--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月26日 (水) | Edit |
BT鯖3人組で、Maraudonに行って来ました。
うどんといえば、このお方。









ひたすら走り続けているのに、どうして痩せないんでしょうね?
今回の放屁もすごかったですよ~~!


そしてBT鯖に、ブログでもお世話になっているゴンザさんが来てくれました~!
4人組になる日も近い?!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年05月23日 (日) | Edit |
Classicの40manRaid、Blackwing Lairへ行ってまいりました。

何度かwipeして二日がかりでの攻略でしたが、4名でなんとかー!
BLへ直接ワープするクエストを全員やっていなかったので、UBRSを通り抜けて向かいます。



途中でGet♪

最初のBossはRazorgore the Untamed。
卵がたくさん置いてあって、Addsの攻撃をかわしながらオーブを使って卵を壊します。
左側から光線を出しているのがオーブ。

 

卵を壊しきると、Boss登場~。
さっくりと終了。

ただ、次の部屋にいる、Vaelastrasz the Corruptさんを起動しても卵部屋からのAdds湧きがとまらず、wipe。
ちゃんと止める方法があるのかもしれません。

 

戻ってくると、Addsは消えてました。
らっきー。

次のBossのところへは、Trap満載の部屋を通って行かねばなりません。
白いモヤモヤの近くに寄ると、移動速度、詠唱速度なんかが80%もダウン。

 

ノロノロと雑魚を引き連れて移動がとっても面倒…。
これほんとに40人でやってたの?

で、部屋の端にたどり着いて、3つ目のBoss、Broodlord Lashlayerさんです。

 

吹き飛ばしがあって、下手するとせっかく抜けてきたノロノロ部屋へ落とされてしまうので、壁際での戦闘となりました。

その後、3匹ほど見分けがつかないDragonっぽいのを倒して、Chromaggusさん。
こいつがまた厄介。

 

ArcaneやFrost等の属性に耐性があるBuffをつけてくるので、Mageのわたしは普段の10分の1くらいのDmgしか入りません。
そしてPTメンバーにDebuffをつけてくるのですが、これが5つたまるとその人がMCされwipe確定。
はい、MarimariさんMCされて皆殺しにしました★

みんなで手分けしてDebuff解除したけど、かなり厳しかったのでメンバーにDruからShmに変更してもらい、Cleansing Totemを置いてもらいました。
おかげで危なげなく攻略!
やっぱShmいいなぁ。

そしていよいよ、最後のBossです。
Nefarianさん。



なんだか静かでキレイな場所~。
どうやって起動するのかな、とウロウロしていると椅子に座った人を発見。



こいつ、UBRSの闘技場で観戦してるやつやーん。
偉そうに座ってるけど、雨降ってきたらどうするんだろね。

まずは雑魚Waveです。



じゃんじゃか倒すと、Dragon出てきましたー。
想像してたけど、デカイ。



Fearもしてくるし、お供も呼ぶし、やたら固いし。
HPは2M越えてました。



TankやってたKusuが、戦闘の全体像見れないから写真撮っておいて~と言っていたので、いろんな角度から撮ってみる。



芋虫や牛に変えられて、ちょっと嬉しかったり~。
牛Love★



そうそう、誰かさんはキリンに変えられてました!
ねずみや他にもパターンは色々あるみたい。
40人いていっぱい変えられたら、動物園みたいになるんだろうか。
見てみたいかも(笑)



さぁ、あともうちょっとだよ~って時にKusuが芋虫に変えられて、Bossがこっち向かってきた!
ぎゃーっと後退しながら、なんとかトドメを刺すことができました~。



半年くらい前から行きたいね、と言っていたBlackwing。
やっとできたね~。
次はいよいよAQです。(4人で行けるのか??)



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年05月20日 (木) | Edit |
順調にdruが育ち、2軍と一緒にZFへ行って来ました。



1軍はOutlandレベルなので、追いつくのはもうちょっとかかりそう。
Maraudon、Sunkenと時間が合うたび攻略予定~。
ZFは3人でも余裕だったので、寺が楽しみ。

最後のBossのところに、こーんな太鼓?樽のような物があったんですが。



こわい顔が模様になってます。
この樽、ちょっと見下ろす感じに見てみると…。



かわゆいわんこのようなお顔に!
見えますか~?

