--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月01日 (火) | Edit |

アマゾンでパッケージ予約しました。
5000円弱くらい。あと、原作本もしっかり読んでおこうと「旅の仲間」」だけ購入。
MMOにお金かけるのは、WoW以来です。
初代から名前を挙げると、UO、リネ2、WoW、そしてLotROとなります。


えぇぇ。ほとんど米国産じゃないか><
かなりいろんなMMOに手だしてきたけど、そのほとんどが韓国産だったので改めてびっくり。
リネ2で、もうおなか一杯なんだろうなぁ。


ちょっと前にやってた完美も、LotROも、どっちもWoW模倣ゲームなんだけど、作りこみが全然違うのが課金する・しないの分かれ目になったみたい。
あくまでライトな感覚で、美しくかっこいいキャラになりきれる完美は、それなりに楽しめます。武侠な世界を無理やりファンタジーに変えたので、ちぐはぐな世界になっていたりするのは、時間が経てば直っていくのでしょう・・・。無料ゲームだから難しいのかな。


それにくらべてLotROは、よりWoW似だし(良い意味で。日本展開していないので、ほとんどの日本人には新鮮にうつるしねー)、世界観は当たり前だけどしっかりしています。
本国の制作会社もこだわって作ってくれてるし、あとは日本語ローカライズがしっかりすれば。ここらへん、月額課金ゲームなのでどんどん対応してくれそうで期待。
それと、難を言うならキャラクターが可愛くないし、装備服もいまいち。完美の装備はかっこよかったなー。あと、原作を知らないと面白さ半減するところも。


ゲーム内で、映画で観たあの人やこの人に会えると、ものすごく嬉しくなります。「どこそこに、みんな集まってたよ~」って情報を聞いて、CB中に必ずそこまで行ってやる!と決意を新たにしたり。ミーハーなのかな・・・。
気のせいか、有名どころは顔かっこいいし。PCは脇役の脇役だから、てきとー顔でガマンしとけってことなのかなtt

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ロードオブザリングそんなおもろいのか?
しかもパケなのか?
パケは最近になっては相当珍しいよね
ここで様子みておきまっかねw
2007/05/01(Tue) 14:55 | URL  | 竜 #3/2tU3w2[ 編集]
気が早いな、もう予約!?

顔とか装備とか、一般的に日本人ウケするのは、韓国産のゲームの方が多かったりするよね・・・
洋ゲーの方がカッコイイ!って人もたくさんいるのも事実だけど。
私も一日本人なので、内容は別として、見た目だけなら韓国ゲーのがカッコイイ、かわいいと思えるものが、すごい多い。
ムシロ、洋ゲーでカッコイイ、かわいいに会えたことがないかも。

映画・・・そうか、映画がタイトルになってるゲームだった。
見てないんだよな・・・・・・・
見たほうがいいかな、やっぱり、
2007/05/01(Tue) 17:46 | URL  | kina #-[ 編集]
きのうまりもの、
きのうまりもの、ファンタジー半減しなかった?
だけどきょうまりまりがここに予約ー!
だけどきのうは期待したかったの♪
2007/05/03(Thu) 15:25 | URL  | BlogPetのまりまり #-[ 編集]
あれ・・・GWでどっか遊びに行ってるのかな!?
2007/05/03(Thu) 22:11 | URL  | kina #-[ 編集]
米でライトを半減
米でライトを半減すればよかった?


2007/05/10(Thu) 15:56 | URL  | BlogPetのまりまり #-[ 編集]
復活ーーー!!!
5月2日から引越しでずっとネット使えませんでした。
ネットのない生活は、不便極まりないですね。
2007/05/12(Sat) 14:01 | URL  | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

