--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月23日 (金) | Edit |
ついに、やっとやっと。



BT鯖でもイベントAchieveとれました♪



すてきな色のdrakeいただきました。


これを機に、パンダがくるまでしばらくWoWは休止しようと思います。
というか、MMO自体あんまりやっていません。


編み物が楽しくて!



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2011年12月13日 (火) | Edit |
勇気を出して、他の星域へ。
今までは暮らしているLonetrekと、お隣の大都会JitaがあるThe Forgeにしか行ったことなかったのです。
ちょっとドキドキ。



空の色が違ったりして雰囲気変わるけど、基本は同じ。
当たり前なんだけど。
それでも、ところどころで相場をチェックしていくと、かなり違いますね~。
偶然、離れた星域どうしで売値を買値が大きく上回っている商品をみつけて、買い占め買い占め。
荷物を詰め込んでGo!です。
あとは他の商売人との勝負!
先に必要数売られてしまっては、買い占めた商品が不良在庫になってしまいます。



今回は無事に売れたんですが、毎日運良くこういうことが起きる訳もなく。
慣れてくれば値段が上がるまで寝かせて…なんてことも出来るんでしょうけど、ビビリなもんで仕入れたらすぐ売るスタンスでやってます。
この調子じゃPLEX生活なんて夢だなぁ。



そういえば、手をつけていなかった初期のクエストやってみたんです。
10連ミッションとかいう、宇宙船もらえるやつ。
本来なら始めてすぐにやらなくっちゃならないのに、わたしってばすぐに商売に走っちゃったのねー。
今頃、モジュールの使い方を知って感動。



クエストやら採掘やら探検やら生産やら。
少しずつでもこなしていけるといいなぁ。
PvPだけは全力で拒否!




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2011年12月06日 (火) | Edit |
EVEに復帰してみました。
復帰に際していろいろ問題が起こって青ざめましたが(その節はすみませんでした)、すべてわたしの勘違いと分かり今では笑い話です…。

引退後にキャラクターが3D化されたので、外見作成から始まりました。



Caldariの女性は、日本人っぽいですね~。

Stationの中を歩けるようになっていました。
そしてUIなどのいろんなところが日本語に。
↓のモニターにも「商業」って書いてあります。
こういうのは英語のままのほうが、雰囲気あっていいのに…。



艦長室?からMenuを呼び出せるみたいです。
が、PCがかなり働いている感じだったので、とっとと宇宙船格納場所へ移動。
あまり歩きまわることはなさそうです。

これは便利~~と思ったのが、スキルトレーニングにキューを入れられるようになっていたこと。



昔はインする時間にあわせて丁度トレーニングが終わるようにしてたので、調整が大変だったんだ。
これからは常時2~3個セットしておけば、ロスなく学べます。

他にもちょこちょこ変更あるみたいだけど、まだよく分かってません。
もとから生産と貿易に偏った遊び方をしていたので、基本がなってないのですが。

Hulkがあったので、試しに近所で堀り掘り。



ああ、そういえばこんなだったな~。

昔稼いでた方法は、もう使えなさそう。
相場が全く変わっています。
復帰を機に他の星系へ飛び出して修行してこようと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2011年12月03日 (土) | Edit |
 WoW、ソロは楽しいけどPTやRaidにちょっと疲れて休憩中。
4.3が入りましたが、Addon更新しただけでログインすらしてません…。
DarkmoonFairが楽しそうなのと、クリスマスイベントがもうすぐなので、その頃には復活予定です。

他に、お手軽お気軽にできるMMOないかな~~と色々探してみました。
が、これといって良いのみつからず。
晴空、優秀だわ。

そのときに届いたmail。
EVEOnlineのCCPからです。



29日からCrucibleが始まったらしいです。
ちょっとのぞいてみたくなりました。
チュートリアルやキャラ作成が日本語対応になったそうで。
さらに来年4月からは、日本からEVEをやるにはNexonを経由する必要があります。
試してみるなら今のうちかな~~。

かなりやり方忘れているのでリハビリ必要です。
無料期間あるし、新アカウント作ってチュートリアルからやり直そうかしら。
ゲーム内マネーiskで課金ができるので、商売が軌道にのれば無課金で楽しめそう。
既存アカは、おいくらほど資産あったかしら…。

少し前から編み物を本格的にやりだしたので、こういう放置ゲーのほうがいいかもしれない。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタンにほんブログ村

 

テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム

