--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月30日 (月) | Edit |
OutlandのHeroic、全部回れたよ~~。



Raidはさすがに4人じゃ無理みたい。

週末Raid。
Yogg様へリベンジするべく、集う猛者たち!



え。
猛者…たち…。



七面鳥だらけ~~!

結果は負けましたよ。
Yogg様の勝ちです。
来週こそは!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年11月28日 (土) | Edit |
rep関連のアチーブ取るわよ!
と心に決めて約1ヶ月。
無事、The Diplomatいただきました。

Timbermaw Hold
ひたすらクマー殺す。
羽集めまくる。



The Mag'har
ひたすらOgreを殺す。
ビーズ細工集めまくる。



Sporeggar
ひたすらクエもらって半魚人殺す。
粉っぽい胞子集めまくる。



誰?
rep上げなんて考えた人。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年11月27日 (金) | Edit |

先週末のRaid二日目は、ウォーミングアップでRazorscale、本番Yoggトライ3回目行ってきました。



Razorscale

最初空を飛んでいるので、攻撃できません。
沸いてくるAddsを殲滅しつつ、NPCたちが砲台を修理する時間を稼ぎます。
砲台が4基完成すれば、鎖のついた槍を発射しBossを地上に降ろせます。
そうしたらタコ殴り。
しばらくしたら、また空中へ。
以下繰り返し。

HPが半分になったら地上戦のみ。
ますますタコ殴り。



なにやら二つもアチーブつきました。
ばんざーい!

そしてYogg。
今日は何度wipeするのかな~。
進展するのかな~。



見事!



P3突入です!
毎週着実に進歩してます。

Yogg-salon

P2 開始されたら、全員入り口付近へ集合。
Meleeは小さい触手を、Rangeは大きい触手を主にDPSする。
細長い触手がメンバーを捕縛するので、その触手は最優先で倒す。
緑の細いビームが見えたら、即回避。
自分と他メンバーが赤い線で結ばれたら、黄の線になるまでお互い近づく。
たまにポータルが開いてYogg内部に侵入できる。
選ばれたメンバーが中に入り、黄色ネームを攻撃?
(内部のこと、よくわかりません~)
なるべく固まって行動する。

今週末、いよいよYoggの最期を見られるのでしょーか?!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年11月26日 (木) | Edit |

ギルド移籍しました。



週末Raidで毎度お世話になっていたGoWさんで、真面目にRaidやってみようってことになったんです。

Raidが嫌でWoWを引退した2年前。
復帰後、今度はRaidギルドは避けて、まったりやろうということでMattariに入った1年前。
そしてRaidの楽しみを知ってしまった今。

さてさて、どうなることやら~。
Mattariの皆様、今までありがとうございました。
GoWの皆様、お手柔らかにお願いします><



そして今週はPilgrim's Bountyのイベントが始まりました。
意味がわからなかったので、翻訳してみると「巡礼者の気前のよさ」だそうです。
やっぱり意味不明。

各首都前に料理テーブルが並び、食べまくって自分でも調理しまくる内容なのですが、イベントで使用する七面鳥。
これがなかなかの厄介者です。




このAchieve、ターミネーターにかけてThe Turkinator。
限られた範囲にさまよっている七面鳥を、一羽殺すたびに更新される30秒buffを40スタックさせるもの。
ようするに、30秒に一羽殺し続けるのです。
ライバルがいると見渡す限り死体ばかりで、すぐにBuffが切れてしまいます。



わたしは、このあたりで40羽連続殺し達成~。
人がいなければ、飛行船乗り場あたりから始めてもOK。

無事、すべてのアチーブをGetして報酬としてもらったペットの七面鳥。



焚き火の近くで呼び出すと。



なぜか焼身自殺します。



こんがり焼けました…。
七面鳥の気持ちがわからない。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年11月25日 (水) | Edit |

みなさん、毎日Dailyクエストおつかれさまです。

先日教えてもらったのですが、Argent TournamentのGet Kraken!という、たこさんに槍を刺すDaily。
あれ、止めを刺すとクエアイテムをもらえて報酬金がアップするってご存知でしたか?

