--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月30日 (日) | Edit |
きょう、発見したかったみたい。
でも、獅子丸子と文脈チェックされた。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年11月29日 (土) | Edit |

例の「目障りな」人ですが。



会話はちゃんと日本語なのですが、いつも怪しいのです。

HNTで地面をチェックして遠隔地にFSごとジャンプするスキル。
その姿が何かを探している様なことから、「めがねめがね」とElenのメンバーの間では詠唱中に誰かが言うことが多いのですが。
すろさんは真面目に毎回必ず言ってくれます。

そういえばCPTの召還スキル発動のときも必ず、
「響け角笛の音!ぶぅおおおおぉぉ」みたいなこと言ってます。
それはいいんですよ。雰囲気あるし。おもしろいから。
話それました。
めがねめがねの続きです。



すろさんが言うとこうなります。
別のときも。



二つ目の「めがね」が「ね」しか合ってません。
あまりに毎回違うので、



突っ込んでみたら、早口だと(あわててチャット入力すると)こうなってしまうみたいです。
確かに詠唱時間は5秒くらいしかありませんけどね~。
まだまだあります。



ぱっと見、成功したかと思いましたが一つ目が違ってました。
残念。



3文字が4文字になってしまってます。
「!」を打たずにその分慎重になるべきだと思います。
いつかは「めがねめがね」成功するのでしょうか。
成功したときには特報で記事にしたいと思います。

「めがねめがね」だけではありません。
彼的に早口だからなのでしょう。
普段の会話でも怪しい言葉が炸裂します。
だいたいは文脈から読み取れるのですが、どうしても意味不明なことが1日1度はあります。



どうして「かべ」が「けばくぇ」になるのか…。



これは多分「ありました」だと思います。



重症です。
「んぃやんちょおお=えらいとこだぜ」を即時理解できる人がいたら、スロウ語博士号を差し上げます。

決して非難しているわけではありません。
楽しいからいいのです。
毎回どんなスロウ語が飛び出すか楽しみでしょうがありません。

以上、くろさんに言われたので記事にしました。

2008年11月28日 (金) | Edit |
BloodElfの初期エリアには、なぜか、



大王の石がぽつぽつと落ちています。
じっと見ていると人の顔にも見えてくるし、漢字の王の上に人が立っているようにも見えるし、不思議です。

11月に入ってから復帰したんですが、少し前までハロウィンのイベントやってたんですよね。
多分。



町の中で通りすがりの人に魔法をかけられてしまいました。
こわい顔です。
LotROのカボチャとどっちがマシだろう。



相棒も逃げ切れずカボチャに。
二人並ぶとシュールです。

ある日ポストにBlizzardからメールが届いていました。
添付物は「白熊小熊」。
わたしがLotROで欲しい欲しいと言っていたのを知ってのことかー!



じゃーん。
ぽてぽてついてくるのが可愛いです。
しばらく立ち止まると、このように座り込んでしまいます。
WoW4周年記念アイテムらしいですよ。



そして、ごんざさんとも会えました。
やっぱトロルでかいなー。
3人でインスタンス行こうとしたのですが、ちょうどご飯の時間になっちゃって残念でした。
また会えるかなーって、そろそろ10日間のお試し期間終了かな。
あーあ。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2008年11月27日 (木) | Edit |
Epic11巻の木トロルと遊んでいます。



と~~っても雰囲気ある場所です。
うっそうとしていて見上げても木ばかりで空が見えません。
ここの木トロルのような人型の敵を倒していると、例の指輪学の断片がもらえます。
毎日受けては報告の繰り返しで、もらったチェストを開けるのはおみくじ気分です。
何がでるかな~~。



!?
なんか水色の名前のアイテムきました!
これは大当たりの予感。
でもこれ、交換アイテムでして。
調べてみると、この割れた兜以外に銀貨か金貨も必要なんですね~。
銀貨・金貨はウルガルスとかのボスから出ました。
ちなみに性能はこんなの。
割れた兜なのになぜ肩装備と交換なのか謎。



