--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月28日 (月) | Edit |
リベーンジ!

ということで、4人でZAへ特攻です。
ハリソンくんと一緒に銅鑼を鳴らして、



内部へ潜入。
入った瞬間、ハリソンくん死んでました。
助けられないんだね、これ。

いろいろとTacを聞きながら進みます。
でも80レベル4人なら、ゴリ押しで行けそうな感じ…。
適性レベルで攻略するには、並々ならぬ努力が必要だったのだなぁ。

今苦労しているICCだって、かたくりずむがやってきて全員85レベルになれば楽々攻略できちゃうんだろうし。
その苦労が楽しいんだけどね。

最後のボス。
道中で登場したボスの力を借りて、いろんな技を使ってきます。
さすがに、ちょっとやばかった!(わたしだけ)



そして40分くらいで完走。



わ~い★


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年12月25日 (金) | Edit |

めりくり!



素敵なポストカード風で一見穏やかですが、今日の内容はすさんでます(笑)

実はですね、またしてもランダムダンジョンで素敵Ignoreメンバーに会いまして。
場所はGundrak。
特に難しくもなく(アチーブ除く)、印象薄いダンジョンですが。



その中でさらに印象のない影薄いこのBossで2回もwipeしてしまって。
途中で断念せざるを得ませんでした…。

理由はPri。
わたしとKusuがDPS、あとの3人はWarTankにMageDPSにPriHeal。
どう見てもHealはPriです。
TalentもHolyだったし。

それなのに。

Healしねえええええぇぇぇ!



見てても範囲ヒール一切無しで、FlashHealをたまに唱えるのみ。
ここはBossのランダム攻撃があるので、全員少しずつHP減るのですが全く回復もらえません(笑)

一度目のwipeでこのPri、「Low DPS」とほざいた(怒)
もうわたしはLeaveかKickしよう、とKusuに文句たらたらだったわけですが、もう一度やってみることに。

結果同じ(涙)
さすがにメンバーもPriのせいだと確信して、この会話。



i dps ?



たしかにDPSしてた(笑)

12/28追記
これ、ギルドの方からの指摘でDamageTakenのデータであることが判明!
ってそうしっかりタイトルついてるし(汗)
priが実際にDPSしてたかどうかは、DamageDoneのデータを見なくてはならないのでした。
というわけで、この画像は無かったことにしてください。お願いします。

なんかもう無理と判断して立ち去りました。
名前丸出しですが、日本人いないよね(笑)
不都合あればお知らせください~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年12月23日 (水) | Edit |
25manRaidのほうは、ICCを攻略中です。
土曜日に麻呂を撃破したのですが、残念ながら不参加。
日曜日のLadyからチャレンジです。

開始前はクリスマスムードでまったり。



この雪だるま、大好きです。
高い鼻とひょろ長い腕は、アメリカ雪だるまの特徴ですね。



さてさて、Lady Deathwhisperさん。

このBoss、Mage忙しいんです。
いや、みんな忙しいんですけどね、普段DPSに集中していればいいMageにとっては大変なんです。
特に、タゲしたりクリックしたりが苦手なわたしには試練です><

まず第一に、味方のDebuff。
Addon無しでは無理です。

第二に、味方がMCされたらPoly。



わたしもPolyでぶたさんになりました♪
MCされると体が巨大化されるので、ぶたさんになっても巨大ぶた。
大変な場面なのに笑ってしまいます。

第三にAddsの凶悪BuffをSpellsteal。
実際にタゲしてみないと、Buffついてるかわかりません><

そんな感じでタゲを変えながらAddsとBossにDPS。
超苦手(汗)

「Aloft」という↑画像にもでてるけど、Nameplateをコンパクトに表示するAddonのおかげで、Addsのタゲは比較的楽に。
Raidマークもど真ん中にバーンと出るので、最優先ドクロマークも見やすいです。
味方のDebuffは「SmartDebuff」でタゲ変えることなくワンクリックで解除。
それでも範囲内にいない時があるので、走りまわって探してます><

