--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月06日 (水) | Edit |

マリモアさん、レベルも19になったけど、エピックの1巻から全然手をつけてなかったんですよねぇ。1章はレベル12か13が適性ぐらいなのかな?
やるなら一気に!ってずっと思ってたんです。


ここ数日そういうFS募集を探していたんですが、あって欲しいときに無いというのが常。
仕方ないので、自分で募集しました。ドキドキ。
3章あたりまではCBで経験済みだったのですが、以降はまったく未知の世界。
集まったのは、17バーグラー、19チャンピオン、15キャプテン、18ガーディアン、そして19ミンストレル(自分)と見事に職がバラバラ。
かなり適正より下のクエだったので、5人でいいやーと打ち切り。
もうクエスト名が緑になってたので、楽勝楽勝とどんどん進みます。
1巻経験者もいたので、助かりました。ずっと先頭走ってもらいました^-^


で、ウワサの11章来ましたよ!
CBの時に、初めてFS全滅するインスタンスとかいう話を聞いていたので、内心ドキドキです。
経験者の方が、さすがにミンス×1ではキツイとアドバイス。
求人広告を出したまま、大塚山(インスタンス)へ入ります。



すごー、こわー!
かなりギリギリです。ちょっと気を抜くと死にそう。



それでも丁寧に片付けながら進みます。
ボスまだー?><


なんとか無傷でボス手前に到着。
そこへ救世主が!
レベル20ミンストレルのFS参加要請です。
ボス手前でもいい、というので来てもらって、いざ勝負!



って、まず話しかけるのね・・・。
亡霊の神らしいです。難しい役職ですね。



ボスのサムブログ(レベル18)に、骸骨さんが4体ほど。
2体は行動不能にしておいて、ガシガシなぐりまくります。
マリモアさんは、ずっと回復ばっかしてました。
途中、4回ほどFS連携でたかな?
連携が発動すると、みんな好きな色のボタンを押します。
その色の組み合わせで、いろんな効果があらわれます。
出るたびにあせるんですけど!
けっこう画面にデカデカとでますし、邪魔なんです。
話によると、高レベルの難関クエストでは連携で勝敗が左右されるとか。
色々おぼえておかないとねー。
とりあえず近づいて赤ばっかり選択してました。


長い戦いも終わり、ついにサムブログが倒れます。
しばしぼーぜん。みんな無言だし。



そこへトム・ボンバディルが!
一緒にスキップしながら外へ出ておしまい。
誰も死ぬことなく、全部できたってことは、ものすごく良いFSだったのでしょう。
詳しい人がいてくれて、本当に良かった。
みなさん、どうもありがとう&おつかれさま!


でも、大塚山は当分行きたくないですtt
リーダーって、やっぱ疲れます。


 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
まりさん、サムブログ攻略できたよー!って、エピックの方のことだったの?
自分がやったのは、もっとムズイ別クエだよん。
あっちはもっと逝けるよ(w
2007/06/07(Thu) 01:10 | URL  | Jeco #-[ 編集]
うんうん。またこの人、生き返るの?
じゃあ、Jecoさんが言ってるのは西へ向かってとか古の悪とか?
これもウワサでしか知らないクエストですが・・・。いつぐらいになったら、受けられるのかなぁ。
2007/06/07(Thu) 01:38 | URL  | まりも #-[ 編集]
そうそう。
「古の悪~」の次のクエでサムブログと再戦(w
19なら古の悪のクエは子馬亭の前で受けられるはず。
参考までに、多めに修理費用意しておいた方がいいよ(笑
2007/06/07(Thu) 02:23 | URL  | Jeco #-[ 編集]
もうちょっとのんびりしてから受けてみます~。
もうすぐ20になりそう。
今日なれるかな~。
2007/06/07(Thu) 02:58 | URL  | まりも #-[ 編集]
おぉー、おめでとー。
ひとつの章が終わると達成感あるよねぇ。

難しいクエで前衛が必要な時は是非、声かけてください。
2007/06/07(Thu) 12:01 | URL  | だいも #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございますー^-^
第2巻はまだオレンジ色だったので、手をつけるのは当分先になりそうです。
だいもさんとも、是非FSで遊びたいなぁ。
2007/06/07(Thu) 12:05 | URL  | まりも #-[ 編集]
タンク
必要ならここにもおるよ!
レレル1だけどな☆ミ
2007/06/07(Thu) 20:51 | URL  | マル #-[ 編集]
よっし!
じゃあ、大塚山行こうか!
まるもん、先頭ね。よろしくー♪
2007/06/08(Fri) 03:12 | URL  | まりも #-[ 編集]
多分
土曜日の早い時間にログインするよー

目標レレル2☆ミ
2007/06/08(Fri) 09:44 | URL  | マル #-[ 編集]
その目標なら5分で達成できそうね・・・。
レベル6くらいまでは新人専用マップだから、一緒には遊べないねぇ。
早く大人になって、出ていらっしゃい^0^
2007/06/08(Fri) 09:51 | URL  | まりも #-[ 編集]
なんか
お姉ちゃんぶっちゃってさまりもん感じワルー

5秒待ってろよ!

すぐおとなだよ?
2007/06/08(Fri) 10:57 | URL  | マル #-[ 編集]
はいはいー。
もう始めてから3週間くらい経つのかな?
それでもレベル20な私。
入る野良FSメンバーのほとんどが、メインでなくAltであることに気がついていないフリをしています。
きっとまるもんが本気だしたら、私はひよっこだよー。
2007/06/08(Fri) 11:10 | URL  | まりも #-[ 編集]
いまおきた
WoWで最初の60ヒットに8ヶ月かかった私ですよ!

秋には今のまりもんくらいにはなりたいな☆ミ
2007/06/08(Fri) 17:45 | URL  | マル #-[ 編集]
秋か・・・
そのころ私は・・・!
2007/06/08(Fri) 18:51 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

