--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月18日 (土) | Edit |
MoPの公式動画が出た~~!





ありがたい翻訳版。

ぱんだれん、かっこよすぎ!



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2012年08月17日 (金) | Edit |
戦闘はまったくやらず、ながら掘り掘りの毎日。
先日、掘り関係に大きな変更が入りました。

掘り船には今まで普通のカーゴしかなかったんですが、鉱石ホールドがつくようになりました。
もちろん普通のカーゴも残っているんですが、その体積はちょびっとに…。
カーゴを一定の割合広くする装備は鉱石ホールドには効果ないので、装備を大きく見直す必要がでてきました。
防御を厚くする、速度を上げる、掘る量を増やす、などです。

それだけなら良かったんです…
艦船自体にも修正?変更が入っちゃったんです。
今まで掘りといえばHulk。
掘り初心者が最終的な目標とするHulk、だったんですがそうでもなくなってきた感じ。

変更が入って、Hulkのカーゴ容量が激減。
変更前と同じようにOrcaと一緒に掘ってみると、1サイクル(約2分30秒)でカーゴ(鉱石ホールド)がいっぱいに!
Orcaに積み替えしながら掘るのですが、さすがにこの短時間では編み物をすることもできず…ゲームに張り付かないと掘れないようになってしまいました。

そこで登場するのがMackinaw。
今までも存在した船なのですが、Hulkより性能が劣るということで無視されることが多かったのです。
ところが、今回の変更でHulkより遥かに大きな鉱石ホールドを持つことに!
掘り性能は、わずかにHulkのほうが勝るとはいえ、放置掘りスタイルなわたしにはこの子のほうがいいんでない?





実際Orcaとやってみると、かなり長時間積み替えなしで掘れました。
ちゃんと計ってないけど10分以上はいける。
こうなると変更前よりかなり放置余裕になってきたので、3アカで掘ってみることにしました。
Orcaプラス、Mackinaw×2です。





Droneたちがフリート色で表示されるようになって、わかりにくくなってますが…
賑やかで良いね♪
2隻で掘るので、前よりたくさん掘れるようになりました~。




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2012年08月10日 (金) | Edit |
 3ヶ月近くも更新さぼってました!
だってEVEだし…編み物しながら掘ってるだけだし…
おもしろいことないよね。

まぁ、それでも毎月2垢分のPLEXを購入するため、掘り掘りしてます。





変なものが浮かんでました。
これなんでしょね?
テンプレの枠からはみ出す大きさですが、これ以上小さくすると文字がつぶれるため仕方なし。


で、WoW復帰しました。

随分長い間休止している気分だったのですが、たったの3ヶ月間でした(笑)
ちょうどブログさぼってた期間と一致する!
わたしのブログを書く原動力はWoWだったか…。

次の拡張、MoPは9月末とのこと。
そこで1ヶ月とちょっと、Allyで遊んでみることにしました。
Allyといえば、ずいぶん昔にぐのめwlkで遊んだことがあったけど。





じゃーん!
ドラえもんshmです。
またshmかよっ。
だって好きなんだもんっ。
Allyでshm作れるのはドラえもんだけだしっ。
それに一番美形だしっ。
ヤギ足(それも毛深い)でツノ生えてシッポもあってデカイけど、それでもカワイイっ。





しゅびびびびっ!
って効果音がしそうなLB。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

