--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月29日 (木) | Edit |

EVEonlineの時期アップデートは12月5日ですって。
同時に、日本に参入するようなこと、言ってたと思ったんだけど・・・。
まだなのかなぁ。

そしたら、4Gamerにすごい動画が!

こんな世界旅してたら、写真撮りまくりだろうなぁ。
ぜひとも、高画質版をダウンロードして見てください!

テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2007年11月28日 (水) | Edit |
きょうは、成功するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2007年11月26日 (月) | Edit |

ここ最近、KSメンバーが増えまして。
レベル差を無視すれば、週末はフルFSを組めるくらいになってきました。

昨日も、どんな基準でだか、こんなメンバーで大集合。

24-43までの年の差FSですが、同じFSクエストを低レベルな4人が持ってたので、さくさくっと行ってきました。
高レベルなお二人、ヘルプをどうもありがとうです!

こんな感じに、さくさく、どかーんと。
次の破壊現場へ移動中に不思議なものを見ました。

目の前にいたオークさんが、急につり橋の柱(?)をスルスルと登り始め、一番上から下の戦闘現場へ飛び降りたのです!
え?え?って感じで登ってるところしか写真撮れませんでした><
きっと派手な登場したかったんですね。
わたし以外、誰も気づいてませんでしたが・・・。

無事クエストも終わり、モルさんにブリー西口へ送ってもらうと、あら偶然。エテン部長のてぃるさんとばったり。
何気に、7人もKSメンバーが集まるのって初めてじゃない?とテンション上がりまくりです。

そして気がついたらこんなことに・・・><

メールボックスに全員(7名)で登りました。
7人乗ってもだいじょうぶ!な、とっても頑丈なポストです。

地面に取り残されたくまーとおっさーんが、なんだか寂しそう。
そうかそうか、仲間に入りたいのか!

約1名、ちょっとの間落下してましたが・・・8人+1頭が乗ってもだいじょうぶなことが、立証されました。
くまー、ポストの上でヤル気みせたね!

この間にポストを使用にこられた皆様、ご迷惑をおかけしました><

2007年11月21日 (水) | Edit |
まりまりはメンバーがほしいな。
メンバーってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2007年11月20日 (火) | Edit |

LotROでお知り合いになったAiさんちのブログで、おもしろいアニメを紹介してました。
こういうシュールなのって、いいよねぇ!
ガンダムだとか、ドラゴンボールだとか、やたら登場人物多くて訳わかんなくなるわたしですが、こういう短編、単純内容は大歓迎!

そこで、わたしも一つご紹介。
数年前にはまったのですが・・・ちゃっかりDVDも、CDも、グッズも買うほど熱中しました。

その名も、「ポピーザぱフォーマー」。
この無邪気な残酷さ、子どもに見せるのは賛否両論あるかと思いますが、良識ある大人が見るにはOKかな、と・・・。わたしが良識あるかどうかは別として。

好き嫌いがはっきりわかれる作品だと思いますが・・・ストーリーが見られるまとめサイトみつけたので、ぺたぺた。お暇なときに、どうぞー。

テーマ:アニメ動画
ジャンル:アニメ・コミック
2007年11月16日 (金) | Edit |

最近、Elenは若いレベルのメンバーががんばっています。

ご新規メンバーのベオさんとルイードさんをはじめ、メインが50ヒットしたメンバーたちが、次々と2ndを作っている(3rd、4thの人もいますが・・・)からです。

そんな中、KSメンバー5名と、途中でスカウトしたご新規さん1名(内訳:ご新規さん3名、経験者3名)とで、ネタバレなし初めての大塚山ツアーに行ってきました。
経験者は一切口出しをせず、進む方向も戦略もみんなご新規さんにお任せです。
わたしは、LRMのマリウェンさんで参戦。構成は、CPT、CPT、CHN、CHN、HNT、LRM。

大塚山は、最初の本格的インスタンス。必要レベルは20以上。
とりあえず、できるクエをやりながら進んだのですが・・・やっぱり楽しい!
死ぬか生きるかのギリギリで勝利したり、あっさり全滅したり。

今、中つ国ではご新規さんをよく目にします。
彼らの初めて挑戦する、という楽しみを奪わないように、気をつけていかないとなーと思いました。

 

2007年11月14日 (水) | Edit |
きのうはタイプをふりしたかったの♪
でも、まっしろと成功しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2007年11月12日 (月) | Edit |
最近、竜さんがLotROを始めました。
感想は、「グロい」。
死体とか、妙にリアルに腐りかけてたりして、ほんとにグロいのですが・・・。
LotRO生活、約半年のまりもさんですが、どえらいものを見てしまいました。

発端はKSチャットでのかのぷーさん情報。
死人や小さな手のおばけ(?)が闊歩するイムラドに、「切り落とされた巨大な腕」というその名のとおり、巨大な手がいるというのです!ベリルのかけらを落とすレアMobです。
現地のかのぷーさんはCPTなので、次々にKSメンバーを召喚してもらいました。



おお、あれか!?
とりあえず罠を設置して捕まえてみます。
じっくり見たいものー。



で、でかい!
ほどよく腐りかけてるし!



