--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年04月24日 (金) | Edit |

3.1.0関連、さらにさらに更新です。
New)の文字は、3.1.0対応にUpdateされたもの全部についています。

前回、Addonが増えてやばいと書きましたが、少しだけ解決してくれるAddon発見。

Carbonite
地図機能UP、クエスト支援、クエストログ表示を全部やってくれるAddon。
自分のいる場所から一番近くで完了できるクエストからログ表示してくれたり、もちろん矢印でナビしてくれます。
地図もマウスホイールでGoogleEarthのように縮小拡大。
インスタンスでない小さな洞窟などは一目で見えるように表示できるし便利便利。
これのおかげで、Cartographer(地図機能UP)、QuestHelper(クエスト支援)、QuestGuru(クエストログ表示)、Squeenix(ミニマップを四角に)を消去。
ただ残念なのが、QuestJapanizer が対応していないので日本語表示できない…。
まぁ、クエスト支援が秀逸なので必要ないかもしれません。

ダウンロードはこちらの記事からどうぞ。

スポンサーサイト
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年04月21日 (火) | Edit |

3.1.0関連、さらに更新です。
New)の文字は、3.1.0対応にUpdateされたもの全部についています。

ちょこちょこっと新しいAddon試してみて、気に入ったものをリストにいれました。

ArkInventory
これ、すごいよ。
拾ったアイテム、自動的に振り分けてくれます。
ポーション類は上のほうに、ごみアイテムは隅っこに、クエストアイテムもひとまとめ。

Auctionator
Auctioneerも便利だったけど、20個スタックしているものを1個ずつ出品とか、過去にいくらで出品したか調べてその金額ですぐ出せるとか便利っぽいです。

AdvancedTradeSkillWindow
スキル上げなんかで材料いくつあるかなーって時に、かばんの中はもちろん銀行に預けているものやAltの持ち物まで調べてくれて数を表示してくれます。
材料も生産しないといけない場合は、それに必要な物も表示してくれたりして便利っぽいです。

Emo
毎回半角押してスラッシュ、コマンド面倒くさいので試しに導入。
よく使うあいさつ、おじぎ、お礼などは左クリックでリストが出、それ以外のエモは右クリでアルファベット順になって出てきたり。
時間短縮にはなりそう~。

SkadaDamageMeter
ダメージ、DPS表示もしたいなぁと探していてみつけました。
ヘイトも表示できるので、Omenいらないやん…とこっちに乗り換え。
死んだ数なんかも表示してくれるっぽい(笑)

やばいなー、Addonかなり増えてきました。
読み込みどんどん遅くなる!

ダウンロードはこちらの記事からどうぞ。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年04月17日 (金) | Edit |

3.1.0がついに導入。
って旬なネタからは遠いところにいるので、何がどうなるのかよくわかってません。
釣りスキルを上げると、亀に乗れるとか聞いたけど。
ああ、あと新ダンジョンできたんだっけ。

とりあえず、いつものようにAddon壊滅祭りになっていたので、現在は復旧作業を中心にいくつかを新規導入したりしてるだけで日が暮れていき、ゲームを遊ぶところまで至っておりません。

そしてやっとログイン、遊ぶぞ~~ってなってもタレントがリセットかかってて、1から振りなおし。
これまた色々調べたりして、やっぱり遊べず。

それでも!
ナイスな変更発見です。



水の中に入っても、乗り物から落ちない~~!
これって素晴らしい!
敵に追われてもスイスイーですよ。

はい、これだけなんですけどね…。

話は変わって。
この魔法少女、いつ見てもかわいいな~。



自キャラもこれくらい可愛いと、ファッション楽しめるんだけど。
え、全然かわいくない?
すっかりハードルが低くなってるかも。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年04月16日 (木) | Edit |

3.1.0関連、更新しました。

Talentedを新規導入。
今回のパッチのように、タレントを再振りするときには特に便利なAddonではないかと思います。
スクロールしなくても、すべてのタレントを確認できるのでわかりやすい???

Dead Linkになってるものが、いくつかあるので先行き不安。
代わりになるもの、探さないとね。

ダウンロードはこちらの記事からどうぞ。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年04月15日 (水) | Edit |

テロッカーフォレスト(?)、きたぞー。
ここにはOutlandの首都っぽいShattrath Cityがあります。
なぜか派閥があって、AldorとScryersにわかれてます。
このどちらかを選んで所属することによって、それぞれのエリアを利用できるようになりとても便利になります。



この人というか光からクエストもらうんですけどね…。
Hordeに便利そうなScryersを選んでおきました。
派閥選択の王道とかあるんですかねぇ・・・。

このエリアは、とても盛りだくさん。
フォレストなのに砂漠もあるし。
こーんな、巨大であやしいやつや。



装置破壊クエストでは、コンプした途端カウントダウンがはじまって。



ぼーっと見てたらふっとばされて。



自分たち残して全滅してるとか。
なんで、うちら生き残れたん?

お墓の中では幽霊の主みたいのがでてきて。



画面おもっきし引かないと、顔見えないんですけど!

巨大な骨龍を呼び出して戦ったりもしました。



これまた画面おもっきし引かないと、何と戦ってるのかすらわかんないんですけど!

大きけりゃいいってもんでも、ないとおもいます。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年04月12日 (日) | Edit |
Outlandで次のエリアにきてみました。
(ずいぶん前のことですが、記事にするのさぼってたから!)

Zangarmarshという湿地帯です。



宇宙人のRep上げるために、



サーチライトキノコ集めます。
なんとなく、ぼよよーんとしたエリアです。

可愛いMurlocのダンスも見ることができました。



ペットに欲しい~~~!

