--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月31日 (日) | Edit |

最近、MMOはずっとソロでした。
以前はいつも一緒に遊んでくれる知り合いが居たのですが、お互いが気に入るMMOがなくて疎遠になっているうちに、仕事が忙しくなったりしてすっかり遊べなく。

かろうじて、EVE ONLINEは一緒にやっているのですが、わたしは生産、商売。相手はミッションランナーとやることが全く違うため、同時に遊ぶことは皆無。

1年以上、そういうわけでソロだったわけですが、週末限定で気軽にやってみようじゃないと始めたのが、台湾産MMOのルーセントハート

久しぶりに見に行ったゲームニュースサイトで、一番話題になっているのがコレだったわけです。
レグルスのほうにキャラ作ってみました~。

1次転職をそろって終えて、記念撮影。
ひさしぶりに、かわいいキャラ動かしたわ。
わたしはメイジ、相手はファイターに転職です。

ちょっと踊ってみたり~♪
るんたるんた。

もっと踊ってみたり~。

まあ、なんというか。
内容は普通?
やってみて、どれだけWoWやLotROがすばらしい作り込みのMMOかが、よくわかりました。
どのくらい続くか、課金アイテムまで手を出すのかも謎ですが(これが最後だったりして・・・)、一緒に狩りをして、一緒にレベル上げて、っていう単純なことをやりたかったのです。

2008年08月30日 (土) | Edit |

容赦なく、こわいんですけどー。

とあるゴブリンの野営地に、ぶらさげてあります。

2008年08月29日 (金) | Edit |

ああ、縮小すると文字が見えない。

「まりまり占い:更新運なし

きちんと更新をしましょう」

と書いてあります。
がんばって毎日更新しているのに!
水曜日にちょっとまりまりに更新任せただけなのに!

まりまり、手厳しいわ。

今日はお仕事休んで、病院いってきました。
この年になって、「喘息」という診断をもらってしまいました。
正しくは、咳喘息というんですけどね~。

去年の初夏も、かなり咳が止まらなかったんだけど、喘息だったのかなぁ。

 

テーマ:ブログペット
ジャンル:ブログ
2008年08月28日 (木) | Edit |

昨日はまりまりが記事をアップしてくれたので、チャーンス!とばかりに更新をお休み^-^

ブログペットの記事もグリムスの成長に有効だよね??

ふらふらブリーの町を歩いていたら、かわいそうなポニーが・・・。
今まで気がつかなかったわ。

十分、元気そうに見えますが。

その隣に、また貧相な名前の人が。

足指マット・・・。
マットって名前は普通にありますが、足指がつくと洗面所のマットが浮かぶ・・・。

2008年08月27日 (水) | Edit |
きょうは竜鼠は平気も世話されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年08月26日 (火) | Edit |

忘れそうだ、忘れそうだ。
更新忘れそうになります。
毎日ってやっぱり大変・・・。

ひさしぶりにチキンプレイ。
ミミズ集めると、5匹のミミズがゆらゆらダンスを踊ってくれます。
きみたち、これから食われる運命なのに、余裕だね!

2008年08月25日 (月) | Edit |

とまとん1号、無事収穫!
励まし、お世話いただいたみなさん、ありがとうございましたー!

こちら、結果発表。
1ヶ月で2000回以上も励まされてるのよねぇ。すごいすごい。
せっかくなので今回勉強になったことをまとめます。

★収穫はちょうど30日後。家にいる時間帯に種をまかないと、今回みたいに朝の10時に収穫なんてことに・・・。立ち会えなくて、がっくりー。

★収穫をむかえると、励ましを受けることができなくなります。すぐに次の種をまきましょう~。

★大きなハートを集めると、どんどん鉢がグレードアップ!

★励ましあいのバランスが悪いと、大きなハートが傾きハートに・・・。

★プレートの変化の要因は不明。点数の累計かな?

どんなに体調悪くても、この1ヶ月、まじめにファームに通いました。
せいぜい10分くらいで終わるしね~。

次は、大ハート200目指します!
それと、世話回数3000回超!

テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
2008年08月24日 (日) | Edit |

以前、従者が行方不明になったキャプテンのことをお話しましたが。
みつけました。

これです!
「レジナルドの使者」である、「使者」さんです!
名前くらい、つけてあげよーよ・・・。

従者でも凍死するんだ。
猛毒の池、平気で突っ走る従者なのに。

案の定、先祖代々の旗とやらを敵に取られたので、取り返してきてくれとお願いされてしまいました。
世話が焼けるわね、まったく!

2008年08月23日 (土) | Edit |

グリムスの苗は、葉っぱが3枚になってから変化なし。
DreamFarmのほうは、あっというまに育つので、余計に長く感じるんでしょうねぇ。

このホビットさん・・・真剣な顔して苦しんでいるみたいです。
ジョッキが倒れてるので、飲みすぎなんでしょうか・・・。

「はぁはぁ・・・」じゃなくて、「はあ、はあ・・・」なのも変な感じです。

2008年08月22日 (金) | Edit |

グリムスの・・・っていちいち書くの面倒になってきたので、やめます!

