--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月25日 (月) | Edit |

最近はネタもなく。
Raidへの参加率も減りそうでますますネタが無くなりそうです。
それでも細々とWoWってますよ!

先週のことだったか。
お友達から憧れのHiltをもらったKusu。
Hiltとは。
強い武器が報酬でもらえる、クエストアイテム。
ICC5manでDropするのですが、その確率0.1%というもの。

長いクエストをこなさないといけないのですが、Dalaranに洗濯屋さんがいるんですね。
水桶には、水エレが入ってます。
水エレパワーで汚れを落とす!
なんかスゴそう。



彼の洗濯のお手伝いをするKusu。
何故、武器をもらうのに洗濯(笑)

無事に終了して武器ゲットしてました。

Dalaranのどこかの部屋には、謎な絵が。



くじらの静物…なのかな。
輪切りにした部分を吊るしてますね。
なんだかシュール。

そして最近気づいて驚愕したのが、MageNuggetsというAddonのアイコンの絵。





やばいよ!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年01月18日 (月) | Edit |

週末Raid。
25manでICCを攻略中です。

Gunship Battleまではwipeもなくスムーズに攻略できるように。




昨日はやっと、Deathbringer Saurfangを沈めることに成功しました!

 

Deathbringer Saurfang

全員12yd以上離れて散開。RangeCheck必須。
12yd以上離れていないと、一人が受けたAoE攻撃を周囲に巻き込むことになるため。
このBossは味方のダメージ、死亡により自分の攻撃力がUPするBuff、BloodPowerが100までスタックしていく。
よってTank以外ダメージを受けてはいけない、そして死んではいけない。
BloodPowerが100たまると、メンバーの一人にMarkがつけられる。
マークされたメンバーはダメージを継続的に受けるので、超ヒールが必要。

そしてBossは頻繁にAddを召喚する。
このAddに殴られてもBloodPowerがたまってしまうので、移動速度を遅くするなどして集中攻撃で速やかに退治。
AoEはほとんど効かない。

仕事の早い監督が動画をUPしていたので、早速貼り貼り。



最後の方、5分20秒あたりで監督にマークがつきます。
エフェクト見てるだけで、超ヒールされてるのがよぉくわかります。
Hntが罠で、ShmがTotemでAddの足を遅くして、Druidが台風で吹き飛ばして、つたで足止め、DKは氷に閉じ込めてMageはSlowで速度ダウンしている様子がよくわかります。
Kusuもなにやら重大な指令を受けてましたが、Palのスキルのことよくわからないので意味不明。
でもしっかり役を果たしていたみたいです。



みなさん、グッジョブです~。
右Addのターゲッターやらせてもらいましたが、クリック下手ですみませんでした(涙)
(BossにRaidマークつけたり、WlkのペットにSlow入れようとしたのはナイショだよ!)

さて、お次はエリア移動してこいつですね。
10manと違って、Rotfaceのほうが25manでは簡単らしいです。



wipeを繰り返して、Bossの残りHP30%までなんとか。
全員周りが見えてる状況で動かないといけない戦闘ですね。
大変~~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年01月14日 (木) | Edit |

T10セットで最初にGetした肩装備。



やたら顔の横でまぶしいんですけど。

ICCのサモン石近くの床。
ドクロがいっぱいなのご存知でした?



skull柄、おしゃれ~~。

昨晩。
WeeklyRaidのためにUldに行ったら、Rare反応がピコーンピコーン。



飛んでるMob発見!
ナイスアングル探しているうちに、断末魔の顔してた…。
でかいくせに弱すぎ。

Uldに入って1stの戦車戦。
砲台ぶっぱなしているといきなりDCしちゃった。
PC再起動までやってなんとか戻ると、キレイに掃除された床の上に放置されてた…。
戦車から落とされちゃうのね~。

慌ててBossの場所まで移動したら、戦闘始まっててシャッター降りてるし!(笑)
なんとかすり抜けられないかなぁとウロウロしてたら、中からミサイル飛んできた。
流れ弾だろう~って放置してたら、ターゲットされてたみたいで3発目くらいで昇天。
戦闘エリア外にいるのに、容赦ないわぁ。

