--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月16日 (火) | Edit |
TERAではAoEが楽しいです。
布装備だけど、群れの中に突っ込んでいってかき回してバーン!



旅の途中で、フカというまるでモー◯リのような生物が出てくるのですが。



この無垢なかわいらしい、無表情なやつらがワラワラと寄ってくるのはなんともいえず怖い。
平気で惨殺しまくるんですけどね…。

あとレアmobみたいのも、いるんですね。



こんな強烈な子も。
弱かったけど。
中にはなぐりかかったら、一撃でHP半分持ってかれて大逃げすることもあります。

PT募集でよく聞くバシリスク。
調子のってソロでやろうとしたら、1匹狩るのに10分以上かかった…。
エレメンタリスト、しぶといわー!
PT募集する意味がよくわかりました。


それはそうと、今日でオープンベータテストは終了。
面白ければ課金も…とチラーっと考えましたが、残念な結果に。
色々な問題はここに書きません。
公式の掲示板見てもらえればわかると思います。

ここ最近WoWばっかりだったので、ちょっとした気分転換になりました★




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:TERA
ジャンル:オンラインゲーム
2011年08月12日 (金) | Edit |
装備は色違いだけか!
とぼやいてましたが、さすがにそんなことありませんでした。



封印されてる装備が可愛かったので、高いお金を出して封印解きました。
気に入ったデザインがあれば、以後の装備はデザインコピーで維持することができるので、ファッションが結構楽しめそう。
染色もあるし~。

レベルも20になり、軍馬げっと。
クエストこなせば無料でもらえます。



うさみみにゴツイ馬似合わない。
ポニーみたいなのでよかったのに。
この馬に乗るたぬきも、お笑いにしか見えない予感…。


狩場で見かけた動物アルバム~。



牛。
羊についで可愛いと思います。
白黒の子もいたらいいのに。



うさぎ?
うさみみ少女より、うさぎっぽくない耳してます。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:TERA
ジャンル:オンラインゲーム
2011年08月10日 (水) | Edit |
採集のこと。
大好きな生産をするには、採集が重要なわけで。
TERAでは好きな生産や採集スキルを、好きなだけ覚えられるらしい。
がんばれば、1キャラで生産マスターできるって訳ですね。

採集の種類。

鉱石採集。



失敗で泣く。



成功で喜ぶ。



植物採集。



精気採集。



ライバルは少ないみたいで、どこにいってもポコポコ生えてます。
見える範囲にあると、敵がいてもふらふら~~っと吸い寄せられるので、いつまでたっても目的地に着きません。
これはどのゲームでも同じだな…。

レベルが上がって、兄さんたぬき以外にも召喚できるようになりました。



これはひたすら回復してくれる精霊。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:TERA
ジャンル:オンラインゲーム
2011年08月09日 (火) | Edit |
初期の島での冒険が終わり、いよいよ大陸へ移動します。



途中はワープで省略。
いきなりでびっくりした~。



ワープを抜けると、大都会が目の前に。
無駄に広そうな予感…街中お使いだけで疲れ果てるゲームはもうたくさん!

と思ったら、そんなにクエストはなかった。
すぐに新しい場所へ行けって、いけ好かないおっさんが。



名前忘れたけど、上司にあたるこの人。
すごいむかつく~~!
声もやらしーんだ。

狩場で見かけた動物アルバム~~。



羊さん。
なかなか可愛い出来栄え。



わんこ。
なんか違和感が…。
WoWのパグのほうが100倍可愛い!

ちょっと悲しいのが装備のデザイン。
色が変わるだけで、ファッションが変わるわけでないのね~。
もっと強くなってレアな装備だと派手になったりするんかしら。


おまけ。



二人(二匹?)で草原を駆ける。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:TERA
ジャンル:オンラインゲーム
2011年08月08日 (月) | Edit |
オープンベータ開幕です。



うさみみエレメンタリストと、下僕のたぬきです。
しっぽがぽってりしてるから、多分たぬき…。

最初は移動するのも大変。
なんせ、普段は移動モードになっていてマウスのポインタが無いんです。
Escキーを押すとマウスモードになってポインタが出てくる。
初期設定でマウスの左右クリックに一番よく使う攻撃スキルがセットされてるっぽいので、初期エリアではみんなNPCに殴りかかってました。
ほんとは会話したいだけなんだけどね…。

実際はNPCの近くでFキー押せば会話できます。
採集やアイテム拾うのもFキーなのです。



戦闘はかなり変わってます。
フリーターゲッティングシステムだっけ。
エレメンタリストは遠距離魔法攻撃と、近くの敵にはAoE攻撃があります。
自分の使うスキルの有効範囲をあらかじめ把握しておいて、その距離まで敵に近づいて照準を合わせる。
マウスクリックでスキル発動~。
敵はどんどん近づいてきて反撃してくるので、逃げてかわします。
下僕のたぬきが盾役やってくれるので、召喚できるようになってからはラクになりました。

首をかしげながら慣れない操作に奮闘していると、LotRO時代の知り合いの黒さんからPTのお誘いが。



しいたけ担いだ、たぬき親父でした。
ちなみにしいたけは盾で、ちくわみたいなのが槍。
クラスはランサーです。



そして下僕が、幼い頃行き別れた黒さんの兄ということが発覚。
世の中せまいよね~~。

そこからの狩りは、たぬき2匹を操るうさみみ魔法少女的な、なんか不思議な光景。



やっぱ仲間がいたほうが楽しいよね~~。


おまけ。



これは半径3メートル内に地震を起こす攻撃のモーション。
片足あげすぎっしょ(汗)



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:TERA
ジャンル:オンラインゲーム
2011年08月04日 (木) | Edit |
久しぶりに新しいMMOに手を出してみました。
といっても、まだオープンベータテストも始まってませんが。

事前登録サービス?とかいって、あらかじめ鯖にキャラやギルドを作れるというのでやってみました。
キャラクターが美形系なゲームって、容姿をいじくるだけで終了することが多いのよね…。
AIONもFF14も。



月額3000円らしいので、無料期間だけでさよならしそうなTERA。
おもいっきり遊んでみました。
うさみみ!幼女!
クラスはエレメンタリスト。
知り合いによると、ウォーリアーとソーサラーは地雷らしいです。

ちなみに鯖はアルンです。


メイン1キャラ作ったら、あとはお試しカスタマイズで楽しみます。



人間女(左上)がいいかなぁ。
ハイエルフはきれいすぎて落ち着かない。
おっさん顔も作れたりしてびっくりです。



それにしても、ハイエルフのお姉ちゃん。
みんな胸でか~い!
自分の足下見えないくらいでかいよ…。


こんな種族もあった。



わんこや、にゃんこ、パンダがいたよ。
コーギーがいれば、それにしたのに。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:TERA
ジャンル:オンラインゲーム