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年04月07日 (火) | Edit |

Raidに縛られるのが嫌で、今のGuildを選んだわけですが。
お遊びでAhn'Qiraj(60-62)に行こう、というので途中から呼んでもらいました。

わたしたちペア以外、みんなレベル80の人たち。
でてくるアイテムは低レベルすぎて必要ないということで、紫アイテムいっぱいいただいちゃいました。
その代わり、めちゃくちゃ死にましたが(笑)
気がついたら死んでるんだもん。
ほんとにここ、レベル60-62のダンジョンなのー?
Max40人に対し、15人でのチャレンジだったのですが。

最後のBoss。
ちょー決めポーズかっこいい兄弟。
近くにいるお互いをHealしあうので、一生懸命二人の間を離そうとするけど位置が突然入れ替わるんだ。
その度にみんなのタゲがばらけて、もたもたしているうちにHealするために近寄ってきちゃう。



レベル80が13人いてもダメでしたー。
3回くらいTac打ち合わせしてチャレンジしてみたけど、あきらめ。

また次があるのかは謎だけど、こんな風に気楽に来れたらいいなぁ。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年04月04日 (土) | Edit |



やっと2本目の大人の樹です。
最近ブログ更新がぽつぽつなので、成長が停滞気味。
わんこブログのほうが更新多いので、引っ越そうかなぁ。

テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
2009年04月03日 (金) | Edit |

Boss編でーす。
Bossもいっぱいいますよね。
Rareは無視します。
鍵も何もない状態で行った場合、この順番での攻略になるかと。



1.High Interrogator Gerstahn



Commander Gor'shak
のクエストを終了するためには、このBossから鍵をGetする必要があります。
この鍵があれば牢屋開け放題。

2.Lord Roccor



丸い闘技場の外周を動き回っています。

3.Houndmaster Grebmar



円形闘技場の主。中に入ると彼が登場し、退路を経たれます。
その後、4番のBossがランダムで現れ倒すことによって彼と戦うことになります。

4.Ring of Law

円形闘技場で現れるランダムBoss。6種類の中からひとつ。
闘技場イベントを済ませることによって、上にいる観客たちが襲ってこないようになります。
済ませず観客席を抜けようとすると…。こわいこわい。

5.Pyromancer Loregrain



後で倒してもいいんだけど…彼の横に、Dark Iron Legacyクエストを報告する像があります。

6.Warder Stilgiss & Verek



印象薄いただのBoss。
奥の部屋にThe Heart of the Mountainのクエストがあるので、必ず始末しなければなりません。

7.The Vault

金庫部屋。
普通に上記の順番でBRDを攻略していれば、Relic Coffer Keyがある程度たまっているはず。
このKeyで金庫を全部破ると6人いるBossがランダムで登場。
周りにいるGolemも敵になります。
Bossを討伐すると、クエストアイテムを拾えます。

8.Fineous Darkvire



ゴーレムがうろうろしている通路を巡回しています。
Dark Iron Legacyのクエスト終了に必要なアイテムをDropします。

9.Lord Incendius



Disharmony of FireのクエストアイテムをDrop。
吹っ飛ばされると、マグマの中に落ちるので要注意。

10.Bael'Gar



A Taste of Flameのクエストアイテムをこれの死体からGetできます。
このBossのいる10番は、Shadowforge Keyがあれば入り口からドアを開けまくってすぐ行けます。
9番から10番の間は、やたら長くて敵も多いので、後で入り口から出直すのが賢いかも。

11.General Angerforge



11番から先は、Shadowforge Keyが無いと進めません。
Operation:Death to Angerforgeクエストはこれを討伐すればOK。

12.Golem Lord Argelmach



これも影薄いBoss。
戦闘が始まると、部下のGolem2体に任せてとっとと逃げます。
回りの部下たちを連れて帰ってくるので、ある程度掃除をして挑みましょう。

13.The Grim Guzzlerエリア
Ribbly Screwspigot
Hurley Blackbreath
Plugger Spazzring
Phalanx

楽しい酒場です。
Ribblyは名前が緑色のくせに、話しかけると戦闘になります。
Ribbly Screwspigotクエストが完了します。

Hurleyは奥にある3つの樽を壊して酒を台無しにすると怒って出てきます。
怒るの当たり前ですよね…。
Lost Thunderbrew Recipeクエストが完了します。

Pluggerは店のビールを勝手に飲むと怒りまくります。
怒るの当たり前…。

Pluggerを怒らさず、彼からDark Iron Ale Mugを6個購入して、通路の反対側にいるPrivate Rocknotにご馳走すると、彼がさらなるお酒を求めて酒場の樽を壊しまくりはじめ、抜けた栓がふっとんでGolemのPhalanxに当たり、このGolemとの戦闘になります。
全くもって、芸が細かいです…。

14.Ambassador

F
lamelash

このBossも影薄いけど…。
頭燃えるCloth帽子Dropします。
いいよね、これ。

15.The Seven



7人の幽霊が次々に襲いかかってきます。
ここは必ず倒さないと前に進めません。
最後のBossを倒すと扉が開き、アイテム箱が扉の傍らに現れます。

16.Magmus



玉座の間への最後の砦。
やっつけないと先へ進めません。

17.Emperor Thaurissan&Princess Moira Bronzebeard



いよいよ最後。
The Royal Rescueのクエストが無いなら、Healで邪魔をする姫(どーみてもおばさん)から倒してOK。
クエストがあるなら、悪い王にあやつられている姫が正気に戻ってクエスト報告先になるので、生かしておかなければなりません。

は~、今回も長かった!
BRDメモ、このくらいでいいかな…。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。