--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月29日 (火) | Edit |

Addonの状況を1ヶ月ぶりに更新してみました。
軒並み更新されていて、あらあらまあまあ。

最近RaidやArena、BGに行くようになったので、関連のAddonを少し入れてみました。
それと先日記事にもしましたが、UIの大幅変更関連も。

BTex
ゲーム画面を小さめにして周りに余白を作ります。(UOのように!)
そこにUIを並べると、UIがじゃまで敵が見えない~~!なんてことになりません。
余白部分については、いろんなデザインのスキンがダウンロードして使えるようになってます。
が、わたしは黒一色で!

ShadowedUnitFrames
感覚で設定できました。X-perlは高機能すぎたのよ…。

VuhDo
Raid用フレーム。独特な設定画面で最初はびっくりしたけど、慣れるとわかりやすい。
自由度がめちゃくちゃ高いし、ターゲットをワンクリックでスキル発動できたりするので、重宝しそうです。

FriendsFu・instanceInfoFu・WintergrasperFu
Fubarのプラグイン。
最近お友達が増えたり、WGに通うようになったので~。
Wintergrasperになりたい方はぜひ。

DrDamage
装備、タレント、Buffで変化するDPSなどの値をチェックできます。
スキル毎のDPSをアクションバーに出してくれるので、装備でどっちがいいか悩むとき便利。

PowerAurasClassic
自分にかけられたBuffやDebuffを設定した模様や光でお知らせ…するみたい。
まだ使ってません。
PvPに便利だというので導入予定。

Gladius
Arenaやるなら必須と言われました。
戦闘開始と同時に敵パーティを表示、クリックでターゲット、スキル発動できます。
動く相手をクリックするのは苦手なので、超役に立つはず?

RollTrackerLite
ロールのたびに、/rollと打ち込んでいたので毎回ちゃんとサイコロ振れているのか不安だったんです。
サイコロアドオン探してこれを導入。


ダウンロードはこちらの記事からどうぞ。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年09月28日 (月) | Edit |
約1ヶ月の時を経て…。



これだけの材料とお金を取られて…。



あのちっちゃかった恐竜くんが立派な乗り物になって帰ってきました!



じゃ~~ん!



こんなに大きくなって!
ずっと育ててきたので、愛着湧きますね^^


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年09月26日 (土) | Edit |
80Hitが増えてきた「まったりーず」。
あまり装備が関係なく戦える、Ulduar10menの戦車ボスを観光しに行くことに。
今まで他のギルドからの誘いで2度ほど行っていたのだけど、よくわからないまま終わっていたので自信がなかったのですが、今回きっちりTacを聞くことができて良かった~。

一度wipeしたけれど(理由があります。Normalモードだと思ってたらHardモードだったのです!)、2度目のチャレンジであっさり撃破。
まったりーず、名前のわりにやるじゃなーい?



エンジニアスキル持ちの人がいなくて、ボスの残骸を解体できなかったのが悔やまれます。

もひとつ普通のボスもやりたいね、ということで声がスゴイおもちゃ箱のボスに行ってみました。
これまた要領がつかめなくて1度目はwipeしちゃったけど、2度目はしっかり悪いところ直して攻略成功!



むむむ。
みんな上手いっす!

そして奇跡が。



100が出るなんて、1年分の運を使い果たした気分。
1行目のrollは無視してください…。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年09月25日 (金) | Edit |

最近Raidに行くようになって、画面のゴチャゴチャさが気になってました。
クリックしやすい場所にスキルアイコンをどんどん置いていたので、画面が狭くて…。
でもって、KusuがHealerをやりたがっているし、わたしも本音はHealerやりたい派なのでクリックでスキル発動するようなRaidフレームを探しました。

で、みつけたのが「VuhDo」。
せっかくなので、全然使いこなせてなかったXperlも変えちゃおうか!と簡単そうな「ShadowedUnitFrames」に。
そしてUOのようにゲーム画面とUI置き場がはっきり分かれる、「Btex」ですっきりを目指します。

そしたら、こんなんになりました~~。



おおー、すっきりした。
でもスキルアイコンがどこにあるかわかんなくて、オロオロしっぱなし。

さてこの画面。
今週入ったパッチでOnyxiaがレベル80のRaidコンテンツに生まれ変わったので、さっそく行ってきました。
パワーアップしたOnyxiaさんは、なかなか厄介でしたよ(汗)
3wipdしてなんとかー。