まだまだ慣れずおたおたしてますが、それでも最初のチャレンジ時に比べれば動けるようになりました。
Tacも理解できたし~。
次回はもっと上手くできますように!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年12月22日 (火) | Edit |

ランダムダンジョン、楽しさ半分怖さ半分。
毎日ドキドキしながら参加しています。

先日はPriでToCに行ってきました。
初チャレンジです。
ここは最後のBossが鬼Heal必要なんですよね~。

順調に2ndBoss(お嬢さんじゃなく、おっさんで助かった!)まで沈めて、いよいよ最後のBoss。
いきなりP2のゾンビわらわら大作戦でHntさんが死亡。
わたしのほうにもゾンビが来るし、死亡時の爆発でTankのWarも死にそうに!
必死で羽はやした途端にHP全回復するWar。
ギリギリだった…(汗)

波乱のP2乗り越えてP3突入。
あらかじめBindingHealを使うと聞いていたので、ひたすらCoHとPoM、FHにRenewを押しまくってました><
そしてなんとか~。



その瞬間の残りHP。



Tankへの厚いHealが際立ってます。

そして昨晩。
KusuにTankしてもらってランダムダンジョン行ったのですよ。
TankとHealで登録したので、瞬間に飛ばされました。
DPS×2で登録したときと大違い!

KusuTanもあまり慣れてないので、おっかなびっくり開始したのですが、あろうことか先頭を走るMageが一人(笑)
まだ倒しきってないのに雑魚呼んでくるは、真っ先にBossに突っ込んでくは、Kusuもわたしもパニックに!
ええ、途中からMageにHealするの止めました(笑)
ヘタに回復入れたら、わたしにタゲきちゃうもの!
最後らへんはおとなしくなってましたが、平気で開幕AoEで毎回タゲとってました。

このMage、しっかりIgnoreリスト第一号にさせてもらいました。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年12月21日 (月) | Edit |
すっかりクリスマスなWoWの世界。
アチーブコンプ目指してがんばっています。

ラジコンを走らせて…。



相手のラジコンに体当たり!



25台クラッシュさせろアチーブ。



クエストを終了することで送られてくるアイテムで雪だるまに変身。



Dalaranで他の雪だるまと一緒に踊ろうアチーブ。



平和ですなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年12月18日 (金) | Edit |

クリスマスイベントが始まりました♪
年明けまで続く、長期間イベントです。
だからアチーブもいっぱい、やることもいっぱい><

とりあえず、サンタコスチューム用のサンタ帽子を取りに行くことになりました。
NexusやAK、Ocuなどの人タイプBossが持っているそうです。

なんと!
Bossがちゃんと帽子かぶってた!



エフェクトでうまく帽子が撮れない~~。
ほらほら、ステータスバーのポートレートも。



芸が細かいというか、おもしろいな~。
イベント期間だけは、Bossもコスプレして現れるのね。



こんな感じでドロップされます。
ん?
もちろんRoll負けましたよ(笑)

もひとつ、Ocuにも帽子求めて行きました。



竜巻男(愛称)の帽子姿はばっちり撮れました~。
足元凍らせるお人だから、帽子も似合ってますね。

ん?
やっぱりRoll負けしましたよ><
もう帽子持ってないのわたしだけだから、次は絶対もらえるの!(笑)

寝る前にDalaranでまったり。
去年も見かけたGnome変身マシーンがあったので、みんなで変身~。



偶然、4人とも緑コスチュームに。
後ろから見ると可愛いんだけどね。



みんなで「/cower(恐怖にすくむ)」をする図。
あほっぽい(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年12月17日 (木) | Edit |

3.3で大きく変わったLFGシステム。
ランダムダンジョンと変化し、自分がやりたい役割を登録すれば勝手にいろんな鯖からPTメイキングされ、5人集まり次第ランダムに選ばれたダンジョンへ飛ばされます。

このシステムのすごいところは。

ダンジョン入り口まで移動する必要がない。(勝手に飛ばされ勝手に戻ってくるから)
ランダムで行ったダンジョンはSavedにならない。
毎日最初の1回は報酬としてEmblem of Frostが2個もらえ、あとはEmblem of Triumphが2個ずつもらえる。
何度でも登録すれば無限にTriumphをGetすることができる!

