--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月31日 (木) | Edit |

もうすぐ、LotROの画像が1000枚いっちゃう・・・。
ブログに載せるせいもあるんだけど、同じ場所でも数枚撮るし、残しておきたいって場面多すぎな気がします。



ホビット庄の山賊花火クエ。山賊に奪われた花火を燃やして始末するんだけど、現場に数人いたのでFS組んでいっぺんに終わらそうとしたら、一人ずつ点火しないとダメな意地悪クエストでした。
popも遅いし!
でも、待ち時間にみんなで虐殺した山賊たちで功績稼げたから、いいか。



猫家で。ちょうどネコが擦り寄ってきたように感じたので。



北斗七星。北の夜空を見上げると、ありました。
この間、オリオン座もみつけました。
中つ国って、地球なのね~。



おっかない亡霊たち。
モンスターも手を抜かないクオリティー。
原作があるので、突拍子も無いモンスターは作れず、種類は少ないんだけど。



ぶんぶんぶよ。
沼地を走り回って鉱山掘ってたら、いつのまにか「ぶよ」の大トレイン。
興味を持って彼らは(?)ついてきます。
攻撃はしてこないけど、気が散るdebuffくらいます。
確かに・・・小さい虫にからまれるとイライラしますよね。

2007年05月30日 (水) | Edit |

ドワーフエリアのクエストで、こんなのがあった。



こーんな内容。上はいきさつが書いてあるので省略。
この手がかりで正しいレバーを順番に作動させて、隣の金庫の鍵を開けなさい、というもの。



これが、その金庫。
さすが、ドワーフ!
暗証番号付き金庫とでもいいましょうか。
1回間違えちゃったーtt


このクエストを終えると、ほとんどやることがなくなってしまいました。
なので、同じマップ内のエルフエリアへGoGo!



あぁ、春がきたー。
ちょっと北は真冬なのになぁ。


ぜっけい


あまりにキレイなので、原サイズで。
クリックで大きくなります。

2007年05月29日 (火) | Edit |

トーリンの館に来てみました。
雪国の中の、とても大きいお屋敷(?)です。



みてー。ピカピカの床。
よぉく見ると、マリモアさんも映ってます。



ホビットも街中でよく踊ってましたが、ドワーフも陽気な種族なのねー。
とりあえず、飛び入り。



外には、冷たくなったドワーフの死体が!
だいじょうぶ!?と声をかけたら、いくつかのアイテムをくれて消えていきました・・・。
どうやら、ホビット庄で時々落ちていた、アイテム入りのカバンや山賊の宝箱と同じ扱いらしい。


ちょっとそれ、ひどくない?

2007年05月28日 (月) | Edit |

ちょっと、料理がしたくなったんです。
パイ生地つくって、それをホーンブロワーおばさんからもらったレシピでパイに仕上げます。60枚以上も焼いちゃった。
材料は、小麦粉や卵や水・・・。全部、業者さんから買わなくちゃいけません。
中つ国に来てから、お金を使うのって馬に乗るぐらいだったので、たまりにたまっていた所持金も約半額に減りました。


せっかく作ったので、みんなにも売ろうとオークションへ。
15枚で1スタックなので、4つに分けて出しました。
売れました^^ 買ってくれてありがとう~。おいしかったですか?
大赤字なんですけどねぇ。


修行のおかげで、料理人のランクが上がることになりました。
ただし、レベル20相当の料理クエストを完了することが条件。
マリモアさん、まだ16なんですけどー。だいじょぶかな。


とーってもおいしい、この世にこんなにおいしい物があったのか!と人をうならせる「さざ波のシチュー」を作らなくてはならないのですが、材料のひとつが「風見が丘」の頂上に生えているらしいんです。風見が丘といえば!原作でフロドさんが黒の乗り手に刺されちゃったところですよねー。
怖いイメージ先行ですが、乗り手以外には怖いモンスターとか出てこなかったよな・・・と一人旅を決断。



きましたー!風見が丘!
なんか、かっこいいよ!


