--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月29日 (水) | Edit |

DPSを上げるために頑張るMarimariさん。
ヒロイックは週末のたびに時間が合えば便乗して連れて行ってもらい、落ちる装備をもらったり、Bossをやっつけるともらえるヒロイックのエンブレムを集めて装備と交換したりしてます。
そのときに装備を選ぶポイントとして…。

わたし、ずっとHit Rating(命中)やHaste Rating(攻撃速度)って近接職の人のための数値だと思ってたのですが、これって魔法の詠唱にもめちゃくちゃ重要ってことがわかったのです。
DPSが低かったのは、この二つの数値が全然無かったせいもあったわけで、あわてて装備見直しです。

まずは魔法が命中しないとお話にならないので、Hitを上げることにします。
このときMarimariさんの数値は160くらい。
お話を聞くと、Mageは446必要なんだと…。
446?!
これだけ数値があれば、レベル82のBossに対して100%で?攻撃が決まるらしいです。
全然足りないやん…まじでそこまで上げれるのん?



まぁ、やってみるしかない。
ソケット付装備にはいろんなステータスアップする石をはめられるのですが、それをHit上げのものにチェンジ。
生産はEnchantを上げていたので、つけれるところにHitアップのえんちゃを。
タレントも見直して、Hitに強いArcaneのデュアルスペックを作りました。
PvP用にはそのままFrostで行こうと思います。
相手はレベル80だから、446もいらないもんね。
(デュアルスペックとは、好きなときにタレントを切り替えられる便利機能です。最初の設定に1000gかかる)

そんなこんなで、ようやく420くらいまでHit値上げてきましたよっ!
1000くらいだったDPSもようやく2000くらい出るようになってきました。
最終的な目標は3000以上…。
うひ~~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年07月24日 (金) | Edit |

記事保存でちゃんと処理されず全部消えてて悲しい…。

レベル80になったMarimariさん。
職業Mageなので、DPSを上げていくことが今後の目標です。
うわさによると、ダンジョンのヒロイックモードに野良で参加する場合の目安として、DPS2000必要とのこと。
Marimariさんは1000もありません。

でも、DPSをお手軽に上げる手段として装備のギアアップがあるのですが、ヒロイックで拾うのが一番ラクなんですよね~。
それなのにDPS不足で行きにくい…。
これってジレンマです。

そこでギルドです。
ヒロイックいきませんか~の声に勇気を出して「行きます!」と。
役に立たない2名のせいで何度かwipeしちゃいましたが…経験豊かなギルドの先輩方のおかげで何とか完走。



木もライオンもKusunokiも飛び回るNexusです。
ここはノーマルで経験があるので、攻略自体は問題ありませんでした。
ただ、雑魚もボスも強化されているので、ちょっとしたミスで全滅当たり前。
全員強ければ余裕なんでしょうね~。
ほんと、すみませんでした(涙)

そして念願のエピック装備をゲットー!
いきなり布出るなんて、強運!



Red SocketにはSpellpowerアップの石を入れれば、よりパワーアップ!
まずは全身紫装備にすることが目標になるのかな。
大変そう~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年07月22日 (水) | Edit |

2009年6月11日。
無事に二人そろってレベル80到達です!
ぱちぱち。



レベル80Mageの証。
分身の術~~~!
こいつら消えるとき、絶命の声上げて倒れるから紛らわしいです。
誰か死んだのかと思う…。

80になったので~。
PvPはしないっと心に誓っていたMarimariさんですが、気まぐれでARENAに挑戦。
2対2のチーム戦です。



床が競りあがって戦闘開始!
直後わたしは凍りつき、死んでましたー!!(笑)
80なりたてで、装備もほとんど緑色なのにチャンレンジしたんだから無理もないか。

いつか一勝できるといいね♪
当分はMarimariの装備を集めたり、強くするための勉強をしていくことになりそうです。

おまけ。
すごい顔のKusunoki。



わー、くるしそうー。
わたし、蘇生できないのよね。
いってらっしゃい。



南無~~。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年07月21日 (火) | Edit |
レベル77~79の話題。
もうすぐ80だーってんで、がむしゃらにクエストやってた気がします。
あまり記憶にないの(汗)

その中で、The Violet HoldというダンジョンへGO!
これはDalaranの中にあるんです。
そして戦う場所はこの広間のみ。



広間の中にあるポータルがどんどん開いて敵がでてくる。
それを順番に倒していく感じ。
首都にあるので移動の時間がいらないし、複雑なマップでもないので時間のないライトユーザー向けダンジョンになるのかなぁ。
実際30分くらいで終わってます。

クエストでヘリにのった~。



なかなかいい気分でした。
ヘリ欲しいなぁ。
どうやって手に入れるのかなぁ。

そしてコイツにも再会しました。



顔色というか、体色が悪いね。
青ざめてるよ~!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 



テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年07月19日 (日) | Edit |

Grizzly Hillsというのどかなエリアへやってきました。
野生馬の群が目の前を走っていきました。
かっこいい~~!
馬大好き~~!
ん、変なのが混ざってる??



