--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月30日 (火) | Edit |

不具合の内容は、特定のモンスターが店売り@1000以上する製作図を何万枚も落とすというもの。
一部の人が大金を手にし、露店で売っている課金アイテムを買いあさったらしいです。

大金を手にしたらしい人リスト。
さすがに名前は出せないけど、LHには富豪ランキングとかいうものがあるのよねぇ。

わらえるのが、1時間も接続していないキャラクターが10M持ってるとか。
メインアカウントで持っているとやばいので移したりしたのでしょうか。

あ、でも素でそれくらい持っている人、いるのかもしれませんね。
適当に遊んでて、現在の総資産1Mくらいですから。
(ただ、きなちゃからかなり巻き上げたことを忘れてはいけません)
一番上の人がぶっちぎりすぎて、怪しさ満点です。

運営の対応はというと、巻き戻しはなし。
基本無料課金アイテム制のゲームでは、むずかしいんでしょうね。

問題の製作図を手にしたらしい人たちのアカウントは、調査の間停止中。

そして、不正に得たマネーは削除、製作図も削除。

買いあさったらしい露店の課金アイテムの処理については、報告がなかったので対応なしということなんでしょう。

それって中途半端すぎない?

2008年09月29日 (月) | Edit |

フィールドにて。
連なる人たちを発見。

敵にからまれても無視!
ひたすら追尾!
何人いるんだー。

しばらくストーキング。

最低5人、重なってる人もいるからはっきりと数えられなかったけど、先頭の人にひたすら連なってました。

リネ2やUOだとfollowされると曲がり角は大きめに回ったり、途中で立ち止まって来るのを待ったりしないと、連なる人たちがひっかかったり置いてかれたりしましたが、LHでは気にせずどんどん走ってもちゃんとついてきます。スゴイスゴイ。

エリア変わるとついてこないんだけどねー。
やっぱだめじゃん^-^;

2008年09月28日 (日) | Edit |
MMOの話じゃないんだけど、あまりにショックだったので。
非常に重いです。
そしてCMなのにリアルです。
リアルすぎて気分を害する方がいるかもしれません。
ご注意ください。

(ニコニコでしか動画をみつけられなかったので、ご覧になる場合はコメントを消すことをお勧めします。)

日本でも一時期飲酒運転事故が騒がれていましたね。
きっと今でも各地で起こってるんだろうけど、全然報道しなくなっちゃった。

このCMのすごいところは、被害者と加害者の苦しみが短い時間の中につまってるところ。
飲酒運転など、加害者が一方的に悪い場合は同情のしようもありませんが。

後悔しても遅いんだよ。

車を運転する方、安全運転をお願いします。

そして歩行者も周囲に気を配ることを忘れないようにしましょう。

わたしが一番やばいんですが・・・。

テーマ:動画
ジャンル:その他
2008年09月27日 (土) | Edit |

縮小すると読みにくいですね。
分割してみました。
どうぞ。

この顔色の悪い、笑顔のはりついたおじさん(牧神らしい)、標準語を話すと思っていたら。
ちなみにダンダンは犬語です。
「ワン!」=「サンキュー」です。

最後の最後で関西弁。
なんでずっと隠しておられんかったん。

2008年09月26日 (金) | Edit |

いっきまーす!

手を上げて、馬とびでもするのかなと思ったら。

エッ?!
すごい勢いで飛び上がって、男の子の後頭部に激突。
飛び蹴り?!

そして完成形態。
なんですか、これ。
台湾の恋人たちはこうやって遊ぶんでしょうか。

2008年09月25日 (木) | Edit |

2回目の「とまとん」の収穫に立ち会うことができました。

たくさんの人が収穫時に集まってくれました。
とまとん画像の下に並んだピンクの人型が数を表しています。

これは1分前の画像。
皆さんが口々に励ましてくれるのですが、お答えするには各々の農園にお邪魔するしかありません。
お返事している間に収穫になってしまうと悲しいので、最上部に流れる「つぶやき」コーナーを使って会話。
簡易チャットしてるみたいで、なんだか楽しかったです。

そして収穫!
一挙にポイントが3000点も増えました。
何故何故?!

