--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月07日 (木) | Edit |

PvPが苦手なので、エテン高地(PvMPの専用マップ)に40を超えるプレイヤーがあふれてくるようになると、きっとそこには二度と行かないんだろうなぁと考えていたある日。
ギルドでMP(モンスタープレイ)しましょうというイベントがありました。
これが、エテンで暴れられる最後になるかも!と参加しました。
実際、プレイヤー側がどんどんやって来ているらしいです。
出会わないことを祈願!



今回は犬です!ワーグストーカーって種族らしいです!
その名も迷犬マリワンコ。
前回のマリモンス(オークリーバー)とは比べ物にならないくらい可愛いです。
初めてやったMPが、面白いと思えなかったのは、選んだ種族のせいだったかもしれません。
オークのときは、数の暴力でただみんなが殴ってるのをこっちも殴るだけ。
たまにスキル発動。爽快感は派手なので最初はありましたが、同じような戦闘が3回も続くとあきてしまいます。


ところが、ワンコは気配を消すことができます。
なので先遣隊(ワンコ部隊)になることが多く、目標をワンコみんなで囲み近づいて、飛び掛ると同時に戦闘開始という戦略(?)があることがわかりました。
これが、なかなかスムーズにできない><
リーダーワンコが飛び掛ってるのに、マリワンコはまだ消えたままとか。
あせって消えたまま攻撃しようとしても、移動速度大幅ダウンしてるので、目標になかなかたどり着けないのですよー。
でも、ここらへんを自分の納得できる動きにしようと努力することは、楽しかったです。


今回攻略したのは、アイゼンディープ。
ドワーフのメルダン総司令官を討伐するのが目的です。
現地へ着くまでに、レイドリーダーがおおまかな戦略を指示。
「まず、サルをやって次にオタク。最後に総司令官」
この順番で攻略するらしいのですが、サルにオタク?どんな取り巻きなんだtt




謎は解けました。
思わず、ニヤリとしてしまいましたよー。



で、このメルダン総司令官(職業がヒーローになってました)が硬い!
チョコチョコ動き回るので(ドワーフって小さいよね・・・)足止めスキル必須です。
吹っ飛ばされたり、範囲攻撃みたいので一挙に半分近くこちらの士気を持っていかれます。
なので、士気が半分くらいになったら離れて味方の回復を待ちます。



どうにかこうにかやっつけると、アイゼンディープはモンスターの領地になったのかな?
モンスター側の偉い方たちがNPCとして現れました。
暴君らしいです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
えー
マリモンスかわいかったのになあ。
・・・名前が!w
まだ40に到達してる人は少ないのかな。
2007/06/07(Thu) 19:36 | URL  | kina #-[ 編集]
マリワンコも名前かわいいでしょー。
マリウ○コに見えて、どうしようもないんだけどさ・・・。
速い人は50なってるみたいだよ~。
今一番にぎわってるのは30代じゃないかな。
2007/06/08(Fri) 03:25 | URL  | まりも #-[ 編集]
まりもが目標にた
まりもが目標にたどり着けるんだよ♪
2007/06/08(Fri) 15:31 | URL  | BlogPetのまりまり #-[ 編集]
まりもが目標にた
って、どこぞの隣の国の言葉かと思った

早い人は50かー、はえーw
2007/06/08(Fri) 19:37 | URL  | kina #-[ 編集]
おっ
まりまりがなんか良い事言ってますぜ!
2007/06/08(Fri) 20:31 | URL  | マル #-[ 編集]
せっかく、意味も文法もすばらしい文章書いたのに、題名で失敗・・・。
がんばれ、まりまり!
2007/06/08(Fri) 22:44 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