相変わらずフォロヘルをうろついている私。
LotROには名声システムというのがありまして、各種族ごとにランクがあります。
フォロヘルにはロスソス族が住んでいて、旅の始めは彼らから軽く嫌われてました。
いきなり文句言われても気にせず、各地で彼らのお手伝いをしているうちに、今では仲のいいお友達同士になりました。
そんな感じで友好度ランクが上がっていくのですが(最終的には一族になれる。笑えます。)、フォロヘルのクエストをほぼ終了してしまったので、あとはひたすら敵を倒して名声アイテム(決められた数を集めると、名声値がアップする)集めるしかないのか~~と絶望していたところ、繰り返しクエストのことを教えてもらいました。

フォロヘルには、4箇所陣地の取り合いをしているところがあります。
味方の陣地になっていると地図上の旗印が青く、敵方の陣地だと赤くなるのです。

こんな感じ。
青くなっているときは、ロスソス族の人がふんぞり返っていて、1日に1回受けられる繰り返し可能なクエストをもらえます。

で、初めて青くなっているところをみつけたので、早速行ってみました。

もらったクエストは、「鮭を12匹釣ってきて」。

むぅ。さすが釣りシステムと同時にできたフォロヘルだけあります。
海面が泡立っているところに鮭がいるということで、狙って釣り釣り~~。

釣ってる最中に、敵陣に変わったらどうしようかとヒヤヒヤものでした。

2008年08月21日 (木) | Edit |

グリムスのために、いつまで毎日更新できるかな~の5日目です。

こんな王様いました。
透明だから、死んでるのかなぁ。
きっと、エピック13巻あたりにからんでくるんだろうけど、マリモアですら第11巻の途中で止まってるから、この方とお話できるのはいつになるやら・・・。

それにしても、発音が難しいお名前ですね。

さて、今日のエコ。
といいつつ、とまとんのお話。

右上で育ててもらっているトマトの苗ですが、お世話項目に「害虫退治」が二つあるのです。
この二つの違いはなんだ、と通りすがりの方からご質問いただきましたので・・・。

ひとつは、「芋虫アイコン」の害虫退治。
これは、植物によくついてしまう虫さん退治のマークです。

もひとつが「甲虫アイコン」の害虫退治。
こちらがクセモノで、大きなダメージになるくせにお世話アイコンの出現時間が非常に短くなっているそうです。ようするに、手遅れになりやすい虫さん退治のマークなのです。

というわけで、いつも通りすがりにお世話していってくださる皆さん、ありがとうございます!
あと3日とちょっとで初収穫です。
楽しみ~~^^

2008年08月20日 (水) | Edit |

グリムスのために、いつまで毎日更新できるかな~の4日目です。

すごい、三日坊主以上続いてる^^

さて、下のゾンビお化けの名前なのですが。

素で、「手作り風」「地中海風」の同類だと思って、「冷たい疾病風」ってどんなだよって色々考えてしまいました。たとえば、

「冷たい疾病風オムレツ」

とか。食欲沸きませんね。

話題変わって。当ブログのグリムス、ついに枝わかれしましたー。
毎日更新してるからかな!

2008年08月19日 (火) | Edit |

グリムスのために、いつまで毎日更新できるかな~の3日目です。

久々にEVEのことを。

ある程度お金を貯めて、念願のHulkとFreighterを購入してしまうと、次なる目標があまりにも遠すぎて最近はトレード戦争のほうも適当にやっております。

適当にやっても以前と同等の利益がでるのは、Freighterのおかげでしょうか。
そして時々、こういう儲け方はできないだろうか?こんな商売はどうだろう?みたいなことを思いついては試してみて、玉砕してます。

たとえば、今はMarketだけで商売をしていますが、Contractを上手く使う方法はないものだろうか?なるべく短時間で交易を済ます方法はないものだろうか?売値と買値の差額が利益になるわけだけど、ここら辺になかなか気づかないすごいトリックがないだろうか?とか。

まだ手をだしていない商品は星の数ほどあるし、生産ともなるとほとんど手付かず。
MissionもまだLv1のままだし、行動範囲にしてもいまだLonetrekと隣接するRegionだけ。
始めて半年以上経ってるわけですが、奥が深すぎて将来を全く想像できません。

で、エコですが。
お弁当におかずを分けて入れるための、紙やアルミでできたカップがあるじゃないですか。
シリコン製で何度でも洗って使えるタイプがあるのですね。
わたし、絶対使わない自信あります!

テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2008年08月19日 (火) | Edit |
まりもの「日課。」のまねしてかいてみるね

グリムスの役割を続けてますけど、あやしげなんだろうね。
名前からしてますけど、味方らしいのはありえ、いつまで毎日更新できるかなんだろうね!!
だから、その場の2日目ですよ!
ええ、いけないー!

