--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月29日 (木) | Edit |
クラシックのRep、Argent Dawn。
昔はここのRepを上げて強い装備をゲットしてたはず。
でも、今では過去の物。
こんなものなくても強くなれるし、問題ないのです。

でもね、アチーブあるんですよ。
Loremasterを根性で完了したMarimariさんの次なる目標はRep上げに決定。
茨の道だろうな~~。

とりあえず銀行に眠っていたバッチを胸につけ、Argent DawnのRepはさくっと終了。
これでバッチを捨てられる。



次はFelwoodのクマーを上げなくては…。
こちらは辛そう。
クマーを殺しまくるしかないもんね。

わたしがアチーブをぽんぽん完了しているのをKusuが見ていて、「まさかポイント4000超えてないやろな?」と聞いてきた。
ん、なんで4000?



4110あるけど?

「4000超えたら廃人。」

マジデ。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年10月28日 (水) | Edit |
最近、調子が悪いです。



回線が悪いのかPCが悪いのか…。
みんなは普通に動いているのに、ログインすると名前が「Unknown」ですぐ落ちたりします。



ダンジョンでも一人が起動すればBoss戦になるはずなのに、いつまでたってもスイッチが入らず3人掛かりで起動してやっととか。

頻繁に鯖もリスタートしているので、どこかがおかしいんでしょうね。
昨晩のメンテで改善していることを祈ります。

ハロウィンイベント。
もうすぐ終わっちゃうのに、馬でない~。
一度ドロップしたのを見ただけで終わるのかな。

毎回ドキドキしながらDrop開くのですが。



一挙に4つも出て、馬出たか?!とドキっとしました。
馬以外、全部出たのね。
うーまー。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年10月26日 (月) | Edit |

日曜日も、まずはハロウィンイベントから。

いつものメンバーでSMへ行き、Altの分もHHを討伐。
燃える死体が点々と…。



それでも馬、出ないんだけどね(涙)

お次はお楽しみ25menRaidの時間。
ToCを1日で攻略できるようになったので、この日はOnyxiaとUlduar四天王を討伐に。
Mattariから参加したメンバーは、ほとんど始めてのチャレンジです。



Freya。
ランダムで1分ごとに沸くAdds3種を2回ずつ倒さなくては、Bossにダメージが入りません。

Adds1 ちっちゃい花×15。
倒すと爆発してダメージもらうので、AoEで半分ほどにHPを削ってから1匹ずつ止めを刺す。

Adds2 木の人。
スキル使用不可のDebuffをかけてくるので、生えてるキノコの側に行って解除。

Adds3 エレメンタル3種。
ひとつ倒したあと10秒以内に全てのエレを倒さないと復活する。そのため全部のエレのHPを10%まで削ってから、一気に倒す。

さらに、途中で生えてくる長細い木は最優先で討伐。
もたもたしていると次のAddsが沸いちゃうので、結構忙しい&大混乱。
慣れるまで大変そう。

Addsが終わればやっとBossに攻撃。
ドクロのつくDebuffをもらったら、他のメンバーから離れましょう~。



Thorim。
Arenaで沸き続けるAddsを倒すチームと、観客席にいるThorimのところまで行軍するチームに分けます。
行軍チームがThorimにたどり着けば、Arenaに降りてきて戦えるようになります。

BossのAoEが要注意とのことでしたが、Rangedは距離を保っていれば巻き込まれないのかな?
ほとんど動かず、攻撃に集中できました。

どちらのBossも1回wipeして2回目のチャレンジで成功しました。
ほんとにいろんなBoss考えるなぁ…。



追記。

Thorim動画をUPしたというので、転載。
不都合あれば削除します~。

わたしの知らない、通路を突き進むチームのほうの動画です。
こんなことやってたんだ!




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年10月25日 (日) | Edit |
ハロウィンイベントの主役、HH。
ヘッドレスホースマンの略称です。
彼が騎乗している空中を走り回る馬が欲しくて、SMに通う毎日が続いています。

そんなある日。
ついに馬がDropしました!
全員でNeed roll!

