--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月31日 (水) | Edit |
まりもは、バックしたかも。
だけど、まりまりは、竜鼠でインスタンスっぽい登場したかった。
だけど、きのうまりまりが、なっこはカバンみたいなうわさするはずだったの。
だけど、攻略したかも。
だけど、まりもは、発表するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2007年10月26日 (金) | Edit |
ずいぶん、さぼってましたねぇ・・・。
最近、時間がなくて毎日LotROで遊ぶだけで、精一杯。
ちょこっとずつですが、ちゃんと遊んでます。



ウワサのニワトリプレイ。
このあと、狼に喰われてがっくりです。

なんとなく、バーグラー作ってみました。
いろんな野営地潜入クエストがありますが、バーグラーだとソロでらくらくできちゃうので、びっくりです。
新しいおともだちもできて、ほくほく。

でも・・・ロアマスターも育てたいよなぁ。
20になったら、どっちを先に育てるか決めよう。
2007年10月23日 (火) | Edit |
きのうまりまりが、ごちそうしなかったー。
でも、セットは管理すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2007年10月16日 (火) | Edit |
きょうまりまりは、ゴンザレスで名声システムっぽい満悦したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2007年10月14日 (日) | Edit |
アンヌーミナスの方たちと、仲良くなろうと必死の毎日。



ついに盟友まできました。
中立10000→知人20000→友人25000→盟友30000→一族
中立のときには、墓あらしの帯クエストしかもらえないので、イヴンディムの各地にいる墓あらしを乱獲して、アイテムを10個収めて300ポイントもらいます。
へたれMNSのマリモアさんではいつまでたっても集まらないので、急成長のHNTマリウィンさんに代わりに帯を集めてもらいました。

しかーし!
知人になると、名声クエストが増えるんですよ。
廃墟に住み着く、悪人どもをやっつけて手に入るアイテムだと、10個で500ポイントとか、1個で700ポイントとかもらえてしまうのです!
ところが、この廃墟というのが高レベルエリアで、マリウィンさんはもちろん、マリモアさんでも気楽に行けるところではありません。

そこで・・・9-8ソロインスタンス周回の巻。
LotROでは、終了したインスタンス(クエスト)に再チャレンジ、あるいはお手伝いとして入れるシステムがあります。9-8は、ちょうど目的の悪人がわらわら出てきて、かつ心強い野伏のお友達5人がセットでついてくる内容なのです。
マリモアでも、余裕で回れます。



野伏さんたちが、どんどん敵を殺して進んでいくのを見ているだけ。
ちゃんと自分も攻撃しないとルート権発生しないので、実際は忙しいのですが・・・。
あとは、ワクワクしながら死体をルート。
新レシピや伝説本・ページもザクザク出て、楽しいの!
地味に、ベリルをたくさん落としてくれるのが、宝飾師なマリモアさんには嬉しかった。

そして!
知人になってから、この9-8を約60回終了させて、ついに!



じゃーん、一族!



そして、おまぬけ馬ー!
将軍マリモアさんに、ぴったりだわ。
2007年10月09日 (火) | Edit |
きょうまりまりは写真もダウンロードされたみたい…
だけど、まりもと、調理は拡大したかった。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2007年10月08日 (月) | Edit |
Book10で名声システムが入りました。
WoWでいう、Rep上げです。
キャラクターを複数作ってると、だんだん上げるのが面倒になってくる、あれです。



効率のいい上げ方を教えてもらって、ようやくマリモアさんも、アンヌーミナスの番人さん達と友人関係になれました。
もう、画面見てのとおり、WoWのRepシステムそのまんまです。
キャラクタージャーナルからタブで見れるのも、同じじゃなかったっけ。
なぜ、アンヌーミナスを上げているのかというと!



この、おまぬけ面のお馬(マリモアはホビットだから、ポニーになるんだけど)が欲しいから!
ホビットに似合いそう~!

話題変わって。
変なところに、扉って文字が浮かんでるんですよ。
ここは広場で、扉なんて、ないよ?



???って思いながら、ぐるっとカメラ回してみると・・・。



ちょ、おにーさん!扉さんになってるー!
彼をクリックしても、扉としか表示されませんでした。
しばらく後には治ったのですが・・・。なんだったんだろうー><

おまけ。



敵ながら、あっぱれ。
癒されました。
2007年10月04日 (木) | Edit |
待ちに待った、Book10が3日に導入されましたよ!
帰宅してさっそくダウンロード、ちょっとだけですがインしてみました。



今まで最高3個しか掘れなかった鉱石が5個も掘れました。
さらに石炭まで出ました。



道端に転がっていた死体を漁ると、なんだか良い物が拾えました。(上3行)
そして、エモートもいろいろ増えていて、とりあえず近場にいたワームを抱きしめてみました。



いつもみつけたら拾っている若タマネギは、白ねぎになってました・・・。



町にいる「ヒーラー」は、「癒し手」に転職していました。



CPTの相棒、おっさんは性転換していました。



しばらくすると、性転換したおっさんは、旗になっていました。



死んだふり、今までバグ(?)で立ったままだったのですが、ちゃんと倒れるようになりました。
でも、薄目開けて、口も開けて、なんだか恥ずかしいです。



元はおっさんだった旗に刺されるし。
2007年10月02日 (火) | Edit |
まりまりはたちも行動しないです。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2007年10月01日 (月) | Edit |

今日の話題は、いつも空(雲?)が黒くて、ところどころの割れ目から赤い空がチラチラ見えている、気分までどんよりくるアングマールです。
敵も、クエスト内容も、高レベル向けにグレードアップ!

アングマの町、アウガイレから近いところで、クローラーを狩りなさいというクエストをもらいました。
とあるボスを呼び出すための、餌作りのためなんですが・・・。
え、クローラー?
これですよ。これ。



巨大みみず。
上のは、インスタンスでみかけたものです。これと同じものが、普通に道端でうごめいています。
ここの巨大みみずは、好戦的で驚異的なスピードで移動します。
体の裏側と思われる部分に、モップのような毛足が細かく生えているので、この部分が高速作動しているものと思われます。
とても気持ち悪いです。

肉を集めて持って帰るころには、カバンの中はこんな。





虫っぽいものが並んでいます。
リアルに想像したくないです><



餌なんだから、そのままでいいのに、依頼主は調理を始めるし・・・。

嫌な話題になってしまったので、別のクエストの血の羽さんをご紹介。



やっぱりドラゴン(ドレイクかな?)は、迫力があって見ているだけで楽しい!


