--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月27日 (木) | Edit |

BlizzCon2009で新パックについていろいろ発表があったみたいですね~。
地図も大きく変わっちゃうみたいで…もう昔に戻れないのか~ってちょっと悲しみを覚えたり。

気になる変更は以下の感じ??

★新種族追加
 HordeはロケットベルトつけたGoblin。
 わたしがずっと緑Gnomeだと信じていたやつら。 かわいくない。
 ちまいのでPvPで嫌われそうね。
 Ally側はWorgen、下のトレイラー見る限りでは狼人間種族?

★レベルキャップが85
 上げるのはとても大変らしい。

★新しいゾーン追加
 またMapが広がるのか。

★Orgrimmar消滅?!
 これが一番ショックなんですけど。
 ThousandNeedlesも水没らしいし、Barrensも分断。
 たしかに徒歩でクエこなすには広すぎたわ~。

★旧大陸も飛べるようになる!
 これはありがたい。

★ギルドレベルの導入
 ギルド用タレントツリーがあったりして、集団蘇生などができるようになるっぽい。

★BGも新マップ追加

★その他新システムてんこ盛り
 らしいです。

この拡張情報をぎゅっと詰め込んだトレイラーをどうぞ。
なんだか、楽しそう~!






にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年08月26日 (水) | Edit |

Northrendの中にあるダンジョンでボスが多くて人気あるのがNexusだと思うのですが、このNexusと同じ場所にありながら嫌われているダンジョンOculus。
なぜかって?

わざわざ用意されたドラゴンに乗って戦う空中戦。
普段の戦闘スキル、装備まるで用無し。
最初から最後までずっと空中戦ならまだしも、途中で降りてボス倒したり、雑魚片付けたり。
またドラゴン呼び出して空中戦ってことを何度も繰り返します。
そして最後にでてくる空中戦でのボスが厄介で、wipe当たり前。
はじめて挑戦したのはずいぶん前になりますが、Normalモードでも5~6回wipeしてへこたれそうになりました。

ちょっと話がそれますが、最近ギルド外の人たちと仲良くなって時間が合うときダンジョンのお誘いを受けます。
グループは日本人ギルド混合になってるわけですが、この日はDaily HeroicがOculusの日だったんです。

いつものメンバーなら、「Ocuか~、パスパス!」となるところ、この日ご一緒していたPalさんは「Ocuってコツさえわかってれば30分で終わるよ?」とのたもうた。
え、マジ?
そのコツ教えてーよ!

で、実施訓練(笑)



今回はHeroicモードなので前に行ったときより難易度あーっぷ!
それでもサクサクーと進み…。
雑魚も全部片付けるようなことはせず、着地地点の数匹をkillするのみ。
最短距離をどんどん行きます。

そして最後のボス戦。
「AoE攻撃詠唱はじめたら、100yd以上逃げてね」
え、コツってそれだけっすか?

あとは全員適当にボタン連打。
変な詠唱はじめたら(結構長い)、即大逃げ。
ボスが技を発動し終わったらまた戻ってボタン連打。

Ocu初攻略の人もいたけど、wipeすることもなくあっさり終了。
教えてもらったのは、AoEで逃げることだけ。
は~、そうだったのねー。
すっかり気が抜けちゃいました。
気が抜けすぎて、帰還間際に「落下死」や、「助けに行って雑魚にからまれ死」が多発してましたが(笑)

おまけ。
ご一緒したJPギルドの人が連れていた子恐竜、あまりに可愛かったので購入。



頭でっかちなん~。
ぼへーっとした顔が愛嬌あって。



リードも売っていたので、つけてみました。
お散歩してみたんですが、どうみても拷問で引きずってるようにしか見えない…。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年08月21日 (金) | Edit |

まだまだ3.2がらみの更新ラッシュが続いております。
3.2バージョンになったものすべてにNewを付けているので、ここで更新のあったものを記録しておきます。

まず新たに3.2にアップされたもの。
Atlas(やっとこさ!)
Auctioneer
これでわたしが使っている大手はすべて完了かな???

そして修正アップデートのあったもの。 
ArkInventory
AtlasLoot 
Carbonite 
Dominos
GatherMate Data
GatherMate 
SmartDebuff
Talented(またかよ!)