もらえるなら欲しいけど、全部集めるのは気が遠くなりそう。
というわけで倉庫を圧迫するアイテムがまた増えました。
あーあ。
2008年11月26日 (水) | Edit |
Hunterのペット情報サイトの「Petopia」
ここでレベルが10くらいで、近所で、めずらしいペットを探しました。
そうしたら、この子が適任(?)かなと。



Rakeさん、10歳。
牛の首都ThunderBluffの近くにいるレアなライオンです。
昔は強かったらしいけど、今はどうなんだろう?
レアってだけあって、めずらしいスキル持ってたりするのかな~~。



さっそくTBへ。
最初は交通機関使えないので、ひたすら走りました。
いつ来ても、ここはなごみます。



まわりの草原地帯をうろうろしていると発見!



ちゃんとRare 10ってかいてある~。
ふふふ。
どこがどのくらいレアなのか、ペットにして確認してあげますよ!



HP削りすぎて殺してしまいました…。
さようなら…。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2008年11月25日 (火) | Edit |
最近、LotROは早朝チームと一緒に遊んでいます。
無事にEpic10巻を終えて、11巻に突入です。
11巻はほとんどがソロでできる内容なんですが、のんびりと小説を読むような感じで感想を述べ合いながら進めています。
いきなりアレがこうなってドキドキの展開です。



夜中にイヴンディムの湖を泳いでいたら、空との境が影絵のように美しかったので感動。



カレングラドさん(渋い波平さん)と来た、石塚の場所。
もわ~っと霞がかかってて演出効果抜群です。



空を見上げると…。
どこを切り取っても絵になるんですね~。
ぼーっと見惚れていたら、渋い波平さんがぶつぶつしゃべりながら、どんどん先に行ってしまってました。
2008年11月24日 (月) | Edit |

Hunterのいいところ。
それはレベル10になるとPetを持てることです。
Petはいろんなスキルをあらかじめ持っていて、一緒に戦闘していくことで成長します。
それも、いろんな動物を飼いならすことができます。

虎や熊はもちろんのこと、虫やカニやサソリだってPetにできます。
さっそくテイムの練習です。



ターゲットはサソリちゃん。
シュワシュワうるさいのですが、固い甲羅のおかげで防御力が強く、毒攻撃もあります。



テイムは下部の「Channeling Bar」が無くなるまで続きます。
20秒かな。
その間、「おーよしよし」とラブパワーを送りつつ相手からは殴られまくります。
ようするに20秒間殴られつづけても、死なない程度の相手しかテイムできないってことです。



テイム成功!
あとはがっちりと心を掴むため、好物の餌を与え続ければ一緒に戦ってくれます。
餌はPetの種類によって好物が違うので、対応したものを与えます。
とりあえず肉をゲットするため、イノシシを狩りつつPet操作のお勉強。

でもやっぱ…。
2、3頭しか飼えないPetなので(厩舎を拡張しなければならない)、できるなら珍しくて可愛いのがいいなぁ。
サソリ、気持ち悪いし(ゴメン)ほんとにシュワシュワうるさいです…。



というわけで、Pet探しの旅に出かけることにします。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2008年11月23日 (日) | Edit |
まりもの「Hunter。」のまねしてかいてみるね

一人遊び用&生産素材集め用&生産素材集め用&生産はTrollですがきましたん。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年11月22日 (土) | Edit |
一人遊び用&生産素材集め用にHunterも作ってみました。



HunterなのでLotROと合わせてマリウィンさんに。
種族はTrollです。
これでもBloodElfが誕生する前は、Horde一の美形だったんですよ。
(あとはオークと牛と死体だから、比べようがないですよね…)
足、ひづめだけど。

このエリアの初期クエは以前もやったことがあるのでラクラク。
クエの日本語訳も必要ありません。
気になったのがクエストオブジェクトっていうんでしょうか。



このハンマーがそうなんですが、やたら光ってるんですよ。
以前は薄日が差したようになってただけだと思うんですが、キラキラきらめいていました。
これだけ光ってたら遠目でもすぐ分かります。
最初にやったときは、このハンマーずいぶん探したんですが・・・。