そして恐るべしLOVEさん。(勝手に名前出しちゃった)
収穫の19時ちょうどに励ましてくれました。
収穫すると、励ましできなくなるはずなんだけど、ぎりぎりセーフだったのでしょう。

これが今回の成績。
特筆すべきは名前のプレートが駆け出しっぽい紫から、緑になったこと。
それにしても・・・ハート300個はきつそうです。

テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
2008年09月24日 (水) | Edit |
まりもの「見詰め合う二人。」のまねしてかいてみるね

うらやましかったわけじゃない♪

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年09月23日 (火) | Edit |

うらやましかったわけじゃない。

戦闘時の経験値2倍とか、ナイスな頭装備もらえるとか、最強バッフがつけられるからなんだもん!

詳細は気が向いたら。

2008年09月22日 (月) | Edit |

フリーラビリンスのことだと思われます。

3つの星石を合成してラビリンスを生成し、2時間中で遊ぶことができます。

星石にはいろんな種類があって・・・最適な組み合わせがあるのかもしれませんが、よくわからないので適当にチョイス。
魔法攻撃痛いから、近接攻撃の敵が出ることを祈って「巨人」の石と~、お宝が欲しいから「宝」の石~。
あと1個どうしようかな、適当に「競技場」の石!おもしろそーじゃん!

で、最後のボス。

ぎゃー、ほんとに巨人でたー!
願いもむなしく、とりまきは通称:おばあちゃん(めっちゃ魔法使い)だし!
ちなみにレベル29の二人でレベル25のラビリンスです。
巨人のレベルは28、英雄モンスターでした。

さまざまなドーピングを施すも途中でMP切れ。
仕方なく巨人の足をチクチク。
効いてるのか、これ??

そして勝利ー。
フリラビでは初のボス討伐となりました。

戦利品は、こんな。
レア剣の「グラディソード」が目玉。
じわりとうれしいのが「フルスピードの薬」11個。
買うほど欲しい生産材料の「高音かけら」も21個!

二人でのフリラビボス討伐、おいしいかも。

2008年09月21日 (日) | Edit |

お友達のきなちゃが、LHをひとまず引退することに・・・。

ハゲタカのように寄ってたかって、Lv30↑の装備やらアイテムやらを奪い取りました。
哀れ、きなちゃは素っ裸に!
わたしが持ってる杖や、相棒が着てる鎧も略奪品です。

さらに強引に倉庫クラン設立の同意をしてもらいました。
アイテムの受け渡しが大変なのよ。
クランで使える倉庫は、管理職であれば出し入れ自由らしいので。

じゃーん。
今まで名前かくしてたけど、もういいや。

恒例の記念撮影。
どうにもならない奴ら、できました。

2008年09月20日 (土) | Edit |

ナイトシアター。

わたしは間違えませんでしたよ?
相棒の人が素で間違ってました。

最近、狩場で不思議な動きをする人たちを見ます。
LotROやEVEでは目にすることがなかったので、とっても新鮮な感じがします。
そんな方たちに狩りを手伝ってもらうことにしました。

初撃だけいれておけば、獲物はこちらのもの。
あとは魔法兄弟が片付けてくれます。

彼らはその場から動けないので、獲物を近くに連れて行かなければなりませんが(左端)、攻撃可能範囲に入ると岩の向こうでも攻撃してくれます(中央)。
そして、減ってもいないHPを定期的に回復します(右端)。
そんなことしてないで、はやく君も攻撃してよ~~。

単調になりがちなクリックでの狩りですが、少し楽しい気分と同時に微妙な気分になりました。

2008年09月19日 (金) | Edit |

倒しながら進むの、めんどくさいんだもん。

すっかりクエスト&報告NPCのところまで走りぬけ、
敵に殴られながら会話し、
崖から落ちて敵から逃れる生活になってしまいました。

2008年09月18日 (木) | Edit |

アホアホフロッグ。

こうやって静止画を見ると、どこがアホアホかと思われることでしょう。

洞窟の中に大量にコロコロ転がっていると、見えてくるんですよ!

