--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月29日 (月) | Edit |
まりもの「クリスマスはケーキを食べる日。」のまねしてかいてみるね

WoWの幽鬼やん…?
相変わらずイメージが縮小したほうがいました?
日本のBE姉ちゃんもいました。
日本のサンタたちがあるらしくていると違います!
敵側の幽鬼やん…。
さすが、お亡くなり中でしたGnomeサンタ!
王様殺しなさいって項目が襲撃中。
垂れたほうが襲撃中でしたGnomeサンタ。
さすが、このサンタ!
トナカイに乗った乳があるらしくているとはいえ、周りをグルグル歩いて?
相変わらずイメージが襲撃中でした乳が縮小気味な!!
トナカイに見て?
BEの適当クリスマスと、本場です!
UnderCityには、本場です。
どうやら例のは、周りをグルグル歩いて♪
トナカイに見ていると、周りをグルグル歩いて?
トナカイに乗ったなぁ!殺戮サンタたちがいましたGnomeサンタのアチーブメントで敵側の適当クリスマスと違います!!
王様殺しなさいって項目がいましたほうが良かったほうが襲撃中。
王様、左下で敵と、お察しください。
サンタコスプレの王様殺しなさいって指輪の世界は死体サンタたちが、可愛いなぁ!殺戮サンタたちが縮小した。
どうやら例のアチーブメントでお亡くなり中。
えらく可愛くなりました。
サンタコスプレのBE姉ちゃんもいましたかなのサンタがあるらしくていると違います♪
うらやましそうに乗ったGnomeサンタのサンタの世界は、お亡くなり中!
えらく可愛くなりましたなぁ!殺戮サンタたちが縮小したなぁ。
って項目が丁度いいんです。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年12月26日 (金) | Edit |

WoWの世界はクリスマス一色です。
さすが、本場です。
日本の適当クリスマスと違います。



トナカイに乗ったGnomeサンタがいました。
うらやましそうに見ていると、周りをグルグル歩いてくれました。
って、このサンタの所属ギルド<Nazgul>って指輪の幽鬼やん…。
えらく可愛くなりましたなぁ。



サンタコスプレのBE姉ちゃんもいました。
相変わらずイメージが縮小気味なのは、お察しください。
これくらいが丁度いいんです。



BEの故郷Silvermoon Cityに久しぶりに里帰りすると、Allyのサンタたちが襲撃中でした。
王様、左下でお亡くなり中。
どうやら例のアチーブメントで敵側の王様殺しなさいって項目があるらしくて。
敵とはいえ、可愛いなぁ!
殺戮サンタ。



Under Cityには死体サンタがいました。
垂れた乳が、なんとも…。
もっと縮小したほうが良かったかな。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2008年12月25日 (木) | Edit |

のーむサンタ変身メカをみつけましたよ!



作動!



作動中!



できあがり!
イメージが小さいのは、このほうが可愛くみえるから!
決してアップにしてはいけない、のーむ女の子。



別の日本ギルドの人もいたので、あいさつしておきました。



オークサンタ発見。
肌の色が緑なので、サンタ服着れば素でクリスマスカラーになるのね。

クリスマス写真いっぱいあるので、次回も続きます。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2008年12月24日 (水) | Edit |

2008年12月19日。
その災害は平和な農園を襲いました。



データセンター発煙がきっかけでサーバダウン。
復活したのは3日後の22日朝10時半でした。
気になる苗、のきなみ健康状態が「BAD」。
3日間誰にも世話されず、悲惨な状況になりながらも苗たちは生きていました。



唯一、最後の手段である「システムの管理人」だけが動いていたようで。
「放置はよくないですよ。」
「害虫を駆除しないと、しおれちゃいますよ。」
とお叱りの言葉をおっしゃってます。
誰も農園に入れなかったんですけどー!
みんな、この管理人の言葉にカチンときてましたが、この人(?)のおかげで苗たちは生きてたんですよね~。



わたしの苗「ぱぷりかん1号」は種まき直後だったこともあって、虫がつくこともなく。
肥料をやる必要もなく。
21日に一度だけ管理人が登場して水をやってくれてました。
おかげで農園復活後、すこしの励ましだけでBESTな状態に回復していました。
ある意味、ラッキーだったといえます。
早々に励ましてくれた皆さん、ありがとうございました!

