--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年09月27日 (月) | Edit |
shmが目指していた75になりました!
Trollのお引っ越しイベントクエができるっ。



Vol'jinさんと出撃の時を待ちます。
Vaniraさん(左)がTroll兵を召喚して、Zen'tabraさん(右)が島の仲間たち(動物)を召喚しました。
気分盛り上がります♪



途中で木のお面?盾?の仲間もGetして。
これ、ペットでもあるのよね~。
Trollの太鼓のリズムとともに現れる(笑)
またGetしなくては~!

レベル80の人が一人参加していて、一生懸命戦っていたのでわたしは慣れない武器を持って適当に敵をなぐってました。
結構武器スキル上がったよ!

なが~いクエストイベントの末。



無事にAchieveもらえました。




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

スポンサーサイト
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月22日 (水) | Edit |
shmが74になったので、Dalaranへ行って来ました。
ここでは料理と釣りのDairyが受けられます。
北国を飛べるのが77からなので、できるクエとできないクエがあります。
やろうと思えばできますが、ものすごく労力かかりますよね。

料理はずっと上げてきていたので問題ないのですが、釣りは全くノータッチ。
そこでがんばって上げることにします。



ちょろいちょろい~。



ここまではあっという間。



結構釣ってきたな~~~。

ってところで、海賊イベントのお知らせが。



調度良かったので、釣り場をBootyBayに変えました。



海賊コスチュームで釣りを楽しむTrollさん。




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月14日 (火) | Edit |
ギルドメンバーが6人も同時にインしたなんて、初めてじゃない?



嬉しかったので、記念に!


育てているshm(基本ソロ、クエストのみ)が68Hitして、北国装備を作ってもらいました。



やっぱ強い~!
同レベルのTBC装備とは比べ物になりません。
色も黒くてカッコ良い!

おかげでサクサクと70Hit。


風の噂で、片栗が11月頃に発売と聞きました。
年末辺りだと思っていたので、ちょっと早いとびっくり。
そんな中、この片栗につながるイベントとして、Trollたちのお引越し大作戦クエストができるようになりました。

Sen'jin村へVol'jinさんに会いに行くと、村はTroll500%増量な感じで面白かったです。



Troll5人連れて帰るクエストもあったりして…自分もTrollだから、なんだか楽しい★
ただ、すべてのクエストをするにはレベル75以上必要とのことで…最後までできませんでした。


おまけ。
Druであっさり、BEで苦労したAchieveゲット。



牛は故郷でクエストが多めにもらえるので、比較的楽なようです。





にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月06日 (月) | Edit |
森の中のちびっ子は、オープニングだけで飽きたので今度は砂漠の都市にネコミミを作ってみました。
このネコミミがカワイイんだ!

以下、オープニングムービーの写真です。



ちなみに園芸農家にしたんですけど、麦わら帽子に耳穴がちゃんとあって、お似合いです。

町はこれからパレードがある模様。
みんなお祭りでそわそわしています。



ふらふら歩き回っていると、ネコミミ花売り娘を発見!



この娘もえらくカワイイです。
どうやら重要人物らしいです。
この後、花かごを一般人に押し付けて山車に飛び乗って踊ってましたが…ゲーム操作ではジャンプすらできないんですよね…。

この怪物。
前に立ってるじいちゃんが魔法で動けないように制御してるっぽいです。



ところが、途中で大暴れ。
じいちゃんの魔法全然効きません。

町中の人、みんな逃げていったのに、どんくさいのか現場に取り残されるマイキャラ。



ちゃんと逃げてよ~~><
そしてチュートリアルも兼ねた、戦闘開始。
あの経験豊かそうな魔法使いのじいちゃんが、あっという間に吹っ飛んでったんだよ?
園芸農家に何ができるというの?!

とりあえずスキルを見てみる。
スキル1に入っていたのは、「石を投げる」。
え?
説明文読んでみる。
「落ちている石を拾って投げます」。
マジすか。
園芸農家だもんなぁ。



しょうがない、投げてみるか。
とひたすら、石を投げるを連打。
そしてあっけなく勝利。
じいちゃん、もう引退しなよ…。
石投げてるだけで勝てる相手だよ、これ…。

ムービーが終わって。
少し町の中を歩いてみました。
気になったNPCを激写!



わたしも女なのに誘われてしまいました。
誰でもええのか!?



美脚らしいので、全身撮ってみました。
確かにまっすぐで、キレイな足ですね~。

飽きたので終了。
どうがんばっても、ヤル気になれません…。
ムービーは楽しいのにね♪




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月03日 (金) | Edit |
テスト開始前から延期になったり、クローズドのときから良い噂を聞かないFF14。
それでも無料で出来るなら、ブログのネタのためにもやってみなきゃ!と面倒な手続きを完了。

まずクラをダウンロード。
ダウンロードはあっという間に終了。
その後のアップデートが異様に長い。
さらに必要のないBGMまで流れ、CPUはずっと100%ほぼ使用状態。
PCにやさしくないゲームですね…。
まだログインすらしてないのにぃ。

次に、テスト開始と同時に始まったテスト参加用のレジコードを取得するために、専用サイトへ接続…がエラーでまくってつながりません。
こういうのって、普通に考えて予め配布したり登録させたりしない?

やっとコードもらえたので、今度はアカウントサイトでこのコードを登録です。
案の定、アカウントサイトにもエラーでつながらない…。
もう何これ。

WoWで遊びながら、たまにポチポチしていたらなんとか先に進めました。
コードの登録先も、メールの説明ではサービスの選択から、「ファイナルファンタジーXIV βテスト」を選択して「進む」を押します。となっているのに、どこにもβテストなんて項目ないし…。
WoWのおともだちに聞きながらやりましたよ。

さてやっとこログイン~と思ったら緊急メンテだって(笑)
まぁ、急いでるわけでもないし明日でいいか~と。

そういう訳でやっとログインできたFF14の簡単なレポです。
ちなみに、非常に操作が重いので快適ではありませんでした。
CPUはずっと100%付近だし。
(参考:WoWの場合は60~70%あたりをうろついてました)



まずはキャラクター。
どう考えても、このちっこい子でしょう!(種族名忘れました)



しっかり表情変わりますね~。
こういうところは、素晴らしいと思うんですけど。
髪の毛にメッシュ入れたり、顔の輪郭も変えられたりするので、なかなかに楽しめました。
動作遅いけど…。

キャラができたら、まずはインスタンスでイベント開始です。



途中に流れるムービーがキレイ~。
モーグリがいっぱい出てきて、ちょっとテンションあがりました。



うわぁ、さわってみたい。
ふかふか、すべすべしてそう~。

戦闘は、なんだろう?
クリックするだけでオートで戦う感じではないみたい。
なんだか面倒でした。
慣れればそうでもないのかなぁ。


オープニングイベントも終わって、最初の町へ。



PCがいっぱい~。
昨日はもっとすごかったんだろうな。
しばらく動けなくてあせりました。

クセでジャンプしようとスペース押すたび、チャットモードになるので厄介です…。

ここで飽きてログアウト。
再びログインすることはあるのでしょーか。

ちなみに、Traなんとか鯖のグリなんとかって開始地点です。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。