このTriumphを集めれば、かなり良いセット装備をゲットできるので、80なりたてのヘタレpriにはとてもおいしい話なのです。



だって下駄履き…(涙)。
知り合いにスパルタでHeroic連れ回されましたが、ほとんど布装備出ず。
いつものことなんだけどさ。
あてにならないDrop狙うよりランダムでしょう!

というわけで早速知り合いとランダムダンジョンにチャレンジ!
あらかじめ5人仲間を集めておいて登録することもできるので~す。



こんな感じで、ばんばんアチーブもらいながらエムブレム集めました~。
予想してたけど、ヒーラーって疲れるっ!

で、先日。
勇気をもってpri一人でHeroicランダム(pug初挑戦)に登録してみたんですよ。
もちろんヒーラーで。
下駄履きだけど。

…鼻血でる~~~っ!!!

ManaないのにTank突っ走るし、DPSだしまくってタゲとっちゃうし。
瞬間Tank死にそうになるし、mobがわたしめがけてまっしぐらだし。
知り合いと回ったときにはoom(out of mana)になることなんてなかったのに、枯渇しまくり。
めっちゃ必死にpotがぶ飲みで回復したけど、priの先輩から「周りを見ないメンバーが悪い。一生懸命やると相手がつけ上がるよ」と助言いただき開眼。
ええ、これからは適当にさせてもらいますっ!

一期一会?
なにそれ?
でも下駄履きのpri見たらやさしくしてね♪


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年12月16日 (水) | Edit |
LichKingダンジョンのアチーブをがんばってコンプしたMarimariさん。
ICCの新ダンジョンに、新しいアチーブがいろいろ出来てしまいました。
受けて立つ!

Pit of Saron。

洞窟の中を闘いながら、ツララに接触することなく通過するアチーブ。



Don't Look Up

シャッターチャンス逃して、消えかけ><

もうひとつ、GarfrostのDebuffを11スタック以上もらわずに攻略するアチーブもあるのですが、こちらは失敗~。

Hall of Reflection。
前回びびって写真がへちょいのしか撮れなかったので、リベンジ。



ちょ、ちょっとはマシでしょ?

ここでは後ろから追いかけてくるLichKingイベントを6分で終わらせるアチーブいただきました。



We're Not Retreating;We're Advancing in a Different Direction

名前長いねん!

The Forge of Soulsのアチーブは、まだチャレンジしてないなぁ。
BronjahmのCorrupted Soul FragmentというSpell攻撃を4回受けるのと、Devourer of Soulsが唱えるPhantom Blastを阻止するやつ。
インタラプト系はGunを思い出して欝。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年12月14日 (月) | Edit |

行ってきました~、新Raid、ICC10man!
Bossにたどりつくまでの雑魚処理でもwipeしちゃうほど大変。

最初のBoss、Lord Marrowgar(愛称:マロ)
見るからに寒そう~~。



Lord Marrowgar

みんな後ろから攻撃。
TankとMTは重なって攻撃。
冷気が一直線にターゲットに向かって迫ってくるので、避ける。
詠唱のあと、スパイク(土から生えるタケノコのような角)で一人刺される。
最優先でスパイク破壊すること。

3回くらいスパイクが出たあと、Bossは高速旋回はじめる。
狙われた人は逃げる。
冷気をそこら中に撒くのでひたすら逃げる。
できるだけBossのいる半円状の台から出ないように。ヒールが届かない。

以後、繰り返し。

何度かチャレンジして撃破~。
動画もUPされてました~。
監督、仕事が早い!
このときはMarimariさん、参加してません。



25manでもやってみたのですが、スパイクが3本いっぺんに出てました。
時間切れで攻略はできませんでした。


2ndBoss、写真撮るの忘れてたようです…。
なんだか忙しかったので~><
タゲをころころ変える操作が大の苦手なんです(汗)
唯一あった写真が死体。



Lady Deathwhisper

P1
左右から交互に出現するAddsを最優先で倒し、処理が終わればBoss集中。
足元にでる緑の魔法陣からはすぐ移動すること。
AddsはAdherentのほうから倒す。
蘇生してガイコツになったFanaticsはCasterしか倒せない。
筋肉ダルマにパワーアップしたAddsはTankがKiteする。
筋肉ダルマFanaticsのVampiric MightはSpellSteal。
味方がCurseされたら即座にDecurseしないと、使用したスキルがしばらく使えなくなる。
BossのManaがなくなり、バリアが剥がれればP2へ。

