--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月30日 (土) | Edit |
やっとこさフライングマウント覚えましたよ~~。
ずいぶん昔のことですが…。
ファイル名からして4月3日のことみたいです。



こーんなライオン。
これでOutlandはどこへでも飛んでいけます。
敵にからまれることもないわけです!
低空を飛んでいると、下から攻撃されますが…。



乗り心地はめっちゃ悪い!
慣れるまで思ったところに向かえなくて苦労しました。
このフライングマウントを意識して、これに乗らないと行けない場所も多々あるっぽいのですが、さっさと北国に移動してしまったのであまり探検できてません…。



普段は行けない宿屋の屋根の上で記念撮影~。
80になったら地図の空白を埋める旅に出よう!
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年05月26日 (火) | Edit |
調子に乗ってUBRSにも行ってみました。
もちろんペアで。
こちらは大昔に10人で来て大苦戦した思い出のある場所です。



火ボスはなんとか突破。
最初に雑魚が大量にくるので、それさえさばけばなんとか~な感じ。



そして闘技場。
観衆の中で次から次へと出てくる敵と戦い、やっとこさ最後の親分が登場になったのに敗退。
めっちゃ長いし辛かった~。
まだペア攻略は無理だね、と断念しました。

別件でOrgrimmarのThrall様に会いにきたときのこと。



建物入った瞬間に嫌な予感。



奥へ進むと募る不安。



やっぱりおれへんかった~~(泣)

アチーブで敵首都のリーダーを全部やっつけるってのがあるらしくて、こういうことがしょっちゅうあります。
リポップ遅いんだ、これが。
この日はあきらめて落ちましたとさ。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年05月21日 (木) | Edit |

最近メンテが多いので、いろいろAddonを物色。
Carboniteのおかげですっきりしたのに、またごちゃごちゃ入れてしまいました。
主に戦闘補助系を導入。
今まであんまり入れてなかったので。

Clique
ヒールやアイテム使用を、すぐにターゲットに施したいときに便利。
名前の上でShift+右クリ(自由に設定可能)で発動するようになります。

MikScrollingBattleText
Addonいれなくても、ダメージ表示はオプションで出きるようになったんですが、見にくいので試しに導入。
被ダメは左側に与ダメは右側に表示してくれ、さらに何のスキルや効果によってかアイコン付きなので慣れればこちらのほうが良いかも。

OmniCC
休止前はこのAddon入れてたんですが、すっかり存在を忘れていました。
スキル再使用までの残り時間を、アイコンの上に表示してくれます。

PallyPower
相棒がPalなので試しに入れてみました。
使い勝手はよくわかりませんが、Pal専用Addonのくせにダウンロード数上位にいるので気になって。
どうやら便利らしいよ?

SmartBuff
自分やグループに絶えず掛けておきたいBuffを登録、切れるとお知らせがありマウスホイールをくるくるさせれば自動で全員に掛けなおしてくれます。

SmartDebuff
自分やグループに解除可能なDebuffが入ったとき、専用ウインドウ(かなり小さい)に表示されクリックで自動解除してくれます。

だんだんなまけた戦闘が板についてきました。

ダウンロードはこちらの記事からどうぞ。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年05月21日 (木) | Edit |
これなんですけどね。


いつも読んでるブログの人が紹介していて…試してみることに。
なんだか不思議でいまいち利用方法がわからないんだけど、結構人気なのよね?

ついったーの説明

フォローしてる人の発言が自分のページで見れるんだけど、人数が多くなればなるほど「発言につながりのない掲示板」状態になりそう。
だってみんな好き勝手書いてるんだもん(笑)
わたしも朝ごはん何食べるとか、今日は暑いとか、つまらんことつぶやいてるだけだし。

日本語サービスが始まって日が浅いようで、まだまだ不具合・不備があるようですが、もうちょっとやってみようとおもいます。
テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
2009年05月16日 (土) | Edit |

実はもうレベルが74いっているわたしたちですが、全然更新してなかったので古い写真がたまりまくりです。
先日のDM記事もレベル68のときのこと。
今回の話題も68です。

やっとギルド内で同レベルで遊べる人たちが増えてきて、最近一緒することが多くなってきました。
最初はどうなることかと思ったギルドでしたが…毎週のように気軽に遊べるのは楽しいですね。

で、すちょろ。



58-80の面子で行ったので、ひたすらAoEで皆殺し作戦。
ここは3~4度ほど行ったり来たりしないとクエストが終わらないので、こんなメチャクチャグループでも「はい、喜んで~」なのです。

その後、ペアでUpper Blackrock Spire (UBRS)へ。
なんと一発で完走。
DMよりずいぶん簡単でした。短いし。



このオブジェクト、使用するとワラワラ出てこなかったっけ?
記憶あやふやです。
でもなんとなく覚えているので、準備万端にしてGo!



やっぱりワラワラ出ました。
かなりやばかったですが、なんとか撃破。

あ、ここ見覚えあるよ。
仔狼捕まえるとこじゃないっけ?
攻撃避けながら殺す前に捕まえるの、難しかった記憶が…。



さすがにレベル68もあったので簡単でした…。
昔はドキドキしながら、このクエストやったのになぁ。



無事にペットGet。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年05月12日 (火) | Edit |

ドタバタしていて、プレイの様子を全く更新できてませんでした。
これ、3月に攻略したんですが…せっかく写真があるので。

Dire Maul行ってきました。
もちろんいつものペアです。
東・北・西とあって、かなりボリュームのあるダンジョンです。

北を攻略の途中、通せんぼするボスがいて先に進めないな~って悩んでたのですが、クエストをよく見てみると指定されたアイテムを持ってくることでこのボスを回避できるとのこと。

早速一度外へでてアイテムを調達、無事オーガに変身。
変身した姿でボスに話しかけると、ボスは大慌てで持ち場を離れてどこかに行ってしまいました。

その後、こちらの二人。
DMのKingとの戦いになるわけです。



このKingをやっつけると、わたしたちがDMの新たなKing?かその友達に任命され、今まで真っ赤だった敵がみんな仲間になりました。
なんだか楽しかったな~。
ちゃんと英語がわかれば、成り行きがもっと楽しめるのに。

続けて東へ。
ここを攻略して初めてDMのアチーブがもらえます。
途中オーガが踊ってました。







この後ぶっ殺しました。

最後のボスは、なんだか訳のわからない生き物。



でかいし、強かったなぁ。
この最終ボスを倒すと、どこかでDMの王子様が叫びだして、彼が真・最終ボスになります。
クエストで必要なので、ちゃちゃっと攻略。

どう考えても北にいた通せんぼボスのほうが強いんですけど。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