めちゃくちゃHPのある、たこさん。
ソロでは多分、不可能です。
別グループのおこぼれにありつけることならあるかも?

そこでいつもの4人でやりました。
乗り物にカウントダウンで同時に乗り込み、いざ出発です!



連なってる~~。
たこさんが海から出ているときに、めった刺し。
海にもぐっちゃうとHPリセットされるので、出ている間しかチャンスはありません。

たこさん死亡すると、かばんにクエアイテムが入ります。
使用するとクエストがもらえて、報告するだけで13g余分にもらえます♪
Chillmowやる前に一緒に片付けちゃうと、お得かもしれません。


昨晩のおはなし。
Hさん(仮名)が数日前にGetしたレアMountを見せびらかしてました。

Time-Lost Proto-Drake
The Storm Peaksを徘徊する、レアMobを倒すとゲットできるお宝Mount。



金色だ~。
この間もらった赤Protoよりずっとレアなのです。
すごいなぁ。

空で見ると、もっとキレイな色に。
ほらほら。



Hさんご満悦。
わらわらと、赤Protoが集まってきて。



いつの間にか輪っかになって。



なんの話したんだっけ?
10分ぐらいぼーっと空中会話を楽しみました。

Dalaranの空の上はキレイな色だね~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年11月24日 (火) | Edit |

3連休。
午後はWoW三昧でございました。
すっかり引きこもり~。
映画もずいぶん観にいってないなぁ。

その甲斐あってか。
ずら~~~っといきますよ!






こんなに周ったのか、と写真を整理して自分でもびっくり。
途中でKarazhan(唐津藩。OutlandにあるLv70Raid10man)へ行くためのクエストを交えて、ガンガン攻略しました。

80になれば、70コンテンツなんて4人で簡単にできちゃうんです。
今苦労している80コンテンツも、90時代がくればサクっと終わっちゃうんだろうなぁ。
攻略する楽しみがわからないままってのは、なんだかもったいないし悲しい。
1年ほど休止してたから、仕方ないんだけど。

今見直してたら、去年の11月17日くらいからWoWを再開してました。
ちょうど1年くらい経ったんだ~。

さて、その唐津藩。
10人用Raidなんだけど、4人でまわります。
以前にも途中まで進んだことがあったので、劇場あたりまでは覚えてました。



今回の上映作品は何かな~。
(前回はオズの魔法使いでした)



赤ずきんでした!
おばあさんが登場して、狼に変身。
ランダムでメンバー一人を赤頭巾に変身させて、執拗に追いかけてきます。
見事主役の座を射止めたわたし。
舞台を大逃げ中。

あと、おもしろかったボス?は、このチェス戦。



チェスの駒に乗り込んで、駒ごとに制限された移動と攻撃方法で相手のKingを倒せば勝利。
4人しかいなかったので、4つしか動かせない(笑)
それでも死んだらすぐに次の駒に乗って、ひたすらKing目指してたらなんとか勝てました。

ハリポタでこんなシーンあったよね???



これこれ!
賢者の石は2006年作らしいので、WoWのがパクリ??

そして、ぼわわ~~ん!



無事、いただけました。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年11月21日 (土) | Edit |

ToGCに無謀な挑戦をした翌日。
最後のBossをやっつけるべく、再びUldを訪れました。

2時間ちょっとあったので、肩慣らしにIgnisに寄りました。
これ、大昔にやった思い出があるのですが、開戦と同時に死亡してよくわかってなかったんです。
今回ちゃんとMageの役割を教えてもらいました。

Ignis the Furance Master

・Bossの前には立たない。
・範囲ヒールもらえるように、なるべく固まって。
・Addsが出たら、OTが広間両脇にある水場へ誘導。
・Addsが水に入ったら固まるので、一発5000ダメージ以上与えられるRange職がこれを攻撃。
・Addsは爆発するのでOTが離れたのを確認してから攻撃すること。



Flame Jetsとかいう、マグマ噴出でPCが飛び上がる攻撃してくるんですが、これのあとしばらく詠唱できなくなるのが難儀でした。

そしてメインイベント、Yoggさんです。
前回はお顔を見ることもできず敗退しました。
今日こそは~~!

