--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月09日 (金) | Edit |
ちょっと前になんですが、めでたく宝飾師範になれました。

T5アクセを作るのに必要な、「霧ふり山脈の銀のインゴット」は価格高騰で、自分で掘るにもライバルが多く30分走り回って鉱石みつけたのが1度だけっていうのを経験してから、まったく掘りに行ってません。

そうです。ひたすらベリルを磨いて上げました。
ベリルを送ってくれた皆さん、ありがとう~~!!

そしてついに、T5クリ狙いの依頼が。
T5の一品物(使うと消えるタイプのレシピ)は、クリティカルがでると水色級のレアアクセができるんです。
レシピは高級品、材料の霧銀も高級品、おなじく材料のベリルのかけらは面倒くさくて集めてない、というわけで、自分では作成したことありませんでした。MNSにいいと思うアクセが無かったせいもあります。



タイトルを替え、ヤル気をみせるマリモアさんと、依頼者のかのぷーさん。
話それますが、このマント、シャンパンにみえません??

そこで、かのぷーさんは何から何まで用意してくれました。
古の宝飾道具(水色生産道具。クリ率18%上昇)
古の宝飾ロア(消耗品。クリ率10%上昇)
霧ふり銀のインゴット(消耗品。50個)
ベリルのかけら(レアな消耗品。4個ほど)
刻印入りベリルの腕輪のレシピ(消耗品。2枚ほど)

わたしが提供したのは、磨いたベリル数個と同じく持っていたレシピを数枚、そして技術力です。
クリ上昇アイテムをすべて使用して、33%まで上がりました。3回に1回は成功するはずです。

ちょいワルな人なら、材料使い切ってもひとつもできなかったー!といってウマウマできるのですが(良い子はマネしちゃだめだよ!)、なんと、かのぷーさんったらFS要請してくるし。マリモアさん、信頼されてない?!
FSメンバーには、クラフトのログが流れるんですよねー。いや、もとからウマウマする気はありませんでしたが、失敗作も全部ログに流れるとおもうと、ますますドキドキ緊張しました。

ひとつめは、さんざんKSチャットで状況説明しながら作って失敗。普通な(でもそれなりに良い物)腕輪をゲット。
ふたつめは、適当に作り始めて・・・あれ、ログに水色の腕輪の名前が・・・!



これはマリモアさんの作品ではなく、情報として見れるものです・・・。

きゃー、できちゃったーーー!!!
とチャットで打とうとするも、一品クリ品に銘をつけろとダイアログが開いてしゃべれず。そう、銘をつけるのも初めての経験。オロオロと「I Love カノープス」とつけようか悩むも、やはり記念すべき1作目だしねぇ。無難にKS名の「Elen」と命名。

こうして、高級な素材を集めてくれたかのぷーさんの努力は報われたのでした。
あまった霧銀は、次回のネックレス製作のため、とっておきます。

ええ、あまりのドキドキとオロオロとワーキャーで、一枚も写真撮ってません。
悔やまれる~~!



あったかい・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
シャンパンに見える・・・・といえば見えるw
生産楽しそうだね。
2007/11/13(Tue) 18:11 | URL  | kina #-[ 編集]
生産、T5の1品ものクリティカル品が性能いいんですよ。
レイドとかで苦労してとれる、職業ごとのエピック品もなかなかいいらしいのですが(わたしには縁がないがー)、物によっては生産品のほうが良いらしく、人気品のレシピはかなり高額です。
もうすぐLotROはレベル15まで無料解放になるので、また遊びにおいでー。
2007/11/13(Tue) 19:10 | URL  | まりも #-[ 編集]
クリティカルで、良品が出来るとか夢があっていいなー。
でも、クリティカルが出ない場合は、やっぱり売れないゴミになるんだろうか・・・・?

お、まじー?(無料開放)
やっぱり、今は無料のゲーム多いし、ある程度お試しできないとダメだよね><
2007/11/15(Thu) 01:40 | URL  | kina #-[ 編集]
うーん。クリにならなかった物も、いい装備までのツナギくらいには、なる性能だと思うんだ。
クリ品は高価だから、ノーマル品でいいって人もいるだろうし。
それほど装備品で強さが変わる訳ではないので(全身クリ品で固めるのと、クエ報酬品オンリーとでは、さすがに違うかもしれないけど)、いまだに、装備品買ったことないしねぇ。
でも、毎週レイド組んで強敵のトログ退治している人や、エテンでPvMPしてる人たちは、しっかりいい装備してるんだろうなぁ。
2007/11/15(Thu) 18:11 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