途中、こわそうな鳥が飛んでましたが、後ろを振り返らずに疾走。
ついばまれたような気もしましたが、キニシナーイ!
無事、あっという間に頂上!
結構、上に登る道がみつからなくて悩んだんですけどね。
ちゃんと、材料もみつけて摘んでおきました。


さぁ、ほんとうに街道を旅する人を一望できるのか!
(原作では見てたのよ・・・)



夜になってましたtt
なんも見えないじゃないー。
かといって朝までここにいるのは危険だし。
残念><

2007年05月28日 (月) | Edit |

沼地に、かえるがいました。
ゲコゲコうるさいです。
気になって、よぉーく観察してみました。



ゲコ。
なかなかリアルです。可愛い目をしています。
ちゃんと、口の下の部分がふくらんだり、へっこんだりします。



う、動いた!
もぞもぞって感じ。
移動するときは、ジャンプではなく這っていきます。
ワシワシと地面をつかみます。



背伸び(?)した!
ぐい~んと足が伸びてびっくり。


満足しました!
このかえるの動き、こだわってていいなぁ。
本物のかえるも背伸びするんでしょうか。


隣で見てた人が、「このカエルのプログラミングした人って、どういう気持ちだったんだろうねぇ」とつぶやいてました。


そういえば・・・。いろいろと小動物(うさぎや鹿など)がいるのですが、ホビや人間が近づくと怖がって逃げていってしまいます。
でも、エルフが近づいても逃げないんですよねー。エルフは小動物に対して攻撃ができないようになっているのです。

2007年05月27日 (日) | Edit |
きのう、ボスっぽい降参したかった。
それでもきょうまりまりが期待ー!
それでもまりもとここまでまりもで食事した。
それでもきのう、まりもがこそ泥は食事しなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2007年05月25日 (金) | Edit |

どのくらいの人が、パッケージ買って続けるのだろうー、とずっと心配でしたが、A鯖だけでも1000人超える人がログイン行列していたので、ほっと一安心。
18時でこの人数ですから、22時とかになったらにぎやかだろうなぁ。ワクワク。


という私は、1時間ほどだけ様子見に入ってウロウロしてきました。
すごい人は、OBでクエストを報告直前でためていたらしく、報告だけでレベル17なったーとか言ってました。
いいんです。のんびりやります><


で、ずっと気になっていたUIのデザインを変えてみました。



今、こんな感じ。スッキリを目指しました。右下にカバンを開けるスペース確保してます。
WoWもAddonを使って、できる範囲でインターフェイスをカスタマイズすることできましたが、LotROも将来的には自由にいろいろできるみたいですね。


パーツごとに手を加えるのは、説明が英語なので遠慮して、一式全部そろっているセットをいくつか試してみました。


LoTROInterface


↑ここが、スキンの置き場。
方法は、スクリーンショットが入ってるフォルダに新規で「ui」というフォルダを作ります。
さらにその中に「skins」というフォルダを作って、この中にダウンロードして解凍したスキンのフォルダをコピー。これで、ゲーム内オプションのUIウインドウから使いたいスキンを選択できるようになります。


ミンストレル用の音符がいっぱいついてかわいいのや、木目調、ゴージャス、ダーク、エルフっぽいの、色々あって全部試したくなっちゃいました。


 

2007年05月25日 (金) | Edit |

OB最後の日。
ホビット庄での大河物語:序章のクエストが大詰めだったので、LFFで仲間を募集してブリー村へ行きなさいってところまで進めました。
LotROには、人間・ホビット・エルフ・ドワーフの種族別に大河物語があるのですが、ブリー村で全種族合流になるみたいなのです。


ホビットのマリモアは、本来であればホビット庄でこの大河物語を進めるわけですが、CBで経験済みだったこともあり、今回は最初に人間の大河をやってたんですよね。
人間側がブリー村行きまできたので、ホビット側を遅ればせながら仕上げた訳です。


さて。OB終了時刻まであと1時間ほどありますが、何しましょう?とFS組んでいたエルフハンターさんと相談したところ、ドワーフの初期エリアのトーリンの館へ行って大河やってみましょう、ということに。
あと1時間しかありませんが、ペアならちゃっちゃと進むかもしれません。


