--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月28日 (月) | Edit |
おとーちゃん(ゴンザさんの愛称)とわたしのpriも、ダンジョンもらさず連れて行ってもらってます。
だいたい引率役は、レベル65くらいのmage様とpri様。

mage様は脳筋ですから、弱っちい敵がたくさんいると「ひゃっほう~」と突っ込んでは凍らせてAoEでぶっ放しています。
そうすると、mage様の周りで敵が死体になっていく訳で…。
その様を「お造り」とわたしたちは呼んでいます。

以下、芸術的なお造りアートをご覧あれ♪
(芸術的といいながら、グロ注意!)




RFKの腐ったイノシシ、スライムソースがけ。





SM、教団戦士の盛り合わせ。





RFD、人形イノシシのマリネ。





RFD、小虫と中虫の宮廷料理風。





RFD、Undeadのアンティパスト氷をちらばめて。



いかがでしたか~。
いずれも素材のおいしさを引き出す技がいっぱいです★


イヤすぎる…。



おまけ。




趣味の悪い棺桶。
ぐっさりいきますよ~。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年06月25日 (金) | Edit |

火祭り~!
みなさん、燃えてますか?
クエストの報酬でもらえる、お花を集めるこのイベント。
各地を回るのが大変だけど、報酬&経験値が素晴らしいのでやる価値有ります。

PM鯖のMarimariさんは、去年すべて終えているので、イベントBossのレアドロップを狙うくらい。
育成中の78shmでもグループに紛れてBoss討伐に行って来ました。
初グループだったため、Bloodlustの存在を全く忘れていて(笑)一度wipeしてしまいました…。
メンバーから指摘されたので、2度目はしっかり使いましたよ!
そしてなんとなく火エレも出しておきました。
あとはChain Lightning連発してたんですけど、これで良かったのかな~。
楽しかったです★



初Emblem!



BT鯖では、一番上のdruがレベル60超えたところなので、イベントAchieve制覇は無理です。
でも、レベル上げのため、各地を回ることはできます。
なんといっても鳥フォーム覚えましたから~~。

 

怖い顔…。
眉毛や耳もついてるんですよね。
これなんて鳥?

鳥フォームの便利なところは、この鳥の姿のままHerbを摘めたり、皮を剥げること。
そしてクエストを受けたり、実行することもできます。



敵地の拠点の炎を消すと、たくさんの経験値と報酬をもらえるのですが、瞬間PvPモードになります。
暇なAllyたちが、獲物を狙って潜んでいるかもしれません。
なので、ちょっとドキドキしながらクエスト受けてコンプしたら逃げるように離れるのですが、druの鳥だとずっと飛んだままできてしまうのです。
もちろんOutland限定ですよ。
旧大陸では猫フォームで乗り込んで、終わると同時に姿隠してました。
なんてヘタレ…(笑)
さすがに首都には乗り込めませんでしたが、それ以外はかなり稼がせてもらいました~♪

ほくほく。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 



テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年06月19日 (土) | Edit |
長らく、リンク管理を放置していたので、いじくってみました。



WoWでの新しいお友達や、Guild、便利ページも入れてみたよ!



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

2010年06月16日 (水) | Edit |
BT鯖で、Druを初めて本格的に育てているわたし。

先日、お供の馬場くん×3を出せるようになりました。



仲間が増えて嬉しい^^
このひょうきんで間抜けな表情に癒されます。



あ。



スプラッタな馬場くんを見て、ショックをうけるのでした…。


おまけ。

北国の自然保護団体シー・シェパードの、高性能マーロックスーツ。



ぶっといジッパーもすごいけど、EPCってメーカー名かしら。
さらに履いてるパンツはハート柄♪


おまけその2。



Yellでやるなよ!
でもGJ。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年06月12日 (土) | Edit |
BT鯖、2軍と一緒にSunkenTempleに行って来ました!
ここは色々と面倒くさい、長いダンジョンです。
実際、2時間半かかりました…。



ここにくると、いつも癒される仲良しガイコツくんのオブジェ。
並んでチョコンと座っているのを見ると、なごむんです。

最後のBoss。



とりあえずTankに突っ込ませといて、しばらく写真を撮ってみる。
57×2、55×1の3人だと楽勝でした。

さぁ、Boss全部やっつけたし、クエストも終わったし帰るか!と終了ムードのところへ、「まだアイテム集まってない…」と言い出すTiaちん。
ダンジョン下層部の雑魚が落とす、5個必要なアイテムが@1個足りないとのこと。
じゃあ最下層のBossの周りに残ってた雑魚やりにいきますか、と走って向かうわたしたちにTiaちんが一言。「ここから飛び降りないの?」



え、おもっきし死ぬと思うよww
それでいいなら、どうぞどうぞ!
あとで蘇生してあげる~~、なんて通りすぎようとしたら、「SS入ってるし。」
あ。
そう、TiaちんはWlkなのでDruにSoulStoneかけてくれてたのでした。
ちょっとなんて素敵アイデア!
ということで、



みんなで、I CAN FLY!!!!