復活後まもなく農園住民による「BAD苗救出作戦」がはじまります。
BADやCAREな状態の苗たちは、みるからにしおれて元気がありません。
励ませば励ますほど、元気になっていくのがとても健気で。
一番避けたいのが、BAD状態での収穫です。
収穫までになんとかBESTに!
大ハートの数のことなんか気にせず、みんなして応援励ましをしました。



ぱぷりかん1号にも、こんなにたくさんの人が応援にきてくれました。
励ましを続けていると、次々に「GOODになった!」「BESTに回復しました~」とうれしい報告が舞い込んできます。
みんなの気持ちがうれしくて、ずっとウルウルしてました。



丸一日で苗たちはこんなにも回復。
まだまだBADやCAREな苗も存在しますが、収穫までこまめに励ましに行こうと思っています。

テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
2008年12月22日 (月) | Edit |
きょうは、まりもは雪だるまっぽい裁縫したかも。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年12月22日 (月) | Edit |
LotROには台詞を言うNPCがたくさんいます。
大堀町のホビットやブリーの人間たちもそうですが、敵キャラの台詞には特に心を動かされます。

例えていうなら、グラランのユドゥニオンゴブリン町のゴブリンなど。

このイムラドの書物の管理人もそんなNPCの一人。
この方、アップデート入る前はこんな感じの台詞でした。
さすがに変だったんでしょうね。残念ながら修正が入ってました。



書物=台帳なのは同じみたいですが。
以前は野ざらしだったのに、ちゃんと住居を与えられ服装もゴージャスに。
もうかってまんなー!



「台帳を守れ!」までの台詞がこんな感じ。
かなり饒舌です。



最期のお言葉。
誰に借りを返したのやら。
やっぱり「貸借勘定が合った」のほうが衝撃的でしたね~。

おまけ。

オサムさんをもらいました。

2008年12月20日 (土) | Edit |
ぴーまんを収穫した後、しばらく家を留守にするので次の野菜を植えずに放置してたんです。
で、やっと19日の朝にパプリカ植えてみたんです。
楽しみにしてたんです。



昼過ぎにはこのありさま。
ちょっと調べたら、SAKURAインターネットのデータセンターだって…。
LotROは無事みたいだけど、丸一日たった今でも「ぱぷりかん1号」は復活してません。

復帰したとたん苗全部が枯れてたら笑えるってか泣ける~~><
テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
2008年12月19日 (金) | Edit |
はやくクリスマスケーキ予約に行かなくちゃ、と言いつつもう来週やん。
やば。

WoWでもクリスマスイベントはじまりました。

サービスショット。



魅惑の牛女さんのサンタコスプレです!
ひづめがキュートですね。



Orgにはやっぱり偉大な冬父がいました。
狼にのったGnomeサンタとツーショット。

まだみつけてないけど、Gnomeサンタ変身装置はあるのかなー。
裁縫スキルでサンタ服も作れるみたいだけど。



かわいい雪だるまも健在。
変身して知らない人と一緒に踊るの楽しかった記憶が。
でも今年のクリスマスはレベル低すぎて変身クエスト完了できそうにありません。
残念!



新たにできた趣味システム、あちーぶめんと。
なんでもコンプしたがる日本人には大ウケなんでしょうか。
わたしも気になって仕方がありません。

クリスマス関係では12種類あるみたいです。
クリスマス料理を作れって内容から、トナカイ救出作戦やら色々。
やっぱりレベル足りないみたいです。
しっかりコンプできるのは来年だな~。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2008年12月18日 (木) | Edit |

KSハウスで怖いウサギにあいました。



「墓の番人」って称号がピッタリですね!