はい、それだけです…。


みんなで報告に回っていると、あのMr.TになれるNPC発見。



みんなでキモくなってみました。
牛のキモさは異常。


ちなみにPM鯖で育成中のshmは78に。
トーナメントのデイリー、一人でやる気が起きず放置気味です(汗)


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年05月08日 (土) | Edit |
子供を連れ回すクエストありますが。
終了すると、とても可愛いペットがもらえます。
レベル10あれば完了できると思うので、もうすぐイベント終わっちゃうけどまだの人はぜひ!
クエスト開始地点はOrgの孤児院です。

もらえる子、その1。
ぶたさんのMr.Wiggles。
wiggleの意味は、もじもじ、くねくねする。



くねくねしてるかは謎ですが…ほのかにピンクで可愛い子。

もらえる子、その2。
亀さんのSpeedy。
意味はそのまんま、速い。



つぶらな瞳がかわいい★
ちっこいしね。
亀なのにSpeedyなんて、皮肉な名前ね~と思ったら。



ねこの後ろをしっかりついてくるスピードの持ち主でした。

あともう一匹?
ネズミがいたような…。

3種類とも揃えると、Achieveもらえるらしいです。
1年に1個しかもらえないので、丸2年かかりますね!


おまけ。



Barrenの平原、綺麗だな~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年05月04日 (火) | Edit |
こどもの日イベントがはじまりました~。
子供を旅行に連れ回し、いっしょにおやつを食べて楽しむイベント。
…のはずなんですが。

なんで子供をBG(PvPゲーム)に連れてかなきゃいけないんでしょうね?


確認。
現在のMarimariさんのイベントAchieve状況。



8つある季節イベント、残るはこの「For The Children」だけになりました。
これを完了すればViolet Proto-Drakeがもらえます!
紫色のごついやつです!310%の速さです!

最難関イベントがうまい具合に最後にくるなんて…これダメだったら1年待たなきゃいけないの?
いやすぎる~~。



さくさくっとBG関連以外のAchieveをゲットして、いよいよBGパート。
PvP用装備も昔のしかないし、着替えなくていいよね?

Eye of the Stormの旗取りは結構あっさりと完了。
ほ。

Arathi Basinも普通にやってたら、ドンくさいMarimariさんは旗取り合戦に負けるのですが、スタート直後全員がFarmを目指すのを横目にMineに突っ走って旗ゲット。
あっちからやってきたAllyはその間Kusuが引き受けていてくれました。
感謝!

そしてAlterac Valley。
40人の強者と40人弱の子どもたち^^



ただでさえ名前で埋まる画面が子供のせいでひどいことに。
ほとんどの人が子連れで参戦です。

4つあるTowerの旗を取るわけですが…出来レースでよかった~~~。
とことこ塔を登るとAllyが一人いて、Hordeの旗をAllyの旗に変えているところでした。
襲ってくる気配もないので、旗が変わったところでありがたくHordeの旗に変えさせてもらいました。
そんな感じで次々とやってくるHordeのために、ひたすら旗を付け替えるAlly。
良い人もいるもんだなぁ。

最後はWarsong Gulch。
これは敵に取られた旗を奪い返すもの。
敵が死ねば旗が落ちるので、その取り合いです。



ゲームが始まっても、旗を取りに来るAllyを待って部屋に残る面々(笑)
子連れじゃないRogueが一人で戦地に乗り込んでましたよ。

これも出来レースに助けられました。
ドワPriさんが単身でやってきて、旗を取ってしばらくすると自分から地面に落としてくれました。
うわあああ、感激~~!
ごめん、ちょこっと攻撃しちゃったよ。
旗って自分で落とせるのね。


そんなこんなで無事にGet!



ああ~、長かった。
約1年間ですからね。
でも頑張った甲斐があって、初の310%Mountいただきましたー!



わーいわーい。
今までご協力いただいた皆様、ありがとうございました★


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

