--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年03月29日 (木) | Edit |
ついにEVEonline正式日本語サービス開始!

不安。
先日のアップデートを見るからに。
あの後すぐ、英語クライアントに戻して遊んでましたから。

長引くメンテが明けて、どきどきしながらログイン。

ぎゃ~~~~~~~



巨大スコダイトとか、ミョルニーとか、なんなのよ。
確かに全ての言葉を日本語化するって言ってたけど…。

もちろん、スキル一覧もこんな感じ。



pyroxeresっていつも「ぴょろ」って読んでたけど、パイロだったのねー。
パッと見何かわかりません。どうしましょう。

でもご安心くださいませ。
ちゃんとそこは、みなさんの意見を取り入れて対処してあります。

Esc押してメニューを出し、言語タブを表示します。



言語は日本語のまま。
重要用語ってところを「英語に置き換え」に変更。
そしてついでに、音声オプションで「常に英語音声を使用する」にチェック!
これで完璧です。

今まで通り、固有名詞は英語で表示されるようになりました♪



そしてマウスオーバーすると、こんな封に日本語訳がポップアップします。
これがCCPが自慢してたバイリンガル機能?
最初から日本語オンリーなプレイヤーとも、これでコミュニケーションとれますね。

ミッションジャーナルも。



下のほうにある、「ミッション名を英語で表示する」をチェックしておけば、EVE-Survivalで検索するのにも困りません★


ネクソン課金をするともらえる、特別仕様船。
コントラクトでなんと5bil買取契約が。
でもこわいから、がんばってPLEX生活するんだもーん。
いいんだもーん。




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

スポンサーサイト
テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2012年03月15日 (木) | Edit |
3月29日の日本語サービス開始に向けて、パッチが入りました。
オーラちゃんの声が変わってるらしいので、わくわくしながらワープ。

「ワープドライブ作動中(おばちゃん棒読み)」

うーん。

「わぁーぷどぅらぁぃぶあくてぃぶ」

のほうが良かったな~~。
直訳すぎるし。
「ワープします」
「ワープ開始」
でいいんじゃない?
いっそのこと
「ぅわぁぁぁあぁぷ!!!!!」
って言ってもらえるとテンション上がるかも。
音声は英語切り替えもできるので、あきたら変更しよう。

一部アイテムも日本語化。
固有名詞の日本語化は、みんな激しく反対してたはずなんだけど…。
意見無視かよと思ったら、英語と切り替えできるようにするみたい。
それ聞いて安心しました。



それにしても、日本語名長すぎ!



もう、元の名前がどんなだったかわからなく…。
適応攻撃耐性ってなんぞ??


嬉しかったのが、ミッションが日本語になったこと。
今までの右側のコンプ要件だけ見る作業とはおさらばよ~~。



ほほう。
毎度Triを持ってこいっていうのは、そういう理由だったのですね~。
それにしても在庫・資金管理甘すぎでしょう!
カセシタさんってばうっかりさん★

上記ミッションを受けた1分後。
隣のステーションのアイカワさん。



きみら、揃いも揃ってなんやねーん!

英語のときはなんとも思わず、予め用意したTriを渡すだけなのでラッキーと思ってたんですが。
意味がわかると、こんなに突っ込みたくなるなんて。

知らないことが幸せなんだって意味、分かった気がします。


おまけ



「さだめし」なんてあんま使わないよね…。




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2012年03月05日 (月) | Edit |
久しぶりに高い買い物をしました。
500Mちょっと。



操縦することはできるけど、堀支援に必要なスキルが整っていないため、Dockしたまんまです。
相場がどんどん上がっていく感じだったので、今のうち買っておこう~と考えたのです。

よく知らずに買ったんですが、たくさん荷物入れる場所があるんですね~。
普通の船は、
・普通の船倉
・Droneを入れる場所
があるんですが、Orcaの場合これにプラスされて
・企業用船倉
・鉱石用船倉
・他の船がDockできる場所
があります。

それでもFreighterの積載量には遠く及ばない訳で、いかにFreighterが巨大なのかがわかります。

あと2つほどスキルを覚えれば使えるようになるのでワクワク。
1~2ヶ月後なんですけどね。


金は天下の回り物と言いますが、まさにそのとおりと思う出来事が。

上記のOrcaを買った途端、1ヶ月ほど前に拾ったTeck2のインプラントが100Mで売れました。
ずっと売れ残ってたので、値段の割にゴミなのかと思い始めていたところだったのです。

そして昨日のこと。



またインプラント拾った。



うっそ~ん。
前のより高い、まさかの350M。
500M使って450M返ってきました。
まだ売れてないけどさ、売れないかもしれないけどさ。


おまけ。
オフィスの賃料は、田舎だと10000円くらい。
ところが大都会Jitaだと。



約8億円(800M)!!!
ここにオフィスを持つことはステータスになるんだろうか。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。