Yogg-Saron

P1 緑のもやもやを避けつつ、MTがキープしているGuardianを倒す。
Guardianは倒れるとき範囲ダメージを巻くので、回避すること。
緑のもやもやにさわると、そこから追加Guardianが出現。
さわるくらいなら、逃げ回ってDPSしないほうがいいと学びました。
10匹くらいGuardianを倒せばP2です。

そして、フェーズ2に突入!
Yogg様の登場です!
えええええ、これがYogg?



まるいドームの中に軟体動物のようなYoggの姿が…これ脳みそらしいですけど。
ときどきポータルが開いて中に入れるんです。

まわりにいる触手、どんどん増えてきて収集つかなくなってwipeしてしまいました。

さーて、今週末もいっぱいwipeするかな!(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年11月19日 (木) | Edit |
祝★Glory of the Hero!

Lich King Heroicのアチーブが残り1となり、前回の記事でVHボスはランダムだから運なのです~と言っていたのですが、いきなり出ました(笑)

A Void Dance
VHでVoidボスが出たら、途中で出てくる痛いAddsをなぐらずに、ボスを倒す。



同時に、Lich King Heroicのアチーブをコンプしたので、Glory of the Heroもいただきました。
これにはプレゼントがありまして、メールで送付されてきました。



Alexstraszaさんって誰だっけ?
まぁいいや。ありがと~~。

ずっと頑張ってきたメンバーで記念撮影。



次はAltの分をやるそーです。
ま、またレスラビ…(汗)


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年11月17日 (火) | Edit |
やったよ~~!



失敗すること十数回。(多分)
試行錯誤を重ねてようやく!



最強の助っ人を得て、苦労していたGunのあいつから「Less-rabi」いただきました。
フラスコやらPotやら大間産マグロ(写真手前)やらでドーピングばっちり。
Mageが二人だったので分裂して8人になり、わたしは使えるスキル全部使ってなんとかDPS6000超。
写真を整理していると、Boss戦の様子がAddonによって表示されていました。



26分46秒に戦闘開始して、55秒に1回目(10秒後)の変身開始。
これを阻止して27分03秒に戦闘終了!
(Kusuだけ同じギルドなので、アチーブの取得がチャットに流れます)
17秒で新記録!だそうです。
目標の18秒後の変身を前に沈めることができました。
2枚目の写真を見ると、Bossが再び変身しようとしていますね。
ギリでの成功でした。
古い記録は19秒だったんだ。
ほんともう一歩だったんだなぁ。

Lich King Heroic 残りアチーブ、あと1。


一足先に達成したメンバーがいたので、プレゼントされるDrakeを見せてもらいました。



でかいな~。
かっこいいな~。
あと1はVH(でてくるBossがランダムで変わる)なので、運なのです。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年11月16日 (月) | Edit |
土曜日のRaid。
いつものように、ToCからOnyへ。

最近はToCの2ndBoss、Lord JaraxxusのNether PowerというBuffをSpellstealする役をおおせつかっております。
stealするタイミングはAddonが教えてくれるのでラクチン。
そしてこのBuff、10stackしているので10回Stealできるみたいです。
Mageみんなで盗む盗む!
効果は魔法Damageが20%up。
ばんばんStealしていると、



普段の5~6000ダメージが20000超。
なんだか気持ちよいのです。
DPS職の醍醐味ですかねぇ。

この日、ToCを全部終えてOnyを撃破したところで、30分ほど時間が余りました。
解散かな~なんて考えていたら、ToGCを見に行こうと。
ToGCとは、ToCのHeroic版です。
現在のWoW、最難関Raidコンテンツです。

案の定。



頑張っても頑張ってもDPSが足らず、



P1のBossが残っているのにP2のニョロリンが登場してしまいました。
ToCではBossを倒すのを待って次に移行していたのが、ToGCでは2分30秒で強制移行なんです。
どうやら一人5000DPSは必要な模様。
戦闘が途切れないので、Mana回復のタイミングも難しそう。

