--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月29日 (月) | Edit |
4.0.3aが導入されて、Horde側からAllyの首都への行き方が変わりました。
どうやら、SWの港から船に乗ってNEやドラの島へ行くみたい。
いつもの港は、ムービーでもしっかりDeathwingに壊されてましたからね…。

で、Pilgrim's Bountyの敵地首都のテーブルに着席するAchieveがまだだったので、ひとりで出かけたんですよ。
手始めに、IFへ。



これ、無理ですから!
Guardが85レベルになっていて、姿を出したとたん戦闘モードに。
戦闘モードだと着席することはできないので、囮になってくれる仲間がいるか、レベル上げて即タゲられないようにしないと無理っぽい。
イベントAchieveコンプは、85にならないともう無理かも~。


片栗仕様の新クエストで、おもしろいペットがもらえるということなので、トライしてきました。
新クエはあとでのんびりやろうと、見かけてもデイリー以外無視してたんですが、みんながゲットしてからでは珍しさが半減しちゃうもんね!

場所はHillsbrad Foothillsにある、Dalaranドームの南にある農場。



ここにいるNPCからクエをもらうと、ゲームスタートです!



最初はちょっと悩んだけど、あれこれ触っているうちに分かってきます。
盤上に、ポイントが貯まると駒を置けるので、戦略を考えつつ配置していく感じ。
序盤は余裕ですが、クエストコンプしていくにつれ難易度は上がっていきます。



試行錯誤しつつ、何度もトライしてやっとこさオールコンプ!
もらったペットがこれ。



Singing Sunflower★
なにこの癒し系。
Singingだけあって、戦闘中でも突然ハミングします。
♪ふんふふーん♪♪


おまけ。
druがすごい頭装備になったんです。
自前の角より、立派な角が生えてます



ちら見えするお目目がかわいい~~!





にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年11月26日 (金) | Edit |
来るCataclysmに向けて、先行パッチ4.0.3aが導入されました。
最初に流れるムービーは、こんなの。





Deathwing強そう~~!
これをRaidでやっつけることになるんですか。
どんだけでかいんですか。
全編このクオリティで映画つくってほしいなぁ。
実写で作ってる噂あるけど、なんか嫌だし。

読み込み画面もこんな。



かっこいいねぇ!
すっかりこの手のイラストに慣れてしまいました。

人が少なかったOrgも賑やかになりましたよ!



でも、各首都へのポータルがDalやShattからなくなってしまったので、しばらく不便しそうです。


そしてなにより衝撃を受けたのは…。



どぉぉおおん!



どぉぉおおおおんっ!!



どどどどおおぉおぉおおおおんんっ!!!


可愛くない、Druのtreeフォーム。
あの馬場木が好きだったのにぃ。
超落ち込みです。



後ろ姿も…たこ焼きのときに使う、油塗る道具みたい…。
でかくて、名前埋もれてるし!
あぁ、いやだあああああ。




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年11月23日 (火) | Edit |
最近日本のコアタイム(夜9時半~11時半)くらいになると、



普段はこのくらいのLatencyが、



こんなハチャメチャな数値になっちゃう…。
もちろんゲームにならず、最後にはDCしてログインすらできなくなってしまうので、夜はログインするのが憂鬱です。
原因は不明。1時間くらいすると、何事もなかったようにサクサクに戻るんですが、いつ起こるのかわからないのでGroupなんて組めません。

笑えるのが、みんなでBossを倒して「おつかれ~」って会話をしているのに、わたしの画面ではまだBossがピンピンしていて、戦闘中だってこと。
この現象を過去の旅人と呼んでいます…。


そんな怪現象が起こる中、イベントが始まりました~。
Pilgrim's Bounty、感謝祭です。
テーブルに座って、料理を食べたり、七面鳥を捕まえて料理したり…。



七面鳥Buffが消えない間に40羽捕まえるAchieve、Turkinatorもゲット!
今はプレイヤー数が減少しているし、PM鯖のように人も多くないので比較的楽にとれました。

Dalの町を歩いていると、こんな光景が。



各種族のRogueを七面鳥に変身させなさいってAchieveがあるんですが、馬に乗っている人を狙うとこうなっちゃう。
微笑ましいわ~。

そして、今晩は4.0.3aのパッチが入るとのこと。
Dalからポタが消えたり、Talentリセットがあったりとまたワヤワヤしそう。
ポタが消えたDalなんて、ホームにする理由がないから、人が減るんだろうな~。
そうすると、Ally種族のRogueをみつけるのも難しくなりそうです。



おまけ。

Stratholmeにもぐってて、こんなの拾いました。



こ、これはひょっとして、たまに銀行前で強制的に踊らされるアレですか!