いよいよ生まれた村を旅立つときがきました。
半ズボンもらいました。
どっかのサッカーチームみたい。



生産はレベル40からMail装備ができるようになるので、鍛冶と掘りにしました。
鉱山もキラキラ輝いてるんですよ~~。
前からそうだった?
忘れてるだけかな~。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2008年11月21日 (金) | Edit |
ついに酒場連盟のドアをくぐれる日がやってまいりました。
バレ?になるのかな。
身をもって衝撃を受けたいかたは、ご覧にならないでください。


2008年11月20日 (木) | Edit |
ついにハートの数が300を超え、鉢がグレードアップしました。
長かったなぁ!

最近ご新規さんが増えたので、まわりのみなさんもハートが急増している模様。
これが限界かな~。
これ以上増えると、一通り励ますだけで大仕事になってしまいます。



派手な鉢。
派手で高級そうなくせに、植えているのがピーマンですよ。
見にくいけど、ちゃんと花も咲いています。
地味です。
鉢のほうが目立ってます。
テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
2008年11月19日 (水) | Edit |
酒場連盟、あと数日で友人になれるよ~~!
ってことで、特殊な剥製を作ってもらうために必要な材料を集めてました。



まずはフォロヘルの霜枝角。
1時間近くウロウロしてやっとこさゲット。



フォロヘルの名声上げを兼ねて剣歯虎も狩っていたので、時間がかかってしまいました。

お次はエステルディン近くの熊。



生息分布が広範囲にわたるため、イチイの木を集めながら移動狩り。
長丁場を覚悟したのですが、あっさりと5頭目くらいでゲット。
拍子抜けです。

そして古森の熊。



熊温泉地帯に大量にいるので、ずっとそこで狩ってたのですが。
皮が300枚たまっても出ません。
300頭以上狩ったってことだよね?
足もふやけて、暗いから気分も憂鬱。
さすがにあきらめて翌日もう一度チャレンジすると、10頭も倒さないうちに出ました…。

峠の白狼は、比類皮を集める際にゲットしてそのまま倉庫に放置していたので狩る必要なし。
交換が楽しみです。

たまった生産アイテムは、オークションに安値で出しておきました。
あっというまに売れちゃったよ…。

この剥製の素シリーズ、バインドされる物とされない物があるんだけど、なんでだろう?
2008年11月18日 (火) | Edit |
LRMのマリウェンさん。
野生の友である彼女は、ペット集めが趣味です。
マゾム協会の一族になれるともらえる、カメ。
各地にちらばるマゾムを持っていくと、引き換えに名声をもらえるのですが、これが難関でドロップがなかなかありません。
マリモアさんのように、料理スキルがあるとホビットの大好きな料理を持っていくだけで名声がもらえるので、一族になるのも簡単なんですけどね…。

で、たまたまマゾム館の近くを通ったのでカバンにたまっていたマゾムを交換したんですよ。
そうしたら、一族の手前500ポイントで打ち止め。
えーー、あと500なのにぃ!
(ちなみに10個で300ポイント、1個で700ポイントもらえるマゾムがあります。)

その悲しさをKSチャットで訴えると(ねだる、ともいう)、心やさしいGoさんが1個で700のマゾムを送ってくれるといいます。
ちょおおおお、ラッキー!
ください、ください、今すぐください。
彼がどこにいるかなんて気にせず、ポストへ直行!
ポスト前到着とともに、メール着信のアイコンが。
さすがGoさん、空気読めてます。

そして念願のカメ!



