--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月30日 (水) | Edit |

4,5日ほど前に、ごんざさんとこで知ったブログパーツを新規導入してみました。

「Dream Farm」といいまして、どうやらミニトマトを育てて収穫するらしいです。
必要なときに「水やり」や「害虫駆除」などのアイコンが点灯して、お世話することができます。
それ以外は、他の方の苗を見に行って励ましたり、励まされたり。

これがうまくできてて、お世話は自分じゃなくてもOK。
もちろん、オーナーでなきゃできないお世話もあるんですが、遊びにきてくれた人が気がついて水をやっていってくれるので、いまだに種まいて、最初の水やり以外なんにもしてません。
これなら、放っておいてもすくすく育つわー。らくちんらくちん。

なんて思ってたら甘かったんです。
オーナー以外の人は、苗を励ますことができます。
苗は励まされると、よい実をつけるらしいのです。
そして、オーナー同士の励ましあいの回数で、ポイントがつきます。
一方的じゃだめなんです。「励ましあい」なんです。
このポイントをためることによって、今はしょぼいホームセンター鉢が立派な陶器の鉢へと進化していきます。

わたしは晩にしかログインできないので、その日一日の励ましのメッセージにすべて励ましを返しています。
自分から知らない人へ励ましする余裕なし!
ほんとは、そうしないとお仲間は増えないんだろうけどねぇ。

たった1行のメッセージのやりとりなんだけど、晩御飯の話や、ペットの話がなかなかに楽しいのです。

あと25日で最初のミニトマト収穫です。
次はナス作りたいなー。ね、ごんざさん!(ナスを育てるにはお仲間が必要なのです)

そうそう、通りがかりの人も「励まし」と「お世話」をすることができます。
「通行人」として表示されるのですが、気が向いたらクリックしてみてください。

テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
2008年07月28日 (月) | Edit |

再びMMOの話ではありません。

興味のある方だけどうぞ…。

テーマ:雑記
ジャンル:日記
2008年07月27日 (日) | Edit |
まりもの「オーロラ。」のまねしてかいてみるね

フォロヘル二日目ですね♪
さて、町を期待していすい。
そして、町を出ようかLotROアップデート情報に光る謎のアルウェン姫より、前回なごませていすい?
も犠牲に光る謎のとかいうのとかいうのとかいうの死体を期待してくれたです。
空気読めない。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年07月20日 (日) | Edit |
まりまりは、死体へ掲載しなかった。
だけど、きょうまりもは、美容整形っぽい記念したいです。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年07月17日 (木) | Edit |

おーろら 

フォロヘル二日目です。
たまたま夜で、空を見上げるとすごいことになっていました。
ウワサのオーロラです。きれい~~!

オーロラに感動して、他にも何かないかきょろきょろしていたら、いきなりNPCおばちゃんのアップでびびった。
悲しいのは裂け谷のアルウェン姫より、このおばちゃんのほうが美人だってこと。
いつの日かLotROアップデート情報に、「裂け谷のアルウェンが美容整形に手をだしました!」って掲載されることを期待しています。

さて、町を出ようかというときになって、ソリ?ですべっている人発見。
いいなぁ。すーいすい。

そしていよいよ、前回なごませてくれたヘラジカと戦います。
ごめんよー、ごめんよー。
君は悪くない。

倒したヘラジカの死体を見て、涙をぬぐいます。(2頭目だけど)
せっかくだから、角もらうね。
あと8個か。最低でも8頭殺さないとだめなんですね。
空気読めないクズリが、おとぼけ顔で横切ります。
もう、純粋に姿を見てなごめるのは、君だけだよ・・・。

そして、ふとクエストログを確認してみると。
クズリも殺せってかーーーー!!!
おい、待て、クズリー!

そして早速、クズリも犠牲に。
胸が痛みます。
そんなに悲しむなら、クエスト受けずに断れってね。

途中で、ぴかぴかに光る謎のグリムとかいうのを見かけたので、なぐってみました。
今までにない派手な攻撃で、おもしろかったです。
格下なのに、結構痛い。

2008年07月15日 (火) | Edit |

ふぉろへる

やっとこさ、フォロヘルを経験しました!
時間がなくて、たった10分くらいの滞在でしたが…最初の町へ着くまでに鉱石がたくさん生えてて、ついつい掘り掘り。
途中でめずらしい動物をみつけては、ついつい記念撮影。
たとえば、こんなの。

ヘラジカさん。
のっそり歩いていて、つぶらな瞳をしていました。

放浪しているクズリさん。
リスやキツネといった小動物は、大抵近づくと逃げてしまうので(エルフでプレイしていると、お友達なので逃げないのですが)、ゆっくり写真を撮らせてくれる彼らは素敵。

と癒されてルンルン気分でやっとこさ町に到着。
そこで、ヘラジカ殺せみたいなクエストもらった…。
世の中は非情ですね。

アイススケーターもいました。
しかめっ面して滑ってます。
彼は、ちゃんと楽しめているのでしょうか。
ちょっと聞いてみましょう。

「あの~、ちょっといいですか。」

コケた。

そして怒られた。
いや、もうあなたしか眼中になかったですよ。
あなたこそしっかり前を見て滑りましょうね^-^

悲しいNPCの宿命かな、話しかけるたびにコケてくれます。
立ち止まっていても、コケます。
見事にコケます。
そのコケっぷりや、新喜劇の芸人さん以上かもしれません。

もちろん、コケるたびにこっちが怒られるんですけどね。
納得いきません。

2008年07月11日 (金) | Edit |

新キャラつくってみました。

ホビットのイントロは、はじめてやったときは黒の乗り手に近づいたら死ぬ!とか思い込んでいて、遠目でこわごわと見るばかりでしたが、今は余裕で出切る限り近づいちゃいます。

もう写真撮りまくり。
どこのおのぼりさんかと…。
黒いお馬が、やさしい目をしていてかわいいの!