まさか、あなたヤル気ですね?



うぅ…全滅><
Kusuが死にそうになってたので、わたしも手を貸しましたけどね。

あやしげな遺跡で調査をしているこんな人を発見。



どうみてもあの人のパクリです。
そうですね?



唯一撮れた正面顔。
あの人より若々しい感じがします。

遺跡のいろんな場所を調べていて、蛇を目覚めさせてしまいました。



やっぱり蛇嫌いですか(笑)
パクリ確定。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
 にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年07月17日 (金) | Edit |
5月24日のことです。
ギルドメンバーとAzjol-Nerub(AN)に行きました。
レベル76のわたしたち2人に、73Pri、80Pal、80Druといった面子。
このダンジョンは72-74あたりのレベルなので、あきらかにレベルオーバー気味。
おかげでサクサク進みました。
80Palの先生が、ボス1体1体について詳しく講義をしてくれたので、攻略も楽しめました。



ダンジョンの名前からして予想はしてましたが…ここ虫パラダイスですね?

 

クモの巣だらけだし~!



地底奥深くに落下します。
めっちゃ怖かった。
下は水面なのでノーダメージです。



このハイパーカナブン様がラスボス。



はいー。
押さえるとこ分かってますね、Marimariさん!



仕方ないので、応援しながら踊ってましたよ…。
みんな、ガンバレ♪

えらく早く攻略が終わってしまったので、同じ洞窟内にあるThe Old Kingdom(OKかな?)も行きました。



自分の手下の命を喰らって回復するボスがおもしろかったです。

さらに時間があまったので、Drak'Tharon Keep(DTK)にも行ってきました。



空気読めない恐竜Bossが、でかけりゃいいのよオーラを出してました。
Bossの全体入る写真撮るため、しばらく突っ立ってましたよ(笑)

この日は数時間で3つもダンジョン攻略できましたっ。
みなさん、ありがと~!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年07月16日 (木) | Edit |

相棒のKusuが「これ見たことある?」と教えてくれました。
Mountain DewのCM。



馬鹿すぎ(笑)
いい迷惑者なだけじゃない~。
でも、ポニテ美人な人が上手い具合に表情がOrcっぽいよね。

おもしろ~、他にもないかなって検索してみた。
オジーオズボーンがWoWのCMに出てた。



もうこの人、Undeadにしか見えない(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年07月15日 (水) | Edit |
5月24日頃の話題です。
がんばって記事書いてるんだけど、なかなか追いつきません><

あ、アイオンは終了しました(笑)

Zul'Drakというエリアへやってきた、Kusu&Mari。
名前からしてTroll臭あふれてます。
予想通りでした。

ここにはやたら大きい動物もたくさんいまして、TBCあたりからBossは大きければヨシ!って感じですね。



白くて血が青そうな豹。
この子は味方なんです。
やばい戦闘中に、正義のヒーローっぽく遅れて登場したときには拍手喝采でした。



巨大シロクマ。
やすらかに眠りたいのに、たたき起こされてかわいそうな子。



巨大サイ。
つかまってるのを助けたら、結局は敵がワラワラでてきてこちらもいい迷惑です。

このエリアの平和はTrollに任せます。
あとはヨロシクー。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年07月14日 (火) | Edit |

Northrendのクエストを進めていると、Undercityが攻め込まれているとのこと。
英語よくわかんなーい、と適当に進めているとUCの前に強制移動。
なんとそこにはお馴染みの方々がいらっしゃいました。
感動!



