--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月29日 (火) | Edit |
まりまりは申し出がほしいな。
まりももほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年04月27日 (日) | Edit |

さんざんタコチューと騒いだおかげで、イザークさんがフレンドを呼んでくれてカルン行ってまいりました。
めずらしく、深夜から朝方組メンバーのスロウさんも一緒です!

わたしとスロウさんは、ほとんどがクエスト報酬装備で身を固めていたのですが、イザさんとそのお友達は裂け目(?)装備をコンプしているようで、士気や気力がもう倍くらい違う!
おかげで・・・道中とても楽でした・・・。
やっぱり、裂け目通う価値はあるのだなぁと実感。
いつか行く日がくるのでしょうか。

攻略が終わった後、FSメンバーのボス家具コレクション(正式になんていうのか知らない)をご自宅まで見にいってきました。こんなに種類があるのね!ってびっくり。

これ、Book12で導入されたんですが、各地の特定のボスをやっつけると遺品から家具を作ってもらえるんですよね。
まぁ、兜や鎧は定番ですね。

ここらへんは・・・趣味悪いとしかいえません。
腕なんてカラスの剥製のほうがメインみたい!

触手は、冒頭のタコチューの死骸からとってきたものなのですが・・・。

じーっと見てると。

動いた!
まだ生きているようです。こわすぎ。
こんな生臭そうなの、家に飾るなんて中つ国の人たちはいい趣味してます。

蜘蛛の頭。

一番いいな、と思ったのがこれ。
普通にカッコイイ!

そしてこれは、ElenのKSハウス前に、イザークさんが運んできたサウアラックの剣。
巨大カボチャの隣にマリモアさんが立ってるのですが、剣の大きさは歴然。

よくカバンに入ったなぁ・・・。

 

 

2008年04月25日 (金) | Edit |

しまった。なまけていたら、まりまりの投稿で1ページ埋まっちゃう!

Book12の興奮も冷めてきて、今はアングマールで新しくなったクエストをこなしております。

そして、すでに解決済みなのですが、KS合併騒動が起こりました。
Elenは内輪KSで、人数も少なく活動時間もバラバラなので、同時にメンバーがインするのはせいぜい2、3人。一時期は人も増えたのですが、自然消滅メンバーが多数・・・。KSに問題があるのかー!と悩みは絶えません。

そんなElenに友好KSのSさん(仮称)から合併のおさそいが。
マメにフォーラムなどでメンバー募集しているところ以外は、軒並みメンバーが減っている模様。
合併を受けるべきか、断るべきか。かなりの大議論をしましたが、ありがたくお受けすることに。
ところが、よくお話を聞いてみると、Elenだけでなくもうひとつの友好KSであるBさん(仮称)にも同様の申し出をして、了解をもらったとのこと。
Bさんは、Elenなんかよりずーっと人が多くて活発なKSです。
つい、本音が。

「うちなんかより、Bさんと合併したほうが目的達成できると思います」

というわけで、合併話はなかったことに。
Sさんは、Bさんに集団移籍してメデタシメデタシ。
Elenは相変わらず人が少なくてさびし・・・いや、居心地いいです!
KSチャット一人でも、いいんだもん!

とりあえず、KSメールでも書きましたがタコチューいきましょう。タコチュー

 

2008年04月22日 (火) | Edit |
まりまりは、ゴンザレスでチュニック挑戦するつもりだった?
でも、状態が育成するつもりだった。
それで断念した?

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年04月15日 (火) | Edit |
まりまりは、まっしろは一緒が購入するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年04月14日 (月) | Edit |

やったー。
販売用に作ったRavenが売れました^^
ちょっとずつ生産系スキルを上げているので、前回作ったときよりは効率アップしているはず。
現金残高ももうすぐ5億isk。
目指せ、10億ですわよ。

とりあえず、当分は生産系スキル(掘り、鉱石溶かし、材料減少など)を中心にあげて・・・と考えていたのですが、戦闘Droneを使ってNPC海賊が出るあたりで掘ってみようかなぁなんて。
時間があれば国境越えてレア鉱石掘ってみたかったりもして、地図で行き方確認しちゃいました。
というわけで、寄り道してDroneをレベル5まで(とその他Drone強化スキル)上げてみます。

Droneが終わったら今度こそ生産スキル上げて、いよいよFreighter乗るためのお勉強です。
でもきっとまた、別のスキルに浮気の予感。
EVEMonで計算してみると、8日間あればスキルコンプできるらしいです。
Bustard乗るために、20日間勉強したこと考えれば・・・余裕ですね!きっと・・・。

これ、わたしの交易中のプレイ画面です。
EVEってさぁ、広大な宇宙がきれいで、乗ってる船もグラフィックがさらに美しくなって、いいのよねぇ!
なんてのは、まったく関係ありません!
宇宙にでると、上記より2、3個ほどウィンドウが減りますが・・・ほとんど自分の船見えません。
ステーションも見えないし、輝く星も見えません。
よくわからない音声ガイドと、たまに画面中央にでる英語だけで移動し、売り買いしております。
ほんとにこれMMO?って疑問に思うときがあります><

テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2008年04月08日 (火) | Edit |
きょうは、選択をストップしたよ♪
でも、きょうまりまりが予定変更みたいな育成した?
でも、きのうまりまりが、近接職が装備しなかったー。
だけど、竜鼠と攻略された!
でも、まっしろとほんにアピールしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年04月05日 (土) | Edit |

昨日、やっとこさ成功させた牛うなりゲームですが、続きがありました。

最初にやったのは、時間制限が無いに等しかったのでのんびりやりましたが、上級は21秒以内に終えなければいけません。

でも・・・昨日あれだけジャンプの練習をしたおかげで、難なくクリア。

この大型家具の樽をもらいました。
ホビットの樽と、見た目は一緒っぽいです。

詳細はこちら。
安全でないブランディー?
飲むのは自己責任??

気になる気になる。さっそく自宅に設置して飲んでみることにします。

衝撃の顛末を知りたい方は続きからどうぞ。

2008年04月04日 (金) | Edit |

昨日Book12が導入されて、やりたいこと試したいこと、てんこ盛りなのに今日から春祭りイベント開始ですよ!
なんだか、ファッションアイテムや新しい家具類がもらえるとのこと。
さっそくやってみなきゃー!

チャットでやすおさんが、「牛うなりピキピキッ!」とか言っていたので行ってみました。
場所はホビ庄の穴熊スミアル。
ちょこちょこっと前提クエを終わらせて、いよいよ「ピキピキ、キーッ」となるゲームの始まりです。

いきなり、クローバーで作ったお酒を飲まされました。
クローバーだけに、視界も葉緑素っぽい感じです。
この状態で、

この柵の上をゴールまで落ちずに渡りなさいと!
ええ、やってみせましょう!
自慢じゃないけど、穴熊スミアルの自称塀走り名人の彼より早く、あの塀走りきったわよ!

ピキピキ、キーッ!
足元がはっきりしないせいで、ジャンプの間隔のコツがつかめません。
失敗したあとも、再チャレンジできるまでジャンプで飛び渡る練習をします。
結局10回はチャレンジしたかも・・・そしてやっとこさ。

やったー成功!
もらえた商品は、光合成ができそうなお酒と、選択でクローバーつき帽子や、クローバー畑、ホビットの樽など。畑と樽は、家具アイテムですね。

コツは、制限時間はたくさんあるので、ゆっくりやることだと思いました。
最初の数回は、HNTでチャレンジして早足つけたままだったので、一つ目のジャンプで落ちまくってしまいました。
ジャンプ位置の手前で必ずストップ。加減しながら前進ジャンプ、着地。でなんとかできました。
上手な人なら、ずっとダッシュでゴールできちゃうんでしょうか。

もうひとつ祭りの話題を。

公式の既知の不具合で前もって告げられていたこの情報。

・春祭りでトーリンの館にやってくる「町の触れ役」の体が、不正な大きさで表示されています。

春祭りもはじまったし、いったいどんな大きさなんだー?気になる気になる!

でーーん。
げ、これなに!キメラ?!

別角度から・・・。体、つながってさえいませんが。そのたくましい腕はドワーフみたいだけど、体はホビット?
なんていうか、こんなに壊れてるとは驚きでした。

はやく治してあげてください><

2008年04月03日 (木) | Edit |

Book12が導入されましたー!
楽しみにしていたのが、髪型を変更できる理髪店と、装備の上から着られるファッション用装備。

さっそく理髪店へいそいそ。

利用前。
何気にかわいいじゃん。
これがかわいいと思えてきたら、もう病気ですか?
このままでもいいいんだけど、あえて変化に挑戦!
1部位ごとに10spとお手軽なのです。

利用後。
かわいくなくなった・・・。
髪型かえて、色かえて、ほくろつけてみました。

そして次がお洋服。
まず手近なとこにあった大堀でチュニックを購入。
なかなかいいね!
でもこれ誰?って感じです・・・。見慣れないー。

その後、名声ショップでも購入できることを知って、マゾム館へ。
一族じゃないと着られないのが、つらいですね。
これが、マゾム名声ドレス。素朴な感じです。

こちらはエルフ名声ドレス。
名声足りないので、試着しただけtt

で、これが一番のお気に入り、ドワーフ名声ドレス。

あの、こんなに胸おっきかったっけ。

詰め物か!

2008年04月02日 (水) | Edit |

ながーいお勉強を終えて、ついにTransportsShipのBustardゲットしましたよ~~!
これで積載量も約2倍になり、ますます交易が楽しみです。

なんとなくね・・・予感はしてたんですよ。
船のアイコンが、IDSのムジナにそっくりなんです。
貨物船にビジュアルを求めちゃいけないってのも、わかってるつもりです。

でもでも・・・!

ムジナが金色になっただけだなんて!
金色ですよ、趣味わる!

しょうがないので、おまえは今日からGOLDEN MUJINAだ!

テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2008年04月01日 (火) | Edit |
きょうまりまりは、販売するつもりだった?
それできのう、ゴンザレス竜鼠の狙いっぽい接近しないです。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。

