--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月26日 (木) | Edit |
大切なぬいぐるみを無くしてしまって、成仏できない少女パメラちゃん。



半透明ではかなげで、なんてかわいいんでしょう!
すぐに探してきてあげるからね!

























前言撤回・・・。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年02月24日 (火) | Edit |

Outlandでの修行は続きます。
目標はレベル64くらい。

初めてやるクエストなんだけど、Addonのおかげでほとんどは簡単に攻略できました。
でもこの爆弾何?
どうやって使うの?
久しぶりに英語の攻略サイトとにらめっこ。
クエスト本文も丁寧に翻訳してわかったことは・・・どうやらフライトマウントに乗って爆撃してこいと。
え~~、まだ持ってないよ!
どこでゲットするのかもわからないよ!
絶望しかけたけど、なんと貸し出ししてくれるのでした。
ただ自分で操縦はできなくって、決まったコースを何度でも飛んでくれるのです。
爆弾を右クリックで照準をあわせて、投下!



ばごーん!

これは塔?を破壊しなさいってクエスト。
なんか楽しいぞ~。

このクエスト、続きがあってこんどは下にうじゃうじゃいる敵を20匹ずつ爆弾で破壊してきなさいって。



敵がたくさんいそうなところをねらって、ばごーん!

この爆弾強力で、命中すれば範囲内の敵全部一発で死にます。
待機時間が少しあるので、連発できないのがにくらしい。

なんというか・・・よくこんなクエスト考えたなぁと。
この先も非常に楽しみです。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年02月18日 (水) | Edit |

3.0.9関連、更新しました。
今回は新規導入Addonは無し。
いいAddonないかな~~。

ダウンロードはこちらの記事からどうぞ。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年02月17日 (火) | Edit |

やってきた新しい世界ですが。
雑魚でさえこの迫力。



でかい!
でかいよ~~~!!

そして驚きのクエスト報酬。
比べてみてみて。

頭装備。




どっかのダンジョンでゲットした、かなりかっこいーサークレットだったんだけど、緑アイテムの旅行帽子にあっさり抜かれた。

ワンド。




これはどちらもクエアイテムなんだけど…。
攻撃力倍くらい違うよ><

そんな感じで装備が着々と変化していき・・・。



現在こんなかっこ。
左の人何!?
どっかのショーにでも出るんでしょうか(笑)
防御力がこれでアップしているとは思えないんですが。

帽子のつばから耳が飛び出すのだけは、勘弁してほしいとおもう・・・。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年02月16日 (月) | Edit |

三軒寺も終わり、次はBlackrockかDM、すっちょろあたりの攻略になります。
多分、ペアで行くなら64、65あたりのレベルが欲しいところ。
てか二人で攻略できるのか?
激しく疑問。

二人ともレベルは60。
それなのにやっとFeralasを回りきった感じ。
WinterspringもBurningSteppsも全然行ってません。
それなのに以前のカンストレベルになっちゃったってことは、それだけレベル上げがラクになったってことですね。

そこで相棒が一言。
「Outland行こう。」

そっか。
レベル58以上であっち行けるんだよね。
TBC導入当時苦労してゲットした装備よりもいいものが、クエストで簡単に手に入るとか言ってたもんね。
その素敵装備とレベルがあればダンジョン攻略も夢じゃないかも!



というわけで、いくぜー!