馬乗りになってみたり。
びよ~ん。



びよよ~ん。



気になる切断面。
案の定、グロいです。



ちゃちゃっと片付けたあとに、普通の手もやってきました。
比較してみました。

一緒にいたやすおさんより先に、ブログにアップすることが、わたしの目標。
2007年11月09日 (金) | Edit |
ちょっと前になんですが、めでたく宝飾師範になれました。

T5アクセを作るのに必要な、「霧ふり山脈の銀のインゴット」は価格高騰で、自分で掘るにもライバルが多く30分走り回って鉱石みつけたのが1度だけっていうのを経験してから、まったく掘りに行ってません。

そうです。ひたすらベリルを磨いて上げました。
ベリルを送ってくれた皆さん、ありがとう~~!!

そしてついに、T5クリ狙いの依頼が。
T5の一品物(使うと消えるタイプのレシピ)は、クリティカルがでると水色級のレアアクセができるんです。
レシピは高級品、材料の霧銀も高級品、おなじく材料のベリルのかけらは面倒くさくて集めてない、というわけで、自分では作成したことありませんでした。MNSにいいと思うアクセが無かったせいもあります。



タイトルを替え、ヤル気をみせるマリモアさんと、依頼者のかのぷーさん。
話それますが、このマント、シャンパンにみえません??

そこで、かのぷーさんは何から何まで用意してくれました。
古の宝飾道具(水色生産道具。クリ率18%上昇)
古の宝飾ロア(消耗品。クリ率10%上昇)
霧ふり銀のインゴット(消耗品。50個)
ベリルのかけら(レアな消耗品。4個ほど)
刻印入りベリルの腕輪のレシピ(消耗品。2枚ほど)

わたしが提供したのは、磨いたベリル数個と同じく持っていたレシピを数枚、そして技術力です。
クリ上昇アイテムをすべて使用して、33%まで上がりました。3回に1回は成功するはずです。

ちょいワルな人なら、材料使い切ってもひとつもできなかったー!といってウマウマできるのですが(良い子はマネしちゃだめだよ!)、なんと、かのぷーさんったらFS要請してくるし。マリモアさん、信頼されてない?!
FSメンバーには、クラフトのログが流れるんですよねー。いや、もとからウマウマする気はありませんでしたが、失敗作も全部ログに流れるとおもうと、ますますドキドキ緊張しました。

ひとつめは、さんざんKSチャットで状況説明しながら作って失敗。普通な(でもそれなりに良い物)腕輪をゲット。
ふたつめは、適当に作り始めて・・・あれ、ログに水色の腕輪の名前が・・・!



これはマリモアさんの作品ではなく、情報として見れるものです・・・。

きゃー、できちゃったーーー!!!
とチャットで打とうとするも、一品クリ品に銘をつけろとダイアログが開いてしゃべれず。そう、銘をつけるのも初めての経験。オロオロと「I Love カノープス」とつけようか悩むも、やはり記念すべき1作目だしねぇ。無難にKS名の「Elen」と命名。

こうして、高級な素材を集めてくれたかのぷーさんの努力は報われたのでした。
あまった霧銀は、次回のネックレス製作のため、とっておきます。

ええ、あまりのドキドキとオロオロとワーキャーで、一枚も写真撮ってません。
悔やまれる~~!



あったかい・・・。
2007年11月07日 (水) | Edit |
きょうまりまりは、竜鼠は終了するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2007年11月01日 (木) | Edit |
バーグラーを作ってみたことは、前回述べましたが。
なかなか楽しいんだけど、今後FS組むようになると前衛をこなす自信がなく、結局1stキャラのマリウェンさん(ロアマスター・20)を育てることにしました。
マリモアさんは、実は2ndなんですよ。



狼退治して遊んでたら、いきなりソウトゥース登場。
あんなにマリモアさんで探してもみつからなかったのに><
出現場所は予想どおりだったから、沸きの条件があるんでしょうね。



通り名(?)は浅黒狼だそうで・・・。



やっぱりクマ子はかわいいです。
ちゃんと泳ぐのー。