いい経験しました。

監督から動画をバンバン貼ってOKと許可をいただいたので、さっそく!
ToGCではなく、14日のToCの様子です。



7分22秒~のパンダレン(最近できた課金アイテムペット)のKYなアップに笑えました。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年11月15日 (日) | Edit |

最近WoWの目的がAchieve集めになりつつあります。
ゴールが見えてくると、どうしても欲しくなりますよね~。

Dehydration
VHで出現する2番目のランダムボスが水エレの場合、分裂して飛び散る小さい雑魚がボスにたどり着く前に消す、または殺す。

全部を倒そうとすると数が多くて大変なので、VH内部に4箇所ほど設置されたこの装置を使います。



注意!
一度使うと使えなくなります!
嬉しがって発動させて、ひとつ使えなくしたのは誰でしょう~。



無事Getできました~!

Gunも相変わらずチャレンジしています。
ボスの変身が2回くるともう超人的な反射速度で対応しないといけないので、やはり1回で止めを刺すのが良い感じ。
ということは、17秒で片付けないといけないわけで。
スーパーDPSの助っ人を呼んだけどもあっさり失敗。
でも20秒かからず沈めてる感じなんで、あともうちょい!
変身止める役割を二人に振っていたのだけど、役割を一人にすることであとの一人はDPSに専念できるから次はいけるかもしれない。

Lich King Heroic 残りアチーブ、あと2。



余談ですが、頭装備をずっと非表示にしていたMarimariさん。
気分を変えて表示にしてみました。



ひ、光ってる~~!
これから下水道工事ですか?洞窟探検ですか?
ずっとこんなまぶしい装備つけてたのか…。

表示にした途端、ギアアップする機会に恵まれました。
今度はこんなの。



急所丸出しなんですけど…。
絶対口もと蒸れ蒸れだ。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年11月14日 (土) | Edit |

金曜日の晩なのに、週末恒例のAchieveの旅《Lich King Heroic編》行ってきました~~。

まずはこちら。

Volazj's Quick Demise
大嫌いなAKのラスボス、2分で倒せ!です♪



前回のチャレンジでは完敗。
今回は、NPCが現れるまでにできるだけHPを削っておいて、個別戦闘でてこずる人はとっとと死ねという戦法。
どういうことか説明すると…。

自分以外の敵NPCが8人でます。
逃げながら必死で倒すことはできますが、全員倒さないとボスの攻撃パートに移行しません。
戦闘が終わった人は他の戦ってるメンバーのお手伝いができます。
全部のメンバーの戦闘をお手伝いすることはできますが、それだとかなり時間がかかります。
メンバーが死ねば、そのメンバーが戦っていたNPCも消えます。
逃げ回るくらいなら死んで他メンバーの負担を軽減。
DPSは減るけど、生き残ったメンバーでボス討伐。

結果。

成功!





わたしは相撃ちで死んじゃったけどさ…。
3人生き残って結構余裕の時間内で討伐できました。

お次は因縁のOcu。

Make It Count
20分でインスタンスを攻略せよ。(最初のBossを倒した瞬間からカウントスタート)



結果。
成功!





2分半も残して、さらにOcu初チャレンジャー1名がいての成功。
あぁ、Ocuって楽しい♪

このあと、ToCにも行って個々でとれていなかったアチーブ。
・2ndボスがおっさんのとき、投げてくるハンマーを投げ返すやつ。
・最後のボスのP2でたくさん出てくるゾンビの自爆に巻き込まれないやつ。
もさくっと終わらせ、VHにチャレンジ。
これがなかなか難儀で…。
ラスボスやらずに何度もWipeで繰り返している途中です。
うまくいきますように~~!