最近、黒さんに付き合わされて合奏にはまる面々。
Epicそっちのけで演奏だけで終わる日もしばしば。



演奏は簡単。
マイドキュメントにあるスクリーンショットがたまってるフォルダに「Music」フォルダを作り中にABCファイルを放り込むだけ。
/play ファイル名
で演奏が始まります。

合奏のときは、
/Play ファイル名 sync
とすれば全員の用意ができるまで待機、
/playstart
で一斉に演奏開始。

無知だから、ずっと誰かが合図するのと同時に演奏開始してるのだと思ってました。
よく揃うな~と感心してたのにな!



問題がABCファイルの送受信。
なので久しぶりにIRCを使うことにー!
UO以来です。

「#Elen」にお暇な方はお越しやす~。
同時に平日早朝音楽家も募集中。

おまけ。



スロさんのマシンパワーがひどいそうなので、高画質写真をプレゼント。
服の模様とか、どーですか?

2008年12月17日 (水) | Edit |

帰ってきました~。ただいま。
四国のお遍路さんに付き合って、50kmは歩きました。
疲れました。

話題は1週間以上前にもどるのですが…。
ずっとマジックハンドのような、カニスプーンのような、物干し竿を上げる棒のような。



この杖が気に入らなかったんです。
かっこわる。



無事に新杖を装備することができました。
かなり重そうですが。
Marimariさんたちは現在レベル24になってます。
クリスマスイベントも始まっているようで、いろいろタイトルとらなくては!

Mariwynさんのほうはといいますと…。
Tarren Millへ旅にでました。



Undercityから飛行すると眼下に見えていたDalaranのピンクのドーム。
これがすっかり消えています。
ここから新エリアに行けるようになったのかな。



TMではカエルのUmpiが相変わらずひっくり返っていました。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2008年12月15日 (月) | Edit |
きょうまりもと、勢いも教育ー!

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年12月10日 (水) | Edit |

この日はGRDのスケさんがお休みとかで、わたしとスロさんの強化日となりました。
一人ではやりにくい、二人共通の功績を探すと霧降りのトロルが。



黒さんが募集だしてくれたら、あっという間に6人埋まっちゃいました。
朝でも集まるのね!



トロルかきあつめて、連携ちゅっ。
MNSさんの奏でるリュートがなんともなごやか。
久しぶりの半野良でしたが、楽しいね!

この後、ソロでアングマールのワームを終了させて以下のステータス。



2、3日前まで士気が2000台だったので、功績だけでもかなりの効果。
俊敏上げるためにいれていた「寛容」を体力アップの「公正」に変えたのが大きいのか。
おかげで俊敏は400あったのに下がっちゃったけどね~。
ステーキ食べれば+40されるので良しとしましょう。

強化の仕上げにずっと使わずにたまっていた「ベリルのかけら」を使って装備を自作してみました。



自作装備を身につけると、こんな。
クリ率が減っちゃったのが悲しいんだけど、基礎体力は軒並みアップ。
鎧だけが作成失敗続いて作れなかったのが悔やまれます。
もうレシピがない~~。

とりあえず、一人でできる強化はここまで。
あとはインスタンス内の功績やったり、フォロヘル功績やアンヌーミナスの交換アイテム装備するとかかなぁ。

そうだ。来週半ばまでブログ更新お休みです。
いってきます。

2008年12月09日 (火) | Edit |
平日はほとんど遊べないWoWペア。



週末にはがっつり遊びます。
レベルも20になったのでレベル13-16適性のインスタンス、Ragefire Chasm(略してRFC)へ行ってきました。
Horde側ではここが初めて行くダンジョンって人が多いのでは。
最初のダンジョンなのでMapもコンパクト。



二人なので怖いのはAdd。
地道に敵を倒して進みます。
そして二人なのでアイテムがざっくざく。
カバンの中で取捨選択しながら進みます。



なんとかすべてのボスを撃破しました。
2度ほど全滅してマラソンしましたが…。
これ終わったあとに相棒がPalのクエで、いろんなダンジョンにちらばってるアイテム取ってこいっていうの受けてた。
もちろんRFCも対象。あはは。



そしてギルド入ってみました。
Raidやらないと公言するまったりギルド!
名前もそのまんま!
そこがお気に入り。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2008年12月08日 (月) | Edit |
《速報!》
つ、ついに!



