--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月26日 (水) | Edit |
やすおさんが、浪漫浪漫とうるさいので、わたしも過去の写真を漁ってみました。
ファームはしないので、ちょっとしかないんだけど。
【注】浪漫とは、レアMobのこと。クラフトの素材を出すことから、みつかるとすぐに狩られてしまいます。沸きポイントはあるものの、発生の条件などがはっきりしないものが多いため、出会いは浪漫なのです。



最近うわさの、ブリークウインドちゃん。鉱石掘りながら、エステルディンからアウガイレへ行こうとすると、5回に1回くらいの頻度で出会える初級浪漫。
エリートマスターだけど、なんとかソロで退治できましたー!



これは上級浪漫になるのかな、スカイブレイカーちゃん。
後ろから近づいてくるのにまったく気づかず、炎の一吹きで昇天しちゃいました・・・。
気を取り直して現場にもどり、GRD、CHN、MNSの3人でなんとか退治。
炎が熱くて近寄れず、こんな写真しか撮れてなかった・・・><



もう浪漫はネタ切れたので(はや!)、イムラドの書物管理人さんの最期のお言葉。
自分の命をかけてまでも、勘定を合わすその心意気!さすが!
って、書物管理してるんじゃないの?
経理担当だったのー?



ネタ切れついでに、双子バーグラー。

2007年09月25日 (火) | Edit |
きのうまりもの、関西弁みたいなお願いしなかったー。
でも、発表しなかった。
だけど、移動っぽいかっこしたの?
だけど、なっこは戦闘へ先行するはずだったみたい。
それでゴンザレスで遊びへ戦闘ー!

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2007年09月21日 (金) | Edit |



サラ婆が・・・ついにローディング画面に登場!

ちょーネタバレです。
これはさすがに、前もって知ってしまうとまずいので、ダイジェスト版でおおくりします。

2007年09月18日 (火) | Edit |
きょうまりまりはエージェント満悦するはずだったの。
でも、竜鼠で感慨っぽい仕事したかった。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2007年09月17日 (月) | Edit |
最近は、2ndになりつつあるマリウィンさんで遊んだりしています。
回復や支援職が大好きなのですが、めずらしくHNTです。
火力職です。
おともだちの、いもたんの戦いっぷりを見て憧れたせいかもしれません。



キレイな朝日をバックにエルフの踊り。



構脚橋の攻防では、関西弁の野伏と一緒に戦いました。



そして、カバンの中はパンツでいっぱい。
3枚もたまったよ!



ほんとはパンツじゃなく、旗なんですけどね・・・。
コレクションを披露してご満悦。



そして、あっというまに35に。
お馬さん、ゲットですー!

ほとんどが2度目のクエストなので、おもしろいようにレベルが上がります。
でも、戦略や攻略はマリモアさんのときとは全然違うので、「またかー」という感じはありません。
HNTの技が、ビシバシ決まってノーダメージで敵を撃沈できたりすると、嬉しかったり^-^
2007年09月11日 (火) | Edit |
そうか。
ネタバレな記事は、最初から表示されないようにすれば、いいんだ。



というわけで、続きはこちらから。
2007年09月11日 (火) | Edit |
きょうまりまりは、個人行動も保管されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2007年09月10日 (月) | Edit |

夏祭りが始まりました!



もう、ごちそうがたんまりで!
わくわくしちゃいます!

どんな内容なのか、ちょっとご紹介しましょう。
最初から、自分でチャレンジされたい方は見ないでね!

2007年09月07日 (金) | Edit |
イヴンディムから裂け谷へ帰ってきたマリモアさん。
無事にお勤めを果たし、あの折れた剣が鍛えなおされる日がやってきました。
裂け谷にずっと保管してあった、サウロンの指を切断した剣ですね!

裂け谷の鍛冶場で授与式が行われました。
指輪の仲間たち(一部)が大集合です。

発表です!



ぱんぱかぱーん。
復活した剣は、エルロンドさんから持ち主のアラゴルンさんに授与されます。



おー!
なんか感動です。材料集めるのに苦労したので、感慨もひとしお。



アラゴルンさんも、感激しているようです。
嬉しいんでしょうねぇ!



あらぁ、かっこつけちゃって!
うつむいて、剣の新しい名前でも考えていたのかな?
とにかく、おめでとう!
これが、アラゴルンさんの王の道への第一歩です!きっと!多分!



出席者のひとりの、ビルボさん。
なにやらガンダルフ爺に向けて文句言ってます。



それに対するガンダルフ爺の言葉・・・。
ぼけてるよ!フロドじゃないよ、ビルボに言われたんだよ!