で、この子と遊んできました。



25manを16manでやると、時間かかりましたね~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年01月13日 (水) | Edit |

先日のパッチで追加された、ICCのThe Plagueworksエリア。
なんとか10manでThe Lower Spireエリアを攻略したあとで挑むことができました。

さぼってたので攻略記事書いてないなぁ。

Festergutさん。



醜悪ですな…(汗)
針を突き刺すと、なにやら色々な物が吹き出しそうです。

Festergut

戦闘開始で部屋中毒ガスで満たされる。
全員DoTダメージ。
Bossが毒ガスを吸い込むたび、部屋のガスが減りDoTダメージも減る。
AoE攻撃があるので、Rangedは散開すること。
10manだと2人同時にDebuffをつけてくる。
頭の上に、巨大イガイガエヘン虫がつくのでよく分かります。
イガイガ同士は離れること。
そしてそれ以外のメンバーは、近くのイガイガに必ず近寄ること。
イガイガが解除されるとき、周囲の人はBossの即死攻撃を避けるためのBuffがもらえます。
これを3回繰り返して、Buffを3スタックさせることにより生き残れます。
1回でも足りないと死んじゃうっぽい。

以上、繰り返し。



のけぞって倒れる毒ガスさん。
これ、Healerがめちゃ大変そう!
超ヒールに感謝です。

次のRotface・スライムさんは、時間がなくて1チャレンジだけ。



こっちのが難しそう~~~!
ちなみに、毒ガスさんとスライムさんは双子です。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年01月08日 (金) | Edit |



20 Exalted Reputations
ああ、もう20の種族と仲良しさんなんだ…。
八方美人だな、Marimari。

rep上げしながら、ちょこちょこ手をだしてたアチーブたち。



Pest Control
リストにある小動物を殺す。



Stocking Up
はじめてこのアチーブ取ってる人見たとき、ストッキングかぶって銀行強盗でもしてきたのかと思った…。
実際はHeavy Frostweave Bandageを50個作る。



25 Exalted Reputations
ふらふら遊んでいるうちに、Marimariさんの八方美人度がさらにUP。

おまけ。



Gnomeってほんとおもしろい。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年01月07日 (木) | Edit |
rep関連のAchieveを取ろうと思い立って数カ月。
classicで残っているのは面倒そうなので、TBCのを中心に攻めてます。
repを頑張ると、乗り物を買えたりもらえたりするところ、結構あるんですね~。


Cenarion Expedition

ひたすら北国(Borean Tundra)の人型を狩って、耳そぎ落としまくりました…。



Cenarion War Hippogryph ↓



ちゃんとした写真がなかった…後ろ姿で失礼。


Sha'tari Skyguard

TerokkarForestにいる鳥人間のrep。
Dailyと虐殺を繰り返したよ。



Riding Nether Ray ↓
5種類の色があります。



おもったよりデカイ。
左下にいるのは、ペットのRay。


Netherwing

これはひたすらDailyこなすのみ。



このエリアに行くと、Orcの姿になってしまうのです。
ウガウガうるさいです。



Netherwing Drake ↓
6色あって、どの子もキレイ~。



場所が遠いので面倒ですが、クエストの種類が多いので比較的上げやすいかも??
乗り物の見栄えが、一番いいですよね~。
priもここのだけは、上げておこうかしら。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年01月05日 (火) | Edit |

ここ何年も、年越しを自宅でのんびり過ごしたことがなかったわたし。
ついに念願のWoWで年越し!



ギルチャで新年の挨拶をしました。



WoW年越しの人、7人もいました。

それにしても、メンバー165人もいるのかぁ。
毎晩20人くらいしかログインしてないけど(笑)
一人でdru3人も作ってる人とかがいるからだな。

新年を祝って酒樽が設置されていたので早速がぶ飲み。



本人下戸だから、ゲームでぐびぐびいけるのが嬉しいです。...hic!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年01月01日 (金) | Edit |





明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 