カメだ~~。
カミツキガメみたいに大きくないよ。かわいいよ~~。
驚くのはその素早さ。
走ってもちゃんと遅れずについてきます。
手足(?)が見えなくなるぐらいの高速移動です。
こちらが止まると、カメもピタッと止まります。(当たり前)



ちゃんと柵の上にもついてきました。
目にもとまらぬ速さで飛び乗りましたよ。
2008年11月17日 (月) | Edit |

ずっとずっと悩んでたんです。
二人であそべるMMORPG、なかなか無いな~って。
「基本料金無料!」とかいってるゲームは、どうしても内容が薄くて…。
それならいっそのこと、昔遊んでたゲームに新規で戻るのはどう?って話になって。



うおおお。
かなりログイン画面が変わっております。
もう1年以上経ってるもんねぇ。
ちょうど先日に「Wrathe of the Lich King」という大型アップデートがあったばかりで、このログイン画面はWotLK仕様なんですね。
レベルキャップが70から80になったらしいのですが、1から始めるのでクライアントはまだ購入していません。

「The Burning Crusade」が始まったころにやめてしまったので今回の種族は…。



Horde一の美形(?)Blood Elfにしてみました。
相棒がBEでしか選択できないPaladinをするというので、わたしはMageに。
レベル8くらいまで遊んでみましたが、やっぱりいろんな面で安定してます。
最近イライラするゲームばっかりしてたからなぁ…。(LotRO除く)

これから当分Addonサイトとのにらめっこになりそうです。
(Addonとは、WoWをプレイする上で無くてもいいんだけど、あると便利な無料配布Toolのこと。たとえば、UIの位置を変えたり、ショートカットバーを増やしたり、敵に狙われたら警告音出すとか。好きなものを選んで導入することができます。)

そういえば、このブログにもAddonカテゴリ作って更新をマメにチェックしてたなぁ。
復活させますか。



Blood Elfの首都、Silvermoon Cityにやってきました。
今週はここまで。
来週末までにAddon整備しておきましょう。

月額2000円のイメージがあったWoWですが、円高のおかげで1500円かからないんですね。
らっき~♪
さすがにLotRO、WoW、EVE、UOと4つも月額課金するのはつらいので、EVEの更新を止めました。
来年3月で休止になります。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2008年11月16日 (日) | Edit |
きょうまりまりが転職したかも。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年11月14日 (金) | Edit |

続けて酒場連盟のお話。
各地にちらばっている、メンバーのもとへお酒を配達するクエストなんですが…。



これが楽しいんです。
基本NPCたちは自己中なので、普段なら「そんなの知らないよ!」で済ませちゃう内容ばっかり。
こちらは連盟に好かれようと必死ですから、足元見られてるんですかねぇ。

どんな内容かというと(うろ覚えなのでテキトーです)。

・酒場連盟のメンバーとして美酒を求めて旅立ったが、モンスターの巣窟へ迷い込んで怖くて動けなくなってしまった。故郷のあの懐かしい酒を持ってきておくれ!あの酒を飲めば勇気百倍、この困難も乗り切れるさ!(24歳ホビ男)

・弟をたずねてフォロヘルへやってきたが、持ってきた酒樽を一晩放置していたらすべて凍ってしまった!その中には連盟の試験に必要な大事なビールも入ってたんだ。ぜひ持ってきてくれ!(46歳ドワ介)

・昔ホビット庄を訪れたときによそ者の私を快く迎えてくれた酒場連盟のメンバーたち。そのとき飲んだお酒が忘れられません。ついででいいので持ってきてもらえませんか?(239歳エル子)

ついででいい、とか言っておきながら1時間の時間制限つきってどうなんでしょう。
サギですよね。

2008年11月13日 (木) | Edit |

みなさん名声上げてますかー?
いわゆるWoWのRepです。
各地の名声を上げることによって、素敵装備が買い物できたり、素敵レシピが使えるようになったりします。
別になくてもいいものなので、スルーしてもいいのですが。

お祭りの期間だけ上げることのできる名声があげます。
それがホビット庄の「酒場連盟」!
ホビで始めた人なら、初期からなじみのある団体です。
この「酒場連盟」は種族問わず、お酒を愛する人たちが入れる組織です。

連盟に入るには…。



ホビ庄お祭り会場から始まるジョッキ一気飲みの旅を制限時間内にクリアしなければなりません。
6箇所の酒場を酔っぱらって走り回るのは、とてもクレイジー。
このゲーム?だけが繰り返し可能です。

