--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月25日 (木) | Edit |
4月下旬のお話です。
相変わらずNorthrendでいろんな乗り物で楽しんでます。



普段使いの乗り物にDrake欲しいんだけど、なかなか手が届きません。
こうやってたまに乗せてもらえるので我慢~。

顔色悪い、緑Gnomeさん。
ヘリコプターが完成したようです。



浮かびました。



大空高く飛びました。



派手に火をふきました。



落ちてきました。



その一言で済む、あなたがすごい。



臆病なロバさん。
荷物を運ぶクエストなのですが、敵に襲われるとびびって荷物撒き散らしてしまいます。
よくそういうクエスト思いつくね?


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年06月24日 (水) | Edit |

ディーヴァさんになったまりまりさん。
どんなもんか、狩りしてみますかね~。



下僕のファイアスピリット。
最初はこの子だけみたい。
みるからに、Tankタイプ。



下僕をけしかけてタゲ固定したあと、デバッフやDoT攻撃で敵のHP削ります。
急いでるときや他の敵にからまれてるときは、ウィザード時代なごりの攻撃魔法バンバンいれて殲滅速度アップ!

ディーヴァになるとDP(ディーヴァポイント?)ってポイントが敵を倒すたびに増えていくんだけど、このポイントが2000たまったら使えるスピリットへのバッフ魔法が強力。
10分間だけなんだけど、スピリット超強くなります。
やばい場所にクエストしにいくときは、DP貯めてから!が鉄則みたいです。
多分他のクラスでもそうなんじゃないかなぁ。

MPは普通にしているとすぐ切れてしまうので、薬やスキル使いまくって回復を入れながら戦闘をすると休憩無しにできます。
狩り中に鉱山や薬草をみつけると採集するのが当たり前なわたしなので、適度に自然回復も入ってるんですけどね。

そうそう。
何気にオークション眺めていて、こんなのみつけました。



サモン:ウインドスピリット @400G
このスペル本、店売りだと@460Gなんですよ~?
つられて10冊くらい400で売りにでてました。
@460で出してる人もいたけど、オーク登録に手数料かかるので、店売り料金調べてから出すようにしましょう~。

先日装備を一新してほぼ無一文になったまりまりでしたが、新エリアで一通りクエストをこなすと所持金回復。
気になる生産も手を出してみることにしました。



第一段階にはこれだけお金がかかるみたい。
生産スキル、この料金を払えばすべて覚えることができます。
これで99ポイントまでスキルを上げることができ、それ以降はお高い金額を払って次の段階へ進むような感じ。
とりあえず、料理・細工・裁縫・防具鍛冶・武器鍛冶・錬金を覚えてみました。
再び無一文街道まっしぐら。

生産方法は勘でできるくらい簡単。
材料を持って料理なら調理場をクリック。
すると生産開始。



成功率と失敗率がせめぎ合いながら伸びていき、先に伸びきったほうが勝ち。
成功すると…。



なにこの喜びよう(笑)
別にクリティカル出た訳でもないのに、おもいっきり拳を振り上げてました。

アイオンでは生産や採集しただけでも経験値入るんですよ~。
そういうところ、いいね。

それと…1キャラで全生産を極めるのは、なんだか無理っぽいような話を聞きました。
上げられるポイント上限があるとかないとか。
ちょっとあやふやで違うかもしれないんだけど(汗)。
個人的にも材料の数・種類が半端なく多いので、生産はキャラごとに分けて管理すべきだなぁと思いました。
メールで別キャラにはアイテム送れるし、少しだけどアカウント共通倉庫もあるしね。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 


テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
2009年06月22日 (月) | Edit |
ディーヴァになるときは、スペルウィングにって考えてウィザードやってきたんだけど、気まぐれでスピリットウィングをチョイス。
この子は完全ソロだし、召還する下僕がいたほうがいいかなぁって。

下僕にも命令をきっちり出さないといけないので、戦闘中やることが突然増えました。
下僕は空を飛べないから、空中戦ではPvP最弱とか言われてますが、PvEではキャラの生存率めちゃくちゃ高いんじゃなかろうか。

レベル10で次の装備を買い揃えました。
破産した…。

 後

毎回色が違うだけで、デザイン一緒なのね…。
なんか寂しい。
もっと高レベルになると、いろんなデザインあるのかなぁ。

大きな町の中で気になるNPC発見。



なんかわたしに似てる?!
リアルのまりも知ってる人、どう思われますかっ!