しかーし。大河のクエストをくれるNPCを発見したものの、指定されたNPCに話しかけたところでエンド。続きのクエストをもらえませんでしたtt
ちゃんと他のクエストもやらなくちゃいけないのかなー。



そこで大河はあきらめて、電車ごっこしながらおしゃべり。
見知らぬドワーフがNPCの後をフォローしていたので、便乗。
他に人もいなかったので4両編成以上のびませんでしたが・・・。


そのときKS(キンシップ)のチャットがにぎやかなのに気づく。
「ブリーの花火きれいー!」


そこで今度はブリー村へ。人が集まるところといえば・・・踊る小馬亭!



行ってみるとこんなでした。
OOCもにぎやかで、私も二言三言参加しておきました。



最後の数分は、エルフハンターさんと二人椅子に腰掛けてのんびりと。
正式でまた会えることを願ってサーバダウン。


 

2007年05月24日 (木) | Edit |

タイトルのとおり。私は課金して、7月10日までプレイできるようになりました。
課金しない人は、6月1日から10日まで、無料プレイできるらしい。
新たにアカウント登録を6月1日以降した人は、その日から10日間無料。


きなちゃ、まだできるよ!


というわけで、前記事の続きを・・・。


次々と現れるこそ泥たちを、ことごとく改心させながら、ついに食事を盗んだ犯人を追い詰めた二人。



ホールト 「奴らをこらしめてやれ!」
強靭なこそ泥 「分かりました、ボス!」


なんと、いままでの「こそ泥」とは一味ちがいます。「強靭なこそ泥」です。
これは期待が持てます。



で、しばらくなぐってると、やっぱりこうなるんですけどね・・・。
いい部下に恵まれなかったんだね。ちょっと気の毒。



訳の分からない言い訳とともに襲いかかってくるボス、ホールト。
相変わらず微妙な翻訳です。
言わんとすることは、伝わってくるんですけどねぇ・・・。
強靭なこそ泥(右下)は、ずっと頭を抱えて降参したままです。



部下も部下なら、ボスもボス。


ホールト 「わかった!お前の勝ちだ!ホビットごときにやられるとは!」


あっさりと負けを認めるボス。
さらに賢人リーランドは、そんなダメボスにもやさしい声を。
強靭なこそ泥(右下)は、やっぱりずっと頭を抱えて降参したままです。



そして、ずっとこの様子を伺っていた、こそ泥たちがワラワラと。
勝手に仲間にされてるし><
強靭なこそ泥(右下)は、それでもずっと頭を抱えて降参したままです。
よっぽど私たちが怖かったんでしょうか・・・。

2007年05月23日 (水) | Edit |

でも、記事の内容は全然関係ないよー。


レベル15でクラスクエストがあるんです。とってもいい装備やスキルをご褒美にもらえます。
これは一人で挑むものなので、FS組んでいるとできません。
マリモアも15になったので、ミンストレルのクエストにいってきました。


内容は・・・ミンストレルはいろいろな経験を歌にしてみんなに聞かせて何ぼの職業だから、冒険してきなさい、というもの。で、ちょうどリーランドが冒険にでるところだから、一緒に行くことになったわけです。盗まれた食事を取り戻しに!ホビットにとって、食事はとても大切なのです。
ああ、すごい冒険の予感です。ワクワクです。



食事を盗んだ悪党は、この洞窟の中にいるようです。
途中邪魔をするこそ泥をある程度殴ると、すぐ降参といって頭を抱えて丸まります。
さすがこそ泥。ものすごい小物っぷりです。



そして、このリーランドの説教。
降参するこそ泥一人一人に戒めの言葉を投げかけていきます。



こうやって次々とこそ泥を改心させていくリーランド。
あなた、すごいよ!



