--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月29日 (日) | Edit |

クエストいっぱいあるBRD。
それも1回行ったきりじゃ終わりません。
3度くらい報告、潜入を繰り返してやっと終わるものも。

今回GETしたクエストを簡単に紹介。
くっついてるのは、チェーンクエストです。

Disharmony of Flame
Disharmony of Fire

Start BadlandsのThunderheart
Disharmony of Flame
を終わらせることで、Commander Gor'shakThe Last Elementクエストを受   けることができます。
FlameのほうはBRD入り口手前にいるEliteの火エレを倒すだけ。
FireはBRDにいる火エレBoss討伐です。

BRDのメインクエストの流れになるので必須です。

Commander Gor'shak
What Is Going On?
What Is Going On?
The Eastern Kingdoms
The Royal Rescue
The Princess Saved?

Start BadlandsのGalamav the Marksman
前述のDisharmony of Flameを終わらせることによって、Commander Gor'shakのクエストが発生します。
BRD入って右側の囚人を助けます。「?」がミニマップに出ているはずです。
牢屋の鍵を開けるには、はじめにHigh Interrogator Gerstahn(Boss)を倒す必要があります。

What Is Going On?の二つのクエストは、囚人から受けます。
一つ目はElite集団の波状攻撃です。彼を守ってください。
二つ目では斜め向かいのDwarf囚人に話を聞き、OrgrimmarのThrallに報告になります。

The Eastern KingdomsはThrallの話を聞くだけで終了。

The Royal RescueでBRD最奥のPrincess救出になります。
彼女を生かしたまま、Kingをやっつけてください。

The Princess Saved?は助けたPrincessから受け、Thrallに報告して終了です。




The Last Element

Start BadlandsのVivian Lagrave
前述のDisharmony of Flameを終わらせることによって、このクエストが発生します。
BRDにいるElement(なんでもOK)を倒すとアイテムGETできます。


Dark Iron Legacy
Dark Iron Legacy

Start
 BlackrockMountainにいるFranclorn Forgewright

Franclornは 幽霊なので、こちらも幽霊になる必要があります。
クエストを受けるためにBlackrockの近くで死んで幽霊のままBRDへ向かうと、巨大鎖を伝って入る塔に幽霊のNPCがいます。

《重要》
このクエストでBRDの奥へ行くためのKeyをもらえます。

BRDのBoss、Fineous Darkvireを討伐するクエストになり、倒したあとBRD内部にあるFranclornの像に報告するとShadowforge Keyをもらえます。



KILL ON SIGHT:Dark Iron Dwarves
KILL ON SIGHT:High Ranking Dark Iron Officials
Grark Lorkrub
Precarious Predicament
Operation:Death to Angerforge

Start
 Badlandsの宿屋前看板
ふたつのKILL ON SIGHTはBRDでのSlainクエストです。
終わるたびにBadlandsへ報告する必要があります。

KILL ON SIGHTが終わると、隣のNPCからもらえるのがGrark Lorkrubクエです。
これはBRD内部のクエストではなく、Burning SteppesにいるGrarkを探して、Precarious Predicamentで彼をエスコートすることになります。

Badslandsに報告するとBRDのBoss、Death to Angerforgeを討伐するクエストになります。

Vivian Lagrave
Lost Thunderbrew Recipe

Start UndercityのApothecary Zinge
BadlandsにいるVivianと話をすると、Lost Thunderbrew Recipeのクエストになります。
BRDのThe Grim Guzzlerエリアにある3つの樽を壊して、Eliteの波状攻撃をしのぎます。

A Taste of Flame
A Taste of Flame

Start
 Burning Steppesの東端にいるCyrus Therepentous

このクエストを受けるためには、Searing GorgeのThe Flawless Flameから始まるチェーンクエストを終わらせておく必要があります。
最後にもらえるBlack Dragonflight Moltが必要なため。

最終的にBRDのBoss、Bael'Garを討伐するクエストになります。


The Rise of the Machines
The Rise of the Machines
The Rise of the Machines


Start
 BadlandsのHierophant Theodora Mulvadania

一つ目はBurning Steppesで Elemental Shard を集め、
二つ目でBadlandsのLotwil Veriatusにアイテムを持って行き、
三つ目でBRDのBoss、Golem Lord Argelmachを討伐するクエストになります。


Yuka Screwspigot
Ribbly Screwspigot

Start
 TanarisのYorba Screwspigot

BRDのThe Grim Guzzler エリアにいるBoss、Ribblyを討伐するクエスト。

The Heart of the Mountain

Start Burning SteppesのMaxwort Uberglint

BRDのDropで手に入るRelic Coffer Keyを使って、金庫?のドアを空けまくり、Watchman Doomgripを倒すとクエストアイテムを入手できます。

Rockinot's Ale

Start BRDのThe Grim GuzzlerにいるPrivate Rocknot

クエストを受け、彼に近くにいるPlugger Spazzringから買ったDark Iron Ale Mugを合計6個渡すと、GolemのPhalanxと戦闘になり、先へ進む扉が開きます。

Plugger SpazzringはBRDのBossの一人ですが…テーブルにある飲み物を勝手に手にとると戦闘になった気がします。

The Challenge  今回なし
The Love Potion 今回なし
A Binding Contract 今回なし


なんだか、読む気起きない内容だなー(笑)