オークションもみつけました。



WoWそのまんまでした。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 




テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
2009年06月19日 (金) | Edit |

56のPriさんがクエストをしたいというので、お手伝いでBRDへ行ってきました。
なんと80のWarさんも一緒です。
(自分はレベル71。)

おかげで。



どばばばばばん!!!!



ばばばばばんばんばんばんん!!!!

あ~、爽快感!
Criもよく出るし!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 



テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年06月18日 (木) | Edit |

はじめて気がついたんだけど…。



ログインしている人数によってチャンネルが増殖している模様。
どこまでチャンネルは増えるんでしょうね。
このシステムがあるから、異常な数のプレイヤーを見ないのか…。
クローズだから少ないんだと思ってました。



この娘にも会いました。
魔族オープニングで出てくる子だと思うんだけど。
違うのかな~~。

レベルも9になり、いよいよディーヴァへと覚醒?するクエストをもらいました。
このマジシャンから(笑)



理由あって囚われているらしいのですが、教えてもらえませんでした。
これは、まりまりの未来を見せようとしてくれているところ。

こないだおばばに見せてもらったものより、長編でした。
実際に自分で敵と戦ったりしたし。
雑魚を倒すと、天族のディーヴァが登場。



この人と運命がからまりあってるらしい。
ちょっと楽しみなストーリーですね。
それにしても自キャラが登場するムービーってのは、いいですね~。
わくわくドキドキしちゃいます。
最後、意味深なところで終わっちゃうし…どうなるの、まりまり?!



あ、マジシャンが迎えにきた!
生(?)でみると、結構かっこいい。
いつも結界のようなもの張られていて、ちゃんと見れなかったからね。

儀式を終えて、無事にディーヴァと認められました。



自力で飛べた~。
1分って短か!

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 


テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
2009年06月16日 (火) | Edit |
あんまりプレイ時間とれません~。

というのもWoWが面白くなってきたから。
なんとか1~2時間くらい時間みつけてやってます。



アイオンの拠点移動は、空間テレポートと飛行移動があるみたい。
テレポートのほうはまだ使えなかったので、光の鳥になってびゅーんと移動してみました。
必要なお金は200G。
無茶な使い方しなければ、妥当な金額じゃないでしょうか。

レベルも上がって、小金もたまったので、NPCのお店で装備を一新してみました。
武器であるスペルブックは、Drop品が性能よかったのでそのまま。



ちょっとキラキラしたかな~。
豹柄っぽい生地です。

拾ったアイテムが重かったので、露店にもチャレンジしてみました。



どこからイス出してきたんだ(笑)
周りに人いなくても、ずっとなんかジェスチャーしてるし…。



相場わかんないから、どうしようーと思ってたんだけど、あらかじめ相場らしき値段を入れてくれるので、出品はらくちんでした。
全部デフォルトの値段で販売。
一番高いメイルだけ売れ残ってました~。

お買い上げありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
2009年06月15日 (月) | Edit |
やっと4月11日分ですよ~。
やばい、もう2ヶ月以上前だ…。

ちなみに金曜の夜にかな?
無事に相棒共々80Hitしました。
レベル70になってから約2ヶ月かかっちゃったわけです。
長かったなぁ。

で、こちらの話題はまだまだレベル70時代なんです。

Northrendは最近のアップグレードパッケージで導入された、新しいエリアです。
そのために、いままでの世界にはなかった新しいタイプのクエストやイベントが数多くあります。

まず、いろんな乗り物に乗せてもらえます。



フライングカーペット。
自分で操縦はできないんだけどリッチな気分を味わえます。
そう、まるで試乗カーペット。
どうやって手に入れるのかは知らないけど。



これは戦車にのって、敵をぶっ放して来い!っていうクエスト。
ガタガタ走って生身だと進入を躊躇してしまうような場所へずんずん入って行きます。
戦車のHPは10万くらいあるので、多少囲まれてもへっちゃらなんです。