わたしが勝てる訳ないんですが(笑)
SMには、ほぼ固定メンツで行っているので仲間がGet。
彼は以前、HHの笑い声を再生できるplate防具をGetしていたので、「笑い声させながら空から登場して」とリクエストしてみました。



お見事!
お馬は笑い声とセットで欲しいですね。
わたし布職だから使えないんだけど…><

恒例の週末25menRaid。
人数が増えたため、今後はRollで参加者を決めることになりました。
わたしとしては、GoWさんの主催なのでまずはGoWメンバーで埋めてもらって、残りの枠をRollでいいかなと思うんですが…。
参加者が全員強くなって欲しいという心遣いなんでしょうね。
ほんと、いつもありがとうございます。



ハロウィン期間中のRaidはほのかにオレンジ色。
まるでカボチャ畑です。

ついに。
6800gするDalaran指輪を購入。



さらに2000g追加して立派な指輪にしてもらいました。
お財布すっからかん~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年10月23日 (金) | Edit |

最近Kusuが忙しくて、なかなか一緒にWoWをできません。
仕方ないので一人でインして、数少ないお友達に遊んでもらってます。
それが昨日は久しぶりに21時くらいから二人でインできました♪
やったね~~。

早速HH(ハロウィンイベントBoss)をやっつけて、DailyHeroicに行って、OnyxiaRaidに行きました。
平日なのに、盛りだくさんすぎ…。
久しぶりだったので、ちょっと頑張っちゃいました。
今週はHeroicにすらなかなか行けなかったもんね。

Trick or Treatで宿屋の主人にTrickされると…。



なんだか変な怪獣になったり。



Gnomeになったり。
カボチャ頭が似合うね~、さすが3頭身!

変身の効果音が聞こえるたびに、がっかり。
なかなか当たりの、お面やワンドをもらえません。
お面アチーブ達成は何年かかることやら。

こんなオブジェも飾ってありました。



骨骨壁掛け。
間接がゆらゆら動きます。
いいなぁ、これ。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 



テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年10月21日 (水) | Edit |
ハロウィン楽しんでますか~!?
日本人だけど、楽しいもんは楽しい。



宿屋に吊られたてるてる坊主も笑ってるよ^^

ほうきで空を飛んでみました。



ゆら~ゆら~と足を左右に揺らしながら飛びます。
いいなぁ、これ。
ハロウィンの間だけしか飛べないなんて、もったいない。

ハロウィンのアチーブに、変身ワンドを使っていろんな物に変身するのと、いろんな種族のお面を集めるものがあります。
このグッズをもらえるのは、1時間に1度のInnkeeperへの「Trick or Treat」とデイリークエストの初期村火消しの報酬だけみたいです。
それも毎回出るわけではなく…大抵イタズラで終わったりキャンディーが入ってたり。

そんなわけで、デイリーやりにBrillへやってきました。



HH(ヘッドレスホースマン)が村に火をつける瞬間。
右手前にある水桶をクリックでバケツに水を汲めます。
これを燃えているところに投げて消火します。
おもしろいのは、バケツリレーができるところ。
井戸のあたりと、荷車のあたり、延焼現場に3人いれば、走り回ることなくバケツリレーで消火活動ができます。

消火用の水桶を違う目的で使っている人が。



服着たまま入るより、礼儀正しいのかな。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年10月20日 (火) | Edit |
Hordeの美形担当、BEは歯が命。



あなたの歯、輝いてますか?(ニカッ)

かなり光りすぎな気がしますが…これもハロウィンアイテムのTooth Pickの効果。
これを使用してニカッとスマイルするとアチーブつきます。
来年Mountをもらうために、イベントアチーブ全部完了していかなきゃいけないので、大変です。

Dalaranの銀行前に、巨大牛(カボチャ?)怪獣出現!