そしてついに犯人発見!
左にいるホールトというのがリーランドの食事を盗んだようです。
なんと、盗んだ物を調理中らしい・・・。目の前の焚き火で肉が焼かれてます。


続きはまたこんど。

2007年05月22日 (火) | Edit |

うわさのネコ屋敷!
数日前に、野良FSでお知り合いになったJecoさんに連れていってもらいました。



うわーーーーーー!!!!
暖かそうなお部屋にねこねこねこねこねこ!
今度何匹いるのか数えよう・・・。
なんだか、こちらまで丸くなってうつらうつらしそうな音楽に、ネコの鳴き声。



おもわず、その場に座り込んで会話がはずみます。
JecoさんのKS(キンシップ。ギルドとか血盟みたいなもの)のリーダーのリールさんもやってきまして、なごんでいるうちにKSに入ってしまいました。アレレレレ・・・
これはもう、なんていうか、私は腑抜けになっていたので、その場の気分です!このネコ家がアジトだということですし、KS名も「Jellicle Cats」です。
運命なんですよ!みなさま、よろしくお願いします~~。


その後、中に入ってくる人をどんどんFSに呼んで穏やかな時間が流れます。
そして、みんな腑抜けになり、その場に倒れこんでしまい・・・。



ネコ屋敷なのに、人が散乱するすごい状況になってしまいました。
後から来た人曰く、「一酸化炭素中毒死の現場かと思いましたw」


あやしげなテロリストもあらわれました。
こっそり無言で入ってきて、爆弾(花火)点火。



パチパチパチ☆
花火を残して去って行きました。それも2回も。
おっちゃんは、いいアングルでいたので・・・おまけです。

2007年05月22日 (火) | Edit |

書かずには、いられない。


コレ↓



おじいちゃんを集めるのかー♪


ガンバレ。


 

テーマ:ブログペット
ジャンル:ブログ
2007年05月21日 (月) | Edit |

LotROには、特性というシステムがあります。
主にいろんな功績を各地で挙げることにより、特性を手に入れることができます。
この特性は有料で付け替えが自由なので、いいものゲットするたび吟遊詩人のところへいってあれこれ試します。


たとえば、ソロ用。攻撃力アップとか速度アップとか。
たとえば、FS用。ヒール回復力アップとか、体力アップとか。
今は低レベルだから気にならないけど、どうしても勝てないボスに特性付け替えて挑めば勝てるような状況があるかもしれません。


ずっと特性つけずにソロってきたのですが、5種類ほどたまってきたのでつけてみました。



つけたのは、この3つ。



つける前の、マリモア(ホビットミンス)のステータス。



つけた後の、マリモアのステータス。一応、ソロ用に士気(HP)、気力(MP)強化と各種ダメージに強い子にしてみたつもり。
実際に戦ってみたら・・・よくわかりませんでした。
いや、きっと強くなってるんだよ。きっと!

2007年05月19日 (土) | Edit |
きょうはここへ拉致された!

おともだちの、きなちゃに指輪の中で会えました。

そこで、ちょっといい(かもしれない)情報。

各町、村にある馬屋さんは、ソーシャルのF Sを選択しておくと常時メンバー受付できます。
この特性のつけかえは、これ。

FS(グループ、P Tみたいなもの。
読み方はフェローシップ)は、入りたい人は、これくらい><
 
いろんなエモしてるとき、ちゃんと表情変わってた。






*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2007年05月18日 (金) | Edit |

今日もまた初体験。
なんとウワサのMP(モンスタープレイ)やっちゃいました。
みてみてー!



マリモンス^-^ たぶん女。
名前考えるの面倒でねぇ・・・。
5種族くらいから選べたんだけど、最初だしオークで。
超悪そうです。



ボスも悪そう。そして強そう。


全然分かってなかったので、いろいろびっくりすることがありました。


・まったく1から別のキャラを育てる感じ
・1からなんだけど、すぐに遊べるようにレベル50からのスタート
・MP用のクエストがある。最初のところで10個近くもらえた
・種族によって戦闘スタイルが変わるらしい。オークは近接オンリーだった
・インしたとたん、レイドに拉致される
・MP時に戦闘に勝利すると、普通の戦利品とともに宿命点がもらえる
・ナメクジを調理して食べるらしい
・オークの泳ぎはバタフライ