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年03月27日 (金) | Edit |

妙なゲーム、「コレピク」発見。
無料でできそうなので、とりあえず手をつけてみます。 



これが自宅の土地。
焚き火がなんか寂しい(笑)。
これからどうするんだ、とヘルプを読んでいると突然ピクニックへ。



ピクニックの最中には、宝箱を拾ったり…。



道行く人にあいさつして名刺をもらったり。
これ、全部勝手にやってくれます。
起動さえしていれば、勝手にピクニックへ行って宝箱拾って名刺を集めてくる。

この名刺を使って、その人の家へ遊びに行けます。
みんな立派な家持ってるんだ~。
わたしも家建てなきゃ。

調べると役所で家を建てられるらしい。
さっそく建てて(最初だし無料なので一番小さい1マス×1マス)、家具や内装アイテムを探しに。

役場に商品情報があって、そこにいろいろ出品されています。
このゲーム、アイテムを自作できるらしくって、いろんな人が作品を売りに出してる。
無料アイテムもかなりあって、念入りに物色。



で、コーディネート画面。
置き場所はかなりこまかく選べます。
上に物を乗せることもできるし、空間アイテムを使って宙に浮かすことも可能。
大型の自作アイテムは、自分で作ったものであればそのまま設置できるのですが、他人の作った物の場合は「モーター」という有料アイテムが必要になるらしく、そこを考慮して大型アイテムを分割して提供してくれるやさしい人も。
右端にあるソファも6分割されてるパーツを一つに組み立ててます。



最終的にこんな感じに。

ゲーム内通貨はミニゲームを通して手に入れることができ、家を大きくしたり自分の外見を変えたりするにはリアルマネーが必要。
無料の範囲だけだと、ちょっと寂しい感じ。

プレイヤーひとりひとりにホームページが与えられ、日記や掲示板を運営できるっていうのがなかなか面白いかなと。
なんていうか…まだまだ奥が深そうです。

興味ある方は右サイドのバナーからサイトに飛んでいただけると、ゲーム内通貨が支給されるのでありがたいです~。

テーマ:コレピク
ジャンル:オンラインゲーム
2009年03月23日 (月) | Edit |

昔は高レベルダンジョンの代名詞だったBlackrock Depths。
2,3度は行ったことがあるはずなんだけど、後をついていくだけで毎回訳の分からないうちに終わってたんです。

今度はちゃんとやりたいなぁって。
クエスト、一杯あるんですけどできるだけ受けて行って来ました。
Blackrock Depths




ギルドの方さそって5人でチャレンジしたのですが、あえなく全滅。
さすがBRD。

結局、ペアでレベルを65にして最後のボスをやっつけることができました。
5回くらいはもぐったと思う・・・何度も失敗や挫折を繰り返して。
こんなに頑張ったダンジョンは初めてだったので、ちゃんと記録に残しておこうと思います。
でも面倒くさい・・・。

気力があれば、次回以降BRD攻略記事が続きます。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年03月12日 (木) | Edit |

再びDalaran見聞録です。
なんと、おもちゃ屋さんを発見!



子供の客もいて、いい雰囲気です。



ほらほら、おもちゃの汽車も走ります。
小さいころ、線路つなげてよく走らせたなぁ。
そして、ショーケースを見るとそこには…。



世の中をうらみたくなるような脱力感をおぼえる傑作がありました!
うわ、これ最高!
まじ欲しい!
この記事を書いた頃から、これはWoWの世界を代表するマスコットだと信じてます。
名前?
そうね、WoWちゃんでいいんじゃない?
棚の上の巨大なやつなんか、残ったひとかけらの希望さえ奪っていきそうです。

わーきゃー、喜んでたらなんとNPCベンダーがこのぬいぐるみを販売していたのです!
買う買う、無駄とわかっていてもわたしは買う!
さっそく使用。



地面に置けるだけでした。
ペットのように、ついてきて欲しかった・・・。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年03月09日 (月) | Edit |
かなり前のことなんですが。
ギルドのちょっとした集会で、新しい町「Dalaran」へ連れて行ってもらいました。
ここはレベル70↑にならないと自力で来れないとこなのかな~。

そうしたら、散髪屋があったんです。



みどりの人が店主みたい。



おー、雰囲気でてますね!
なんとなくレトロでいいわぁ。



でも、こんな髪型にされるならお断りです。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年03月05日 (木) | Edit |
遅ればせながら。
レベル60になったのでMageクエストやってきました。

対象のモンスターをPolymorph(羊の姿に変えて無能力化する魔法)してやっつけろって内容。
Polyしても攻撃いれたら元にもどっちゃうやん、なんて思いながらやってみると…。

なんとPolyしてしばらくすると、5,6匹の小さい羊に変化して四方八方逃げ回りはじめるではないですか!
Mageお得意のAoE(範囲攻撃)でちゃっちゃと片付けます。
逃げ回る羊を殺すのって・・・なんだか罪悪感。



すばやく逃げるので写真は無し。
かろうじて死体だけ・・・。
この手足開いてぺたっとなってるの、某わんこを彷彿とさせます。



報酬は、敵を羊ではなく豚に変える魔法でした。
ピンクでキュート。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