小象を助けて親象(やたらでかい)に届けるクエストもありました。
写真で見るとアレだけど、動いてると超かわいかったです。
この子に乗りたい~~。

変なMobも登場。



ダイバーらしいんですが。
見るからにダイバーなんですが。
湖の中に何十人といるんですよ。
泳ぎ方は平泳ぎです。
この人たち(?)大量に殺して耳集めるんですよ。
なんだかなぁ(笑)。

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 



テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年06月13日 (土) | Edit |

二つ目の鯖、イズラフェルがオープンでっす!
そこで予定通りさっそく魔族をメイキング。



クラスは気になっていたウィザードです。
お姉さんタイプで作ってみました。
ちなみにクレリックも、可愛いタイプで作っておきました。
こちらのクレの話はまた後日にでも。



ゲーム内でじっと突っ立ってても、表情がころころ変わってるのですが…。



別に何事もないのに、「あらまぁ」みたいな顔を急にされてもなぁ。
マビノギみたいに発言内容で顔が変わるなら自然なのに。

肌の色、白っぽい色にしたんですが、魔族の世界は光の加減でみんな青っぽく見えました。
ちょっとそこが残念かなぁ。
あと背中から毛が生えてる(笑)
アクセサリーつけてるみたいで可愛いんだけども。

最初のクエストやってみましたが、内容はほとんど天族と同じ。
マップも似たような感じです。
ここらへん、どっちが育成楽!ってのがなくていいですね。
敢えて言うなら、天族は人気があるのでクエストMobの取り合いも壮絶なのかなと。

途中、占いをしてくれるおばばに会って、未来を見せてもらいました。



ムービーなんだけど空を飛べたよ~~!
羽のはばたきなんかは、すごく雰囲気でててかっこよかった。

あと拾ったアイテムを使用することによって、はじまるクエストも1個ありました。
これはお遊びのような内容だったんですが、ムービー付でなかなか。

~ムービー内容ここから~

木に刺さった鉄斧を必死で抜こうとするまりまり。
なかなか抜けず、思いっきり力を入れたとたん、すっぽーんと宙を舞う斧。



あーあ、と見ているうちに池にぼっちゃーん。
この流れは…あれでない?



想像どおり、池の水面がキラキラ輝きだして…。



ずもももももんん!
おじじ登場!

~ムービー内容ここまで~

こんな感じで、ムービーに出てくるのもちゃんと自分のキャラだし、すごいなぁと思いました。
ちょっと楽しいよね。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
2009年06月12日 (金) | Edit |

いよいよCBT開始です~。
ほんまにログインさせてもらえるんやろか、と16時にぽちっと押してみると…。
時間通りに始まった模様です。

二つ鯖ができるとのことでしたが、一つ目の鯖がいっぱいになったら二つ目を開放するというので、今ある鯖で天族を作成して、新しい鯖がオープンしたら魔族いってみよう!ということにしました。



ウイザードも気になったんだけど、ソロが安定している(らしい)クレリックを。

見た目についてはなんとなくイメージがあって、幼顔の可愛い系がいいなぁっということでグリグリいじります。
声は4種類から選べて、もちろん一番子供っぽい声に…。
でもあんま、好きじゃない声だ~~><

で、見た目はこんな感じに~。



髪型が地味だったかなぁ。
でも飛び跳ねてる髪型も、なんかしっくりこないし…。

あとは体型もぐいぐい変えちゃって~~。
幼顔なので、身長も低く頭も大き目にしてみました。

10分くらい格闘したかな~。
新鯖とあわせて10人作れるから、いろいろ試してみようと思います♪



で、ログイン。
ああ、なつかしい感じ。
こうやってわらわらと生まれてくるのよね~~。

ジャンプしてみたり移動してみたり、操作性を確認。
ちょっと慣れるまでズームインとアウトが上手くいかないなぁ。



これも基本でしょ。
エモート確認。
なぜか上手くできなくて、指差すだけで精一杯でした。

世界の美しさですが…環境設定ですべてを最高値で起動したのですが、イマイチ。
ずいぶん昔から作ってたゲームですもんね。
最高設定で動かすLotROのほうが、景色はきれいでした。