インスタンスのアーチェト村もひさしぶり。



蜘蛛エリアで死体を発見しました。
なんだか嫌な予感。
以前みつけたグロな死体のことを思い出してしまったのです。

あああああ、やっぱりぃ。
これだから死体に近づくことは、やめられません。

2008年07月10日 (木) | Edit |
きのうまりまりが、まっしろは完了したかった。
それできのうまりまりが、希望にウワサしたかったの♪
だけど、谷名声を購入したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年07月07日 (月) | Edit |

つ、ついにー!

川釣りの女王様になりました。
頭についている「//」は何なのか聞かないでください。

そして、いまさらながらLRMの裂け谷名声が一族になりました。
これで念願の雀がペットとして飼えます。

まりちゅん。
あぁ、かわいい!

走ると飛んでついてきます。
こちらが水の中だと、いつまでも飛んでいました。
泳ぐの期待したんだけど…。

手前にいるので大きくみえますが、普通の雀サイズです。念のため。

ときどき、ちゅんちゅん鳴くのですが、癒されます。

さぁ、次はマゾムの亀さん目指さなきゃ!

2008年07月05日 (土) | Edit |

やっと希望の掘りスキルもとれたし、いよいよFreighterに乗るお勉強始めるかな、と調べてみますと。

お勉強のためのテキストが6750万iskとか、

4500万iskとか、2冊あわせて1億超とかふざけた値段でした。
さすがフレイター、格が違うね!
ちなみに先日購入した掘り最強船Hulkのお値段が1億くらいです。

お金をかけたわりに、あっさりとトレーニングは完了。
いよいよフレイターを購入です。

今までで一番高い買い物しました。
Charonと書いて、カロンと読むみたいです。

飛んでみた。
ウワサどおり、遅いです!
移動にムジナの倍以上は時間かかります。
しかーし。
TransportShipで23000m3だったカーゴが、824000m3というふざけた積載量にアップ。
今まで何往復もして売りさばいていた商品が、1往復で他の商品まで運べてしまいます。
ちょっと商売の方法を考え直してみないとダメですねぇ。ワクワク。

ついでに、普段フレイターに積んでおいて(いっぱい運べるから、船も持ち運べる)、ちょっとしたお出かけ用にと軽貨物船を購入。
黒いムジナはとても速くて快適でした。

 

テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2008年07月03日 (木) | Edit |
きのうは流木へアップしないです。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年07月02日 (水) | Edit |

LotROのUI、いろいろと着せ替えできるのご存知ですか?
ずっと前からLoTROInterface(海外サイト)でみつけてきた「Mithril Luin」というセットを使ってきたのですが、気分転換に変更してみようと物色してみました。

ゴテゴテしたのはいやなので、できるだけシンプルなもので!と決めたのがコレ。

UI クリックで拡大。

「ArenUI3」でございます。
気に入ったポイントは、メニューアイコンが隠れていること。(ポインタをあてれば、アイコンでてきますが)
普段からショートカットでメニューを呼び出ししているので、必要ないのです。カバンもショートカットで毎回呼び出してます。
メニューがずらずらと表示されてないおかげで、まことにすっきり!

ミニマップもご覧のとおり!
余計な装飾がないので、表示範囲も幾分広いように思います。

さらに、枠が全部シースルーになっていて、後ろが透けて見えます。
カバンも直線直角なので、キレイに並べられてご機嫌です。

極めつけが、ステータスバー。
あまりにもそっけなくて…。
それがいいんですが。

ちなみにセットする方法は、スクリーンショットが保存されるフォルダの中にフォルダを作ります。

The Lord of the Rings Online > ui > skins

「ui」というフォルダをつくって、さらにその中に「skins」というフォルダを作りましょう。
この「skins」の中にダウンロードしてきたファイルをフォルダごと放り込めばOK。
UIのメニューからお好みのスキンを選べるようになります。

MNS用に音符が飛び交っているのや、ホビット向け、エルフ向け、ドワーフ向けなどいろいろあるので、眺めているだけでも楽しいですよ~。

2008年07月01日 (火) | Edit |

最近はじめて知ったこと。
キャラクター選択画面って、

ぐりぐり視界を動かせたのね!
ミスクリックでいきなり顔がアップになってびっくりしました。

釣りは、順調にいけば明日にはマスターできます!
ただ、非常に時間がかかるようになってきたので、途中であきらめるかも。

あまりにスキルが上がらないので、焚き火だしちゃった。
釣れたら即火あぶりです。

そして、やっと大きめなサケをゲット。

体調くずしてから、ずっと釣りしかしてなかったのですが、リハビリでGRD稼動。
谷の母親をソロってきました。GRDつよーい!

今週末には、フォロヘル行ってみたいなぁ。