わたしだけ・・・?

2008年09月17日 (水) | Edit |
きのうまりまりが、ツンドラ馬は連打しなかったー。
だけど、まりまりがなっこは場所更新したかも。
でも、まっしろで代行したかった。
でも、竜鼠は値段は転落するつもりだった?
だけど、きょうまりまりがハートが希望された。
だけど、獅子丸子ゴンザレスで作業しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年09月15日 (月) | Edit |

プレイヤーが多くて、なかなかゲームにログインできないとか。
再ログインするために、毎回アカウント、パスワード入れて3回くらいクリックしないといけないとか。
アカハックの予防策(?)としてカバンを開ける初回時に毎回パスワードいれないといけないとか。
ログインするたびに初期位置に戻ってしまうUIとか。
操作性悪くていろんなもの上手くクリックできないとか。(これは自分が下手ってのもあると思う・・・)
スキル発動の予約ができないため、ひたすら連打することとか。

そしてなにより、狩場にてほかのプレイヤーとかぶって獲物の取り合いになること。

ずっと遠慮してたら、いつまでたっても終わらないし。
かといって奪いまくると申し訳なくなる。
躊躇すると反対に奪われていらついてくる。

心がどんどんすさんでいくのが、わかるんです。

もうやめてしまおう!
と考えたのですが、ほかに相棒と遊ぶゲームもないので決めました。

ラビリンス専門で行きます!

ラビリンスならインスタンスだからほかの人いないし。
獲物の取り合いが無いのなら、あとの部分はがまんできます。

金策、どうするかな~。

2008年09月14日 (日) | Edit |

ちゃんとLotROのことも書かないとね!
といっても、GRDで相変わらずフォロヘルに篭って名声を稼いでいるのです。
ようやく盟友までなったよ!

盟友になると、フォロヘルの「上質な溶鉱炉」と「上質な作業台」が使えるようになります。
GRDは鋳造と裁縫を覚えているため、どちらもすぐ使える場所にあるのは非常に便利!

盟友で終わらせてもいいような気もしますが、ツンドラ馬が欲しい気もするし、

このモコモコマント一族バージョンが欲しい気もする。

そしてLRMもツンドラ小熊をペットにするため、フォロヘルへ乗り込みました。
やること考えれば考えるほど先長すぎ。
14巻がきちゃうよ!
まだ11巻も終わってないよ!

この人はすっかりご隠居さんだし。

2008年09月13日 (土) | Edit |

夜が明けたらハートが200個たまってました^^
ばんざーい。(通称)鳳凰鉢です。

たぶん、これは孔雀?

こっちにいるのが鳳凰なのでしょうか。

尾長鳥のようなのもいました。

さて。次の目標はハート300個なわけですが。
並大抵のことでは無理っぽいです。
実際一人しか達成した方いないみたいだし。

通りすがりさん、画像みて鉢をテーブルから落とそうなんて考えないでね!

テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
2008年09月12日 (金) | Edit |

がんばって毎日更新続けていたらグリムスの木が大きくなっていました。
ばんざーい!

そして、2代目とまとんも無事に実をつけはじめました。
大ハート仲間もあとちょっとで200人達成。
200人になると、鉢がさらにグレードアップするのです~。ワクワク。
1ヶ月以上やってると、大ハートから転落するパターンも増えますから油断は禁物ですけどね!