まあ、でもNPCが個性豊かで。
表情もあるし、よくしゃべるしゃべる。
そういうところはすごいかなぁ。



やたら渋いコックさん。
商売人のくせに、やたら上から目線です。
あ、わたしの身長が低いからか…。

戦闘は、まだ初期なのでスキルもそう派手ではなく、普通な感じでした。
発動の反応は非常によかったですよ。



クレリックとはいえ、打撃もソロでは大事です。
遠方から魔法攻撃2発、近づいてきた敵を打撃スキルで殴る感じでした。
全く普通です。

水はいい感じで表現されてたかなぁ。



やっぱLotROのが上だけど。
それでも雰囲気はうまく作ってました。

生産は採集だけ経験。



どうみても違和感ありまくりの薬草が生えてます。
repopはかなり早くて、同じ場所通るたびに生えてました。

クエストはNPCまで自動移動しちゃうほど過保護ではないですが、辞書があって便利でした。


 
クエスト詳細を開いて、わからない単語をクリックすると辞書が開くのです。
位置検索ボタンを押せば地図に「×」印で表示されるので、わかりやすい。

あとクエストで時々ムービー付のものがあります。
これもなんとなくLotROを彷彿とさせるよなぁ。
ムービーのおかげで、脊髄反射でクリック連打、ちゃんと読んでもらえないクエスト内容を教えてもらえるわけです。

2時間弱遊びましたが…これはダメだ!というところは見つからなかったです。
前評判どおり、普通でした。
PTしたりPvPしたりすると、違いがでてくるのかもしれませんね。

週末は混むだろうし、WoWで遊ぶからあまりできない模様。
ラグが全然なかったんだけど、OBでは覚悟しないといけないのかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
2009年06月11日 (木) | Edit |
いよいよ明日の16時からCBT開始です。

クリックで拡大!

試しにダウンロード、インストール、アップデート、起動までしてみました。
ちゃんとSSも撮れたよ!
この後、認証できませんだかなんだか怒られて強制終了してしまいましたが(笑)

とりあえず鯖が二つあるらしいので一つは天族、もう一つには魔族作ってみたいと思います。
同じ鯖に両陣営は作れないもんね?

それにしても…。



やっぱ魔族かっこいいいいい。

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
2009年06月09日 (火) | Edit |

あきらめてたら、今日「当選しました」とメールが来てました。
びっくりびっくり!

CBT応募者数が10万人突破(4Gamer記事)

こういうの当たらない人なんで、全員当たったのかと思ってしまう…。
何人募集しているかはどこにも書いてないので。

12日からインできるらしいので、楽しみにしてよっと。
とりあえずはキャラメイキングだね。

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村


テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
2009年06月09日 (火) | Edit |

4月5日のことです。
相変わらず古いですが…キニシナイキニシナイ。

はじめて、Outlandのダンジョンに行ってきましたー!
Shattered Halls(略称SH、適正レベル70-72)でございます。
噂にはきいていたけど、ほんとに狭いの。短いの。
さくさく行けば、30分で終わっちゃうような…。

メンバーは全員ギルドの人で、80Mage・70War・68Pri・70Pal(Kusu)・70Mage(Mari)の面々。
メンバーが68-70とぎりぎりラインだったので、あと一人が80Mageを出してくれた感じ。
おかげでずいぶんとラクになりました。
彼女がいなければ、攻略は多分無理だったんじゃないかなぁ。



80Mageはお手伝いとTacのアドバイス係、という位置づけをしっかり守っていただいて、70Warの指示で進んでいきます。
上図のようにドクロ→1stアタック、月→Polyのように一々マークしながらのんびりです。
のんびりしているので、ついつい口数が多くなってしまうわたしたち。



つまんない会話の間に、お手伝い扱いとはいえ最高レベル者、そして唯一のSH経験者である80Mageさんの「あの一番奥、くるかな」が輝いてます。
てか、彼女はギルドマスターでもあるのでなおさらなんですが…。
みんな無視して結局自己完結しているセリフに、SS整理している時に後から気づいたわたし。
すみません、みんなおちゃらけてて…><



最後のボスで一度Wipeするも、無事完走。
このボス、Tacがなけりゃ攻略無理だなぁ。



あちーぶ、もらいましたー!