無事メンバーの一員になれたなら、各地の地酒・地ビールを飲む旅に出ましょう。
どこのお酒が該当するのかは、さすがにぐぐってしまいました…。
手当たり次第に試していくのは、かなり大変!
これは功績としてカウントされます。

そして各地で困っている酒場連盟メンバーのために、指定のお酒を持っていってあげましょう。



これはクエスト形式で、低レベルクエストのリングも表示されるようにしておけばばっちり。
1時間以内に配達しないといけないので、かなり大変。
全部で11人います。

以上全部こなしても、酒場連盟の名声は知人のままです。
友人にならなければ、扉の奥には入れません!
ということで、最初の連盟加入試験の一気飲みな毎日が始まるのです。

開始地点でほかの人と同時スタートになりそうだったら、十分時間を空けてから始めてくださいね!
ジョッキの数には限りがあります…。

2008年11月12日 (水) | Edit |

やっぱりか。
やっぱりわんこがクエストくれるのかー!



いまどきのMMOでは、わんこと会話するのが普通みたいです。
LHのダンダンの場合は(翻訳)付でしたが、Chusenの大黄の場合それもないみたいです。



うんうん。普通の反応。
わかるはずないじゃありませんか!



狂ったようにワンワン吠えてますが。
わたしにも分かりません。
分からなくて普通です。

ところが…。
この不毛な会話(?)のやりとりを2度3度しているうちに、犬語を理解しはじめるのです。



えー?!
ほんとに分かったの?!
そんなあっさりと、分かったなんて…。
変な装備もらうし。

戦闘のエフェクトが派手です。
天音寺の法宝スキル。
卍がでます。
なんか四字熟語もこの後でます。
竹を切ってるだけなんですけどね~。

2008年11月11日 (火) | Edit |

タイトル書きながら、素敵?と疑問があふれてきました。
まぁ、見てください。
さすが中つ国!と驚愕すること請け合い。

まずはバケツ。
バケツがお面の種類である時点で驚きですが。
ちなみにドワーフのお面です。

韓国のMMOならバケツでもかわいいアイテムにしちゃうんだろうなぁ。
正統派ファンタジーのLotROではこれが限界なのでしょう。
ドワーフがお面を作るとこうなる!って見本ですね。

お次はホビットのカボチャのお面。
少し遅れましたが、ハロウィンぽいですね。
去年は(今年もあるけど)庭に飾る巨大カボチャをたくさん交換した思い出があります。
収穫祭といえば今も昔もカボチャなのでしょう。

うーん。何者?
これカボチャなのかなぁ。
ピエロみたい。
想像したのと全然違う…。
まあ、でも許せます。
残り二つと比べれば可愛いもんです!

次いきますよ?
エルフのうさぎのお面です。
うさぎ=かわいい=お面もかわいい
そうはいかないのが、中つ国。

顔色わる!
耳たれてるし!
前歯出すぎ!
視線うつろ!
このお面、エルフさんが作ったんですか?
あの美しい物を愛する方々が?
夜道でこんなのに声かけられたら気絶しますよ…。

気を取り直して人間のビーバーのお面へ。
なぜにビーバー?
バケツくらい謎なんですが。
ビーバーってどんなだっけ。
ネコとかクマにしておけばいいのに。

ぎゃー!
なにこれ?!
ビーバーってこんななの?
前歯ながーい。

こわいこわい。
中つ国のお面センスは怖いです。
上の全部ホビ子が試着しているのですが、これを8頭身くらいありそうなエルフがかぶると、もっとシュールです。
こんなお面、泣く子も泣くわ。

秋の玄関マットは夏のよりふかふかしてそうで、普通に素敵でした。
これにビーバーやウサギのプリンティングされてたら泣く。

2008年11月10日 (月) | Edit |

なんだかアトランティカは、ほんとに一人でファミコンやってるみたいで…。
当初の手ごたえとは裏腹に短期間で終わってしまいました。

そこで新たに手を出したのが、11月7日にOBが始まった「LEGEND of CHUSEN」です。
以前少し続けてた「完美世界-パーフェクトワールド」と同じメーカーだそうで、雰囲気はそっくりです。
キャラメイキングは凝ってなくて、何パターンか用意された顔・髪型を選ぶだけ。

