--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月22日 (月) | Edit |
バレンタインイベントが終わり…Lunarのお祭りは続いています。

約3週間も続くイベントですが、何が面倒って敵陣の首都の真ん中にいるElderに会いに行かなくてはならないこと。
Guardに追われ、下手すればPCに殺されるかもと思うと欝です。

でも、やらないとアチーブもらえないので頑張ってきました。
Kusuと二人でHumanの首都Stormwindに乗り込みます。
こっそり泳いで(笑)



波止場にいるGuardに追われながら、なんとかElderにご挨拶。
そしてそのまま、地下鉄乗り場へGo!



Allyの地下鉄いいなぁ。
これでIronforgeまでひとっ飛びです。



プラットホームでも気が抜けません。
PvPやる気な人たちが来たらどうしよう~~。
(敵地なので名前が緑色・PvPモードになってます)



無事に地下鉄乗り込んで~。
これに乗るの久しぶりだなぁ。
先頭に乗ればもっとよい写真撮れたのに。ミスりました。

運が良いことに、IFでもAllyに狙われることなく無事生還。
ふぅ~~。

おまけ。



各地にElderたくさんいるけど、座り込んでくつろいでるのってコイツだけ?
ちなみにANの中の人。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年02月19日 (金) | Edit |
Lunar Festivalが始まったので、全国各地に走り回るLv80の姿が見えます。
わたしも例に漏れずトコトコ走っていたのですが、ビックリしたことが。



こんなところにFPができてる~~!
UCからEPLの端っこまでFP無かったじゃないですか。
いつの間にか、Tirisfal GladesとWPLの境目&WPLとEPLの境目にFP誕生です。
これはメッチャ楽になるかも~~。

といっても、今は58過ぎるとみんなOutlandに行ってしまうので、使う人少ない気がする…。

ある日のランダム。
4人はGuildyで固めて一人だけランダムったんですけど、なんとJPの方が入ってきました~。



Druidの人です。
今までにも一緒になったJPの方いるかもしれませんが、色々お話したのは初めて~。
CoSだったのでゆっくり話す時間もあったし。
コアな活動時間帯は同じはずなので、JPと一緒になる確率は高いんですよね。
またいつか会えたらよろしく~って別れました。
違う鯖だったし、ほぼ会えないだろうなぁ(涙)

おまけ。



死体の山を前に、お宝を必死に拾い続けるRogue。
わたしも引率runに連れてってもらったことあるけど、拾うの大変なんだよね~(笑)
ガンバレ!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年02月16日 (火) | Edit |
ニーベルングを持って、初の25man。
ところが土曜日はRaid時間を狙ったようにメンテが入り、日曜日だけのチャレンジとなりました。

ニーベルングはすでに3本拾っていて、この日は2人が装備してたのかな。



ヴァルキリーですぎ(笑)
わっさわっさ羽音もすごいのでうるさいし邪魔である!
でも操作が下手なわたしより確実に敵をやっつけてくれてるかもしれない…。

そんなお供ヴァルキリーを従えて、親分ヴァルキリー(ミニBoss?)をやっつけました。



今日もRotfaceとFestergutだと思っていたので、こっちのエリアは予習全然してなかったよ><

ヴァルキリー倒したら、このBossが寝てました。
Valithria Dreamwalkerさん。
いや、倒れてる??



Tacは変わっていて、このBossのHPを完全回復で勝利するというもの。
回復を邪魔するAddsが湧いてくるので、それをやっつけるのがDPSの仕事。
時間がなくて1回しかチャレンジできなかったので、動き方を確認するだけで終わっちゃった。
Blazing SkeletonのAoEがやたら痛かったです。

Raidから帰ってくると、Lunar Festivalが始まってました。



にぎやかだけど、面倒なお祭りの始まりです。
バレンタインもあと一週間あるし、大変だ~~~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年02月12日 (金) | Edit |

ビギナーなお友達のために、バレンタインのアチーブ攻略法を簡単に列挙。


【Love is in the Air】

Fool For Love
イベントdrakeをゲットするためには、このタイトルが必要。
以下のアチーブ完了でもらえる。

Charming
Lovely Charm Braceletを12個作る。経験値の入る敵を倒せば、材料となるCharmが手に入る。
要Collector's Kit(各首都にいるイベントNPCに話しかければもらえる)。