左、UCの女王Lady Sylvanas。
右、Orgrimmarのトップ、Thrall。
このクエストイベント、数十分置きに開始されるらしいです。
最初意味わかんなくて、二人だけでUCに特攻して玉砕してました(笑)

気長に待っていると「ほぼ無敵BUFF」をもらって出発です。
もちろん、上記のお二方も一緒に。



うう、なんかかっこいいぞ~。
Kusunokiがいい具合になじんでます。
一人だけ安っぽいけど。

いつも歩いているUCの中が敵でいっぱい。
やっつけながらどんどん進みます。



こんなデカイ敵も。
雑魚もいっぱいでてくるし、わけわからん感じでAoEぶちこんでました。

玉座の間まできて、やっとラスボス。
わたし途中で死んじゃいましたが、長期戦だったためrunbackしてきても間に合いました。
なので写真は無しー(笑)

戦いを終え、UCを奪還。
くつろぐOrcさんたち。



さっきまで鬼のように戦っていたのに、このくつろぎよう。
さすがです。



女王さまだけは、相変わらずかっこよくお立ちになったままでした。
この人のくつろぐ姿も見たかった~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年07月12日 (日) | Edit |
ユスティエルでも、無事にディーヴァへ覚醒。
キュアウイングです。



今度は盾持ちヒーラーに挑戦。
装備もチェーンなので、まるで戦士です。
念のためワンドも準備。
戦闘方法によって使い分け、うまくできるかな。

アイテム、郵便では1個ずつしか送ることができなくて、非常に面倒。
なので他人と倉庫で受け渡しするためにレギオン作りました。



やっぱレギオンの肩マントかっこいいわぁ。
お友達がログインしたので、一緒に遊ぶために移動~。
途中であやしい名前の小人たち発見!



これ、絶対フィールドではBOTになって動いてるんだろな。
エリアチャットでもよく「BOTのせいでクエMOB狩れない」と言っている人を見かけます。
同種族ではPKもできないし…困ったもんです。

MAPにPTメンバーの表示がされていたので、現地へ直行!
ところが居ない><
あれー、なんでだー、バグかー?って悩んでて気がついた。
チャンネル違うんだ~!

あわててチャンネル移動して無事会えました。



お友達はボウウイングなので、わたしは盾役。
二人でバスバスRangeでダメいれてると、ほとんどの敵がこっちへたどり着く前に撃沈。
わーラクチン♪
経験値もそれなりに入るし、固定ペアでやったほうがソロオンリーよりずっと楽そう。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 


テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
2009年07月10日 (金) | Edit |
おともだちが、やっとこさアイオンに参戦することに!
わたしがキャラを作っていたルミエルは、天・魔とも作成制限がかかっていたため、おもいきって9日にできた新鯖にキャラ作ってみました~。



やっぱりクレリックです。
名前も「まりも」で取れました♪
そして、おともだちとゲームの中で久しぶりに再会。



おおっ。
美人さんだ~~。
でもね、でもね。



並ぶとこんなに小人さんなの…。
彼女はPvP好き(一方的なPKなんかはNG)なので、タゲられにくいように最小サイズにしたんだって。
わたしは平均身長より少し低めに作ったんだけどね。

アイオンの正式サービス開始日と課金額が決定しました。
OBTは7月17日の午前1時までらしいです。
あとちょうど1週間ですね。
レベルどこまで上げれるかなぁ。
これといって夢中になる要素もないので、OBTで引退となりそうです。

かなり高い目の課金額なので、BOT減るといいですね。
ユスティエル鯖はエリアチャット聞いている限り、かなりBOT多いっぽいです。
8000アカBANしたって運営は言うけれど、全然減ってないらしいですよ?
BOTにはうんざりなので、やっぱりOBTでさよならだなぁ。



魔族は戦闘モードになると光る、赤い目が素敵なのです!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 



テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
2009年07月09日 (木) | Edit |
Murloc変身スーツを着て、身も心もMurlocになったわたしたち。
楽しませていただきました。



73になった頃、初のNorthrendインスタンスThe Nexusへ行ってきました。
適正レベル71-73くらいのダンジョンです。



メンバーは、73のPal、Mage(わたしたち)に76War、70Pri、73Palです。

とてもコンパクトなMapなんですが、出てくるBossたちが個性豊か。
Tac(攻略方法)を知らないと、痛い目にあいます。

自分の分身を出しながら、遊園地のようにPCを全員ぶんぶん振り回すBoss。
写真撮ってたけど、ダメージ表示ばっかりで訳判りません(笑)



このBossは氷の棘をときどき出すのですが、これに当たると即死。
出る場所決まってるのかな~。
決まってないなら生き残るのは運ですね。

このドラゴンはラスボス。



前と後ろに陣取るといけないらしい。
Tankを除いて全員横から攻撃です。
そして妙なDebuffをいれてきて、これが非常に痛いのです。
ジャンプすれば解除することができるので、全員ピョンピョン飛びまくりです(笑)
ひたすらジャンプしないといけないくらい、マメに入ってくるんです。
なんだか笑える光景ですが、攻略はシビアで…この日は時間切れで敗北となりました。
残念~~~!

