--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月17日 (火) | Edit |
ZAとZGで心折れそうなshmで、一新された低レベルクエスト楽しんでます。
Silverpine Forestはかなり変化していていい感じ。



女王様もご登場。
一緒に駆け馬して会話したり、やばいことになったり、ネタバレするので詳しく書けませんが…大活躍です。

中で、特に突っ込みたくなったのがこのクエスト。
敵地から荷物を5個持ってこい、ってやつなんですが荷物運びのOrcをお供につけてくれます。

まずは1個目。





「多分余裕さ」

2個目。





「重いっす、なんも見えんっす」
1個目から見えてないみたいだったけど。

3個目。





「ヘルニアなりそ~~~!」

4個目。





「お、降ろしてもええか・・・?」

そして5個目。



「いっそのこと殺して…plz」
そこまで言うかー!

それでも彼はしっかり報告の所まで、荷物を持ったまま走って付いてきました。
届けた瞬間倒れてましたが。




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2011年05月12日 (木) | Edit |
 4.1導入後、Heroic Raid参加者のCombatLogより集計したDPS結果。

http://raidbots.com/dpsbot/Adjusted_Spec_Score/25H/100/7/30/default/#3vvvv


Ranged強し!

黒priが4.0.6の頃から安定してTopレベル。
4.1のbuffでaffilockが急上昇。
mmhntもlockほどじゃないけど強化。
Moonkinはnerfされたけど、それでも強い。
そしてarcmageがfiremageを上回って5強入り。

今、ゴブリン娘でarcmageやってますが、Raidだと必ずmanaが切れるので途中途中で回復しつつのデータのはず。
ということは、manaが尽きる前に倒せる5manHeroicでは無敵かもしれません。
雑魚ならAB連打でいけますしね。

6位からやっとMelee登場です。
DKはfrostが超ラクにDPS出るようになったみたいですよ。





まぁ、DPSよりなにより、わたしには「いつでも最下位可哀想なrestoshm」が4.1でもnerfされて最下位争奪戦状態なのが残念なのです。
Topは望まないから、せめて平均ぐらいになりたい…な。




テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2011年05月05日 (木) | Edit |
ペットがもらえる、こどもの日イベント。
1~7日までと1週間しかありませんが、がんばれば一日でAchieveコンプできます。
そのかわり、BGで真剣に遊んでいる方には迷惑かけまくりですが…(汗)



こどもの日には、ペットのこどもを連れてBGでいろんなミッションをこなさないといけないのです。
それにしても試合開始前にこんなかっこよく、カウントダウンが出るようになったんですね~。



4.1で新しく追加された、Troll盛りだくさんのHeroicダンジョンZAとZG。
同時に、このストーリー関連のクエストが追加されて報酬でこんなかわいい黒にゃんこ(Panther)がもらえました。



子どもなのですぐ眠りこけるのですが、一定距離離れると必死で追いかけてくるのがかわいすぎです!



そして鰤では、ついに東日本大震災のための寄付金ペットアイテムを発売。
pugでこのペットを連れているHolypalさんがいました。



「わたしは日本人です。ありがとう!」みたいなことを彼女に言っておきました。
(※注 わたしではなく、連れが。)
「世界中のみんなが応援しています。日本人ふぁいとー!」みたいなことを言われました。
…多分。

このpalさん、他にも面白いペットを持っていて、いろいろ見せてくれました。



このカエルのMojoくんは、彼に対してチューすると。



自分もカエルになってしまいます!
まだまだ知らないペットがたくさんいるみたい。



おまけ。

上述したZAやZGでドロップする、Epic装備はもちろん強いんだけど…
見た目がTrollちっくでなんとも言えません。



そりゃぁ、TrollなBossをやっつけて死体から剥ぎ取るわけでしょ?
Troll汁がしっかり染み付いていそうです!


ひどい種属差別発言してますが、BT鯖でのわたしのメインはTrollですよっと…。





にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

