--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月18日 (金) | Edit |
なんだか癒される、小亀の行進。



ゴブリンたちも、ちょっとずつ遊んでレベル上げてます。
知らないクエストをやるのは、ほんとに楽しい!
ふっとんでる内容が多いので、また楽しい。
音楽もまたいいですよね~。



DFに行っているとクエストやらないでレベルが上がってしまうので、いつかクエストだけのんびりやってみたいなぁと思うのです。

後ろ姿だけは、かわいいよね?
苔生えてるけど!



ぼーっと空を飛んでいると、突然周りが赤くなりました。
こ、これはアイツじゃないか?!

キョロキョロ。

いたー!



Deathwingさん。
このままいても焼き殺されるだけなので、突っ込んでみることにしました。



真正面~、炎が迫ってくる~!
ぎゃー!
Out of Rangeの表示が出ているのは、果敢にも攻撃かまそうとしているからです。



これが限界でした(汗)
かなり近づけましたよ!

ちなみに、焼き殺されても装備は壊れません。
攻撃は無理でした…。





にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2011年02月14日 (月) | Edit |
いよいよバレンタインデー。
ケーキを焼こうか悩み中…。



WoWのバレンタインイベントも、久しぶりにNaxxで「/pity」してきましたよ~。

My Love is a Red,Red Rose
今までは北国のUK、Nexus、、AK、HoSでDropしていたAchieveに必要な花束が、片栗ではGB、BRC、SC、SFK(H)、VC(H)でのDropに変わってます。
4.0.6から…。
パッチが入る前、確かにUKでDropしたもの。
簡単なうちにやっておけばよかったと後悔しました。

それでも奇跡が起きて、なんとかRollに勝利!



いただきました~♪
GBは3rdボスがDropするのですが、ここのRoll勝負が終わった瞬間にLeaveするメンバー続出で笑えますよ。
取り残された、普通にDFで来た人がかわいそうすぎます。


Guildのおはなし。
ようやくレベル6になり、片栗HeroicのAchieveもとれるようになってきました。
PTに3人いれば、GuildAchieveとれるんですね。



先日は、ノーマルHoOにGuildだけで行ってきましたよ~。
日本語で全部説明できるって、素晴らしい!




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2011年02月09日 (水) | Edit |
Addonメモにある、
ArkInventory
Shaman Friend
Retribution FCFS helper
がいち早く4.0.6対応になってます。

Quartzも挙動が怪しいですが、現在ベータ版で4.0.6公開されてます。
WoWAce Quartzのページ。 


2/10追記

ArkiInventory
Bartender4
ChocolateBar
HunterStableInfo
Quartz
ShadowedUnitFrames
これらも4.0.6対応になりました。




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2011年02月09日 (水) | Edit |
無事導入されましたね~。
Addon関係も問題なく動いているみたいです。
一つ前の記事で書いていた、イベントベンダーでお買い物が出来ない件とクエストが終了できないバグ、どちらもキレイに直ってます。




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2011年02月07日 (月) | Edit |
 バレンタインイベント。
何をするにもトークンで商品を購入しないといけないのですが、なぜか買い物ができないバグが!
そんなときはこのマクロ。

/run BuyMerchantItem(数字)
すら らん ばいまーちゃんとあいてむ(すうじ)

数字は店に並んだ順で
1  2
3  4
5  6
7  8
9  10
2ページ目は、
11 12

となるので、欲しい商品のある場所の番号を入れます。

Handful of Rose Petalsが欲しい場合は、(11)となります。

ベンダーを覗いた状態でマクロ発動してください。

参考・WoWheadのコメント欄。


他にも、TBのHigh Chieftain、Cairneにブレスレットを渡すクエも終了できないバグがありますね…。
明日のメンテで直ればいいんですが。




テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2011年02月07日 (月) | Edit |
節分が終われば、もうバレンタインデーですね。
WoWでもLove is in the Airのイベントが始まりました。

基本、Lovely Charmを集めてもらえるLove Tokenを使って、イベントアイテムを購入する感じ。
各首都のデイリーでTokenゲットできるので、どんどん集めましょう~。


あと、イベントダンジョンボスもpopしています。



Org中央付近でイベントクエストをくれるNPCから、ボス直通DFへQueueすることができます。
(チェーンクエスト、終わらせないとDF出ないみたいです)
場所はShdowfangKeepで、現地では机の上にある香水2種類(紫と緑)をもらいましょう。
この香水を使うことで、同じ色のダメージゾーンに無傷で入ることができます。



ボスはアイテムレベル346の装備をドロップします。
おみやげの袋には、イベント関連のアイテムが入ってますよ~。






にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