Lich King Heroic 残りアチーブ、あと3。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年11月11日 (水) | Edit |

アチーブGetの旅も、恒例行事となってきました。
今週もGunに行ってきてBossの変身阻止がんばりましたよ。
失敗した挙句、1try目でBossを殺してしまいましたが…(涙)

Youtubeで検索してみると、16秒や14秒で攻略しているPTもあったりして。
最初の変身が10秒後、次が18秒後なのでBossの変身1回で終わってるわけです。
うちら、どんなに頑張っても2~3回は変身しちゃいますよ。

気をとりなおして、今回はNexus-Ocu地方へ。
Nexusで残っていた、2ndBossのコレいただきました。



Split Personality
途中でBossが分身を3体出すので、同時(5秒以内)に倒せというもの。
基本AoEで一斉に削ればいいんだけど、分身(青)がBlizzard唱えてるときだけ無敵になるらしく残っちゃう。
なのでCounterspellで詠唱止めつつやりました。



重要なお役目いただいて緊張したので、戦闘後の写真しか撮れませんでした~(汗)

Oculusのこれも緊張して戦闘後の写真のみ。



Experienced Drake Rider
赤・黄・緑すべてのDrakeに乗ってラスボスを討伐し生き残れというもの。
最低3回通わないと取れないアチーブ。
はじめて緑Drakeでヒーラーを経験しましたが、あせりまくって仲間が死にそうになること数回。
わたし以外全員HP3分の1以下という悲惨な状態でGetできました。
よかった~みんな生きてて!

Ocuには20分タイムトライアルのアチーブもあります。
今回はそれにもチャレンジしてみたんですがwipeしてしまって失敗。
でも時間的にはいけそうな予感。
みてろよOcu!ぎゃふんといわせてやる~!

Lich King Heroic 残りアチーブ、あと5。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年11月10日 (火) | Edit |

Addonの状況を更新してみました。
今回はPal用のModを試しに導入。

Retribution FCFS helper 
PalのDPSサイクルをやりやすくするAddon??
実際に使わないので、よくわかってないです。

Skull Me 
MobにマークをつけるAddon。
使いやすいかどうかは謎。

Mage Nuggets
こちらはMage用。
各spellの管理Addon。
spellstealできるBuffを敵が持っていると表示してくれて超便利。

ダウンロードはこちらの記事からどうぞ。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年11月09日 (月) | Edit |
週末Raid二日目はいつものOnyとUldに行ってきました。
Uldはついに最深部。
General Vezax → Yogg-Saron です。

General VezaxのMageからみたTac。

・Rangedは散開。Mana回復しなくなるので普段は何もしないかワンドで攻撃。

・Shadow Crushというミサイルのようなものをターゲットに発射してくる。
ターゲットのそばにいるだけで巻き込まれるので、自分だけでなく近くに誰がいるか把握して、着地点が自分の近くなら逃げる。
このミサイル、Rangedが7人以上いればRangedをタゲし、それ以下だとMeleeにタゲがうつるらしい??

・Shadow Crushの着弾点にはオイル溜りができる。近くにできればこの上に乗りDPS。
パワーアップした攻撃ができる。

・Mark of the FacelessというDebuffを受けたら大急ぎで人のいないところへ退避すること。



一度wipeしてしまいましたが、2度目はなんとなく上記のように理解でき、無事攻略できました。
Crushに2回ほど当たっちゃった…ごめんなさい><

このVezaxの先にYoggがいます。
最初は姿がなく、Saraというヤバイ人がいるだけ。
サラって、LotROのあの人を彷彿とさせて縁起が悪いわ~~。



これが、えらい難しい…。
Saraの周りをただよう、緑色のもやもや。
これにさわるとGuardianがどんどん出現します。
さわらなくても、一定数出現します。
ゆっくりと動いているので、しばらくもやもやの来ない位置を見極めて移動、即DPSするのがポイントっぽい…。



10匹以上のGuardianがドタバタ走り回る。
これフェーズ1なんだけど、フェーズ2に到達することなくwipeを繰り返し、この日はお開きとなってしまいました。
来週再チャレンジなのかな。
できる気がしない><
さすがUldの主、簡単には終わらせてくれません!