ホビット、たこなぐりにされるの図。肝心のホビが小さすぎて見えません><


1時間くらいの滞在でわかったことは、このくらいtt
MP用のマップは自由の民側はレベル40以上にならないと入れないとあって、NPCもみんな50近くのがうろうろしています。ぱっと見、敵か味方かわかりません><
対人苦手な私は、相手がPCオンリーな今だけ楽しめるマップなんですが、思ったほど楽しめなかったです。
近接攻撃種族だったからなぁ。回復専門種族あったんだろうか。
とりあえず、近くのホビットの村襲ってNPCホビットを殺した時には、ものすごく嫌な気分に。
悪者になりきって、OOCで叫んでた人はものすごく楽しんでるんだろうなぁ。


でも、この広いマップを使って自由の民vsモンスターの戦争をするのは、楽しそう。私には無理だけど><


 

2007年05月17日 (木) | Edit |

ついに!OBでも野良FS組んでしまいました。
いつかは参加するつもりだったんだけれども・・・。
やっぱ、みんなで感想やNPCに突っ込みながらワイワイやるのが楽しいねぇ!



みんなでの移動はFollowがオススメ。
先頭以外の人たちはチャットし放題です。



助けたおばあちゃん。足腰弱いので、のんびり歩きます。
敵の攻撃がくると頭かかえて歩みを止めます。カワイイ。



おばあちゃん、自分のデカイ杖を取り戻して、ご満悦です。
それでも頭かかえちゃうんだけどね・・・。その杖は飾りですか!
出口が見えたとたん、疾風のように走り去るし・・・。
足腰悪いんじゃなかったのか!
みかけにだまされては、いけません。


なんと、初リーダーもやっちゃいました。
めぼしいFSがなかったので、悩みながら求人情報をソーシャルにアップ。
そのあと、LFFチャットで呼びかけてみると、くるわくるわ!
あっという間にフルFSになってしまいました。


無事完了できてよかったー。内心ドキドキでしたから。
いっさい画像が残っていないことからも、ドキドキ度がわかります。

2007年05月16日 (水) | Edit |

先日ここの記事で話題にした、泣き喚く奥さん。



立派に立ち直り、故人の意志をついで看守になっていました。たくましい!
ちゃんと時間の流れている世界なんですねぇ。


なかなかかっこいい感じのおじいちゃんを発見。



椅子を・・・。



奪った。
椅子の横で/sitすると、ちゃんと座れます。椅子の上で/sitするとその場に横座りします。
しかし・・・NPCの椅子の横で/sitして座れちゃうのは、どうかと・・・。
「おじいちゃんは空気椅子で十分だよ!あなたがお座り!」
・・・そういうことなのでしょうか??


次、こわいです。興味あったんで画面アップにしてみたんです。
死んで時間のたった遺体。



ぎゃー!!
見たことないけど、リアルっぽいです!
このあと、ちゃんと埋葬しておきました><

2007年05月15日 (火) | Edit |

最高画質が、どれくらいキレイなのか試してみました。画像をクリックして確認してみてください。


普通


これが今まで遊んでいた、ほぼ普通の画面。


最高


こっちが、すべて最高の画面。カスタムになっていた設定を「最高」にしただけですが。


ふむ。遠くの景色はあまりかわらないけれど、足元の雑草の生え具合がくっきりになりますね!
遠い景色ばかり眺める分には、普通画質でOKな気がします。


でもでも、泳いでいて水面のキレイなこと!



最高画質での水面。ほんとに水面見ているような気分になってきた。

ちなみに、普通画質の設定は以下のとおり。これだとカクツキゼロで楽しめます。







2007年05月14日 (月) | Edit |

おともだちの、きなちゃに指輪の中で会えました!
作りたてのキャラでいきなりTellしたので、かなり怪しまれました。ごめんよぅ。



必死でクエをこなして(もう3回目)、イントロの最終クエだけ一緒に遊びました。


そこで、ちょっといい(かもしれない)情報。


各町、村にある馬屋さんは、WoWのFPと同じで一度主人とお話しなくては使えるようになりません。ただし!各種族の初期村間だけは、1sという格安の代金で、最初から使えます。


