--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月27日 (火) | Edit |
きょうまりまりは、蜘蛛勉強したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年05月25日 (日) | Edit |

ずっと難しいとうわさに聞いていた単独軍隊。
グララン周回に誘われて、HNTで行ってみるとこのクエストをやるとのこと。
フリーがどうの、サークルがどうの相談してるんですが、最初まったく意味がわからず。

実際やってみて、よぉくわかりました><

こちら、目的の大ボスユドゥニオンさん。
遠目で見ると、くらげか風鈴のように見えたのですが、2刀を体の前で交差させ、うつむき加減なのですね。

剣とは、家具で見たことのあるこれです。

部屋の中に入っていくといきなり、

「死ね~~~~!」の声と攻撃です。
戦闘前の語りが一切ありませんでした。
この「声」がとても重要なクエストでしたねぇ。

わたしはHNTだったので、サークル担当です。
このおしゃべりなユドゥニオンさんが「闇の炎よきたれ~~!」と言い終わる前に、部屋の隅にあるサークルに入って途中で手に入れていたサークルアイテムを使用しないと、強力な魔法を使われてしまいます。
サークル担当は全部で3人いて、全員違うサークル、違うアイテム、違う台詞でこの役割を果たします。

これを最初誤解していて…。台詞を最後まで聞いてからサークル移動してました><
おかげで敗退。申し訳ないですtt

こりずにもう一度チャレンジ。
戦闘に参加せず、ひたすら「闇の…」と言い出すのを待ちます。
久々に緊張したわ…^-^

やっとの思いで成功させて、わたしにもできた~~!って喜んでたら即死攻撃がきて3人が死亡、やっぱり敗退><

む~~。今晩リベンジするそうですが、わたしは残念ながら参加できません。
くやしいのぅ~。

慣れたメンバーがやれば余裕だったかもしれないのに、「練習練習^^」とサークルを任せてくれたみなさん、ありがとうございました^-^

2008年05月20日 (火) | Edit |
まりもの「ホブゴブリン。」のまねしてかいてみるね

タイトルみると思うと乾いたかと、装備の掘り師さんの付け替えはできないのNPC海賊が導入したか金魚蜂。
5m3あるの乗る宇宙船「KUWAGATA」は雑魚な、まるでゴーグルかというとなると、かわいいんです。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年05月19日 (月) | Edit |

タイトルみると、まるでLotROの記事のようですが…EVEです。

こーんな、Droneという宇宙の掘り師さんの強い味方がいるのです。
Hobgoblinは一番弱くて安い、戦うDroneのひとつです。
実は、掘るDroneというのもあるのですが、わたしが導入したのは戦うほうです。
なぜかというと、0.8以下のセキュリティレベルのアステロイドを掘るためです。
0.9以上だと、寝ながらでも掘れる安心レベルなのですが、0.8以下となると宇宙海賊が出現します。
もちろん、NPCです。

わたしの乗る宇宙船「KUWAGATA」は、武器をつけるスロットが二つあります。
ところがこのスロット、掘るための道具をつけるところでもあるのです。

この写真のように、2方向に掘りビームを出すとスロットが埋まってしまって敵を攻撃する手段が全くありません。
宇宙空間では、装備の付け替えはできないのです…。
そこで、戦うDroneの登場です。
写真で、ちいさなバッテンに緑地白星の浮遊物がDroneたちです。
命令を出すまで、船のまわりを好き勝手チョコマカ動きます。
これが、かわいいんです!

船の上を通ったところを激写。
ちょー、ちっちゃいです。5m3あるはずなんですけどねぇ。

カメラを引くと、こんな感じ。
なんだか、Droneたちのお母さんになった気分。

そして、海賊がでるとすごいスピードで目標へすっ飛んでいきます。
パンパンッと乾いた音が数発したかと思うと、あっという間に敵機撃沈。
0.8のNPC海賊は雑魚なんですねぇ。

おまけ。
いつも掘りに行くステーション。
まるでゴーグルか金魚鉢。

テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2008年05月06日 (火) | Edit |

ボス家具。
うらやましくなったので、KSハウス用に取りに行ってみました。
一緒にきてくれたのは、前回に引き続きすろーさん。
わたしはHNTで参戦です!

1stのマリモアで適正FSで行ったときには、とても苦労したサムブログさん。
あっさり撃破。

兜を死体から無理やり脱がせてゲットです^-^

お次はアイヴァーさん。
雑魚がどんどこ沸くので、かなりきつかったです。気力が。

でも、なんとか体を胸あたりで切断して持ち帰ることに成功。
右腕は痛みが激しかったので、ありません。

最後はナルヘルさん。
赤い泉から幽霊がでてきて、動けなくなります。
HNTだから関係ないけどね!

美女の死体から、ドレスを剥ぐのはなんとも…。

おまけ。

トログを飾ってる人いましたー!
すごいすごい。

2008年05月06日 (火) | Edit |
まりまりは、まっしろでまりが消滅された!

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。