P2
無我夢中でよくわからなかった…。
左右から出ていたAddsは出現しなくなる。
透明な幽霊がでてくるので、逃げる。
TankはMTとOTが交互に?
Frostboltは超ダメージなのでインタラプトする。
あとはひたすらDPS!


3rdBossは船上での戦いです!

これは見学を兼ねて1回だけ挑戦。
敵船がどんどん近づいてきて横付けされます。



船に備え付けの砲台に乗って敵船を攻撃する人。
ロケットブースター?を背負って敵船へ乗り込む人。
船上にとどまり敵を迎撃する人。
3種類に分けて戦いました。
なんだかよくわからなかったけど、おもしろかったです★

毎回思うけど。
よくこういう戦闘を考えるな~~と感心。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年12月12日 (土) | Edit |

続きです~。

Pit of Saronが終わったので、Halls of Reflectionエリアへ行けるようになりました。
ここで助っ人でMeguちゃん登場。
5人になって心強くなりました~。

さぁいくぞ~って意気込んでたら、長い演劇が始まりました。
いつ戦いが始まるかと柱の影に隠れていたのに、みんなが写真撮りに行けと言います。



ごめんなさい、びびりなもんでこんな写真しか撮れませんでした(笑)
誰が何してるんだか、さっぱりわからんではないですか。
ちなみに右側はSylvanasですよ。

すごすごとみんなのところへ戻ってくると、LichKingさん登場~。



怖くて近寄れないので名前つぶれてますが(笑)
ひょっとしてここがシャッターチャンスだった?

で、始まる波状攻撃。
10回もわらわらと敵が出てきます。
Bossもふたつほど。
忙しかったので写真ありません~><

そしてここから、Sylvanasと一緒にLichKingから逃げる旅になります。
後ろから手下どもが追ってくる~~。



Sylvanasは何をしているかというと、目の前にふさがっている氷の壁に弓を撃ってます。
どうせ雑魚やっつけないと壁壊れないんだから、後ろ向いて弓撃ってよ~~~。

雑魚処理に手間取っていると、後ろからやってくるLichKingに追いつかれてGameOver(らしい)。



うわぁ、きてるきてる!



急げ急げ~~と最後の壁を突破して外にでると!



バゴーン!といつもIcecrownの上空を飛んでいる船から大砲がぶっぱなされ、出口が塞がれて終了。
助かったよ~、ty!
でもなんで、ここに船がいたのかな~。
ちゃんとストーリーあるのかしら。

ぼわ~~ん♪



ドラマチックな展開が、今までのダンジョンとは違う感じで楽しめました。
3つあわせると、かなり広いICC。
出てくるボスも個性的だし、Tacも複雑。
ある程度装備そろってないと厳しい5manインスタンスでした。
Priで行けるのはいつかな~~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年12月11日 (金) | Edit |

やっとこさ、ICC(5man)行ってきました~!
3.3で導入された、新しいインスタンスです。
いったいどんな所なんだろう~、わくわく♪

UCの女王、Sylvanasとの旅になるみたい。
Ally側だと違う人がでてくるみたいですね。
女王様、いつみてもキレイだわ~。



大柄なお人なので、Marimariの真正面に胸の谷間が…。

ここ、5人用なのですが一緒に行く人がみつからず4人で行けるとこまで行ってみようということに。
フラスコ飲んで超DPS頑張ります~っ!