いつも思うんだけど、Talentedは見切り発車しすぎ(笑)
無料で使わせてもらってるので文句言えないですけどね~。

ダウンロードはこちらの記事からどうぞ。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年08月20日 (木) | Edit |

最近、ログインしてまずチェックするのが、WGの開始時間。
だいたい3時間に1回、Allyとの大規模戦争が開始されるのです。

先日のパッチで、レイドグループに自動で参加できるようになったので、ずいぶんと便利になりました。
このWGでもらえるいろんなポイントが、かなり魅力的なんです。
そして勝者陣営だけが行けるインスタンスがあるんですね~。
大抵はAllyに抑えられていて、Hordeは悲しい思いをしていますが。

もちろんPvPですよ?
ずっと苦手で敬遠してきましたが、相手が中身ある人間だと思うからいけないんです。
あれはちょっと厄介なNPCなんです。
あ、PKはダメですよ。
こっちだって心の準備が必要なんです。

このWG(Wintergrasp)は普通のBGを大規模にしたもの。
多分…人数制限ないのかな。
レイドMax40人ですが、二つ目のレイドグループが作られていることもありますから。
そして、全員同じ鯖の人たちです。
おかげでいっつもHordeは人数が少なめ。

じゃあ一生勝てないやん!ってなりそうですが、ちゃんと考えられていて参加人数によりHPが増減するんです。
MarimariさんのHPはだいたい15000程度なんですが、WG参加時は20000~100000くらいまで増加します。
20000くらいだと勝てる見込み濃厚です。
40000超えると全拠点Allyに押さえられて何も出来ないほど負けます。

では、Allyが城砦を占拠しているところへ攻めていくHordeの勝ちパターンの様子をごらんください。

まずはHordeの拠点に攻めてきているAllyを排除することから始まります。
HPが多いので多少のことでは死にません。



拠点の排除が終わったら、戦車に乗り込みます。
Marimariさんは装備もへぼいし、プレイヤースキルもないので、大抵戦車の運転手か砲撃手できゃっほーやってます。



Allyが戦車を準備して迎撃体制が整うまでに、いかに大量の戦車を城砦に投入できるかがポイント。
だと思います。
みんな連なって、れっつごー。



もちろん途中で破壊されたりします。
Horde拠点から城砦までの間はいつも乱戦。
ちなみに戦車を出せる拠点は3つ。
たまに陽動作戦でわざと違うところから攻撃しに行ってみたり。



城砦の外壁にたどりついたら、砲火と戦車の体当たりでひたすら壊します。
砂埃すごいです。
迫力めっちゃありますよ~。
エラーメッセージで連打してるのバレバレですね(汗)



ほら、通り道ができた~。
この後、内壁がもう一個あるんですよね。
もたもたしていると、中にAllyの戦車部隊がずら~~っと待ち構えていたりして、一網打尽にされちゃいます。
エラーメッセージで連打してるのバレバレだって!



内壁をも破ると、ついに城砦内部です。
ここの門戸を破り、中に侵入すると攻め側勝利!
反対に制限時間(30分)守りきって侵入を阻止すると、守り側勝利!

Weeklyのクエストもあって、この報酬もすごくいいんです。
BGにちまちま参加しているより、効率いいと思うんですが実際どうなんでしょう??


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年08月17日 (月) | Edit |

行ってきましたよ。
Onyxia's Lair。
レベルキャップ60時代の40人Raidインスタンス。
ここでドラゴンの討伐を成功させると、Orgrimmarの入り口に生首飾ってもらえる、あのOnyxiaです。

レベルキャップ80の今となっては…落ちる装備もOutlandのクエスト報酬より落ちるし、せいぜいアチーブのためにお遊びで行く場所になってしまいました。

さて討伐メンバーは、レベル80が5人。
War、Pri、Dru、Shm、Mage。
レベル60代のPalが1人。
レベル70代のHntが1人。
合計7人でした。
今気がついたんだけど、職かぶりがない!

このインスタンスは、ドラゴンの巣なので雑魚をちょこっと片付けるだけでいきなりBoss戦なのです。



なので写真はこのOnyxia戦のものだけ~。
でかくて超かっこよかったです。
戦闘もフェーズによって攻略方法があり、最初にコレを討伐した人たちは苦労を重ねたんだろうなぁと、終わってからちょっと思いました。

さて、無事Thrallさんに報告して頭を飾ってもらいました。



全体を収めようとすると、この大きさが限界(笑)

おまけ。
ある日のDalaran。



なぜかマンモスで数十人の人が町中練り歩いてました。
なんかのイベントだったのかなー?