おまけ。
wipeしてrunbackしているとき、テレポーターが起動しなかった。
???となっていると突然こんなことに~。



1分ほどこの状態でパニックになってましたが、全員一斉に死にました。
滅多にないけどこういう現象あるんだって。
なんかKusuが引き金になったっぽいけど…よくわかりません。

動画で参加者全員の名前が出てるので、もう名前隠さない!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年11月08日 (日) | Edit |

恒例週末Raid。
攻略に慣れて驕りがでたためか、3wipeもしてしまいました…。



今日はOnyとUldの予定。
予習しておかなきゃ!

Gunのマンモス変身させないアチーブ。
再度チャレンジするもやっぱりできない…。
色々試してわかったことは。

・ボスの変身詠唱速度は残りHPに比例して短くなる。
・変身するタイミングは決まっている。

なのでモタモタしていると、何度も変身詠唱がはじまってしまいます。
高DPSで押し捲って3度くらいの変身の間に倒してしまうのがよさそう。
インタラプト担当3人決めて、残り2人はDPS集中かな。

先週のUld、Mimironの動画がUPされてました。
6分30秒くらいの超合体ぶりをご覧あれ~。





にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年11月06日 (金) | Edit |

料理レシピ、100種類覚えたよ~。



これで料理クエスト、無理してやる必要なくなったわ…。

WotLKにも対立するRepあります。
Sholazar BasinにあるFrenzyheart Tribe(ぽんぽこタヌキ)とThe Oracles(げこげこ半魚人)がそれです。
片方をあげると片方がさがる。
Repをあげることによって購入できる商品を見て、みなさん選択しているようです。

そして、ダントツ人気なのがThe Oracles。多分。
だってね、Mountの緑ドレイクが生まれるかもしれない卵を買えるから!
この卵、購入すると7日間でOpenできるようになります。
Uniqueなので1個しか買えませんよ。
何がでるかはお楽しみ~~♪



先週、ひとつめの卵が孵化しました。



ペットのコブラ…。
うーん、微妙。

そして今週、ふたつめの卵が孵化。
わくわくしながら開けると。
Proto-Drake?!
えええ、大当たり?
このわたしが2個目で当たりを出すなんて~~~!!
わくわくしながら使用してみると。



あれ?



ちっちゃ!
やっぱりハズレでした…。
でもこれは、コブラよりカワイイね。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年11月04日 (水) | Edit |

祝日だったので、またまたアチーブの旅にでましたよ。
いざリベンジ、Gundrak!

まずはマンモス変身をくいとめるアチーブ。



あああああ、失敗!
詠唱、回を重ねるごとに早くなるんです。
4回目で変身されちゃいました。
リベンジ持ち越しです。

お次はサイの角。
今回はKusuがTankスペックにして2Tankで挑みます。



こちらは順調に角に刺されて…。
ぼわ~~ん。



やった~!
Share The Loveリベンジ成功です。

まだ時間があったので、3つもアチーブが残ってたAKへ行ってみます。

最初の虫ボスのアチーブ。
出てくる大きめのAdds3匹を生かしたまま、Bossを倒します。
Addsは一人が元の部屋でキープ。
Bossは隣の大部屋の隅っこまで引っ張っていって、残りのみんなでタコ殴りという戦法。
ぼわ~~ん。



Respect Your Eldersこちらはラクラクゲット!

お次はイケニエを倒すことなく、Bossを倒す。



普段はイケニエがBossの元に到達するまでに倒すんですけど、しばし攻撃の手を休めて眺めることに。
ぼわ~~ん。



Volunteer Workこれもラクラクゲット。

そして最後のBoss。
2分以内に討伐するアチーブ。

これ、自分以外のメンバーが敵NPCとして出現するんですよ…。2回も。
一人で倒さなくてはいけないんです。
逃げ回っていれば、ノルマをこなしたメンバーが助けにきてくれますが、わたし大の苦手で。
Arcメイジはもろいのよ~~。
いつも逃げ回ってキャスターを羊にして残りを凍らせて、なんとかこなしてるんですが、2分で討伐しようとするとBossは2回に分けず1回にまとめてメンバーNPCを出します。
単純に倍の人数で^^

むりむりむりむり~~~!!
8人?がわらわらと追っかけてきて、パニックになります。
逃げ回っているうちに2分たっちゃって一度wipeしてもう一度挑戦。
今度は死を覚悟で戦ってみようと、開幕Novaで全員凍らせてBlinkで移動、Blizzardで範囲攻撃いれて氷が切れてこっちに向かってきたらManaShieldで防御しつつ、突っ込んでArcaneExplosion連打という戦法。
これでなんとか倒せた…っぽい?



