--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月25日 (火) | Edit |
まりもの「名物(その後)」のまねしてかいてみるね

最近、かわいさを試しました。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年03月23日 (日) | Edit |

最近、ドワGRD育ててるんですよ。
近接職がどんなゲームでも苦手で、ずっと避けてきたのですが…。

LotROでMNS、HNT、LRM(育成中)と育ててきて、4人目はどうしようか悩みました。
生産は4キャラいないとコンプできないのです。
FSの要、盾となるGRD。
近接火力、範囲攻撃のCHN。
トリッキーでDebuffer(?)、連携の始点となるBUR。
そしてみんなの希望のおっさんCAP。

まずCAPを試しました。おっさんという道連れがいるので、やっていけるかなと。
でも、だめ。何かがしっくりきません。
BURも試しました。確かにトリッキーで、クエストの攻略法などほかの職業とはあきらかに違います。
楽しいんだけど、戦闘前にスニークして近づくとかテンポが悪くて断念。
そこで、残ったのがGRD。
CHNはスルーです。

かわいいかわいいドワGRD(女)です。
ひげ生えてても、みつあみでチャーミングに。
太い叫び声でも、ちょっと咳き込んでみたりして、かわいさをアピール。
GRDって、適当に敵陣へ突っ込んでいけばなんとかなってしまうので、近接戦初心者な私にもやさしい職なのでした。

そこでやっと本題。
フォルノスト名物のあの人に会いました。
アイダリーン嬢です。
助けても助けてもすぐにとり憑かれて、毎日一人ミュージカルしているあの人です。

無事救出。(どっち向いてしゃべってんねん・・・)

そしてアイダリーン退場。
走り去る姿を、いつもその場で見送ってお別れしていました。

でも、一緒についていくことにしました。
家は構脚橋にあるはずなんですが、そこまで走るのかなぁ。
でも街道で見かけたことないしなぁ。

そこに見えるは、ミンチャムの野営地!
アイダリーン、家に帰るんじゃなかったの?
ていうか、こっちのほうに来てもしゃべってたのね。
いつも聞いてあげなくて、ごめんね><

そして、野営地へ行くこともなく彼女はその場で消えました。
きっとまた、オルナスロンにとり憑かれたのだと思います。

2008年03月18日 (火) | Edit |

さぁ、今日はBattleShipsのRavenを作ってみましょう!

まず、材料です。

スキルや、利用するレシピにより必要数は異なりますので、注意してくださいね!
若干多めに用意してみました。

そして、生産ラインを借ります。



空いているレンジ(生産ライン)に上記の材料を全部放り込めば、あとはチンするだけ。

加熱(製造)中。
3時間35分18秒後にチンできます!

できあがりです!
できたてほやほやを、召し上がれ。

乗れないけどなー。

 

ということで、作ってみました。
普通に買うと1億isk近くかかってしまうRavenですが、材料のほとんどを採掘で集めると3500万iskほどで出来てしまいました。

生産楽しいじゃない。
目標があると、掘りがいがあるってもんです。

テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2008年03月18日 (火) | Edit |
きょう、放置ー!

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年03月11日 (火) | Edit |

ついに1億isk超える交易に手を出してしまいました。

さすがに、ドキドキ。金額と購入場所を何度も確認しちゃいました><

このように、Marimoreさんの本職は商売人なのですが、趣味で鉱石掘りと生産をたしなんでいます。
ほんとに趣味なので、ムジナに乗ってよわよわMiner光線でちまちま数時間かけて(放置ともいう)掘ってました。
でもね、ちょっとうらやましかったんだ。
後方からまばゆいばかりのビームを機体から放射線状に発射して、次々と鉱石を掘りつくしていくベテラン採掘師さんたちを!

彼らが操るのはHulkという多分掘り最強船。
とても高価だし、乗るためのスキルを覚えるのにも相当時間がかかるということで、Marimoreさんが狙いをつけたのがCovetor(愛称こぶた)。
…なんですが、予定変更で鉱石が大量に必要になったので、さらにランク下のRetrieverを購入しちゃいました。

船名はクワガタと名づけました。
Hulkはもっと大きいはずなので、この子はミニクワガタ。
荷物もムジナに比べると、4分の1程度しか載せられないので、Stationと堀場を行ったり来たりにはなりますが、掘りスピードは段違いに速くなりました。

あこがれていた、放射線状ビーム。
わかりにくいですが、2本ビーム出してます。
この子だと、2本が限界なんです…。

掘りMissionを受けてしまって、現地でなかなか堀れずに困っていた友人のヘルプに出かけました。
クワガタの威力を見よ!

シュビビビビビーーーン!
シュビビビビビーーーン!

ちょっと優越感にひたりながら掘っていると、貨物船に乗り換えてきた友人が急接近。
え? ぶつかるぶつかる、こっちこないで~~~!!

!?

びよ~~ん。

さらに衝突。

ぼよ~~ん。

やけにリアルな宇宙生活が楽しめるEVEですが、宇宙船同士がぶつかるとまるで水の中のように、ゆる~りとはじかれます。
ぶつかりあってる宇宙船みて、その動きに妙になごんでしまいました。

テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2008年03月10日 (月) | Edit |
まりもの「農業三昧」のまねしてかいてみるね

来る日も来る日も、とあるエピックのオアシスでした。
見たい人は、とあるエピックの一部そのまんまです♪
忠犬まりわんこだけが、続きをどうぞ)

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年03月03日 (月) | Edit |
きょうまりまりは、遊び方を警報された!

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2008年03月02日 (日) | Edit |

来る日も来る日も、お百姓しました。
忠犬まりわんこだけが、心のオアシスでした。

そして、やっとこさ鍛冶師範にーーー!!

お百姓やって、なぜ鍛冶が師範になるんだろう。不思議世界中つ国。

さあ、劇のはじまりはじまり~!

(ネタバレ…というか、とあるエピックの一部そのまんまです。見たい人は、続きをどうぞ)