P1  Tank壁を背にしてOnyなぐる。ほかの人は必ず横から。
P2   AddsがきたらまとめてAoE。痛いブレスを中央に向かって吐くのでアラートでたら壁際に避難。
    Onyは空を飛んでいるので、Rangedががんばって攻撃いれる。
P3  ひたすら横から攻撃~~。

Tacはこんな感じでした。  
バッジを3枚ももらえて、らっきーうまうま♪


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年09月22日 (火) | Edit |

3週連続で週末土日の25menRaidに参加させてもらってます。
足手まといになっちゃいけないと思ってたのですが、いつも参加者が足りないくらいなんです。
よい短剣をもらってDPSもそれなりに出るようになったので、戦力としてがんばらなくっちゃね!

このRaidのいいところは、ガチガチのGuildRaidではなく、JPGuild寄せ集めであること。
毎回数人の初参加者がいて、そのたびに理解するまでTacを教えてくれること。
80なりたてでも参加できちゃう寛容なRaidなんです。

で、今回も4つ目のボスまでは順調に(といっても二日がかりで…)終わりましたが、最後のボスはどうしても攻略できず「SWだし月曜日もやりましょう!」ということに。
というのもこの日は参加者が23人でかなりDPSが足りてなかったんですよね。
25人の状態で挑んでみたかったのです。

そして月曜日、いきなり最終ボスからRaid開始です。
人数は念願の25人MAX。
3回wipeして勝つはず!という予言もありましたが、見事に外れまして10wipeくらいしました…。
22時前から開始してついに終了時間の24時に。
「これで最後にしましょう。」
うぅ、今日も攻略できずに終わるのか~~。

このとき、メンバーの一人が接続不良で落ちてしまってたんですよね。
なので24人での最終チャレンジ。
Tacは、

1 フェーズ1(ボスが外にいるとき)はDPSボス集中。
  AddsはOTが受け持つ。

2 フェーズ2(ボスがもぐったとき)はたまったAddsと虫を集めてkill。
  なるべくまとめるのがコツだと何度ものwipeで学びました。

3 フェーズ3(ボスの残りHPが30%になったとき)ひたすらボコる。

54さんが前回コメントで教えてくれたように、Add無視が一番いいということに。
全員最後のあがきで挑みます。

このTacが見事はまって、この日はじめてフェーズ3に突入!
そう、フェーズ3にすらずっといけてなかったのです…(汗)
P3はボスのAoEがとてもつらくて、全員のHPバーが一挙に赤やオレンジになります。
Healerの必死の回復でなんとか耐えて集中砲火。
残りHPが10%くらいになってくると、「これはイケるかも!?」とめちゃくちゃヒートアップ。



「みんながんばれ、ひーらーがんばれ、いけるいける、もうちょいもうちょい!」

「あ、あ、あーーーあーーーー!!!」



ぼわ~~~ん!
(詠唱の合間に写真撮ってました。スミマセン。)

や、やったよー。
ついにやったよー(涙)



いや~、まじでウルっときちゃいました。
ゲームで泣けたの、久しぶりだなぁ。

この後、ANにいって虫ボスたこ殴りして憂さ晴らししましたよ。
すっきりしたわぁ。

おまけ。



10wipeもするのに外に出られないので、修理ロボが大活躍。
ジェット噴射で空飛ぶんだよ。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年09月21日 (月) | Edit |

最近、achievements集めをチョコチョコやっている、Marimariさん。
Loremasterのアチーブ(クエストを指定数以上完了)をとるために、旧大陸をウロウロしておりました。
そこでみつけたUn’Goroのクエスト。

どうやらVenomhide Ravasaurという乗り物をゲットできるらしい。
名前のとおり、毒っぽい恐竜です。
Marimariさんはいまだに初期Mountのダチョウにのってるし、アチーブももらえるし、いっちょやってみるか~~。



クエスト内容は、このペット恐竜を育てていく感じ。
毎日1回受けられるクエストで、この子が望んでいる餌を捜し求めるのです。
面倒なのが、20回クエをやる必要があること。
うひ~~。

生まれたての恐竜くんは、お目目がうるるっとしたお間抜けなチビちゃんでした。



クエストを5回以上クリアすると、見た目に変化が!
目つきが険しくなり、上向きだった顔もしっかり前を見据えました。



そして現在、10回以上クリアするといきなりコレ(笑)
急にでかくなりすぎ!
あと1、2週間で毒恐竜ゲットです。
この育ててる子に乗ることになるのかな??