うわ、なにこれ、デカ!
プレイヤーなの?!
と思ったら、いつもraidでお世話になっているGoWのメンバーの方でした…。
ハロウィンで大量にもらえる魔法のカボチャを、途中でゲロせず大量に食べることに成功すると、体が大きくなる模様。
それにしてもデカイよ!
思わずwisで、「でかすぎて建物に入れないよね?」と聞いてしまいました。

実践。



入れないです。
少しでも小さくなるため、Mountから降りてみました。



やっぱり入れません(爆)
超ウケた。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年10月19日 (月) | Edit |

毎年のお楽しみ、ハロウィンです!
WoWを再開したのが去年の11月なので、これもお初のイベントとなります。

日曜日、今日の17時からハロウィンだよとの情報を得て、すぐさまBrillの村へ。
かなりの人がいました。



いろいろクエを受けたり、ハロウィングッズをもらったりしていると、SMへ行ってHeadless Horsemanを討伐するクエストをもらえました。
このHH、空も飛べて地上も走れる馬Mountをレアで落とすんですね~。
討伐クエはDairy扱いなので毎日チャレンジできます。



コイツです!
耳に残る笑い声とともに登場。
派手でウルサイです(笑)
この馬がもらえるのね~~。
ガシガシなぐっていてHPが減ってくると、HHの首がポーンと飛びます。
首が本体なんです。
首をガシガシしているうちに、体が回復して再び合体。
そんな感じで首のHPを削れば終わりです。

4人で行って、3人が初チャレンジだったため、Brillでもらったクエの分とDairyの分とで2回ずつできました。
合計7回討伐できた訳なんですが、もちろん馬は出ませんでした…。
が、ハロウィンペットと期間限定ほうきMountが2個ドロップしました!
PTメンバーがほうき、Kusuがペットとほうきをroll勝ち。
わたし、本当に勝てない…。
ビール祭りでも、Mountもドリルも全部Kusuがゲットしてた…(涙)



みんながいらないという剣をお持ち帰り。
カボチャの護衛を召還とのことで、さっそく~。
なかなか可愛いかも!
でも10秒くらいで消えちゃったよ…。
また10分後召還できるんだけどね。

あまりに不憫なわたしを見かねて、Kusuがほうきをくれた!
今はBoPアイテムでもGetしてから1時間くらいトレード可能になったんです。
使えないのにもらっちゃって、気まずくなることありますからね~。
前記事に続き、株を上げるKusu。
ほうき、めっちゃ嬉しい~~!
ありがと~~~っ。



ほうき、ジェット噴射で飛ぶんだね…。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年10月18日 (日) | Edit |

土曜日、Heroic関連のアチーブ3ついただきました。



上ふたつが、魔のOculusで下のがANです。

Ocuはいろいろ必死すぎて全然写真撮ってません(笑)
とりあえず5人全員が黄色Drake(DPS)に乗って、最後のBossをやっつけるのです。
Healがないので、Bossが通常攻撃の詠唱をはじめるたびに、5人が順番に時を止めます。
2wipeで出来たのは運が良かったのかな~。

ANもいろいろ必死すぎて、アチーブ取ったあとの写真しかありません(笑)
ダメダメやん…。

最初のBoss、手前に3セット雑魚がいまして普通なら雑魚を順番に倒していって、最後にBossだけ相手にするのですが、このアチーブ雑魚を生かしたままBoss討伐が目的。
TankのHPが持ってる間にDPSが頑張るわけです。
途中で回避不可能なスキル使ってくるので、運も重要です。

こっちは4wipeぐらいしたのかな…。
Tankが倒れてBossがフリーになり、わたしもサクっとやられて「wipeだー」と思ったそのとき、アチーブが取れました。
あれれれ?