ときどき覚える特性は、条件をみたすと自分に付加することのできる称号やアビリティになります。この特性のつけかえは、初期村近くの都会(?)にいるバード(ミニマップでリュートのマーク)のところで有料でできます。種族特性なんかは、かなり高額なのでよく考えてつけるべし。


よく使う(笑える)エモートメモ。
/salute 軽いおじぎ。敬礼みたいな。
/wave 手を振る。WoWでもお馴染み。出会いと別れのあいさつに。
/dance /dance3まである。手拍子は同じですが、軽くアクションが変わります。
/smoke ホビットの娯楽、パイプ草をくゆらせます。
/thank 心からのお礼。
/liedown 仰向けに横たわる。
/laugh 腹をかかえて、大笑い。
/pose 新しい装備を自慢したいときは、これ。
/bio トイレ休憩行くときは、これ。
/pick おしりにパンツがくいこんだら、これ。


FS(グループ、PTみたいなもの。読み方はフェローシップ)は、ソーシャルのFS画面で設定しておくと常時メンバー受付できます。入りたい人は、入りたいFSを選択してワンクリックでFSに参加できます。基本、ソーシャルで募集しているのは、事前のTell不要。
沸き待ちボスなんかのクエは、ソロでやるよりFS組んだほうが自分にも他人にもやさしいので、FS組む→1分後ボス討伐→おつかれーで解散なんてよくある風景。


大河物語のクエストは、小説指輪物語のお話と微妙にリンクしています。なので、DVD1巻でいいので観るのおすすめ。観なくても楽しめるらしいけど(知らない人談)、知ってる名前がでてくるだけで、ニヤリとなります。


わかりにくいオークション(AH)の場所。人間なら、アーチェト→小谷を越えたところにあるブリーの村の南門付近、建物の中ですー。


アイテムで、汚い爪とか歯とかのアイコンが赤っぽいやつは店売り専用です。持ってても意味ないので、どんどん売って。アイコンが水色のものはクラフトに使うもの。自分に必要ないなら、AHに出すと喜ばれるし、お金にもなります。黄色がぷちレア、紫色がレアっぽいのかな。


思い出せたの、これくらい><


 


いろんなエモしてるとき、ちゃんと表情変わってた。


 


 

2007年05月13日 (日) | Edit |

CBから今まで遊んできて、わかったこと。


グラフィックは最高じゃなきゃ!
でも、カクカクするんです。もう2、3年前のPCなんです。
それでも、動画のエンジンを低レベルにすると、比較的軽くなります。そのかわり、動画再生部分はひどい有様ですが。



水たまりに映る景色。(夜ですんません・・・)
素面を跳ねる小魚。
いっせいに森から飛び立つ渡り鳥の群れ。



青空にかかる虹。
ときおり舞い落ちる落ち葉。


ふと気がついた夕焼けの川面。
足元をちょろちょろする小動物たち。



燃え上がる町。
こういった悲惨なシーンでは、ものすごくリアル・・・実際経験していないのでわかんないけど、とにかく涙でそうになるくらいNPCが生きてます。



絶命した夫の元へ駆け寄る妻。
泣き叫びながら、その場を動こうとしません。
他の敵と戦っている間も、彼女の泣き声が聞こえてきて辛くなりました。
だいぶ離れるまで、ずっと聞こえてくるんだよーtt


とにかく、世界観を大事にしているだけあって、風景や人物はものすごく凝ってます。
WoWでも同じように思ったけど、遊ぶことだけ考えれば必要のない部分にこだわっているMMOは好きです。

ゲーム部分はどうなんだろう。私はお使いとか全部コンプするとご褒美!みたいなシステムが大好きなので気に入ってますが。
とりあえずレベルを誰よりも早く上げて、立派な装備そろえて、お金ためてって遊び方が好きな人には向いてないかも。


速達郵便預かって、時間内に届けてくれって言われて、近道と思って池を渡ると「郵便がぬれてしまった」とダメだしくるのも大好き。
詮索好きなホビットとお腹をすかせたホビットにはキヲツケロ!


