--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月06日 (水) | Edit |

ダウンロードできて、さあやってみるか!とぶっつけ本番もいいですが・・・
不安なあなたにおすすめのサイト紹介。


サルでもわかるWoW
http://saruwow.s234.xrea.com/index.xml
最近できたサイトっぽいですが、初心者のためだけに作られていてわかりやすいと思います。
WoWをやってみようか悩んでいる方にも必見・・・かな?


WoW覚書
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12947
WoW関連サイトのまとめページ。こまめに更新されています。サイトの所属サーバと陣営も記載されているので、どこに日本人が多く住んでいるかもよくわかります。


WoW Wiki
http://wow.qp.land.to/
Wikiです。まことにお役に立ってます。


きるまげ
http://www.miyabi-vs.co.jp/~akira/wow/index.html
おすすめAddonのページが超便利。(Addonの説明は下記にまとめます)他にも初心者にやさしい情報多数。チャット文字を日本語化するAddonは必需です。


Thottbot(英文サイト)
http://www.thottbot.com/
大量にあるクエストの攻略方法がわからないときは、ここ。ただし英語なので気合で読むか、翻訳サイトをとおしておバカな日本語を気合で読むか・・・がんばってください。


おまけ。Addon(アドオン)とは・・・?
WoWの魅力のひとつ。MMOをやっていて、「スキル表示がここにできたらいいのになぁ」「ショートカットボタンがこれじゃ少なすぎるよ!」などなど、いろいろと不満を覚えたことありませんか?
WoWはそういったちょこっとしたシステムの変更を、プレイヤーに無料で作らせ、無料で配布させ、全プレイヤーが無料で使えることを可能にしたのです。
使い方は簡単。欲しいAddonがみつかったら、ダウンロードしてきて、中身をPlogramFiles→WorldofWarcraft→Interface→Addonの中にコピーするだけ。
いろいろみつけてきて、自分だけのWoWプレイ環境を作りましょう~~。

関連記事
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
情報サンクスですw
まぁ自分も試行錯誤でいろいろやってますが
今の問題は・・・えっとなんだっけ・・・
あ、Addonボタンがないってことですwww
クレカいらない無料トライアルだからないのかな?
クレカいるトライアルではどうやらできるらしいけど・・・
なじぇだああああw
と見苦しい姿すいませぬ・・・
2006/12/06(Wed) 22:10 | URL  | 竜 #3/2tU3w2[ 編集]
おはようございます^-^
Addonボタンってキャラクター選択画面にあるやつかな・・・。普通、左下にあってキャラクターごとに使用addonをOn・Offできるのですよ。
とりあえず、ほとんどのAddonは初期設定でOnになっているので、日本語化だけでも試してみては?
ちなみに・・・火曜日晩の大型パッチでほぼすべてのAddonデータが使えなくなりました。
製作者さんが随時新バージョンをアップしてくれているので、12月5日以降のバージョンのものを使いましょう!
それ以前のものをDLしても反応しません。
2006/12/07(Thu) 07:48 | URL  | まりも #-[ 編集]
一応Addonがない証拠というかこんな感じです。
http://blog72.fc2.com/l/libertybreak/file/20061207-125228.jpg
Addonフォルダにはブリザードっていうのがいくつかこの前のパッチで入っていたんですがね・・・
2006/12/07(Thu) 12:57 | URL  | 竜 #3/2tU3w2[ 編集]
うわー、まじで無いですね?!
フォルダはちゃんとあるんですねぇ。では問題ない(はず)!
とりあえず、日本語化・CTModあたりをダウンロードしてAddonフォルダにコピーするのをオススメします。
2006/12/07(Thu) 18:02 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