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年08月18日 (月) | Edit |

グリムスのために、いつまで毎日更新できるかな~の2日目です。

フォロヘルで旅を続けていると、ニッカに会いに行けと言われました。
敵種族なんだけど、味方らしいのです。

名前からして、なんとなくかわいい女の子を想像しちゃったのですよ。

ニッカさん(38歳・女性・狼族出身)

なんか、あやしげな儀式してるし顔色悪いし、毛深いし・・・。
敵種族って時点でカワイイのはありえないのでした。

え、エコな話?
やっぱり自然と共生しているガウレダインって一族も、中つ国で何かの役割を果たしてるんだろうね。
だから、その場の気分で殺しちゃったりしちゃ、いけないんだよ。
ええ、殺しまくってますけど。
全然エコじゃないー!

2008年08月17日 (日) | Edit |

またまた新しいブログパーツに手をだしてみました。
グリムス(gremz)といいます。

画面がゴチャゴチャするのは嫌なんだけど、このグリムスの苗が大人の木に育つと、地球上のどこかに植樹してくれるっていうんだから、葉緑素好きのまりもとしてはやってみなくっちゃと。

普段からエコとは程遠い生活をしているので、決して決して「エコだから」、「ボランティアだから」という使命を持ってこのパーツを置いたのではありません。
ただ、緑が好きだから。育成ものが好きだから。

この苗。ブログを更新しないと成長しないらしいんですよ。
最近停滞気味なので、ちゃんと育ってくれるか不安です。
とまとんの方は、勝手にいろんな方がお世話してくれるので、ぐんぐん育ってるんですけどねぇ。

ブログの内容によっては、レアな木に育つこともあるそうで。
そこらへんを追及するぐらい熱心にはならないだろうけど、大人の木1本ぐらいは育てたいなぁと。

はい、更新ですね。
毎日1行でいいですか?

テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
2008年08月11日 (月) | Edit |
まりもの「相変わらず、フォロヘル。」のまねしてかいてみるね

フォロヘルのでしょ?迷子にバケツに映ってきて戻って揺れるさまをたって戻ってませんですが判明。
こんなちっちゃいのにな町でした。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年08月06日 (水) | Edit |

フォロヘルの話題なのに、峠のサイン鹿に初めて出会えたので記念写真。

フォロヘルを数日さまよって、ついに首都へと向かう日がきました。
地図で見ると、非常に遠いんです。
これは観光しながら行くしかない!
と、キョロキョロしていると、かわいい白熊くんがーーーー!!!
近づくと、はじらうようにソロソロとこちらへ近づいてきます。

かわいいいいいい!

そして、なぐられる。
こんなちっちゃいのに、いっちょまえに噛み付いてきます。
それでも、あまりのラブリーさにしばらく痛みに耐えて眺めてました。
もちろん、最後は戦わず走って逃げました。
この子、倒せってクエあったらどーしよ・・・><

どうやら、LRMだとこの白熊くんペットにできるようです。
果てしない道のりですが、いつかはペットにできるよう、がんばります><

途中、オーロラが湖面に映って揺れるさまをぼーっと眺めながら旅を続け、首都到着。
なかなかに大きな、便利な町でした。
寒いんだけど!

入り口近くに、CPTの従者である「おっさん」が立ってました。
でもこの人、どーみても「おっさん」なのに、実はキャプテン本体らしいです。
きっとみんな間違えるから、名前の下に「キャプテン」と入ってるんですね。そうですね。
話しかけると頼みごとをしてくるのですが、その内容に愕然。

「従者が迷子になったから探してきて^^」

まだみつけてませんが、同じ顔だと楽しいのにな。
しかし、おっさんとはぐれてしまって、召還すらできないキャプテンって・・・情けない。
やっぱり君は「おっさん」のほうなんでしょ?
迷子になってるのが「キャプテン」じゃないの?
あ、こっちのが情けないか><

釣り人に、バケツにはいった魚を集めてきてくれ、と言われ湖岸へ。
すぐにバケツを発見したのですが、ちょっと用事で席をたって戻ってくると、バケツがない。
周りに人影もないし、なんで消えたのか???してると、理由が判明。

のそのそ歩いている大型白熊くんが、はっと気づいてバケツに突進。
いきなり戦闘開始です。

バケツに必死に攻撃する白熊くん。

バケツ瀕死です。
白熊くん、ヤル気みせてます。

あっという間に、バケツは死体になって消滅。
白熊くんはもといた場所に走って戻りました。

これ、なんなんでしょう・・・。
バケツにはいった魚を食べている描写なんでしょうか。
「バケツの残骸」を和訳間違えて「バケツの死体」にしちゃったのでしょうか。

謎の極寒の地フォロヘル。

旅はまだまだ続きます。多分。

2008年08月04日 (月) | Edit |
まりまりが竜鼠と収穫するはずだった。
だけど、ゴンザレスと駆除するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。

