--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月08日 (金) | Edit |

大型パッチがあたりました!
今までこまめにダウンロードしてきた、Addonたちによる最高のプレイ環境はすべて壊れました~~~tt
かなりショックだったわけですが、将来の新パッケを見据えてのパッチらしく、新しいスキルがとれるようになりました。
WoWでは、スキルはトレーナーからお金を払って覚えるのが普通ですが、Talentという一見スキルツリーのような物でゲットできるものもあります。
今回、WarlockにもTalentがいろいろと追加になり、なにやら強そうな下僕を扱えるようなのですよ!


その新下僕、Felguardというのですが、3つあるTalentTreeの系統でDemonologyの41ポイント目でとれます。レベル49のMarimonの持っているTalentポイントは40・・・。1個足りない!!!がんばらなきゃ~~!!レベルが1個あがれば、ポイントも1個増えます。


というわけで、Tanarisへとやってきました。
海賊さんシリーズのクエストが、ど~んとたまっていたので遊んできました。


この海賊、変な顔・・・


なぐったり、HP吸ったりして、海賊帽子を集めます。ついでに頼まれていた討伐と、指名手配犯を御用だ!


そして!ついに!50レベル達成~~。
さっそく、Talentにポイント振ってみます。ぽち。
Summon Felguardゲット~~~。
どんな強そうなのが出てくるんだろう!わくわく!


Shaaghun・・・正しくは、シャーガンとかかな


でたーーーーーー!!
おっさんじゃないか・・・;;
ん?名前が・・・「将軍」?!
ちょっと違うような気もしますが、おっさんだし、呼び名は将軍に決めました。将軍、これからよろしく働いてね!


さて、将軍の初陣は・・・。
ちょうど海賊さんたちが大事に持っていた紙切れをつなぎあわせると、宝探しの地図ができたので、一緒に探しに行くことにします。
地図の内容は「南のほう、壊れたマスト・・・鍵をゲットして箱を開けなさい」??みたいな??
よっし~。南へ行きます!


不思議な空の色でした


Tanarisは砂漠地帯です。地平線も砂だらけです。
ひたすら南へ(真南へ行くと、高山にぶち当たってしまうので、正確には南東)いくと、海にでました!かなりステキなビーチです。



この巨人がいなければ・・・tt
こわそうな人食いカメもいます。おそるおそる海に入って、さらに南を目指します。高山の向こうに、平地があるんです。海を渡って高山を回り込むわけです。
無事、岸にたどりつき壊れたマストを探していると・・・



壊れた飛行機をみつけました。
そういえば、Tanarisには「Ratchetに住んでいたけど、乗り物が墜落して仕方なくココにいるんだよ~」って人がいました。その人の飛行機なんでしょうか~。
さて、さらに人食いカメを避けながら進みます。



発見~~。マストを調べると、海賊さんたちがワラワラと出てきました。行け~~、将軍!!
しばらくじっと、将軍の戦いっぷりを見てました。
将軍つよ~~~い!!
かなりの火力の持ち主です。それでいて、防御も体力もしっかりしています。さすが将軍って名前だけはありますね。その名前はたまたまなんですが。ハチ(今まで使っていた下僕)はしばらく隠居してもらうことにしました^-^
すっかり片付けて、海賊さんからもらった鍵で箱を開けます。
何がでるんだろう~~、わくわく!



お~。いろいろはいってました!
Cuergo'sGoldって、お金かと思ったらお酒でした・・・。
よさげな短剣と、14slotバッグは自分的には大収穫^-^


 