このAchiebementウインドウがボワーンと画面に現れるのって、いっつもボスが倒れるのと同時で、写真になかなか撮れないのです。
今回めずらしく撮れてた♪

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年06月08日 (月) | Edit |
このダンジョン、なんて発音するんだろう?
すとらそるむ?
相棒とはいつも「すとらと(Strat)」と略してます。

以前別の鯖にいたとき、ここは最難易度のダンジョンでした。
レベルキャップ60の時代で、カンスト5人フルPTでPri必須のような感じでした。
数回連れて行ってもらいましたが、後から敵をAddさせずについて行くのが必死で景色をよく見ることもなく、言われるがままだったのです。

今回二人で初じっくり攻略。
BRDやBRSもそうだったんですが(笑)。



街中のポストにちょっかいだしては、郵便配達人に怒られ。



変な建物をすすむと、こんなおっさんがいました。
この人初めて見たなぁ。

ここでやっと、いつも連れて行ってもらってたのは、ボス直行コースだったのだと知ったのです。

すとらとの主、バロンさん。



5人で必死で戦った記憶があったのですが、レベル70ペアで余裕でした。

無事完了してクエストの報告にいくと、面白いイベントが。



おなじみScarlet団の姿に変身させられて(なぜか性別まで変身)、アジトへ潜入。



最後にこんな人まで登場。
この方、WoWの世界では有名人なのかしらー?
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年06月05日 (金) | Edit |

調べてみた。
実際に自分がプレイしたわけでなく、ほかのブログやサイトで聞きかじったことをまとめます。
これは嘘!発言ありましたら、ご指摘お願いします。



天族vs魔族とにプレイヤーを分ける、ということは強制的にPvPに参加させるということでもあるのですね。
最近ではPKを嫌うプレイヤーが増えているため、さまざまなMMOではPK可能地域を作ったりしてますが、Aionは全地域OKみたいです。

敵対地域に殴りこみもできますし、クエストが競合する地域もあるそうで、PvPやりながらクエストをこなすと…。
WoWのPvP鯖での悪夢がよみがえります(笑)
ログインしてクエストの地域まで移動しようとしても、何度も何度も殺されて何も出来ずにログアウト。
もう二度とその鯖でログインすることはありませんでした。
その後PvE鯖にキャラ作り直して十分楽しんだんですけどね~。
Aionではそういうの作る気ないらしいです。

敵対種族へのPKはただの嫌がらせ・楽しみだけでなく「ゲームのシナリオに沿った大義名分のある殺し」となります。
それってリネ2なんかのPKよりよっぽどたちが悪いというか…。
PK大好き!って人にはめちゃくちゃありがたい仕様ですよね。

やっぱりわたしには、キャラクター作成がすべてのゲームとなりそうです。



先制がかなり有利らしーです。

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
2009年06月04日 (木) | Edit |

一番の楽しみがキャラメイキングなので、調べてみました。
魔族の特徴として「青い肌」というのがあるので、せっかく可愛い子つくっても肌が真っ青だといやだなぁと…。

まずは天族・女から。



日本人ウケするのは天族なんだろーか。
BGMなんかも天族エリアは明るいんだろーか。

次は天族・男。



男キャラ投げやりなゲームが多い中、これはいいんじゃない?
リネ2でも美形揃いだったもんなぁ。

さて、本命魔族・女。



やっぱこれだよ!
肌の色もこれくらいなら、気にならないかな。
黒い羽根の似合う娘、作りたい~。

最後は魔族・男。



いいね~。
肌黒いほうが引き締まって見えるし!
褒めてるんですよ?!