おまけ。
海賊イベントありました。



12時間このコスプレができるというので喜んでいたら、Mount乗ったら解除されました><


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年09月18日 (金) | Edit |
正式がはじまってアイテムモールが開店したMS。
なかなかの良心価格で月500円も出せばまったり快適に遊べそう。
100円ほどで馬を1週間借りれるということで、ちょっと見てみました。



ほ~、馬は3種類あるのね。
わたしならこの子かな!



まだら馬~。
なかなかカワイイ。

ちょっとだけ高いけど馬以外の動物もいるみたい。



ナニコレ、キノコ?
なんでキノコに乗るの?
これ走るの?
どこに乗るの?

黒さんに聞いてみると、どうやら便器らしい。
ますます???になったので、物は試しとキノコチョイス!



後ろ。



横。



前。
キノコ、槍と盾持ってるし。
がくがく上下に揺れて走るし。
たしかに便器に座ってるみたいだし。

これはネタですね。
多分2度と買わないと思います(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:MysticStone
ジャンル:オンラインゲーム
2009年09月17日 (木) | Edit |

先日、暇だったのでどっかインスタンスに行こうと、フレンドに連絡してみました。
そうするとBGにこないかと。
どうやら3人でGrp組んでやってるらしい。



で、行ってみました。
3人はskypeを使って会話しているらしく、わたしとKusuもとりあえず音声だけ拾えるように。
ずっとこういう音声チャットには抵抗があって拒否してきたんだけど…PvPではあると無しでは雲泥の差だもんね…。
Warsongだったんですが、10人中5人が仲間なので不思議な感じでした。

結局買いましたよ、ヘッドフォンとマイク。
昨日届いてさっそくログイン。
USBに挿すだけタイプなので、設定も簡単でした。
さっそくフレンドにskype開通のお知らせをして、おしゃべりすることに。
先日の5人がそろったところでギルドからRaidのお知らせが。
この日ははMattariギルドのTKイベントの日らしい。

TKとは…TBCで導入された25menインスタンス。
適正レベルは70なので、80Hitが15人くらいいれば攻略可能じゃないか?とのこと。
せっかくなので、skypeメンバーも誘ってみる。
結局JPNのギルドから参加者を寄せ集めて25人Maxに。
なんだか遠足のようでした。



道中、ひたすらAoE。
MTがこれでもかとmobを集めて、AoEできる人がみんなぶっこむのでスゴイことに。
何人か死者も出てたけど、あっという間に最後のボスへ~。

フェーズがいくつかあって、そのたびに戦い方が変わるんだけど、ほとんどゴリ押し。
最後のフェーズではボスがマインドコントロールを使ってくるので、コントロールされた人をpolyして無力化するっていう王道tacがあるみたいなのですが、コントロールされた人をみんながみんないろんな方法で無力化しようとしたのでお亡くなりに(笑)
どうやら、polyされ、盾スタン入れられ、chargeされ、火魔法ぶち込まれ散々だった模様。

その後、ボスが空高く上がり、プレイヤーもバーンと空中へ。



浮いてる浮いてる~~。
すごい飛べるんだ。
自由に移動できて攻撃もできます。
なんかかっこいー。
誰かが、ドラゴンボールみたいだーと言ってました。

ベストな撮影場所探しているうちに、ボス死んでた(笑)
光がまぶしくて、よく見えないんだもん~。

結局ボス戦では上記の死者1で、ほぼゴリ押しで終了。
こういうむちゃくちゃなのも、たまにはいいですね。

1時間ほどで終わっちゃったので、skypeメンバーとBGやろうと。
ところがArenaの話題になり…どうしたことかArena5menにチャレンジすることに!



Arenaといえば、80なりたてのころにKusuと2menで参加してボロ負けしたよな~~。
多少装備はよくなったとはいえ、プレイヤースキルまったく成長してませんが?
5人ともTK帰りなのでPvE装備だし、気楽な気持ちでお試しです。

案の定初戦ボロ負け(笑)
敵の動きがよくわからないうちに追いかけられて死んでる~。
2連敗ほどしたんだけど、3回目くらいで偶然勝利してしまって。



こんなアチーブいただきました。
ちょっと真剣にArenaやってみる??