案の定3人とも落下死。
でもほら、Use Soulstoneのダイアログが!
さすが落下マスターTiaちん。
注 : BT鯖では落下死することを、Tiaったと言います。
   使用例。「さっき慌ててTiaっちゃったよ~~」


ダンジョン終了後の拾った装備を吟味するお時間。
Aliちん(Pal)が面白い装備を披露してくれました。

 

全身白ピタタイツに乳バンド(笑)
わたしは大絶賛したんだけど、ダンジョン専用にするらしーです…。
もったいねー。

ついでにDruのファッションも披露~。
へそ出しでカワイイ、お気に入りです♪


名前隠すのめんどくさいので、出しちゃった。
不都合あればお知らせください。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年06月09日 (水) | Edit |
無事にAQ40を終わらせたあの日。
2~3時間かかると予定していたのに、1時間半ほどで終わっちゃったので、Hyjal Summit(レベル70の25man)へ行くことになりました。
人数は8人。
ここは以前、MattariでTacも知らずに来て、最後のBossで敗北したところ。
またしてもリベーンジ!でございます。



まずは最初のエリアのwave。
このRaidは基本waveなんですね。
それも2回ずつ。
ひたすらAoEするだけでなので、楽でした。
Tankは大変そう~~!



Rage Winterchill
観音様のよーな化物。



Anetheron
姐さん、と読んでしまいました。



場所を移動して再びwave。
ここのwaveでは、雑魚なのにこんな迫力ある骨ドレイクがでてきました。



Kaz'rogal
さっきの姐さんとどうちがうん?



Azgalor
同じく姐さんと…。



そしてラスボス、Archimondeです。
戦闘中はなんだかドタバタしていて、ちゃんと写真撮れてませんでした(汗)
大きな、ドラえもんのおっさんのよーなBossです。



周りが火の海に。
よけながらDPS。
かなり頻繁にFearで全員を散らします。
このとき、BossのMelee距離に誰もいないと、全員即死。
前回の敗因はこれでした。



途中から画面が赤く。
気分があせってきます。
Wispがいっぱい出てるけど、これなんだろう?

あと重要なTacとして、Targetを空高く突き飛ばす技を使ってきます。
道中にいるNPCからもらった羽根アイテムを使用すると、ゆっくり落下することができますが、使い忘れると激突死となります。
そして教えてもらったのですが、MageはBlinkを空中ですることにより、地面に即座に戻ってくることができるんですね~。
素晴らしい!
さっそくやってみましたよ。



そして無事にGet。
AQでは死んでばかりでしたが、こちらでは生き残ることができました~。
ヨカヨカ。

次はBlack Templeあたりに行きましょう~とのこと。
非常に楽しみでございます★



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年06月07日 (月) | Edit |
AQ40リベーンジ!

今回は前もって声を掛けておいて、GoWメンバーに手伝ってもらって行って来ました。
集まったのは9人。
わたし以外は全員ICC現役のGSも6000超えちゃってるような方々です。

そうしたら、サクサク~~~っと!



The Prophet Skeram
かっぱえびせん。



Yauj、Vem、Kri
3虫トリオ。



Battleguard Sartura
蚊取り線香で退治したい。



移動中にある、虫虫トンネル。
どんどん湧くので、ひたすら走る!



Princess Huhuran
WoWにまともなプリンセスはおらんのか。



Twin Emperors:Vek'lor&Vek'nilash
やっぱこいつら、かっこえ~。
でも一番苦労したかな。



Ouro
あまり記憶にない。



ラスボス、C'Thun
発音はほんとに「くちゅん」でいいのか?



兄弟もくちゅんも、途中でMarimariさんは死亡しちゃって、肝心なところ参加できませんでした…。
でもまぁ、無事Achieveもらえたので!
Classic Raider、長い道のりでした★

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!


インスタンス内部でGetできる虫Mount。



赤色はRareなんだってー!
青、緑、黄しか集められませんでした。
赤色いいなぁ。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年06月04日 (金) | Edit |
BT鯖。
ゴンザさんがめきめきとレベルを上げてきたので、ダンジョン連れ回して装備Getしています。



RFC。



WC。



SFK。



BFD。

以上、死んだラスボスとの記念撮影集でした。


わたしはソロでレベル上げがつらいPriで参加。
適正レベルで攻略しているので、らくらくレベルが上がります。
引率してくれてありがとう~!

お次はGnomerとRFKですね。


おまけ。




異様な行列。
おいしいラーメン屋でもあるんでしょうか。


★CM★

6月6日の日曜日、14時からAQ40攻略をPM鯖Hordeで行います。
Achieve目的なので、OptionalのBossたちは抜かそうと思ってます。
レベル60以上の方で、死んでも泣かない方ならどなたでもWelcome!
Tacはちょっとあやふやで危険な香りがぷんぷんしますが…。
時間前にMarimariかKusunokiにtellくださいな~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年06月01日 (火) | Edit |
AQ40に二人で乗り込んでみました。

最初のBoss、ピンクのエビ。
まるで第9地区のエビみたいです。



MC注意と分裂したら雑魚からね!
って念を押して始めたんだけど。



なんだか全然ダメでしたー!
MCされるとこんなにでかくなるのね。
普通サイズが小人のようでした。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