XIMAのほうは…。
Farmの方のブログに行きやすくなるっていうのと、おもしろい川柳が読める・・・他に何かあるかなぁ。
わたしもたまに投稿してますが、自分の風って全然流れてきません。
2000回流したって情報ではなってるけど、ほんとに??
XIMAは今後に期待ですね。

ゲームランキング、ほとんど空白なのが笑えます。

テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
2008年09月11日 (木) | Edit |

19で装備チェンジしましたが、今度は23でチェンジです。

19装備は全部きなちゃからもらったので、次は自分たちでゲットするぞー!と生産代行に手をだしました。

生産代行とは・・・。
LHでは1種類しか生産を覚えられないのですが、何を作るにも他職人の生産品が必要になってきます。
この生産での係わり合いをお助けするのが生産代行掲示板。
掲示板に自分が作れるものを掲載して値段を決めておくと、その品物を作りたい人がお金を払って製作できるんです。

必要な材料を集め(結構お金かかった)、いろんなチャンネルへ行って希望の生産代行をみつけ、いざ生産!

・・・失敗><

だいたい成功率は70%なんですよね~。
運の悪いわたしは、ローブの上下を作ってひとつ失敗しました。
仕方ない、もう一回チャレンジだーと再び材料をかき集めていると、お金が無くなりましたtt
さらに材料も足らず。

これは材料・資金集めからやりなおしだなぁと絶望したので、きなちゃに愚痴ると・・・ローブ上を恵んでくれました><
あ、ありがと~~~!!
帽子はレアかぶってるからこのままで、靴はまた今度でいいし、手袋はめっちゃ安く売っていたものを最初にゲットしてたので、これでいつもの記念撮影だー!

ぱしゃり。

ちなみに相棒の真っ赤な鎧も、上下だけは生産代行で作ったものですが、残りはきなちゃのお古です。

わたしたち、かなり甘やかされてるプレイヤーです。
世間はそんなに甘くないんだぞー!

2008年09月10日 (水) | Edit |
まりもの「なんだか嬉しい。」のまねしてかいてみるね

偶然ね、↓の指先からビーム!はアイスボルトなんでしょう?

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年09月09日 (火) | Edit |

偶然ね、↓ のようになると嬉しくなっちゃう。

帽子がインテリハット(レア)だったのが悔やまれる~~!!

わたしはアイスボルトなんだけど、マジシャンの指先からビーム!は何の魔法なんでしょう?

2008年09月08日 (月) | Edit |

以前紹介した、犬のダンダン。
どんだけ偉そうか証明するために(誰も疑ってないだろうけど)、証拠写真を持ってまいりました。

こちら、ダンダンと牛乳の嫌いなミルクさんです。

その1。

やたら強気です。
残り物をもらっているくせに、自信満々です。
誰が翻訳してるんでしょうか。

その2。

これは不本意ながらも、ダンダンのお願い事をこなしてきたときの返答。
「おまえはこの広場散歩してただけだろー!」
と、突っ込み入れてしまいました。

ワンコに上から目線でクエストやらされる世界ってどうなのよって疑問に思ってたら、

フラワーという名の花に(そのまんまやがなー)、お願い事されてしまいました。
ダンダンみたいに偉そうじゃなくて、とても控え目なとこはいいんですが、花がしゃべる世界・・・。
それも翻訳無しで直接会話。

2008年09月07日 (日) | Edit |

なんとか、前回の即死ラビリンスをくぐりぬけ(高レベルキャラを出動してもらった><)、レベル17くらいだったのに19になってしまいました。

19といえば、新装備のお年頃。

じゃーん。
やっぱ、かわいいなぁ。
ワンピースのローブもかわいかったけど、セパレートもいいね!

2008年09月06日 (土) | Edit |

ほんと、わかりにくい…。
でも使ってみてなんとなく理解してくると、ついついログインしてしまう不思議な魅力ありますよねぇ。
写真を見ながら内容をちょっと紹介。

ログインすると、MY BEACHです。
そこら中から風が流れてきます。
XIMA会員が配信した風(書斎での投稿、RSS、DreamFarmのつぶやき)の断片なので、クリックしないと何のことだかわからないものも多数。
自分で気に入った風しか流さないこともできるし、他人のBEACHへ行くこともできるみたい。

MENUから壁へ移動してみると、なぜだか鉄の扉が。
ここに、会員の登録ブログ数と実際に自分が行ったことのあるブログ数が表示されます。

扉が開くと、そこは壁に押した手形コレクション。
メンバーひとりひとりが独自のハンコを持っていて、ブログを訪れるとスタンプしてもらえます。
いわゆるスタンプラリーですね。
登録ブログ数が増えると、どんどん壁は増殖します。
訪問数もカウントされているようなので、何度も訪れると何かいいことあるのでしょうか?
スタンプもたくさん集めるとどうなるんだろう?