この一連のクエストって、Book9というアップデートで実装された訳ですが・・・。
かなりこだわっているし、小説では語られていなかった「折れた剣の復活」という立派なサイドストーリーになっています。
毎回、アップデートでこんなボリュームのある(ずっとこの一連のクエだけこなして、2、3日かかりました)、そして楽しませてくれる内容のクエストが追加されていくなら、LotROってば大したもんですよ!
Book10はまだかなぁ。9月中にはお願いします!



そしてやっぱり、あの人は美しくなかった・・・。
2007年09月05日 (水) | Edit |
プレイ2回目。
それも、たったの30分。
少し初心者支援ページを読んでからの参戦。
おかげで、スムーズにチュートリアルの続きのクエストをこなすことができました。



エージェントのお姉さんから、お仕事をもらいます。
だいたいが、他の宙域へのお使いです。
もちろん、マウスクリックで宇宙の移動はできますが・・・なにぶん目の前の浮遊物が5000km離れているという世界です。なので移動はワープが基本。



物は試し。どっかーんとステーションを出港。



そして、クエストのジャーナルから目標地点を選び、オートドライブ。
これ、とてもラクチンなシステムです。
そうすると何もしなくても、勝手にクエスト地点である宙域まで飛んでくれます。
まもなく、勝手にワープを開始。



なんか、みえてきましたー。他の宙域へ一挙に飛ばしてくれる、スターゲートです。
駅、みたいなものかなー。
光をぶわーんとためて、ためて・・・。



どぱーん!
先行する船が、飛ばされていきました。



わたしの宇宙船も、無事に飛ばしてもらい、目的のステーションに到着。
最初は、こんなクエストで操船に慣れ、お金を貯めるようです。
もちろん、スキルアップも忘れずに。
英語だから、なんのスキルかよくわかんないんだけど、適当に勉強させといたよー。
明日には1レベル上がっているはず。
テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2007年09月04日 (火) | Edit |
いぶ クリックで拡大します。

14日間無料だというので、ちょっとやってみたEVE ONLINE。

↓あまりにこのムービーが、かっこよかったので!

 

これ、プロモーションムービーじゃないんですよ。実際のゲーム画面なんだって。

調べてみて、ざっとこんなことが分かりました。

・サーバは一つ。世界中の人が、同一サーバーで遊べる。(中国だけは、独立サーバみたいです)
・とてもリアルなゲーム内経済。ちゃんと相場が推移してグラフ化されてるっぽい。
・スキル制なんだけど、スキルを買ってあとは時間がたてば覚えてくれる。ログアウト中も有効。
・スキルを上げ、お金があればどんどん自分の宇宙船をグレードアップできる。カスタマイズも自由。
・とりあえず、ひろい!だって宇宙だもん!ムービーででてくる、宇宙のマップがありますが、あの点ひとつひとつにステーションがあるみたい・・・。
・そして、とてもきれいな画面。ムービーも3年前のものですよ。それで、このグレード。

どうやら、この冬に日本語バージョンできるらしいんですが、すでにチャットとチュートリアルは日本語化されてます。
なので、できるかなぁって。WoWで英語はこりごりなんですけど、いけるかなぁって。

やっぱむずかしいよ!
とりあえず、チュートリアルは終えたんだけど・・・操船がよくわかりませーん!
一緒にはじめた、くすにも会いに行けない・・・。
テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2007年09月04日 (火) | Edit |
今回は、インスタンスでのおはなし。
40超えてからこのエリアに来たので、今までのクエストは簡単すぎてソロMNSでも楽勝でした。
もともとが、ソロ用エリアですしね。

ところが、マリモアさんがずっと追いかけてきたクエストの最後は、レベル40でFS推奨です。
さっそくイヴンディムでの初FSを組んで、出かけました。

そこで、マリモアさんを待ち受けていたのは・・・。



ぎゃー!ぎゃー!
きしょーい。巨大ミミズ?の群れですよ!



ひぎゃー!いっせいに頭?上げたー!
なんて恐ろしいところなんでしょう。

戦闘の様子。



「あの虫知ってる!虫欲しい!」
と敵が言ってますが、さっきのミミズのことではなく、きっとわたしたちの事なんでしょうねぇ。
結構、激しく楽しい戦いでした。

そして・・・このインスタンスでは、おもしろいイベントが一杯あります。
もう、ほんとに楽しかった!
ネタバレになっちゃうので、これでおしまいー。

そういうわけで、いろいろあったイヴンディムとも、このインスタンスでお別れです。
また2ndで来るからね!
2007年09月04日 (火) | Edit |
きのうまりまりが、変更するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。