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年09月16日 (水) | Edit |
金策のために採集をやってたんだけど、これは生活スキルに分類されます。
こんな感じで、採集をすればするほど少しずつポイントがたまり、採集レベルが上がります。



ずっと生産を何やろうか悩んでいて…。
黒さんに聞いてみました。

「生産イラネ」
えええっ?!
どうやら生産関連はMSで死にシステムになっている模様。
クエスト品のほうがずっと優秀なので生産に金かけるなら、アイテム強化に金かけろとのこと。
あまったお金で料理をするぐらいで十分なんだって。
なんだかちょっと残念。
将来修正入るかもしれないけどね~。

アイテム強化についても聞いたんですが、なんだかややこしくて。
レベル30になるまでは、クエ品で十分なので気にしなくていいとのこと。
ルーンをそのときのために貯めておくのがいいみたい。
ちなみに、めちゃくちゃ金かかるそうです。
覚悟!

そんなある朝、ちょこっとのつもりでログインしてみると、さっそく黒さんからPT勧誘。
入ってみると、なんとLotROで仲良くなったスロさんがいる!
黒さんとスロさんは今お城にいて、ギルドを作ろうとしているらしい。
これは行かなくては!
移動中にギルド名についての会議が始まります。

黒さんはLotRO難民なので「Lord of the Rune」(略してLotR)とつけたかったのだけど、半角15文字までじゃないとダメなそうで1文字多い!
最後の「Rune」を3文字に…ということでみんなでRから始まる3文字単語を考えます。

黒さん発案、「Rat」。
(もう面倒なので名前隠さない。)



このあと「Rie」旋風が吹き荒れて、結局アイドルという設定に落ち着きましたが…。
んで、「Lord of the R」にしようってことになったんです。
ところがスペース入っているとダメらしい(笑)
アンダーバーで試したけど記号もダメっぽくて、これは一から練り直しですね。

そんな中、無事合流できたまりもさん。



なんでいつも裸なんですかー!!
それも二人とも…。
でもMSって女性より男性のほうが見た目いい気がする。
女性の顔、ほんとキショイ。

あーだこーだ、しょーもない話をしながらギルド名を考え続けるわたしたち。
そこでスロさんがすばらしいアイデアを!

「踊る仔馬亭はどうです?」

おぉ、それだ!
ところが「ひらがなバグ」というのがあるらしく、現在ギルド名にひらがなカタカナを使用できないと…。
えぇぇー。
じゃあ英語でいってみよう!
と検索して、無事ギルド名はこうなりました。



「PrancingPony」
略してPP、みんな満足、わたしも満足。
LotRO難民はどうぞコチラへ~~。

ついでにギルド旗もみんなでデザインしてみる。



仔馬だから馬を選んで、素朴な感じで。
宿屋なので木のぬくもりを感じるような色で。
設定しようとしたら、どうやらギルドランクが1必要らしい。
署名人が5人いないと正式ギルドにならないので、それまでお預けっぽいです。

そうそう、MS昨日いきなり正式オープンですよ。
前日に発表なんて、やってくれるわぁ。
課金アイテムを見てみると、どうやら良心的な値段のよう。
運営はMMOではめずらしく評判いいので、人が集まるといいね~。
過疎って強制引退はもう勘弁です。

おまけ。
スロさんブロマイド。



携帯の待ち受けやデスクトップの壁紙にどうぞ~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:MysticStone
ジャンル:オンラインゲーム
2009年09月15日 (火) | Edit |

お詫びと訂正。

前回のWoW記事、ToC25menでボスの内容に間違いがありました。

一つ目のボスが3連戦に間違いはありません。
二つ目のボスが印象薄かったので飛ばしてしまっていました(笑)
コイツです。



ちっちゃなGnomeがトコトコ歩いてきて、この巨大なLordを召還したと思ったら即殺されている図。
その後戦闘開始です。
思い出そうとしても、どういう戦闘だったか思い出せないほど印象薄いボスだと思うのです。