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年08月14日 (金) | Edit |

3.2がらみの更新ラッシュが続いております。
3.2バージョンになったものすべてにNewを付けているので、ここで更新のあったものを記録しておきます。

まず新たに3.2にアップされたもの。
Auctionator

そして修正アップデートのあったもの。
Advanced Trade Skill Window
ArkInventory
AtlasLoot
Deadly Boss Mod
FishingBuddy
FuBar MoneyFu
GatherMate Data
MikScrollingBattleText
PallyPower
Talented
XPerl

この機会に試しにいれてみたもの。
EventAlert
Recount

EventAlertは派手な音と画面明滅で、スキルの使用可否をお知らせしてくれます。
MSBでも似たようなことしてくれるんだけど、こちらのほうが見逃しにくいです。

Recountはダメージ量をグラフで表示してくれるもの。
まだ使ってないのでこれから試してみます。

ダウンロードはこちらの記事からどうぞ。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年08月14日 (金) | Edit |

80になってからのgear upのために、いろんな派閥のRepを上げることになります。
今日はThe Kalu'akについて。

各地にちらばるアザラシ人間の種族。
あれ、トドかな。オットセイかも。
どっちでもいいんだけど…。

普通にプレイしていてクエストをこなしていれば、Friendlyくらいまでは上がっています。
その後は地道にDailyをこなします。
ただレベル72くらいのDailyなので、Rep装備はそれほど強くありません。
ではなぜ上げるのか。

ペットのペンギンがもらえるからー!
わたしはそのためだけに、ここ頑張りました。
ほかにも+30スキルFishingが上がって水の中で息ができる釣竿もあるよ。

Dailyは以下の3つ。
ひとつにつき500ポイントもらえるので、1日1500ずつ上がりますよ!

Planning For the Future(Dragonblight)
12匹のSnowfall Glade(敵)の子供をさらってくる。
この子供たち、このあとどうなるんだろう。

Preparing for the Worst(Borean Tundra)
近くに落ちている箱を拾ってくる。
これ一番簡単!

The Way to His Heart…(Howling Fjord)
海でアザラシの大好物の魚を獲ったあと、その魚で雌アザラシをおびきよせて雄アザラシにお見合いさせる。
近づいただけで相思相愛になるコイツらって?



誘拐や窃盗やお見合いセッティングを毎日頑張ったおかげで、なんとかRepを最高に。



晴れてペットとなったPenguちゃん。
これもまた、アレ「P〇NGU」のパクリですか!
普段ちっちゃくて、ちょこまかしてて可愛いんですが…怖いもの見たさでチャレンジ。



やっぱり怖かった(汗)
目が光ってるんですけどー!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年08月05日 (水) | Edit |

毎度のこととはいえ…。
ArkInventoryのせいなのか、取得アイテムが一切カバンの中に表示されない状態が続いております。
それ以外は、ラグがひどいくらいで致命的なのは無さそう。

Addonの更新状態をチェックしてみたら、上記のArkInの更新は無し…。
もうアイテムごとに仕分けされていないカバンには戻られないのですが~。
AddonControlPanel、Dominos(そういえばアクションバー、ちょっと変だった)、FuBar(表示すらされていなかった)、CowTip(動作してなかった)、SkadaDamage、OmniCC、Talented、PallyPower、Pratなどが更新されていました。
仕事が速くて、拍手喝采。
ありがとうございます。

《追記》
ArkInventory、Advanced Trade Skill Window、MikScrollingBattleText、Fishing Buddyが更新されました。

《追記2》
Atlasloot Enhanced、 X-Perl、Clique、Carboniteも3.2に対応。
Dominos、Talentedはさらに修正が入ってました。

《追記3》
ほぼAddon関係修復できました。
やっぱり2~3日かかっちゃいますね。
Deadly Boss Mods、Emo、GuildFu、BagFu、Gathererが3.2に対応。
FishingBuddy、FuBar、Talentedが修正入ってます。

《追記4》
GatherMate、GatherMate Date、SmartBaff、SmartDebuffが3.2に対応。
ArkInventory、X-Perl、Talentedに修正。
あとはAuction関係が未対応なくらいでしょうか。

ダウンロードはこちらの記事からどうぞ。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年08月01日 (土) | Edit |

実はこの2,3日、記事を書いては誤って消すということを繰り返したため、うんざりしておりました。
今日は消さずに無事アップできるでしょうか。

さて、今回新規導入したAddonが少しあります。

Quartz
日本から接続しているとラグがひどいんです。
そこでコレ。
ラグを計算して最適なスキル再使用タイミングを教えてくれます。
これのおかげで、200くらいDPS増えました。

Deadly Boss Mods
最近、お遊びでですがRaidに行くようになったので入れてみました。
ボス戦でボスの必殺技が出るときなどにアラートしてくれるのですが、使い勝手などまだよくわかってません。

Fishing Buddy
釣りを上げたいならこれがあると便利です。
以前釣った魚のデータをエリアごとにお知らせしてくれたり、なんとクリック無しでルートできます。
らくちん~。

ダウンロードはこちらの記事からどうぞ。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