なんと、KusunokiがPalの無敵を使ってあとちょっとのBossのHPを削り続けていたのです!
Bossでかいから、後ろから殴ってるの見えなかったよ…。
もちろんKusuもギリギリだったので相討ち、wipeしちゃったんですが。



死に戻りで自分たちの骨が散乱しているのを見て、激戦を思い出すの図。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年10月17日 (土) | Edit |
昨日ログインすると、petのペンギンが届いてました。
Battle.netというところでアカウントを作って、現在のWoWアカウントをそこに統合しないと、11月中旬からWoWにログインできなくなっちゃうらしい。
めんどくさーと思いながら手続きをしたご褒美が、このMr.Chillyなのです。



え、これってすでに持っているペンギンと同じ?
ペンギンのためにrep上げたのに、それってひどくない?
で、比べてみた。



Penguさんのほうが、目が光って恐かった…。
微妙に違うのね。

驚愕したことがひとつ。



このアチーブ、先週あたりにゲットしたのですが、ATのrepを上げてPonyを買って使用すればOKでした。
わたしコレ、自分がポニーに乗れるんだと思って買ったんですよ。
説明もよく読まず(笑)
で、乗るぞ~~と何も考えず使用したらアチーブだけついてアイテム消えちゃったんです。
pet一覧にもいない。
ひょっとして屋内で使用したから、乗れなかった?
使い捨てアイテムだったの~?高かったのに!となんとなくあきらめてたんです。(あきらめるなよ!)

ところが!
自分のポニーじゃなかったのです。
こいつこいつ。



ATのrepを上げ始めた初期にもらえる、このpet…というか従者?
緑で禿げてて可愛くない、こいつのポニーだったのです。

実はこいつにポニーを与えることによって、従者メニューから銀行・店・ポストを利用できるようになるのです!
え、みんな知ってた?
わたし、知らなかった~~><
ただのキモイやつと思ってたのに、こんなにデキルやつだったなんて…。

ちなみにポニーのアチーブを持っていると、自分がMountするとこいつも乗馬します。



こいつのこと、なんて呼べばいいんだろ…。
ATのキモイやつで通じそうだけど。
キモちゃんでいいか。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年10月14日 (水) | Edit |
ぼわ~ん♪



WGのクエストや、HeroicでBossを倒すたびにもらえる、Stone Keeper's Shard。
たまっていたので、マンモスMountと交換してみました。

でかいな~~!



牛さん専用Mount、Kodoと比べてもこの違い。
それなのに歩みは軽やかでしたよ。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年10月12日 (月) | Edit |

なんと~、ついにToC25men(やさしいモード)を2時間で攻略することができました。
みなさん、すごいです。
そんな訳で、日曜のRaidはOnyxia's Lair25menへ行くことに。
10はやったけど、25はお初なのです。



見た目は10menと変わりません。
でも格段にパワーアップ。
攻略方法は変わりませんでした。



一度wipeしちゃったけど、すぐに討伐成功!
ぼわ~~~ん♪



ありがとうございます。

30分ちょっとで終わっちゃったので…次はEoE(The Eye of Eternity)へ行くことに。
これ、どこにあるかもわからなかったんですが、Nexusの上階にあるとか。
こんなとこにRaidインスタンスあったのね~。

中にはいると宇宙世界。



なーんとなく、UOの星の間を思い出してしまいました。
こちらは3Dでものすごかったですが。

でてくるのはMalygosさん。
攻略は、第3フェーズまであって、

第1フェーズ 時々キラキラした玉が飛んでくるので、Bossに到達するまえに殺す。
Bossが空に浮き上がるとVortexという竜巻を起こして全員巻き込むので、中央に集まる。



第2フェーズ Bossは遠くへ飛んで行き、代わりに円盤にのったAdd出現。
AoEが痛いので、ところどころに出来るドームの中でRangeは攻撃。
円盤Addを倒すと、その円盤にMeleeが乗れるようになり(うらやましかー)、運転しながらAdd攻撃に参加。
Addが壊滅すると再びBoss登場。

第3フェーズ 地面が割れ(笑)全員Drakeに乗って戦う。
まるでOcuみたい(汗)
DPSは「11121112・・・」とスキル発動して、狙われたら「5」のShildを張る。
全員近くにいないと範囲ヒールがこないので、まとまって移動すること。
絶えず移動しないと、ビリビリに当たって死ぬ。