この週末遊んでみて…。
可もなく不可もなく。
人は多いのにLHやアトランティカのようなラグもなく、操作性も良くはないもののLHよりマシな感じ。
報告先のNPCや狩場までは自動で移動してくれるので、らくちんらくちん。
方向音痴なまりもさんには、とてもありがたい機能です。

ただ…。
世界が中国なので、人名が覚えられません。
ちゃんと読めないし。
「海平」というNPCがいるのですが、中国の人名なのにどうしても「磯野波平」さんのお兄さん(だっけか?)のイメージで「うみへいさん」と呼んでいます。
ええ、覚えているNPCの名前はそれだけです。

この写真は「ジャンプクエスト」(完美でもあったなぁ…)の最終地点であるポールの上に乗ることができてご満悦なまりさんです。
「優しいウサギ使者」というのはクエストを完了してもらった称号で(いろんな称号が増えていきます)、ふわふわ飛んでいる青いのが「法宝(ほうぼう)」というペット?のようなもの。
法宝にもスキルやレベルがあって、キャラクターと同時に育てていきます。
強化や合成なんかもできるみたい。

そしていよいよLv15。
派閥に入るお年頃です。
Chusenでは職業を転職すること=戦い方の違う派閥に入門することになります。
まりさんは、見習いから「天音寺」に入りました。
いわゆるヒーラーです。

そしてびっくり。
このゲーム、頭装備を変えると髪型ごと変わっちゃうんです!
天音寺装備に着替えるわけですが、周りの天音寺の人みんな同じ服装で髪型(笑)
一目見て派閥が分かるのはいいんですが、後姿だと見分けつきませんよ…。
法宝も天音寺専用のピンクに変わりました。

これは黒い服の派閥。
裾がゆらゆらしてかっこいー。
法宝も赤い光がゆらゆら。
残像が長いので走るとスカーフのように後ろになびきます。
多分暗殺者の「鈴幻衆」だと思うんだけど、違うのかなぁ。

これが相棒の選んだ「鬼王宗」。
タンカーだけど火力もすごいらしい。本当かな。
法宝はどうみてもカニなんですが。
法宝スキルも、巨大カニが降ってきます。

サーバは「陽」です。
お越しの際は声かけてみてくださいー。

2008年11月09日 (日) | Edit |
まりもの「New塗料。」のまねしてかいてみるね

夏祭りとどう色も出動ですよ~。ずっと倉庫キャラ状態でやっていた~。ずっと倉庫キャラで指輪学はわたしは~~。って皮のが入ってみましたので色んなレシピあるんですね~。なんか秋冬っぽくては知りませんでしょう…。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年11月09日 (日) | Edit |

夏祭りと収穫祭の間の二日間ほど。
プレイヤー総出で指輪学を集めるクエストがあったのでレベル50になってる4キャラでやってみました。
7万個だっけか、協力して集めないと先に進めないらしい。
何が先に進むのかはわたしは知りませんがー。
報酬の箱に普段ならインスタンスにもぐらないと集められないクエストアイテムが入っていることあるんですよ~。

ずっと倉庫キャラ状態で隠居していたマリモアさんも出動です。
あまりに久しぶりすぎて、楽器で敵なぐってました。
MNSのスキル、どんなのがあったかすっかり忘れてるし。
指輪学は人型の敵しか出さないので色んなレシピもたまります。

こんなレシピあるんですね~。
なんか秋冬っぽくておいしそう。
ほくほくしそう!