早速やってみた★
自分、踊らなくていいからっ!




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年11月17日 (水) | Edit |
前記事でプレクエ第1弾、第2弾の話をしたら、あっという間に第3弾、第4弾が始まったよって話。

第3弾は、いつものようにOrgでクエストを受けてカルト教団と戯れたり、Nagrandに引っ越したThrallのおっちゃんに会いに行ったり。



やっとできた~って一安心したら、第4弾開始。
今回早い~。

クエでももらえるのかと、Orgの町へ行ってみればそこは戦場でした…。
(数時間ごとに起こるらしいです)



町のランダムなポイントにRiftができていて、そこからElementalが湧いています。
80Eliteなんで、低レベルな人がこの時間帯に町へ来たら大変!
宿屋などに外へ脱出するためのポータルが設置されていました。
それで逃げろってことなんでしょうね。



こんな感じで…ひたすら戦います。
Raidも組まれていたのかな、何度か「inv plz」をしましたが誰からも誘ってもらえませんでした(笑)



もう何人ここにいるのやら!
ひとりくらいぼーっとしていても、何も変わらないのでぼーっと(左隅)写真撮ってました。

すべてのRiftを消滅させると勝利となり、イベントボスへのポータルが開きます。
OrgにはFireとEarthが、そしてTBにはWaterとWindと2種類ずつです。

ということは…。



TBでもわっしょい!
みんなで橋をわたって移動~~♪

ボスはこの4人(?)。



みんなClassicで活躍したダンジョンボスたちですが、パワーアップしてます!

怪獣Gahz'rillaって最初見て笑っちゃいました。
たしかに怪獣だけどさ…!
Tacは足元にエフェクトがでたら、すかさず逃げろってことですね。
HP少ない人だと即死するくらいの威力あります。

このボスたちをやっつけると、ICC10manRaid並みの装備が落ちるので一攫千金のチャンス?!


おまけ。
やっとこさこのアチーブとれました。



Marimariさんでは何度チャレンジしてもだめだったんだよな~。




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年11月11日 (木) | Edit |
片栗に向けて4.0.1のパッチが入り、いまだワヤワヤしているWoWですが、先日からプレ片栗イベントが始まりました。

この世の終末を唱えるカルト集団とエレメンタルの出現から始まり、片栗の導入部となるストーリーをクエストで体験できます。
今後Trollの引越し騒動や、Orgの町も危険にさらされるみたいで、これは参加しないともったいなさそう!


第1弾は結構長いチェーンクエ。
レベルの低い人には、危険なく経験値がもらえるのでラッキーかも!



こんな、町の交差点でお店の案内している人みたいな格好もします。
(モデル:dru牛)


第2弾は今週始まったばかりで、こちらはクエストが2つだけ。
ちょっと寂しい~。



Orgの町にいるチビ火エレをプチプチつぶしたり、エレ退治ゲームがあります。
なかなか面白いクエストです♪


この調子だと、第3弾は来週くらいかしら。
乗り遅れないようにしなくっちゃね!


あわせて。
各地にRiftから出没しているエレを、4種類殲滅するとアチーブもらえます。



これはこの1ヶ月の間にしかとれないアチーブだと思うので、お忘れなく~。



しばらく更新してなかったので、おまけ大放出。



shmのAoEスキル、かた焼きせんべい。




BT鯖でもパグ犬もらえました。
後ろ姿にも手抜きありません。




地殻変動が起こる前に、今の世界を全部見ておこうとPMのmage子さんでExplorerとっておきました。





にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

