--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月28日 (月) | Edit |

ちょっと、料理がしたくなったんです。
パイ生地つくって、それをホーンブロワーおばさんからもらったレシピでパイに仕上げます。60枚以上も焼いちゃった。
材料は、小麦粉や卵や水・・・。全部、業者さんから買わなくちゃいけません。
中つ国に来てから、お金を使うのって馬に乗るぐらいだったので、たまりにたまっていた所持金も約半額に減りました。


せっかく作ったので、みんなにも売ろうとオークションへ。
15枚で1スタックなので、4つに分けて出しました。
売れました^^ 買ってくれてありがとう~。おいしかったですか?
大赤字なんですけどねぇ。


修行のおかげで、料理人のランクが上がることになりました。
ただし、レベル20相当の料理クエストを完了することが条件。
マリモアさん、まだ16なんですけどー。だいじょぶかな。


とーってもおいしい、この世にこんなにおいしい物があったのか!と人をうならせる「さざ波のシチュー」を作らなくてはならないのですが、材料のひとつが「風見が丘」の頂上に生えているらしいんです。風見が丘といえば!原作でフロドさんが黒の乗り手に刺されちゃったところですよねー。
怖いイメージ先行ですが、乗り手以外には怖いモンスターとか出てこなかったよな・・・と一人旅を決断。



きましたー!風見が丘!
なんか、かっこいいよ!


途中、こわそうな鳥が飛んでましたが、後ろを振り返らずに疾走。
ついばまれたような気もしましたが、キニシナーイ!
無事、あっという間に頂上!
結構、上に登る道がみつからなくて悩んだんですけどね。
ちゃんと、材料もみつけて摘んでおきました。


さぁ、ほんとうに街道を旅する人を一望できるのか!
(原作では見てたのよ・・・)



夜になってましたtt
なんも見えないじゃないー。
かといって朝までここにいるのは危険だし。
残念><

関連記事
コメント
この記事へのコメント
夕べ
時間があったのでログインしようとしたらサーバ二つともクローズだたよ(涙)
2007/05/29(Tue) 09:44 | URL  | マル #-[ 編集]
まるもん、パッケージ買ったのー?
キーを登録しないと入らせてもらえないよ★ミ
2007/05/29(Tue) 11:27 | URL  | まりも #-[ 編集]
あー
そう言えばベータ終わったんだった(^_^;)
2007/05/29(Tue) 23:27 | URL  | マル #-[ 編集]
6月1日から10日まで、また無料でできるし!
2007/05/30(Wed) 01:45 | URL  | まりも #-[ 編集]
パケって
店頭でも買えるかな?
今日アキバ行くしあったらこーてくるー☆ミ
2007/05/30(Wed) 07:16 | URL  | マル #-[ 編集]
日曜に立川のビッグカメラには、20本は置いてあった。売れ筋のコーナーにこっそり1本だけ置いてあったのは、誰かが買わせるために移動させたんだろうかー。
2007/05/30(Wed) 14:11 | URL  | まりも #-[ 編集]
お答えします
動かしたのはまりもんで間違いない!

100ペソ賭けてもいい☆ミ
2007/05/30(Wed) 18:21 | URL  | マル #-[ 編集]
ぶー。
こっそりおいてあった1本を、第一位のソフトの上に乗せたのは私だけど^-^
2007/05/30(Wed) 18:41 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