だいだい色も!
って上のカボチャとどう色が違うんでしょう…。
あ、カボチャ色って皮の緑のほうの色なのかな??
農作業して材料作ってチャレンジしなくては~~。
って思ってたところで収穫祭開始。

ちなみに。
箱からルグリエンの鱗でました~。

2008年11月07日 (金) | Edit |

 タイトルのとおりです。

夏祭りはBook14導入の遅れのせいで期間短かったけど、収穫祭は12月の頭くらいまで開催の模様。

とりあえず種族ごとに違うマスクもらえるやつ、がんばってみます!
各エリアで4人の一発芸審査員(?)をみつけて、もらえるヒントから連想するエモートを披露。
時間内に成功させるとマスクに交換できるトークンをもらえます。
もちろん収穫祭のトークンも別に必要なので、写真のように1時間ごとに会場のゲームを回らなければいけません。

それにね、折角夏用玄関マット設置して大喜びしてたのに、秋用玄関マットが交換アイテムにありました(笑)
季節感は大事にしないとね!

あとは時間がなくて出来なかった酒場連盟を友人にしてみようかな~~。
特殊なダンスや剥製もらえるんだよね??

夏祭りが終わってやっと指輪学を集める作業に集中してたのに…。
当分収穫祭モード決定です。

2008年11月06日 (木) | Edit |

一番の人気アイテムは、やっぱ馬なのかなぁ。

背中にかけた絨毯(絨毯なのか?!)がかわいい。
立ち止まった状態でスペースキーを押すと、頭を下にふってくれます。
そういえばBook14から歩いてくれるんだっけ。

歩いてみましたー。
ちゃんと自然な歩みでさすがです。
騎手も走るときは前かがみになるし、歩くときは背筋をピンと!

各種花火は・・・。
想像通り残念な物でした。

あとは音楽。
「夏の日のオルゴール」という、とても清涼感あふれる名前の音楽がありました。
やさしい音色で癒してくれるのかなぁと、さっそく自宅に設置してみると…。

どう聞いても「ゴブリン町メドレー集」でした。

毎晩ゴブたちの笑い声でうなされそうです。

2008年11月05日 (水) | Edit |

夏祭り、もう終わっちゃったんですが。
メモとして記録しておきます。

夏用ってつけて欲しくないんですが・・・(笑)
今まで汚いマットしか無かったので、ありがたいアイテムでした。
マットの文字はなんて意味なんでしょうか?

一番のお気に入りアイテムが、この花壇たち。
大きな花壇・橙色の花壇・紫の花壇です。

こちらはホビットのおうちにも似合いそうな畑。
大きいのが菜園で小さいのがハーブ庭園です。

2008年11月04日 (火) | Edit |

 DreamFarmでピーマン登場!

なんだか ↑ かわいいわ。
とまとん3号を収穫後、しばらく休憩していて種を蒔く時期をうかがっていたのですが、ごんざさんに11月4日に新苗が出るときいて待ってました。
「きゅうり」あたりを想像していたのですが…ピーマンですか!

さっそく種まき。
ぴーまん1号、大きくなれよ~。
右上、お世話マークが出ていたらクリックしてみてください。
よろしく~~。

グリムスのほうも、地球規模な画像になってました。
どこに植えてもらえるのかなぁ。

この画像だと日本海っぽいけど。

テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
2008年11月03日 (月) | Edit |

突然ですがニュースをお伝えします。

日本では絶望とみられていた「モリア」のアップデートですが、本日「モリアの坑道」として正式導入されることが公式サイトにて発表されました!

詳細は依然不明ですが、わくわくどきどきが止まんないー!

2008年11月02日 (日) | Edit |

ドレスも色違いで3つありました。

白はブリー。

緑はエルフ。

青はトーリンです。
ホビットだけはドレスがなくて、代わりに・・・。

この旗。

なんで???

2008年11月01日 (土) | Edit |

無事に夏祭り限定アイテム全種ゲットしました!
ちょこっとずつ記念にアップしていこうかな。
まずは壁紙~。

エルフの壁紙。
おちついた感じで、どんな家にもあいそうですね~。

トーリンの壁紙。
さすがドワーフというか、上の写真ではわかりにくいですが大木がモチーフになっています。
暗い感じなので寝室に採用。

こちらはブリーの壁紙。
黄色いお花がかわいくて、リビングに貼ってみました。

これが4つ目~。
エルフにぴったり柄。
でもホビットの壁紙なのよね。

おうちがとっても可愛くなって大満足!
1週間くらいずっと釣りした甲斐がありました。