まずは、The Forge of Soulsというエリアから始まります。

1st Boss Bronjahm



この竜巻にさわると、外側にぽーんと放り出されます。
なのでBoss密着で必死DPS。

2nd Boss Devourer of Souls



顔しかないお人。
~Mirrored Soulってしてくると、DPS止めないといけません。
こういうの苦手だ~~><
雑魚幽霊もうざいし、顔から発射するビームもいやらしい。
4人だとかなりきつかったです。

ぼわ~~ん♪



なんとかいけた~~。

The Forge of Soulsが終われば、次のエリア、Pit of Saronに行けるようになります。

1st Boss Forgemaster Garfrost



FrostのDebuffをどんどんスタックさせてつけてきます。
解除しないで放置していると即死級。
たまに投げてくる岩石の影に隠れるとDebuff解除されるみたい??

2nd Boss Ick&Krick



Poison Novaの詠唱がはじまったら、Bossから離れる。
足元にちっちゃいドームでたら避ける。
って感じでひたすら動きながらのBossでした。
だからこういうのは苦手なんだって…(汗)

戦闘が終わると、Gnome劇場が始まってKrickさん死にました。
やっぱり!って展開。

最後のBossに向かってトンネルを走り抜けます。



落ちてくる氷を避けながら、Addsを倒しつつ前進。

そして3rd Boss Scourgelord Tyrannus

あれ、写真が無い(笑)
1度Wipeしちゃったけど、2度目で成功~。
いまいちDebuffの効果がわからないまま終了。

ぼわ~~ん♪



さて、お次はHalls of Reflectionですか。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年12月10日 (木) | Edit |

Patch3.3導入~♪
まだやること、いっぱい残ってるのになぁ。
いつか遊びつくすことができるのでしょうか。

Addon壊滅祭りを予想していたのですが、ほとんど無傷!
素晴らしい!
それに基本となるAddonは、とっとと3.3verが公開されているし、みなさん仕事が早いです。

ついでにちょこっと新顔導入。


Aloft
以前コメント欄で勧められたのですが、Rangedではネームプレートが表示されず断念していたもの。
3.3でネームプレートがRanged対応になったので導入。
コンパクトに敵の情報が表示されていいみたいなのですが、とりあえずはデフォルト機能だけ。
普通のネームプレート、でかすぎて画面がゴチャくなるんだもん。

QuickMark
Skull Meを以前導入したのですが、使い勝手が激しく悪かったので。
Mobにマークをつけやすくするらしい。

NPCScan & Overlay
各地でRarepopするMobが近くにいたらお知らせしてくれる素敵Addon。
発生地域を地図に表示するのは、Overlayのほう。

 

ダウンロードはこちらの記事からどうぞ。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年12月09日 (水) | Edit |

パッチ3.3が導入されそうです。
もう鯖アップしたのかな?
Addonが壊滅しているのかと思うと、ちょっとブルーになります。
新しいRaidインスタンスが導入され、また装備集めなおしか~。

最近、Priest育ててます。
今までのMMOでは、ひたすら回復職で遊んできたまりもさん。
なぜかMageというDPS職を作ってここまできました。
たしか、KusuがPalやるから回復できるねってやりとりがあったような記憶があります。
でもでも。
やっぱりPTの縁の下の力持ちになって、みなさんのお役に立ちたいという気持ちが根強くあるわけです。

で、80Hitした途端、インスタンス連れ回されスパルタ教育(笑)
ありがたいことです。
周りのみなさんがめちゃ強いので、しょぼいヒールでも十分だし。
Priをやっている先輩が多いので、いろいろ教えてもらってます。



もし…やっぱりMageよりPriのが面白い~ってなったら、メインキャラ変えようかとも思ってます。
DPSはどこでも過剰気味だしね。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年12月08日 (火) | Edit |
土曜日のRaid、ToCにて。
いつの間にか、キモイ顔になっていました。



効果は1時間続きます。
放置していたら、床崩落のときもキモイままでした。



うぅ、まじキモイ~~~><

ToCが終わって、Onyxiaにいきました。
まわりがキモイ人だらけになってました(笑)
先週は七面鳥だらけでしたね、そういえば。

ちょうど隣にいたメグちゃんが同じローブを着てキモイ顔だったので、連写。







後ろにいる人も、ひそかにキモイ顔。
ええい、こうなったらヤケクソだー!