でもこんな悪役っぽいのに「職業はキュア・ウイングでっす♪」とかになっちゃうのね。
使うスキルは一緒でも、職業名は天族・魔族とで分けて欲しかったなぁ。

おまけ。
おもしろかったので(笑)


テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
2009年06月03日 (水) | Edit |

久しぶりに、おおーって思えるMMOが日本サービス開始です。
(本命はTERAなんだけどさ…。)
リネージュ作ってるところが数年かけて製作した大作MMOで、すでに世界各国では正式サービス開始してます。
評判を聞くと人が多くBOTが多く、リネ2とあまり変わらないと…。

今はWoWやってるし、あまり他のMMOに時間さけないんだけど。

でもね、でもね。
めちゃくちゃスクリーンショットや動画がかっこいいのよ。



この娘、最後にのっけた職業紹介の動画ではレンジャーってなってるんだけど、和訳では「ボウ ウイング」らしい(笑)
アサシンも「シャドウ ウイング」だし、プリーストにいたっては「キュア ウイング」。
全部にウイングついてるけど…なんで変えちゃったんだろう??
詳細はこちらから。

AION公式ページ

実は5月末にCBの募集をやっていて、ぽちっと応募しておきました。
当選通知こないいいいいい(笑)
ま、こういうのは応募者全員当たるのでないかぎり当たったことないので、やっぱりねーって感じです。

 

早ければ7月にもOBということで、ちょこっと調べてみると気になる記事が。

事前選択サービス利用権付きのパッケージ(4Gamerの記事)

AIONの魅力のひとつ(というか、内容がリネ2と同じならわたしにはそれが全て)に、キャラクターの作成があるのですが、完美世界のようにカスタマイズの自由度がめちゃくちゃ高いわけです。
それが美しいグラフィックで再現されるってことで、OBでログインしてもこの作成段階で1日終わることもありえます。
いや、きっと終わる。



そこで事前選択サービス利用権…。
商売うまいなぁ。
これを1260円支払って購入しておくと、OB開始前にキャラクターの名前と概観を作っておくことができ、事前にインストールもできるんですと。
1260円なら…買っちゃおう!って人続出しそうですよね?
いやぁ、ほんとに商売うまいわ…。
これ買っておけば、じっくりと時間かけてキャラクター作れますね。
どうしようかなぁ、買おうかなぁ。



そんな感じでOBから参加予定です。
きなちゃもやるみたいだし、鯖決めておかなきゃね。
あとクラスと種族も!(種族が違うとスタート地点が違うらしい。パーティも組めるか謎)
OBでお腹いっぱいになることを願う!

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
2009年06月02日 (火) | Edit |

空を飛べるようになったわたくしたち。
うれしがって、今まで地上から眺めるしかなかった浮島で記念撮影。



わかりにくいけど、これ空にいっぱい浮いてるんです。
上にちゃんと乗れるんだねぇ。

そこである疑問が沸きました。
「この子、どこまで高度上がれるの??」
ならやるっきゃないでしょう!



うおおおぉぉ、目がくらむぅ。
浮島もはるか下にいっぱい見えます。
ひたすら上昇を続けて、下界が全く見えなくなった頃。
空とびライオンが「がうーがうー」吠え出しました。
どうやら上にこれ以上行けないらしいです。
宇宙まで飛び出るかと期待してたけど、さすがに無理かぁ。

そこでさらなる疑問が相棒Kusunokiの口から。
「ここでライオンから降りたらどうなるんだろ?」
や、やるっきゃないでしょう!!

ぽち。

「うわ、落ちてる(笑)」

「ええっ?!」



あ、ほんとだ(笑)
どんどん小さくなるよ~。
さよ~なら~~。

落下途中にPalの無敵モード発動したらしいですが、あわてて即発動したため地面激突時には効果が切れ死亡。
それなんて度胸試し?
わたしもやる~~~!
Mageには落下速度をやわらげるスキルがあるんですよ。
地表ぎりぎりで発動すれば良い訳ですよ!

いざ、Ready Go!



落下中・・・。
まだまだ我慢~我慢!



地表が見えてきた~!
でもまだ発動しないぞ。
ここだとまだ高度ありすぎる!

て、あ、えぇ?
なんで真下に橋が~~~?!
うそ、じゃあもう発動?
写真撮ってる場合じゃねえええええええええ!!!!

時すでに遅しでしたとさ。
ちーん。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