第3フェーズで、わたしは死んでしまいましたが無事討伐成功~~。
ぼわ~~~ん♪



またまたありがとうございます。

80なりたての人でも参加できるRaidは、気楽に参加できていい経験させてもらってます。
ギルドGoW様、参加者のみなさま、ありがとうございます。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年10月08日 (木) | Edit |

写真撮り忘れてた、Loremasterの報酬です。



名前の前につくタイトルは、普段邪魔すぎるので消してます。
ほとんどの人が消していると思うので、ありがたみないかも。

それより、昨晩不思議な現象に遭遇しました。



時間見てもらえばわかるとおり、5人インスタンスで5人とも一斉に「Dungeon&Raid Emblems」のアチーブをもらいました。
これって奇跡に近くない?!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年10月06日 (火) | Edit |
いい写真が撮れたな、と。



ネタはありません。
あぁ、3rdボスのNerfと全員の努力の結果、ラスボスステージまで1日(2時間ちょっと)で行けるようになりました。(わたしは相変わらず死んでますが!)
1日で全部攻略できるのも近い?


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年10月05日 (月) | Edit |

なんだか最近気分が乗らず、DalaranのWand販売員のアブラ・カダブラ姉さんに愚痴はいたり。



ちょっとはいい商品仕入れてよね!

ずっと放置していたOutlandのGroupクエストを消化しました。
Ogre Heavenなんてクエストでは、オーガがわらわら。



一挙に下界の気温が上昇していそうです。

なんでいまさらOutland?
それはクエストのアチーブのため~~。



やったー。念願のアチーブついにGetです。
これはClassic、TBC、WotLKそれぞれ規定のクエスト数をこなせばもらえるアチーブです。
Outlandだけが最後に残ってたのです。

この「The Loremaster」のアチーブには報酬がついておりまして。
何かわからずずっと目指してたんですが(笑)、ついに何がもらえるか分かりました!



このタバード・・・。
装備した写真撮るの忘れてました。
また後日~。
今はICに移動できるタバードを愛用しているので、実用性のないコレはお蔵入りかもしれません。

そして「Loremaster」の称号もいただきました。
優越感に浸ってしばらくこの称号でいきたいと思います。
これも、わたしは称号非表示にしているので、写真ありません…。

おまけ。



酔っ払うと画面がこうなるのは、どのゲームでもお約束?


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年10月02日 (金) | Edit |
LotROの日本サービス終わっちゃった…。
WoWに夢中になりすぎて、ほとんどインできなくなってたなぁ。
でもLotROにはWoWにない面白さがあって、ほんといいゲームでした。
Epicクエストでムービー流れるやつなんて、WoWもパクってるもの。

さてさて、WoWではBrewfestというビールのお祭りが始まりました。
LotROでも酒場連盟なんてのがあったなぁ。
それとよく似た感じで、いろんなAchievementが用意されています。

たとえば。



これはビールのおつまみを全種類制覇するもの。
ソーセージうまうま!

クエストを完了すると、こんな微妙なペットもらえたり。



基本はうさぎっぽいですが、角が生えて羽根も生えてます…。
そして薄汚い!
ぼろ雑巾と命名しました。

Dailyクエストで、ドワーフ襲撃を阻止するってのがあります。
ドワーフたちはこのドリルに乗って地中から現れます。
すごいな…。



5分間の攻撃に耐え、ビール樽を守りきれば勝利。
Daily完了でもらえるコインをいっぱい貯めないと、アチーブ全部取れないのよね~。

9月のうちにコインを貯めてBrewfestの会員(毎月お酒が送られてくる)になったんです。
10月に入ったので、今月のお酒が送られてきました!
さっそくぐびぐび。
アチーブ1/12完了(汗)
これ1年かけないとアチーブもらえないのね…。

残った酒ビン。
説明に投げろって書いてあったので投げてみた。

てい。



割れてなくなりました…。
そりゃそうか。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