なぜ間違いに気づいたかというと、先週の土日で同じRaidに参加させてもらったからです。
最初のボスが終わって次はオールスターズ★だと準備してたら、Gnome歩いてきてアレレレ。
ああ、これ忘れてたわぁと。

んで、三つ目のボスがオールスターズ。
四つ目のボスが黒白双子。

黒白双子、初めて勝利できました~。
ばんざーい。
ちゃんと最後まで生き残っていることもできました!
黒になったり白になったり殴る対象変えたりと、ほんと忙しいけど落ち着いてやればできるものなんですねっ。
ただのマグレで次回はまた失敗しそうですが><

で、お次がラストボスらしいです。
これをやっつければ、次の段階に進めるっぽいです。
よくわからないけれど。

ドアが開いて闘技場中央にこのお方が現れました!



ひらがなで書くと、なんだか可愛いかも…。
嬉しがって近くに寄っていって記念撮影~。
わーきゃーしてると突然!



手抜き工事のため床が抜けて地下世界へ転落~~~。
まじでびっくりしました。
突然足元くずれて落下するんだもん。
で、地底にいた最後のボスは虫。



これまた忙しいんだ…。

空中を白い玉が浮遊してくるので、あらかじめRangeDPS二人ほどを玉攻撃専門に指定。
玉は落とされると地上を一部凍らせます。

フェーズ1(ボスが地上にいるとき)
Tankがボスキープで、ほかDPSはADD処理。
次々でてくるので、なかなかボスを殴れない。

フェーズ2(ボスが地下にもぐったとき)
ボスは地下にもぐって狙ったターゲット(ドクロマークがつく)にむかって地下から地面を突き上げます。
これが超痛い。
よけるため、ドクロがついた人はほかの人がいない場所へ逃げる。
そして玉が落とされて凍った地面の上だと突き上げ攻撃を受けても痛くない!
よって基本全員氷の上を移動するように戦闘します。

フェーズ3
そこまで到達しなかったため、よくわからず。

到底攻略できそうにない状態で終了。
全然DPS足りてないよ~~。

ところで。
今回のRaid参加ですんばらしい武器・装備をいただいてしまいました!
現存するキャスター用武器で最高のDPSを誇る短剣と、同じくDPSトップクラスのOffHand装備です。
あわわわ、にわか参加のわたしなんかがいいんでしょうか~~。
普段roll(1-100)してもほとんどが50以下なのに、この日に限って90くらい出してました!
これは運がいいんですよね。
次回からも率先してRaid参加させていただきます><


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年09月14日 (月) | Edit |

ミスティックストーン、3回ほどログインして遊んでます。

生産スキルがかなりいろいろあるんですが、最終的なグランドマスターだっけか…を習得できるのはひとつだけらしいんです。
どれを選ぶか悩みます~~。

ただ、どのスキルもある程度まで成長させることはできるので、金策と将来の修行に備えて採集系だけは上げておこうと、狩り中に資源をみつけては駆け寄ってます。
採集ひとつとっても、伐採・草摘み・採掘のスキルがそれぞれあるのです。



最初から採集ポイントがミニマップに表示されていて、らくちんらくちん。

あと、クエストを完了するたびにスキルポイントがもらえるんですね。
このTP何に使うかというと、



このように自分のスキルの能力Rankを上げるために使います。
がんがん将来必要ないもののRankを上げすぎて、中途半端なキャラになるのを恐れて、ずっと上げずにおいてました。
そんなとき、CBから参加して海外鯖でも遊んでいた黒さん(仮名)も同じ鯖にいると判明。
彼からの情報でこのゲーム始めたんですけどね~。
さっそくフレンド登録してみるとオンライン中。
がっつり遊んでますな~~。もう30レベルになってました。

で、いろいろ教えてもらいました。

プリのヒールはリジェネがあれば事足りる。
PTプレイではTankにバリアを張るのが大事な仕事。
ヒールレベルはTPが余ってたら上げる程度。
適当にTPを振っていると後で絶対足りなくなる。
レベル30でもらえるアイテムで、スキルリセットが1度だけ可能。

というわけで、メインPのわたしは「リジェネ」と「バリア(正式名称忘れた…)」をがんがん上げることに。
サブにする予定のウィザード(Wだとウォーリアーと混同するので、MSではメイジのMで表現するらしい)についても聞いてみると、初心者は火の魔法を上げると良いとのこと。
また30になってから考えればいいし、とりあえずはこの助言に従って火Mにしたいと思います。