翌々日?くらいにレベルを74にして再チャレンジ。
無事に倒すことができました~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年07月08日 (水) | Edit |

長旅に出ている間に、LotRO運営終了のお知らせメールが届いていました。
薄々こうなるのわかってはいたけど、なんであの状況でさくらは「モリア導入する」って豪語してたんだろう?
一部で噂するように、「モリア」に期待する顧客からプレイ料金を搾り取るため?
日本では導入ないよって発表すれば、離れていく人が多数出るのは目に見えてますからね。

さて、内容変わって4月29日頃のWoWでの冒険記です。

捕われのMurlocの子供を助けるクエストがあったんです。
Murlocといえば、WoWをはじめたての頃から敵mobとして登場する両生類っぽいやつです。
Orgで踊るMurlocを見てから、ペットで欲しいなぁと思ってたのです。
で、クエストのちびMurlocたちなんですが。



助けにいくと、「まーま?」なんて聞いてくるっ!
色もパステルブルーやピンクで可愛いっ!
ちょっと拡大してみると…。



きれいな色~。
この子たちが「ママ~」「遊ぼう~」って話しかけてくるんですよ。



それも助ければ助けるほど、たくさん後ろからついてくる…。
ますますペットに欲しくなりました。
無駄に走り回って大喜びなクエストでした。
(注:一定時間が経つとちびどもは消えていきます)

おまけ。
Guildのメンツといったスチョロで。



敵多すぎ~!

噂に聞いていた牛の子供。



か、かわいい?(汗)
このTaunka、Factionがあるんですが何度見ても「田中」と読んでしまいます。
もう「田中さん」で通していこうと思います。

雪国ではペンギンを発見~~!



よちよち可愛いっ!
Polyの羊をペンギンに変えることできるんだけど、今はお金が惜しくて買えません。

そして大笑いさせてもらったコイツ。



いい趣味してるわぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年07月07日 (火) | Edit |

OBTは朝の7時から開始だったんだけども、公式重いし眠いし(笑)
お昼ごはんを食べてからやってみました。

それでもなんか変で、ゲームの登録画面が開かない…。
結局15時頃にログインできて「ルミエル」鯖に魔族クレリックの「まりも」を作成してみました~。
まりもの名前が取れるなんて、びっくり。



さて、どうしようか…。
予想どおりBOTも沸き沸きらしいし、ヤル気起きない(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村


 

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
2009年07月06日 (月) | Edit |

いよいよ明日からなんだけど、テンション低いんですが…(笑)
しばらく旅に出たため、CBTも途中でできなくなり中途半端で終了。
WoWのプレイが今とても楽しく、お祭り騒ぎに参加する程度でENDになりそうです。
まぁ…やることはWoWと変わらないわけだし、アイオンはキャラだけなんだもの(笑)

それでもCBTの時に撮りためたSSが、少し残っていたのでご紹介。

まりまりでレギオン作ってみました。
これ、Regionのことだと思うんだけど、発音「リージョン」なんだけどなぁ。
EVEでわたしも知ったんですが。



CBTらしく、テスト丸出しなレギオン名。
お金が1万Gくらいだったか…装備を買いまくっていても普通にたまる料金で作ることができました。
署名や初期メンバーも必要ないので、倉庫レギオンが氾濫しそう。
レギオン作っていいなぁと思ったのがコレ。



マントみたいな装備ができます。
肩から垂れ下がっているのが、それ。
レギオンのレベルを上げれば、デザインも自由にできるみたい。
肩寒そうだったから。
冷え性なまりまりにはありがたい防寒具となりそうです。
そして、レギオン倉庫。



最初は24個からか~。
少ないけど、生産アイテムがすぐにあふれだすので、みんなで共有して持てるならとても便利かも。
あらかじめレギオンの仲間で生産の担当を決めて、この倉庫で受け渡しできると効率上がりそう。

そして、最後の最後でクレリックでもインしてみました。
キャラは最初に作っておいたので。



すこし天族でもやっていたのですが、今回ウィザードのあとにやってみてソロのしやすさにびっくり。
ヒールできるし、近づかれても有効なスキルがあるし。
まりまりで苦労したクエストも、さくさくっと終了しましたよ。
OBTでやるならクレリックだなぁと再確認。

さくさくできた理由がもうひとつ。
まりまりが拾った装備を送りまくっていたから。



左、普通の人が装備するレベル8からのメイス。
右、まりまりが送ってくれたレベル4からの「緑名」メイス。
違いすぎる…。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 


テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

