--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月28日 (月) | Edit |

沼地に、かえるがいました。
ゲコゲコうるさいです。
気になって、よぉーく観察してみました。



ゲコ。
なかなかリアルです。可愛い目をしています。
ちゃんと、口の下の部分がふくらんだり、へっこんだりします。



う、動いた!
もぞもぞって感じ。
移動するときは、ジャンプではなく這っていきます。
ワシワシと地面をつかみます。



背伸び(?)した!
ぐい~んと足が伸びてびっくり。


満足しました!
このかえるの動き、こだわってていいなぁ。
本物のかえるも背伸びするんでしょうか。


隣で見てた人が、「このカエルのプログラミングした人って、どういう気持ちだったんだろうねぇ」とつぶやいてました。


そういえば・・・。いろいろと小動物(うさぎや鹿など)がいるのですが、ホビや人間が近づくと怖がって逃げていってしまいます。
でも、エルフが近づいても逃げないんですよねー。エルフは小動物に対して攻撃ができないようになっているのです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
蛙ってなんかかわいいよね。
虫とか、爬虫類とか苦手だけど、蛙だけは触れそうな気がする。

・・・蛙は両生類だしな。
2007/05/28(Mon) 03:17 | URL  | kina #-[ 編集]
爬虫類・両生類なら、OKかな。
ナメクジとかムカデはNG。
2007/05/28(Mon) 03:26 | URL  | まりも #-[ 編集]
蛇とかトカゲとかって噛まれそうでイヤだよ・・・

ナメクジ、ムカデは怖いね・・・
カタツムリとかも、昔は平気だったけど、テレビで「病気持ってる」っての見てから、無理になった、

でも、虫の中でも海釣りの餌の「イソメ」だけは平気。
手でつかんで針に通せるw
2007/05/28(Mon) 05:44 | URL  | kina #-[ 編集]
噛み付くヘビやトカゲは、さすがにイヤだけど・・・。ケースに入ってるとかなら、きっとじっと見入ってしまうと思う。

ナメクジ、ムカデは見るのもイヤだよ。カタツムリは、赤ちゃんならいいけど、大きいのはいやだなー。

ちなみに、釣りに使う虫も苦手。針に通すどころか、蚊も殺せませんよtt
2007/05/28(Mon) 08:38 | URL  | まりも #-[ 編集]
LotROを同じく楽しんでいる者です(^^
カエルもトカゲも飼ってた事ありますが ゲーム内のカエル良く出来ていて同じく観察してしまいましたw
背伸びも歩き方も 四肢踏ん張っての威嚇も良く再現されてて関心しました♪
消化不可能な物を食べてしまった時の 胃袋口から出してお手手でペッペは再現してなくて良かったw
2007/05/28(Mon) 09:56 | URL  | 通行人s #LkZag.iM[ 編集]
通行人sさん、はじめましてー^^
胃袋口から出してお手手でペッペって・・・(想像中)
喉や胃が痛いとき、体から出して水洗いしたい!ってよく思うのですが、カエルは便利ですねぇ。
2007/05/28(Mon) 11:31 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