そして一押しの書斎。
奥の暗闇に、誰か座ってるんですよ。
こわああああ!!

ここで、BEACHに流れる風を投稿をすることができます。
誰かがその風をひろって読んでもらえると、ポイントがはいります。(ポイント入らないこともあるので、基準がわかりません><)
さらに、気に入ってもらえると3ポイントずつ加算。
反対にダメ出しされると大幅減点-10ポイント。
なので・・・あまりダメ出しはしないほうがいいかと。
無難に普通にいっときましょう~。

以上、すべて夜に撮影したのでホラーチックな写真になってしまいました。
書斎は昼間でも怖かったけどね・・・。

あと、オリジナルゲームもあるみたいなんですが、まだ試したことなし。
はまるらしいけど・・・。

テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
2008年09月05日 (金) | Edit |

知り合いと3人グループ組んで、初ラビリンスにチャレンジしてみたよ!

クッキング中。
ずごごごご・・・・と沸いてくる入り口。
さあ、行ってみますか!

即死。

2008年09月04日 (木) | Edit |

いつものように、右上の「とまとん」のお世話にいったら、変なCMがでてきた。

これです。
「XIMA」と書いて「しま」らしいです。
DreamFarmを運営する会社が、新たなサービスを作ったみたい。
今までこうだったらいいのになぁって機能も追加されてて、楽しそうだし便利そうなので、早速ログイン~。

エラーがでてきて、最初の登録すらできませんでした><
なんでかなぁ。

気を取り直してご近所さんへお散歩にいくと、自分ちにもどってくるたびにこのCMがでてくる。
いちいち右上の「×」を押して消さないといけないの><
よくみんな、がまんしてるなぁって聞いてみると、XIMAに登録すると出なくなるらしい・・・。

「XIMAは登録しなくてもDreamFarmだけ続けることできます♪」とか言っておいて、このCM地獄はないわよ~~。

ただいま、サポートからの回答待ち。
こんな時間だから今日は無理かなぁ。

テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
2008年09月03日 (水) | Edit |
きょうまりまりはダンダン限定しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年09月02日 (火) | Edit |

ダンダンめ!

トリーアの町にいるこの犬。
名前はダンダン。
わんこのくせに、自分がこの町の平和を守っているんだとぬかします。

いっちょまえに、クエストもくれます。
犬語なので、( )かっこつきで日本語訳がついてます。
わんこに命令されて、あまり良い気はしません。
でも、クエストマークが残ってると気持ち悪いので、承諾してしまいます。

お礼にもらったアクセサリー、ダンダンの銘入りでした。
これが、性能いいんだわ・・・。
っち。

2008年09月01日 (月) | Edit |

ルーセントハート、二日目も続きました。
おともだちのきなちゃんも同じサーバでやってるみたいだし、会えるといいなぁ。

レベル10になって、無事に2次転職できました。
装備も一新しての記念撮影。
わたしはプリーストで、相方はナイトです。
幼稚園児のお遊戯服のようなローブがかわいいわ…。
ナイトの靴もかわいい!

LHには祈りという行動があって、よくわかってないんですが5分ごとに経験地がもらえたり、運勢が良くなったりするみたいなんです。
放置露店もOKなシステムなんで、大通りや倉庫前は露店と祈ってる人でありふれています。
この人たち全部落とせば、ずいぶん混雑状況も緩和するだろうに…。

そして中には、踊り放置している人もいて…。

祈ってみた。


