--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月14日 (月) | Edit |

おともだちの、きなちゃに指輪の中で会えました!
作りたてのキャラでいきなりTellしたので、かなり怪しまれました。ごめんよぅ。



必死でクエをこなして(もう3回目)、イントロの最終クエだけ一緒に遊びました。


そこで、ちょっといい(かもしれない)情報。


各町、村にある馬屋さんは、WoWのFPと同じで一度主人とお話しなくては使えるようになりません。ただし!各種族の初期村間だけは、1sという格安の代金で、最初から使えます。


ときどき覚える特性は、条件をみたすと自分に付加することのできる称号やアビリティになります。この特性のつけかえは、初期村近くの都会(?)にいるバード(ミニマップでリュートのマーク)のところで有料でできます。種族特性なんかは、かなり高額なのでよく考えてつけるべし。


よく使う(笑える)エモートメモ。
/salute 軽いおじぎ。敬礼みたいな。
/wave 手を振る。WoWでもお馴染み。出会いと別れのあいさつに。
/dance /dance3まである。手拍子は同じですが、軽くアクションが変わります。
/smoke ホビットの娯楽、パイプ草をくゆらせます。
/thank 心からのお礼。
/liedown 仰向けに横たわる。
/laugh 腹をかかえて、大笑い。
/pose 新しい装備を自慢したいときは、これ。
/bio トイレ休憩行くときは、これ。
/pick おしりにパンツがくいこんだら、これ。


FS(グループ、PTみたいなもの。読み方はフェローシップ)は、ソーシャルのFS画面で設定しておくと常時メンバー受付できます。入りたい人は、入りたいFSを選択してワンクリックでFSに参加できます。基本、ソーシャルで募集しているのは、事前のTell不要。
沸き待ちボスなんかのクエは、ソロでやるよりFS組んだほうが自分にも他人にもやさしいので、FS組む→1分後ボス討伐→おつかれーで解散なんてよくある風景。


大河物語のクエストは、小説指輪物語のお話と微妙にリンクしています。なので、DVD1巻でいいので観るのおすすめ。観なくても楽しめるらしいけど(知らない人談)、知ってる名前がでてくるだけで、ニヤリとなります。


わかりにくいオークション(AH)の場所。人間なら、アーチェト→小谷を越えたところにあるブリーの村の南門付近、建物の中ですー。


アイテムで、汚い爪とか歯とかのアイコンが赤っぽいやつは店売り専用です。持ってても意味ないので、どんどん売って。アイコンが水色のものはクラフトに使うもの。自分に必要ないなら、AHに出すと喜ばれるし、お金にもなります。黄色がぷちレア、紫色がレアっぽいのかな。


思い出せたの、これくらい><


 


いろんなエモしてるとき、ちゃんと表情変わってた。


 


 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ををー
色々丁寧に解説ありがと~。
オークションとかもあったんだね。
まだ知らない事がいっぱいだ。
2007/05/15(Tue) 16:01 | URL  | kina #-[ 編集]
マリモア、ついさっきまで遊んで9歳になりましたよー。
ソロでは無理っぽいクエが2つほどあるけど・・・一応とっておきます。
あと、リュートゲット!/musicで演奏できます。てきとーだけど・・・tt
2007/05/15(Tue) 16:14 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