それでも2分以内無理でした…。
あと5~10秒あれば、いけそうなんだけど。
これはムズイ。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年11月03日 (火) | Edit |

HeroicにいるBossやインスタンスを、趣向をこらして討伐するとアチーブがもらえます。
このアチーブを全部集めると、ドレイクmountがもらえるらしい??
日曜日のお昼に、まだ取れてないアチーブつぶしの旅に出ました。

今回の収穫はこちらのふたつ。



Better Off DredはDTKの巨大恐竜Boss。



Adds恐竜を6匹倒してから、Bossを倒すもの。

Abuse the OozeはHoSの影薄い最後のBoss。



これもAddsのちっちゃなスライムが合体して巨大スライムになったら5匹倒してからBossを倒す。

どうしてもできなかったのが、Gunのふたつ。

ひとつは、マンモスに変身しようとするBossの詠唱を止めて、変身させずに倒す。
BEの種族スキルでインタラプトできたんだけど、予想以上にボスの変身回数が多くて失敗。
DPSもがんばらなくっちゃね…。

もうひとつが最後のBossが変身したサイの角にPTメンバー全員が突き上げられたあと倒す。



これがどうしてもTankを突いてくれない。
調べたら一番Threatを稼いでる人は対象にならないらしくって、2Tankで挑む必要があることがわかりました。
出直しだ~。
何気に難易度高いぞ、Gundrak。

おまけ。
なにやら墓場でイベントが~。



顔色悪くなりました。
ちっちゃい骸骨が両手にマラカス持ってるのは何故?


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年11月02日 (月) | Edit |
だんだん慣れて2時間ちょっとでToCとOnyxiaを回れるようになりました。
すごいね~~。
なもんで、二日目の日曜日は先週のUlduarの続き、残る四天王のHodirとMimironに行ってきました。

Hodirは2度目なのでなんとなく覚えてたんだけど…。
わたしずっと死んでた(涙)

・スタックするデバッフを延々かけられるので絶えず移動・ジャンプで回避
・Casterは味方NPCの出す焚き火の側にいれば、デバッフが自動で解除される。
・自分の足元に小さい魔方陣がでれば、即移動。
・Hodirの長い詠唱とともに現れるデカイ魔方陣には巨大ツララが落ちてくる。ツララが落ちたあとに魔方陣の中に入ること。



箇条書きにするととても簡単そうなのに…焚き火を捜し求めてうろうろジャンプしてたら、しらないうちにチャット入力モードになっていて移動できず死亡。おばか。

お次のミミロンへの移動は、東京メトロ日比谷線に乗りました。
(って誰かが言ってた!)



Mimironさんはフェーズが4まであって、とても忙しいBossでした。

P1 ミミロン戦車との戦い。Meleeは即死攻撃と地雷に注意。Rangedは散会して不動でDPS。
P2 ミミロン大砲との戦い。赤いターゲットが地面にでたら逃げる。ガトリング発射しだしたら正面から逃げる。
P3 ミミロン飛行との戦い。でてくるAddsを倒して拾ったアイテムでBossを地上へ落として戦う。
P4 超合体ミミロンとの戦い。頭・胴・足部分をひとつ破壊してから10秒以内にすべて破壊しないと回復する。P1~3の技を使ってくるので落ち着いて避ける。



なかなか同時に破壊できなくて、wipeいっぱいしちゃいましたが最後は余裕で撃破。
四天王最強といわれるだけあって強かったです。
でもこれ、Normalモードなのよね。

先週のToCの動画がUPされてました。
Faction Championsです。



最後に馬場木(Dru)を残すのですが、毎回うさばらしのようにボコられます。
7分50秒あたりからのすさまじいイヂメ攻撃をご覧ください。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