関連記事
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
ちょいと質問なんですが、PvEサバとPvPサバってどれくらい違います?w
かなり抽象的なのですがそちらが思う感じでいいのでお答えしてくださればアリがいたいのですが・・・w
2006/12/09(Sat) 10:35 | URL  | 竜 #3/2tU3w2[ 編集]
うーん。PvP苦手な私としては、PvP鯖は怖いって思います・・・
というのも、WoW開始当初はPvP鯖で遊んでまして、無法地帯でクエストをしていたとき、インした途端に3回くらい殺されまくって、「ここではやっていけない~~;;」と断念したことが・・・。
普通に道を走っていても、いつ敵に襲われるかわからないっていう緊張感が常にあります。
ああ、まるでUOのFの世界ですね~~。Tでぬくぬくしていた私には、とてもとても・・・。
なので、いきなりな戦闘が大好きな人には、PvE鯖よりPvP鯖のがよろしいかと思います。
PvEはのんびりと、クエストを楽しみたい方向け?
2006/12/09(Sat) 12:15 | URL  | まりも #-[ 編集]
ぬくぬくしたい人はPvEってわけですかねw
まぁPvEでPvできないってわけじゃないしどっちでもいいかwwww
まぁ何だかんだ言ってましProudmooreに行きそうですw
今は職について新たに考え直してる感じです。
Warにしようと思ってたのですが、なんだかパッチ?とかで弱くなる一方みたいのを掲示板とかで見て大丈夫か心配になってるんですよね・・・w
2006/12/09(Sat) 14:11 | URL  | 竜 #3/2tU3w2[ 編集]
PMに来ますか!それなら、日本人が多いAllyお勧めです。
GonomeのKomariがいますので、Friend登録してみてください。
メニューバーの「!」のアイコンで開いて、Friendタブ、「Add Friend」(だったかな?)でできます。
PMは私も日が浅いので、あまり力にはなれませんが・・・。
2006/12/09(Sat) 14:23 | URL  | まりも #-[ 編集]
ここで聞くのもあれなんですが、ゲームカード無事届きました。
公式のアカウントUPデートしようとしました。
なんかどうやってもクレカ必須になってる・・・
なんでだwww
新規作ろうとしてもクレカ必須ぽいというかゲームカードの欄がもっさり消えてる
そちらでわかったりしますかね?
2006/12/09(Sat) 18:07 | URL  | 竜 #3/2tU3w2[ 編集]
なんとなく自己解決w
ちゃんとプレイできるまでもうちょっとかかるみたいww
アカウントできてちゃんとINできたらWis送りますね~~w
2006/12/09(Sat) 18:36 | URL  | 竜 #3/2tU3w2[ 編集]
むむ。だいじょうぶでしたか~?
私は最初っからクレカ登録で遊びましたので(無料期間なし)、よく分からないです・・・tt
ちゃんと、ゲームカードのシリアルNOを登録する画面はありますけどね~~。
やっぱりクレカ必須ゲームなんでしょうか・・・
2006/12/09(Sat) 18:54 | URL  | まりも #-[ 編集]
なんか自分が思うにゲームカードあればクレカいらないっていうのは本当だと思いますが、ただし本体が必須?だと思うんですよねw
まぁ予想なんですがね・・・
だから今日頼んだので週明け火曜日あたりにでも届くかもしれませんw
まぁもしかしたら少し仕様が変わったのかな・・・
後これは文句みたいなもんですが微妙にwikkiとか2chのテンプレこれじゃあわかりにくいですよねwww
まぁみんなクレカなんでしょうねー手分・・・
てなわけでなんか実験みたいな感じですww
2006/12/09(Sat) 21:54 | URL  | 竜 #3/2tU3w2[ 編集]
ふむぅ。
ご新規さん向けのページ、いくつか見てみましたが、どれも「クレカorゲームカード」って書き方になってますよね。どっちかあれば、だいじょうぶみたいだ・・・。
韓国のMMOで携帯電話の番号が必要なように、米国ではクレカを登録させることで、不正なアカウントを振り分けているのかもしれませんねぇ。
あまりお力になれず、申し訳ないですtt
2006/12/09(Sat) 22:47 | URL  | まりも #-[ 編集]
結果から言うと、ゲームカード支払いの場合ねw
やはりクレカとゲームカードor本体とゲームカードらしいですw
なのでクレカはなくてもプレイ可能ですがゲ^ムカードの場合は本体が必要だということだそうです。

後テンプレ変えたんですねw
優しい感じだけど、ちょい見にくいかもwww
設定で文字でかくできるのでオススメするかもwww
俺も自分のテンプレ始め字が小さくて見えなかったのを変えたしwww
まぁただ言ってみただけので気分悪くしたらすいませぬ・・・
2006/12/11(Mon) 01:00 | URL  | 竜 #3/2tU3w2[ 編集]
なるほど!
よくわかりました。ちゃんとパッケージ買え!ということなのですねぇ。
面倒だけど、国内のクライアントダウンロードし放題で、アカウントも作り放題ってのより管理いいのかもねぇ・・・

ええ。新テンプレみにくかったです!
なので、今朝即効で変えてみました。Addonリストとか、何気に毎日見てるので目が疲れるのは嫌い><
毎日新テンプレが紹介されるので、目移りして困っちゃいます;;
2006/12/11(Mon) 08:34 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