「めがねめがね」を言えましたー!
おめでとうございます。
ちなみに、一行目の「あrちはyたやー」は「ありがたやー」だと思います。

13巻もついに最後の難関へ。



なんだかもう、〇〇さんを彷彿とさせるサイヤさんの走りっぷりにメンバーたじたじ。
初挑戦3人組だけではどうにもならないので、指南役の黒さん(MNS)を迎えての挑戦でした。
おかげでなんとか突破ー!

そして勢いで14巻突入。
やっと世の中の流れに追いついてきた感じです。



まだ見ぬダンジョンを捜し求めて東アングマールを走り回るの図。
もうお約束ですね。

そしてやっとみつけたダンジョン。
1章だし、ウォーミングアップ的なクエストなんだよ、きっと。



とんでもなかったです。
3人で2度ほど突っ込んでがんばるも、どーしてもボスが回復しちゃう。
ギブアップで指南役の黒さん召還。

いろいろと情報を聞いて戦略をたてます。
罠を出すタイミングや、戦う場所。
全員で一斉攻撃したり、雑魚に集中したり。
影ダメージ耐性がついているといいとか、病気治すPOTが必需だとか。

そして再挑戦。
惜しくもボス士気残り3000程度(だっけか?)で陣営が乱れて敗退。
30分以上戦ってましたよ!
時間切れで次にリベンジなわけですが、雑魚とはいえEliteゾンビを2、3匹連れまわしながら回復いれる黒さん(ドワCHNっぽいMNS)にほれぼれ。
HNTマリウィンさんは1匹が限度。2匹にからまれたら昇天です。
やっぱり功績やら装備やらで、育てなくっちゃいけないのねぇと目覚めました。

キャラのレベル上げは楽しいけれど、それ以降の装備やら強化に全く興味なかったんですが、これを機にHNTを教育するぞー!と決意を新たに。
まずはソロでできる功績、ワーグとワーム狩りかな~~。
2008年12月08日 (月) | Edit |
きのうまりまりが、絨毯sは関係しなかったー。
だけど、まりまりがまっしろは巨人攻撃したかも。
でも、獅子丸子で装備したかった。
でも、竜鼠はピンクは北上するつもりだった?
だけど、きょうまりまりが移動が移動された。
だけど、なっこゴンザレスで先行しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年12月07日 (日) | Edit |

LotROの景色はとてもきれいで絵になるけど、WoWのこんな景色も負けてませんね~~。



ほんとに色々変更が入っていて。
以前はEliteうじゃうじゃだったWC(トイレじゃなくダンジョン)前の洞窟が、全部Normalになっていました。
ここで10slotのカバンをもらえるクエストがあるので、新人3名様でさっそく蹴散らしにいってきました。
レベル10台で10slotは貴重だよ~~~(と身にしみて思う)。

ちっちゃな恐竜やらゲロやらを倒しながら、どんどんクエストアイテムをためます。
TrogonさんはLeatherworkingなので次々できる死体の皮を必死で剥いでおりました。
皮を剥ぐ指がつりそうになってたんじゃないかと思います。

奥の池に、真っ赤なシメジ茸を発見。



クエスト関係ないけど、ちょっと目新しい敵にワクワクとなぐりかかります。
やっつけたら青い装備でました。ばんざーい。
Mailだったので、PalのKusuがもっていきました。
Trogonさん的にはしょぼい皮1枚しかでなかったみたいで、がっかりされてた模様。

おまけ。



ポストをのぞいて、こんなことになっているととても幸せを感じます。
Give me Money!

