--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月20日 (日) | Edit |
まだ続いています。
数日間やってみての感想。
こいつ、手強いぞ…!

甘く見てました。
ドフスもそうだったけど、2DのMMOってシステムが奥深くて量産型と言われる昨今のMMOに比べるとボリュームありすぎ!
EVEをやりつつ、プレイは編み物をやりながら、が基本スタイルのわたしには真剣にプレイするのはキツイかもです。



ニースの杖。

Wiki見ながらやらないと、見逃すこと、わからないことありすぎ。
ちゃんと調べてやらないと、仲間を永遠に失うとかコワイことあるみたい。
コンシューマーと違ってリセット効かないしね~。



レイチェルイベント。

でもね、クエストを放置して生産だけやればなんとかなるかも。
このゲームの目的がそもそもハウジングシステムだったし。
ただレベル上げないとGETできない素材もある訳で…放置狩りは必須です。

そして生産だけにやることを絞っても難解なんです。
1つの物作るのにあっちもこっちもサイト見に行って調べて大変。

普通は生産レシピって、ある程度レベルやスキルを上げればトレーナーから教えてもらったり購入したりできますよね。
WLOでは生産するための器具を作ることによって、レシピが付随してきます。

とある装備を作りたいとします。
Wikiなどで必要な物を調べます。
必要なものAを作るのには、器具1が必要です。
器具1を作るのにA'が必要です。
必要なものBを作るのには、器具2が必要です。
器具2を作るのにB'が必要です…

てな具合で、だんだん頭がこんがらがって訳がわからなくなります。
そして自宅テントは生産器具がずらーりと。
これからもっと増えていくんだなぁ…デコれるのはいつだ。



謎掛けクエスト。
こういうの好き。
壁のメモに数字が羅列してあって、その順番にレバーを引くと音楽が流れます。

放置狩りをするためのツール「リモコン」に続き、放置採取をするためのツール「掃除機」をGET。



なかなか採れない灰粘土求めて、PCが重なりあって湧きポイントに掃除機向けてます。
掃除機見えてないけど。
取り合いにはならず、掃除機での採取の場合必ず5分おきに採取できるみたい。
そういうところはいいね。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

テーマ:Wonderland ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2012年05月17日 (木) | Edit |
このドット絵の懐かしいこと…。



仲間に命令を出して順番に戦闘するのはロマサガみたい。
戦闘終了ごとにくるくる回ったりはしないけど。

掲示板とか見に行くと、そろそろサービス終了が噂されてるほど末期なんだけど。
やり始めた理由は後述。

赤ずきんちゃんのクエスト。



現代に暮らす主人公が客船の座礁事故に巻き込まれ、不思議世界へ行っちゃうわけです。
他にも人魚姫がいたよ。

主人公は何種類か(10人以上いたような?)から選べるんだけど、見た目で決めてOKらしい。



この子の服装が可愛くて選んじゃった。
着物の子も好きなんだけど、振袖振り回して戦ってるのイメージできなかった…。

あと変わってるのが、自動狩り推奨なところ。
必ずゲットできるリモコンを使って、裏で放置できます。
戦闘はエンカウントするんで、mobの取り合いも無し。

なにより魅力だったのは、このゲームで生活ができるということ。

UOでも狩りへはほとんど行かず、ずっと家に閉じこもって生産&販売の毎日でした。
WLOでも生産にはまってレベル上げせず閉じこもっている人がいるらしい…。



入ってみた知らない人の家。
家具やら床やら壁やら、全部自作できるそうです。
置いてあった、タコチュークリックしたら頭に載せました。
グランドピアノはクリックすると鍵盤出てきて弾けたよ!



こちらは洋式便所にお座りする図…トイレまであるんだーと思ったら、なんやら生産か合成に使うらしいです。
トイレに座ると落ち着くからかー。
精神統一できるのかー。

続くかどうかわかんないけど、どうせEVEも掘りできないし編み物しながらやるゲームとしてはいいかな。
5月一杯は遊ばせてもらおうと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:Wonderland ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2012年05月08日 (火) | Edit |
Resurrectionした時、ちょうど子供の日イベントやってました。
このイベントではペットがもらえるので、shm子でがんばってやってみました。

おかげさまで、コブタちゃんと。



偽カリメロちゃんと。



ぽんぽこタヌキちゃんと。(写真忘れた)

小鹿ちゃん。



もらいました。
コレクションが増えてほくほく★
この時期生き返ってよかった~。


そして昨日あたりからDarkmoonFaireが始まった模様。
実は新しくなってから参加したことがありません。

昔からの会場へ行くと、ゲートがありまして。
そこをくぐるとこんな場所。



地図にないDarkmoonの島へ飛ばされます。

基本、ゲームチケットを購入して(購入者のレベルにより値段変動)、いろんなゲーム(dailyです)を攻略してDarkmoonチケットを手に入れる感じ。
景品にペットやマウントがあったので、将来のことも考えて復帰中は毎日通うことにします。

クエストついでに会場の浜辺で釣りをしていたら…。



なんか出たー。
これがDarkmoon島の目玉ペットですか!
あれ、もう出ちゃったよ…( ・ω・)モニュ?


そしてめでたく!



ペット75匹Achieve♪
先は長いです。




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2012年05月07日 (月) | Edit |
GWだし~(昨日で終わったけど)、EVEはHulkageddonで掘り掘りできないし~。

ということで、知り合いからWoWの「Scroll of Resurrection」というシステムを使ってアカ復帰しました。
このシステム、生きているアカウントから休眠中のアカウントを復活させるというもの。


復活したアカウントには、7日間の無料プレイ期間や好きなキャラクターをレベル80にしてくれたり、Cataclysmへのアップグレードが無料になったり、鯖移動も無料だったり陣営変更も無料だったり…と至れり尽くせり。

わたしはレベル上げが好きだし、すでに片栗アカだし…ってことでこのへんのサービスは使わず、無料プレイを楽しむことにします。
ちなみに…無料プレイアカウントからも、Resurrection飛ばせました。
数珠つなぎに飛ばせば、一挙にアカ復活できますね♪


さて、やってきたのはAlliance陣営。
新鮮な気持ちでレベリングしたい~という気持ちから、わんこ種属でいってみます。
かわいくない…。



知り合い=Mage
わたし=Priest
なんで、見た目ペアルック。
乱戦になると、自分がどこにいるか分からなくなるとです。

やっぱWoWのクエストって凝ってますね~~。
今までにない展開で楽しめました。
そしてこの御方が登場。



きゃ~~~★
ほんとは攻撃しないといけないんだろうけど、近づいて写真撮ってました。
だってファンなんだも~ん。
姿はAllyでも心はHorde。

レベル上げのためにギルド入りたかったんだけど、日本人ギルドはどこも崩壊寸前かRaider募集のとこばかり。
そこで無差別inv飛ばしてた、外国人ギルドに入ってみました。
快適快適♪


レベル20超えてきても。



やっぱりペアルック…。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