 

2007年05月13日 (日) | Edit |

オープンベータだよ~~。
12日に復帰したので、早速少し遊んでみました。
今度はエルフのロアマスターです。
サーバはふたつあって悩んだのですが、とりあえずA鯖に。
ロールプレイなN鯖にも後々参戦予定です。OBではレベルキャップ15だしね~。



名前は、指輪らしく「マリウェン」です。マリモウェンだと語呂悪いし。
この角度からだと、なんとかみられる!正面顔はべラみたいで怖いです。
エルフは美しい種族のはずなのに~~~><


ロアマスターというのは知識で戦う人で、カラスやクマさんを召喚して戦う職業です。
敵を眠らせて行動不能にしたり、ミンストより使い勝手悪いけどヒールもできます。

ホビットのチュートリアルでは怖い「黒の乗手」にびびりましたが、エルフのも楽しめました。
突っ込みどころ満載でしたが・・・。



侵入者をやっつけながら言われた場所へ向かうと、大きな雪トロルがバンバン門を叩いています。もうすぐ破られてしまうとのこと。
いつもは臆病なので遠くから眺めるだけなのですが、今回は勇気を持って最前列で激写!



ばーーん。
門が破られた衝撃で行動不能に。
その間にさっそうとエルロンドさん登場。一発でトロル撃沈。
この後、黒幕もあっという間に片付いてしまいます。ちょっとあっけなかったかな??



エルロンドさん近影。
PCも、これくらいの顔レベルほしかったですー><

2007年05月12日 (土) | Edit |

2週間近く、音信不通してました。
ずっとネットが使えないって、ほんと不便。


まりまり>ずっと一人にしてごめんね~。今日はいっぱい遊びましょう♪

2007年05月12日 (土) | Edit |
まりもは
ネタや大きいアップデートとかをつしなかったよ4つほど、ベータなどをつしなかったの♪まりもは、ネットでいいのかな~~~*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2007年05月05日 (土) | Edit |
ネタや大きいアップデートとかをオープンしなかったよ
4つほど、ベータなどをオープンしなかったの♪
まりもは、ネットでいいのかな~~~


*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2007年05月01日 (火) | Edit |

アマゾンでパッケージ予約しました。
5000円弱くらい。あと、原作本もしっかり読んでおこうと「旅の仲間」」だけ購入。
MMOにお金かけるのは、WoW以来です。
初代から名前を挙げると、UO、リネ2、WoW、そしてLotROとなります。


えぇぇ。ほとんど米国産じゃないか><
かなりいろんなMMOに手だしてきたけど、そのほとんどが韓国産だったので改めてびっくり。
リネ2で、もうおなか一杯なんだろうなぁ。


ちょっと前にやってた完美も、LotROも、どっちもWoW模倣ゲームなんだけど、作りこみが全然違うのが課金する・しないの分かれ目になったみたい。
あくまでライトな感覚で、美しくかっこいいキャラになりきれる完美は、それなりに楽しめます。武侠な世界を無理やりファンタジーに変えたので、ちぐはぐな世界になっていたりするのは、時間が経てば直っていくのでしょう・・・。無料ゲームだから難しいのかな。


それにくらべてLotROは、よりWoW似だし(良い意味で。日本展開していないので、ほとんどの日本人には新鮮にうつるしねー)、世界観は当たり前だけどしっかりしています。
本国の制作会社もこだわって作ってくれてるし、あとは日本語ローカライズがしっかりすれば。ここらへん、月額課金ゲームなのでどんどん対応してくれそうで期待。
それと、難を言うならキャラクターが可愛くないし、装備服もいまいち。完美の装備はかっこよかったなー。あと、原作を知らないと面白さ半減するところも。


ゲーム内で、映画で観たあの人やこの人に会えると、ものすごく嬉しくなります。「どこそこに、みんな集まってたよ~」って情報を聞いて、CB中に必ずそこまで行ってやる!と決意を新たにしたり。ミーハーなのかな・・・。
気のせいか、有名どころは顔かっこいいし。PCは脇役の脇役だから、てきとー顔でガマンしとけってことなのかなtt