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2008年12月05日 (金) | Edit |
Epic13巻のため、フォロヘルを走り回る二人。
フォロヘルにはHNTの移動ポイントがないので、馬を最大限利用します。
ほかの仲間が話を先に進めているので、追いつこうと一生懸命(?)です。



後姿がほとんど一緒だったことに気づいた瞬間。
11巻か12巻でもらった、ちょっといい絨毯のようなマントに夏祭りの馬。
背に担ぐ槍まで同じでした。
絨毯sと呼んでやってください。

スーリキラの大テント前で。



前から見てもそっくりなツインズに、闘志メラメラ。
絨毯sがんばれ!

氷巨人をしばきに。



こんなところに巨人がいるなんて、知りませんでした。
霧降りあたりにいる、山小屋のおんじみたいな巨人じゃないし。
2008年12月04日 (木) | Edit |
結局、無難に白ライオンをゲットしたHunterのマリウィンさん。



Horde陣営では初期のPetの定番です。
この子もかわいいんですけどね~。
やっぱ見慣れてるから、もっと変わった子がいいなぁと。
なんて思いながら、TBから大草原を走っていると…。



ぴ、ピンクのダチョウいたー!
ここにいたんだ、このピンクちゃん。
めっちゃ道沿いですよ。
うれしくなって、さっそくテイム開始。
ほれほれ、うちのもんになりなさいーー!



お約束。
ヤル気ばっかが先行して、一発目は必ず殺してしまいます…。
レアなのに、レアなのに!
こうしてみると、ほんと鮮やかなピンクです。

その後30分ぐらい待って、Repopしたものを無事にゲット。
なんでPetにすると小さくなっちゃうんだろね~。

Petの能力は、以前はHunterが戦った敵から覚えたスキルをPetに移す、みたいな感じだったと思うんだけど、今はあらかじめ4つの能力が決まってます。
Petは20になるとTalentを振れるようになって、そこで自分好みの育成ができるというわけ。
ちなみに4つの能力のうち1つは、固体固有のスキルになっています。

白ライオンは、Rogueのように姿を隠して敵に忍び寄るスキルを持っていました。
移動が遅くなるので、ほとんどオフにしてたけど…。
そしてピンクちゃんは…。



あのシマウマを攻撃だ!



いえっさー!

砂煙ダッシュでした。
攻撃ミスがなくなるらしいです。多分。
なんて微笑ましいんでしょう!
らぶり~♪
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2008年12月03日 (水) | Edit |

Epic12巻を無事に終え、いよいよ13巻。
北の極寒の地、フォロヘルへと進みます。
HNTのマリウィンさんはフォロヘルをあまり知らないので、一通りクエストをやってみることにしました。
移動に馬屋が使えないと不便だしね~。
いままでにマリモリンさんで遊んだことがあるのですが、かけらMOBになど一度も会ったことがなかったのに、2,3日の間に4回も出会ってしまいました。



ひとつめ。
「カケラ落とす」。うそうそ。
カタラ=オトゥス。
この子は、アングマの人たちがうろうろしている湾内の氷棚のところにいました。
行方不明のおっさんが隠れてるあたりです。



ふたつめ。
ヴァーヴァー=ハンマス。
この子はスーリ・キラの東側、クエストで火をつける見張り台?のあたりにいました。



みっつめ。
ライヴォー=カイフ。
おっきな白熊君。
ジギルグンドから川沿いに牙虎のたくさんいる島に向かう途中にいました。



よっつめは、馬に乗って移動中に発見。
イソ=トルビィ。
みるからにでかい枝角だったので、おもわず途中下車。
カウッパ=コータから北上中にいました。

おまけ。



こける最中のロスソスさん。
無表情がこわい。

2008年12月01日 (月) | Edit |
Barren名物、ガゼルの群れ。



ちっちゃいのとおっきいのが駆け抜けていきます。
とても癒されます。



でも、こんなことする人が。



ああっ。



あああっ。



南無ー。



ちっちゃい子が一匹だけ生き残り逃げていきました。
たくましく生きろよ~~。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

