--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月13日 (日) | Edit |

CBから今まで遊んできて、わかったこと。


グラフィックは最高じゃなきゃ!
でも、カクカクするんです。もう2、3年前のPCなんです。
それでも、動画のエンジンを低レベルにすると、比較的軽くなります。そのかわり、動画再生部分はひどい有様ですが。



水たまりに映る景色。(夜ですんません・・・)
素面を跳ねる小魚。
いっせいに森から飛び立つ渡り鳥の群れ。



青空にかかる虹。
ときおり舞い落ちる落ち葉。


ふと気がついた夕焼けの川面。
足元をちょろちょろする小動物たち。



燃え上がる町。
こういった悲惨なシーンでは、ものすごくリアル・・・実際経験していないのでわかんないけど、とにかく涙でそうになるくらいNPCが生きてます。



絶命した夫の元へ駆け寄る妻。
泣き叫びながら、その場を動こうとしません。
他の敵と戦っている間も、彼女の泣き声が聞こえてきて辛くなりました。
だいぶ離れるまで、ずっと聞こえてくるんだよーtt


とにかく、世界観を大事にしているだけあって、風景や人物はものすごく凝ってます。
WoWでも同じように思ったけど、遊ぶことだけ考えれば必要のない部分にこだわっているMMOは好きです。

ゲーム部分はどうなんだろう。私はお使いとか全部コンプするとご褒美!みたいなシステムが大好きなので気に入ってますが。
とりあえずレベルを誰よりも早く上げて、立派な装備そろえて、お金ためてって遊び方が好きな人には向いてないかも。


速達郵便預かって、時間内に届けてくれって言われて、近道と思って池を渡ると「郵便がぬれてしまった」とダメだしくるのも大好き。
詮索好きなホビットとお腹をすかせたホビットにはキヲツケロ!


 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
遊んでます
レベル15までって制限付いちゃってるので、基本的なシステムは判るかもしれないけど、ゲームの全ては判別できないんじゃないかな、と思って、この制限に少しガッカリ。

自分は超廃人にはなりきれない(継続的なマゾプレイに耐えられない)人間なので、クエストで知らないうちに「レベル上がってた」ってシステムは結構イイかも。

ただ、レベルが上がった先に何があるのかな?
ってのが気になります。
WoWであれば、
今日はクエストでレベル上げ
今日はBG
今日は生産スキル上げ
今日はみんなとダンジョン行ってみよう
とか、気分によって色々選択できたよね。

まあ、OB精一杯遊んで見ます。
鯖はノーマル選びました。
キャラは人間、ロアマスター、名前は「きな」です。
よろしくー
2007/05/13(Sun) 23:03 | URL  | kina #-[ 編集]
こちらこそ、よろしく~。ゲーム内メール送ってみました。

レベルが上がった先は~ってのは今のトコ気にしてないです。まだまだ未実装部分が多いようで、戦争もあるみたいだし、家も持てるようになるとか。
あと、今実装されている大河物語(クエストの主軸となるもので、原作の流れにうまくリンクしている)も、原作の初期部分だけだそうでもっと増えそうだし。
私はCBで15くらいまでしか遊べなかったんだけど、みんな15から面白くなった、20超えたらもっと面白くなった、と言っているので信じてみます。
2007/05/13(Sun) 23:24 | URL  | まりも #-[ 編集]
ゲームにinしたら「新着メールが届いてます」
多分まりもんだろうな、と思ったんだけど、
メールボックスが見当たりませんw
初期ムラじゃ、設置されてないのかな・・・
2007/05/13(Sun) 23:49 | URL  | kina #-[ 編集]
あー。レベル4だとまだ序章(イントロ)だね。なら、初心者用特別マップ(?)みたいなところだからメールボックスないかも><
レベル6くらいでイントロ終わるから、それまで放置しておいて~~。
2007/05/13(Sun) 23:54 | URL  | まりも #-[ 編集]
はじめましてー
まりも様

Googleで検索してお邪魔しました。
私もLotRのベータで遊んでいるのですが、5年くらい前のPCで遊んでいるので、綺麗なグラフィックでうらやましいです。。(笑)

Aサーバー(つづりわかりません・・)で遊んでおりますが、もし見かけましたらぜひお声がけください!

キャラは、Feyrin・Feylia・Feyrongなど、頭にFeyがついていますー
2007/05/14(Mon) 20:27 | URL  | Feyrin #Zr2/WiYY[ 編集]
Feyrinさん、はじめまして。通りすがりの方のコメント超久しぶりで嬉しいやら恥ずかしいやら><

グラがキレイといいますが、これでもほぼ高で一部低有りです。一番すごいのにすると、劇的にキレイらしいのですが・・・。5年前のPCだと、雑草も生えてない状況ですねtt
でも、物持ち良いのは素晴らしいことですよ!

キャラ名、メモメモ。勝手にフレ登録しておきます。私は全キャラ頭にマリがついてます^^
2007/05/14(Mon) 21:00 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