踊ってみた。

そうしたら、目の前にもっとキモイ人がいた…!



負けました。

日曜日のYogg様討伐の動画がUPされてました~。
最後に↑のキモイ人の踊りが堪能できます(笑)




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年12月07日 (月) | Edit |
4週目のチャレンジにて、ようやくYoggを沈めることができました!



22時からチャレンジを始め、Wipeを繰り返し…。

終了時刻の24時前のラストチャレンジでついに!



ぼわ~~ん!



なんだか二つもアチーブもらっちゃった!


Yogg-Saron

P3 開始時、残っている触手は大きいものはすべて倒す。
小さいのは、近くにあれば倒し遠くにあるものは放置。2~3本であれば残っていても問題なし。
MeleeはAdds専門。
RangedはBoss専門。
Sanityを減らす紫の怪光線がでたらYoggに背中を向ける。(Addonで予告してくれる)
Rangedの立ち位置はBoss間際で、背中を向けたときにAddsを攻撃。



今日もダメか~~と半ばあきらめた状態での成功だったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。
みなさん、おつかれさま~~♪


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年12月05日 (土) | Edit |

ギルドGoWでは、毎日人が集まればRaidへ行っています。
だいたい21時半くらいからメイキングなのですが、うちはKusuの帰宅が遅いのでほとんど間に合いません。
そんな中、やっとこさ木曜日のUld・Hard(10man)に参加することができました。

この日はMimironチャレンジでした。
まだ討伐したことがないみたいで、全員が手探りでの挑戦。



基本はノーマルモードと同じ。
ただ、床が写真のように火の海になります。
これを避けつつDPSしないといけません。
じわじわと広がっていく&人がいるところに火が出るので、いかに安全地帯を確保できるかが重要に。

BossのAoE攻撃を避けないといけないので散開しないといけないし、好き勝手広がりすぎると火も燃え広がる。
なんとかP3まで行けるようになったところで時間切れ。

攻略成功している動画見ましたが、うちらがやったときほど火が燃えまくってない!
火をなるべく延焼させないように移動しないといけないみたいです。

来週も参加できるといいな~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年12月03日 (木) | Edit |

先日、Outlandの5manHeroicインスタンスをすべて攻略したKusuMari。
OutlandのRaidは二人では無理だと言われてましたが、見学に行ってきました。
行き先はZul'Aman!
GhostlandsにあるLv70の10manインスタンスです。

こちらの入り口、堅く閉ざされておりまして、うわさによると銅鑼を鳴らしてドアを開けてもらうとか。
Raidメンバー10人でゴンゴン鳴らさないと入ることすらできないよ、と言われながらもとりあえず鳴らしてみる。

クリッククリック!

ダメだ、やっぱり開かない。
ここで見学ツアーは終わるのか~~。

そこで、わたし思いついちゃった。
Mageにはミラーイメージという分身3人出せる技がある!
みんなで叩けば開くかも!!
いでよ、分身~~!



分身たちは突っ立ってるだけでした…。
当たり前だ。

でもね、なんでか開いたの!
時間が経つと開くのか、分身で開いたのかは謎だけど。
あのなつかしい、ハリソン・ジョーンズ博士が現れて扉を開けてくれました。

なんか嫌な予感がしたんですよ。
前に会ったときも、この人銅鑼を鳴らして大蛇起こしてましたから。
案の定。



トロルだく。
大慌てで逃げ出したけど、間に合わず死んでしまった><



wipeして戻ってきたら、ハリソンくんも死んでました。
ちーん。

やっぱ二人は無理ね。
中見られただけで、良しとしますか~。



おぼえてろよー!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年12月01日 (火) | Edit |
きもい人が銀行前にいました。



なにそれ、なにその顔!
Zannenさんが残念なお顔に…(涙)
どうやらMr.Tというアメリカでは有名なキャラになれるアイテムがあるらしい??

そのテレビコマーシャルがこちら。



この人がMr.Tなのかな。
あまり似ていないような…。



わたしもきもくなれました。
投げてくれた人、ありがとう。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