戦闘はMの火力を使いながら、Pで回復。
そのため、Mはサブだけど同時にレベルを上げていったほうがソロ効率は上がりそう。
なんだか、ちょっとワクワクしてきました。

そしてついにサブクラスを取得できるレベル10になりました~。
そのためお城へおでかけ。
途中迷子になったりしましたが…ゆとりなわたしを黒さんがチャットで安心サポート。
おかげで無事にサブクラスMをゲット。
これからしばらくは、最初の村にもどってウィザードのレベル上げなきゃなぁ。

帰り道を探して城内をウロウロしていると、怪しい人を発見。



なんと黒さんと偶然会いました~。
光ってるのはバリアをかけてみたからです。
なんでか裸で「男らしいだろ!」と自慢げでした。
いや、「変態らしいです!」


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:MysticStone
ジャンル:オンラインゲーム
2009年09月10日 (木) | Edit |
第一印象。
なんだか操作しづらいなぁ…。
移動はWASDでやりやすいハズなんだけど。
ショートカットを覚えれば、快適になりそう。

あと…。



「進みましょう~♪」って!
「~♪」って!
何度も言われるとムカつくのはなぜ?(笑)

それと…。



わかっちゃいたけど、キャラ可愛くない…。
Orcや牛のように愛嬌もない…。
この隣にいる犬にわたしはなりたかった。
腹出てても、十分可愛いわ。

今のとこ文句はこれくらいです。
まだ戦闘はしていないので、そこらへんは謎ですがちょこちょこ続けようと思ってます。
なぜ続けるのか?
それはメイドさんのため!



うそです。

ログインして、おともだちと連絡取り合ってずっとPTチャット。
あーだね、こーだねと情報交換していて、家の話に。
UOのような生活ゲーが好きなわたしたち。
誰でも家を持てる、ということなのでさっそくハウス管理人を探します。
とことこ隣町まで行って手続き完了。
いそいそと家に入ると怪しい人影が!!!

なぜか空き家にメイドがぽつーんと立っておりました。
このメイドに話しかけることで、家具を置いたり銀行にアクセスしたりできます。
見掛け倒しじゃない有能さんです。
でもなんか無表情で怖い~~。



家の住所を教えると、おともだちが遊びにきてくれました。
訪問もできるんだね~。
手持ちのお金で唯一買うことのできた本棚と、もらいものの箱を配置してみます。



いろんな方向、角度、場所に好きなように置けるっぽい。
これはスゴイ。
リアルマネーで建て替えもできるようだし…いろいろ試してみたいなぁ。

家を出てNPCに話しかけまくってると、オークションを発見。
杖が100円で売っていたので購入~。

 

BoEアイテムなので、強いんだと思う…。
戦闘してないからわからんけど(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:MysticStone
ジャンル:オンラインゲーム
2009年09月09日 (水) | Edit |

3.2のパッチで導入された新インスタンス、ToC。
CoTとごっちゃになってしまうわたしです(涙)

このTrial of the Championは闘技場に送り込まれるボスをやっつけていく、とってもシンプルなインスタンスです。
普通な5men、Heroicな5men、そしてRaidの10men、25menがあります。
で、一番難易度の高い25menにチャレンジする機会があり、行ってきました。

ええ、もうめちゃくちゃヤバイです。

最初のボス。
なんと3連戦。



3つのTacの違うボスに連続して勝たないと、ご褒美もいただけないのです。
Wipeしたら最初からやり直し。

1つ目のボス(上写真)、ときどきコボルトがプレイヤーにとりつきます。
これが硬くて、なかなか死んでくれない&離れてくれない。
2つ目、2匹のヘビ。赤いDebuff、緑のDebuffをときどきかけてきます。
赤い人が緑の人をなぐらないと解除されない。
放置していると動けなくなって死んでしまうので、すぐに色違いの人に駆け寄りましょう~。
3つ目、雪男。線上にいる全員を凍らせるブレスは強力。
メンバー全員吹っ飛ばした後一人めがけて突進してくるのですが、これに巻き込まれると即死でした…。

なんとかやっつけたよ~と喜んでいたら、次のボス(たち)もヤバかった。

全職業オールスターズ★
Druidの木の回復をいかに封じ込めるかが鍵みたいですね~。



この戦闘だけは、PvP装備とTalentでがんばりました。
何回wipeしただろう~(笑)

