--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月04日 (火) | Edit |
いぶ クリックで拡大します。

14日間無料だというので、ちょっとやってみたEVE ONLINE。

↓あまりにこのムービーが、かっこよかったので!

 

これ、プロモーションムービーじゃないんですよ。実際のゲーム画面なんだって。

調べてみて、ざっとこんなことが分かりました。

・サーバは一つ。世界中の人が、同一サーバーで遊べる。(中国だけは、独立サーバみたいです)
・とてもリアルなゲーム内経済。ちゃんと相場が推移してグラフ化されてるっぽい。
・スキル制なんだけど、スキルを買ってあとは時間がたてば覚えてくれる。ログアウト中も有効。
・スキルを上げ、お金があればどんどん自分の宇宙船をグレードアップできる。カスタマイズも自由。
・とりあえず、ひろい!だって宇宙だもん!ムービーででてくる、宇宙のマップがありますが、あの点ひとつひとつにステーションがあるみたい・・・。
・そして、とてもきれいな画面。ムービーも3年前のものですよ。それで、このグレード。

どうやら、この冬に日本語バージョンできるらしいんですが、すでにチャットとチュートリアルは日本語化されてます。
なので、できるかなぁって。WoWで英語はこりごりなんですけど、いけるかなぁって。

やっぱむずかしいよ!
とりあえず、チュートリアルは終えたんだけど・・・操船がよくわかりませーん!
一緒にはじめた、くすにも会いに行けない・・・。
関連記事
テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
これ評価高いけど
どういうゲームなのかいまいちなんだよなぁ
正式に日本語きたらちょっと齧ってみたいな~
それまでここでROMってみますかねw
2007/09/05(Wed) 01:17 | URL  | 竜 #3/2tU3w2[ 編集]
ぉー、なんか、少し気になった。
私も日本へ正式に進出してきたら考えて見ますー。

模様替えしたんだね。
かわいー。
でもなんか、私の環境だと、一発でページ表示出来ない事があるみたい。
更新押せば出てくるけどね。
2007/09/05(Wed) 10:19 | URL  | kina #-[ 編集]
2回目のインすら勇気がいるんですが・・・!ちょっとWikiとかで勉強してからもう一度チャレンジしてみるかなぁ。

やっぱり一発表示できないときあるよね?他のに変えるかー。
2007/09/05(Wed) 12:20 | URL  | まりも #-[ 編集]
EVEの宇宙は広大ですよー
別の勢力でキャラ作ったら、会うのにも一苦労ですw
休眠垢が2つあるんだけど、たまに無性にプレイしたくなるんだよなぁ
2007/09/05(Wed) 12:54 | URL  | Aitealeeso #qbIq4rIg[ 編集]
やはり、AiさんはEVEやってたのかー。
いまでもプレイしたくなるってことは、おもしろかったのかな?
2007/09/05(Wed) 20:34 | URL  | まりも #-[ 編集]
自分の場合、面白いというよりも
味があるとか、深いといった感じが近いかなぁ。
以前SWGやってたようにこの手のが元から好きだってのはあるけどね。
あと、スキル習得の仕組みが時間のない社会人に合ってるってのもあるかな。
2007/09/06(Thu) 00:57 | URL  | Aitealeeso #qbIq4rIg[ 編集]
なるほどぉ。
わたしは、戦闘とかメカとか苦手なんで、生産や売買で遊んでみたいってのが大きいですねぇ。
一緒に始める(かもしれない)人が、反対に戦闘が好きなので、バランスとれるかなぁと。
2007/09/06(Thu) 13:30 | URL  | まりも #-[ 編集]
ぉ、わざわざ変えてくれたのか・・・すいませんです。
このテンプレだとバッチリ表示されますです。
2007/09/07(Fri) 08:41 | URL  | kina #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