Flirt With Disaster
酔っ払う。
Perfumeを自分にかける。
UCのゴキブリPet売りの人に花びら散らす。
そいつに「/kiss」する。

Dangerous Love
イベントクエストを完了するだけ。

Nation of Adoration
Lovely Charm BraceletをプレゼントするDailyクエストを、各首都全部で完了する。

Sweet Tooth
Boxチョコの中のキャンディを4種類食べる。

My Love is Like a Red, Red Rose
HoS(巨大和田アキ子)、UK(最初のBoss)、AK(血ぃ吸うたろか)がDropする花束をgetする。
Normalモードで化。UKが断然楽?
レベル70以上必要。

Shafted!
Silver Shafted Arrowをその辺にいるPC10人に使用する。

Lonely?
Dalaranでピクニックセットを使う。

The Rocket's Pink Glare
Love Rocketsを20秒以内に10発発射する。

Fistful of Love
リストにある種族・職業のPCにHandful of Rose Petalsを使って花びら散らす。

Be Mine!
キャンディ袋にランダムで入っているキャンディをリスト分(8種類)食べる。
キャンディはトレード可なので協力しあうことが可能。

I Pitied The Fool
Love Foolをリストの場所で使用し、「/pity」する。




普通にクエストやっていれば、ブレスレットの素は手に入ると思われます。
面倒だけど4個ブレスレットを作ったあと、各首都めぐってDailyクエストの報告をすれば、それだけでToken20個もらえます。
花びらや矢など小物は、イベントvendorが販売。
Tokenで購入するので、とりあえずToken貯めましょう。
ざっと100個くらい必要なのかな??
70レベル必須なアチーブがあるので、低レベルな人はコンプ無理ですね(涙)

コロンやパフュームは素敵なBuffがもらえるので、Token余ったら交換するといいかも~。





にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年02月11日 (木) | Edit |
Nibelung」いただきました。



今まで短剣+オフハンドでしたが、憧れの杖持ちに。

この杖、性能はまぁ普通なんですが面白い効果があります。



たまに白ヴァルキリー召喚★
運がいいと、2~3出現します。
全員が攻撃してくれるので、DPS大幅アップのチャンス。

だが、運のないMarimariさん。
Boss中に出現することはほとんど無いのでした。


KusuのAlt、WarのKokutanがめでたく80Hit。
PriのMariwenとペア組ませて行動するつもり。
そのためひたすらDef装備を集めまくりで、Tankしかできない体に。

そんなある日、WeeklyがToCの2ndだったので10manに混ぜてもらいました。
もちろん、80なりたてでTank任せてもらえるわけもなく、DPSで。

1stのDamage Done(カッコ内DPS)。



320て!



しきりにあやまってましたよ。

ちなみに出す人は10000くらい出します。
1000の半分にも届かないしょぼさに、わたし大爆笑。
80なりたてだから、しょうがないんだけどさ(笑)
そこでWarの大先輩から神の声が。

「protは2Hより盾持ちのほうがDPSでるよ。

慌てて持ち替えて、2ndのDamage Done。



すごい、1000超えた!
一瞬で3倍もDPS増!

DPSって奥が深いなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年02月10日 (水) | Edit |
バレンタインイベント、Love is in the Airが始まりました。
初日、メインクエストのあるOrgに行ってみると。



ハートであふれてました。
これはハートの花火。



10発時間内に打ち上げるアチーブがあるので、とてもにぎやかです。

銀の弓矢を射られると、ゴブリンキューピッドがもれなくついてきます。



遠目でも微妙ですが。



アップにすると救いようがなかった。

当分はアチーブゲットのために忙しくなりそう。
来週からはLunaイベントも始まる?!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年02月06日 (土) | Edit |
最近更新さぼってます!
というのも、あまり進展がないから…。

それでも週末25manRaidは楽しんでます。
先週はToCからToGCにICCと盛りだくさんでした。
ToGCはやばいですね~~><

おともだちがWoW再開しました。
そしてレベル20に!



さっそくMountゲット~。
いっしょにインスタンス行けるといいね。

たまーに目にはいる、英語チャット。
大抵は意味わからないのでスルーするのですが、たまに面白いこと言ってます。



いいツッコミだ!
12000cって何g?12g?



あわてて言い直してた。
とってつけたような「g」。

Hilt、だいぶ値段下がってきましたね~。

ほんとどうでもいいことだけど。
Druのクマー、グラフィックが変わったじゃないですか。
ちゃんと、AshenvaleのエスコートクエのシロクマDruにも変更入ってました。



前は普通のシロクマさんだったよね~?



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