お次が黒白双子。



グループを二つにわけてそれぞれ攻撃。
黒いのなぐる人は白い渦をさわって、白いのなぐる人は黒い渦をさわります。
途中詠唱で黒いのさわったり、また白にもどったり忙しい。
ボスがバリアを張ると15秒で壊さないとHP回復されちゃう。
黒と白のぷわぷわボールが漂っていて、同じ色のボールをさわるとHaste効果がつきますが、色違いだとダメージ。
なんて忙しいボスなんだーとあせっているうちに時間切れで終了~。

装備そろってくると、らく~にやっつけられるようになるんでしょうか。
もっといいTacがあるのかもしれませんね。
まだまだ手探り状態のときに参加できたのは、よい経験でした。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年09月04日 (金) | Edit |

気分転換と、あちーぶ欲しさに散髪屋を初利用。
実はリアルでも美容室行ってきたんだけどね。



黒髪の乙女(眉毛触覚有り)のできあがり。
このあとKusuと並ぶと兄妹みたいだったので、うぇーっと叫んだらあっちも散髪屋でイメチェンしてた。

最近メンテorリスタが多いんですよ。
確かに動きが変だったり、ラグがひどい人もいるみたい。
昨日も早くの時間にログインできたって喜んでたら、15分後にリスタだって。
え~~っと思いながらも、リスタ後にDairyHeroic(昨日はうわさのOcu)へ行く約束をして、一旦ログアウト。
そう、今のWoWプレイにおける最重要行動はDairyHeroicに行くこと。
このクエスト報酬でもらえるバッジが欲しいのよ~。
Raidでももらえるけど、基本Raid無しなプレイスタイルなので…。

で、さくっと5分後にアップしたのでログイン。
一緒に行く約束した人を待つけど一人こない…(汗)
仕方ないので4人でちょうど開始されたWintergraspに参戦。
なんとあっけなくHorde勝利してしまいました。ラッキー♪

WGに勝利するとVoAというRaidインスタンスに行けるようになるのですが、流れでここの10menに挑戦することに…。
遊びでお気軽チャレンジということだったので、久しぶりにRaid参戦!
ギルドに80の人が7人ほどいたので全員拉致。
ヒーラーが足りなかったので、お友達のPal(ヒーラーspecなのです)も拉致。
最終的には残り2枠も埋まってぶいぶい言わ……されてきました(汗)

だってこの火のボス。



やばいんだもん。
AoEしまくりーの、超痛い火柱立てーの。
めちゃくちゃ硬いから逃げ回りながら魔法打ってても途中でMana切れするし。



困ったときのお面だのみで召還してみた「お面」。
赤いヒモのようなものはリードです。
お面のどこに首があるんだ…。

結局4回くらいWipeしたのかな?
やればやるほど、いい感じになってきて最後の戦いでは皆さんすばらしい動きをしてました。
いや、自分のことで精一杯で周り見てなかったけど!
ほとんど死んでなかったから、きっとすばらしかったんだよ!

んで、最後にとっておいた一番ややこしいボス。
ここのボスってみんなでかくて灰色で、個性がないわー。
Tacは個性的すぎますが。



これ、前に一度やったときDPS不足で何度もWipeしたのよね~~。
でも今回は火のボスをくぐりぬけてきた、勇士たちなんです!
一度で攻略成功~~。

ここでは幸運なことにMage装備が落ちてMarimari感激!

ん、DairyHeroic?
ちゃんと行きましたよ。
眠い目こすって~~。
いろいろ教えてもらって、またOcuに強くなった気がします!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年09月01日 (火) | Edit |

いろいろといっても、まだたったの3個!
それも手に入れるのが難しいレア物なんて1個もないし!
しくしくしく。



空飛ぶ絨毯。
BoPだから裁縫で作った人しか手に入れられない?!
ちょうちんと枕つきで便利です。



SunreaverのRepをあげてポイントで買える、Dragonhawk。
毎日金策でここのDairyを消化しているので、どんどんポイントがたまるのです。
特別欲しい物はないんだけどねぇ。



これもRep上げて買うことのできる、Red Drake。
大抵の人が持ってるんじゃなかろうか。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