でかいメカが闊歩する世界でした。
Outって感じ!(どんなだ・・・)

おまけ。



ちゃんとガメラとも遊んできました。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年02月13日 (金) | Edit |

ついでにSunken Templeにもいってきました。



現地の方と記念撮影。
気さくないい骨たちでした。

Maraudonも苦労したけど、Sunkenもやばい場面いっぱい。
Wipeもいっぱいしました。



これ、延々と敵が沸きます。
少しずつアイテムを集めて止めることができるんだけど、ペアだときつい。
やっと全部止めたーっておもったらボスが実体化してますますやばく。
内容忘れてるとダメだなぁ。

必殺技全部使ってなんとか攻略。
死なずにいけました。

ほんとにやばかったのは、これ。



最後の眠りドラゴン。
相棒のPalがすぐ眠らされる。
そうしたらタゲがこっちくるので、バリアはってワープしてひたすら逃げる逃げる逃げる!
1度Wipeして、あとはわたしが死ぬたびにリセットかかったりして、結局4回目くらいのチャレンジでなんとか終了。
もうお互い瀕死の状態でクリアできて、大声あげちゃったよ~~。

Mageの装備品も2つほどもらったし、大変満足のいく結果でした。

その後。
クラスクエで再びSunken行くことを思い出して泣いた。
後回しせずちゃんと進めておきましょうね!

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年02月12日 (木) | Edit |
相変わらずペアでMaraudon行ってきました。



芋虫きしょい~~!!!

そして。
なつかしのあの人は、変わらずそこにいました。



肉を波打たせながら、緑の草原を走り回ります。



こんにちは!
プリンセス!
どうして怒ってるの~?
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年02月09日 (月) | Edit |

Undeadは毒殺が好きだと思うの。
変身系も多いけど、結局死ぬし。

Tarren MillにもカエルのUmpiを実験台にしたり、わんこを凶暴化させたり、Humanを皆殺しにするクエストあったよね。

そんな感じのものがSwamp of Sorrowsにもあるんですねぇ。
今回初めてクエストみつけてやってみました。 

苦労して指定のアイテムをそろえると、Undeadが薬を調合して人間に与えろといいます。
いそいそと持っていくと。



案の定、奇声を発してUndeadっぽく変身。
爽快だ~~!とかいろいろ叫んでましたが、数秒後。



やっぱり死んだ。

今回の薬は変身系&毒殺のW効果でしたね。
すばらしい!

おまけ。



「まっくらけ」。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年02月05日 (木) | Edit |

久しぶりとはいえ、キャラの育成は5度目くらいなWoW。
以前Casterキャラは、OrcのWarlockとUndeadのPriestをやっていたのですが、やっぱりBloodElfは美形なわけです。
ついつい可愛いローブをゲットすると売ったり壊したりせずに銀行へ預けちゃうのです。

いつか邪魔になって売っちゃうんだろうけど・・・。
それまではコレクションしていいじゃない?

ちょっと前までお気に入りだったスタイル。



白マスクに白ローブ。
めっちゃお洒落装備みたいなのに、実用性ありました。
かなり長い間お世話に。
白マスクは忘れたけど、白ローブはUldamanで雑魚が落としました。



現在装着中のお面。
これ、以前持ってる人がいてうらやましかったんだぁ。
ZFでゲットしました。

溜め込んだローブ、捨てる前にちゃんとSS撮っておかないとなぁ。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2009年02月02日 (月) | Edit |

はぁ~、いい天気だなぁ。



すがすがしい気分になりそうな景色。
LotROに比べると細かさとかリアルさとか絶対落ちるんだけど、うまくごまかして雰囲気だしてるよね!
あ、これ褒め言葉だよ!



池にはまって抜けないフクロウさん。
叩いてみたけど反応しなかった。

そうそう。
Zul'Farrak、通称ZFに行ってきましたよー。
やっぱり二人で。



少し前にもチャンレンジしたんだけど、全滅繰り返してしまったので二つほどレベルを上げての再挑戦。
相棒のPalのPlate装備がそろったこともあって、ラクラクの攻略となりました。

じょわ~~ん♪
と銅鑼を鳴らして・・・ゴジラさん、久しぶり~~。
せっかくの再会なのに、上空に吹っ飛ばされてHP半分持っていかれました。
冷たいわねぇ!

上の怪獣、Gahz'rilaって名前なんだけど。
ゴジラってわたしは呼んでます。
ガメラもいるんだよ。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

