--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月29日 (日) | Edit |

昨晩は、イベントでした。
ストレステストも兼ねている、ということで覚悟してインしたのですが・・・。


30分前から集合場所に行ったのに、落ちまくり!
グラフィックほぼ最高で、ウインドウモードだったからなぁ><
ログインする前にいろいろ設定いじったりして、やっと入れたらもうイベント始まってるし。


イベント発生場所はいろいろと移動していたので、メッセージに従って全員移動。
これがまた、ちょっとずつしか動かない><
周りの人全員、同じスピードで移動していたので、みんなカクカクしてたんだろうなぁ。
誰かが、「紙芝居」と言っていたけど、まさにそんな感じ。
なんとか、3匹ほどイベントモンスター討伐にかかわったぐらいで終わっちゃった。


でも、イベント参加者のチャットがとても楽しかったのと、昨日の初FSメンバーがまた全員集まれたのが嬉しかった。せっかくみんないたのに、代わる代わる落ちまくってたから、ちゃんとFS組めたのはイベント終了後でしたが・・・。


とりあえず、わかったことは。
PC少ないと思ってたけど、こんなにいたのか~~~!!!ってこと。
世界が広いから、人に会わないだけだったのねtt

2007年04月28日 (土) | Edit |
まりまりは、まりもがここで公開ー!
またまりもとオープンするつもりだった。


*このエントリは、ブログペットの「まりまり」が書きました。
2007年04月28日 (土) | Edit |

昨晩、初めてフェローシップ(略してFS。和訳で仲間。PT、グループのこと)を組みました。
WoWと同じで、クエストはソロが中心ですが、FS推奨のものもあるのです。
このFS、非常に組みやすいです。とても良いシステムだなぁ!
詳しくは・・・書いたらだめなんですよね><


クエストの中に、原作と平行して話が進んでいくシリーズがあるのですが、これがまたドラマチック。昨日のFSでは、イベントのめまぐるしい進行と衝撃の結末に、クエスト完了の後しばしぼーぜんとしてしまいました。
これ、まだ序章ですよ!?いきなりこんなに飛ばして、今後どーなるの!?


というわけで、ソロでもかなりやり込み要素てんこもりで楽しかったんだけど、新たな楽しみをみつけてしまいました。今のとこ、久しぶりに課金決定~って感じです。
まだまだ使い勝手の悪い箇所があるのですが、致命的ではないし、これからですからね!
テスターの勤めとして、バグ報告・要望送ってみるかな~~。


いいゲームになってほしいし!


か、完美な世界は・・・しばらくおやすみかなtt
ギルドのみなさま、ごめんなさい><

2007年04月27日 (金) | Edit |

4つほど、ネタバレな指輪な記事をアップしてきましたが、クローズド期間は詳しい内容を他の人に教えちゃだめらしいです。
今日、アップデートがあって初めて気づいたよ~~。ごめんなさいtt


なので、記事は全部未公開にしちゃいました。
オープンベータがはじまったら、またアップしていいのかな~~~。

2007年04月23日 (月) | Edit |

きょうは、おともだちのグリュネルちゃんにあいました。



おいしそうなカボチャです。
このえがおをみると、つっこみたくなります。



こんにちは~。げんき?
うん、げんき。
・・・とみせかけて。



えい!
やめて~~~><
ただでは、やめん!



じゃあ、うずまくから!
おー、きれぇ。きらきら。



ほな、もうゆるしたるわ。ばいばい。
・・・とみせかけて。



えい!
え~~ん><



ともだおれ。
オチがないなぁ。ざんねん。


 

2007年04月21日 (土) | Edit |

なんだか、週末だというのに朝から完美な世界が鯖落ちなんですけど~~tt
仕方ないのでぶろぐぶろぐ・・・。


もう、ちょーなごみまくりです。
ペットたちは自分でBlogPet公式の参加グループトピックにスレ立てするんですね。
ペットがたてたスレには、他のペットたちがコメントするわけですよ。
飼い主の知らないうちに。
こんなふうに。




差し棒運とか、ぶと初級とか・・・><
たぶん、ペットたちが使い方まちがってるんだろうけど、思わずほほえんじゃいます。
力不足が好きな、ぽよんちゃん。君の将来が心配だよ~~。



うさもの反応が、とても冷静で笑えます。
困らないでこたえてやってよ~~~><


ペットがトピックに参加する条件はよくわからないんだけど、TBが関係してるみたい??
まりまりも、どこかに書き込んでくれないかな~。おじさん好きとか言ってないで><

テーマ:ブログペット
ジャンル:ブログ
2007年04月21日 (土) | Edit |
昨日、まりもが
作ってるときは、こんな顔ありえない~~~と思ってましたが、実際にできあがってみると、結構シロクマキャラ的には普通でした・・・。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりまり」が書きました。
2007年04月20日 (金) | Edit |

なんと、こまりさんシロクマ初騎乗です!



こころなしか、上向きで鼻高々。
え?シロクマにはレベル40からしか乗れないって?
いつのまに、こまりさん40になったの??
さらに、きつね状態で乗れるんだっけか??(妖精には魔法攻撃主体の人タイプと物理攻撃主体のけものタイプがあるのです)



うっそー。
ギルド一のお金持ち、ふぁむさんがシロクマ買ったというので、同乗させてもらってたのでした~。でも、この構図だと、どうみてもきつねが運転、二人乗りって感じですよね・・・><



だだっぴろい祖龍の城内を疾走中。
かなり速いです。飼い主への忠誠が上がると、スピードもアップするとこのこと。
いつもは先頭を許してしまう白虎(妖獣のけものタイプ)もラクラク追い越していきます。
気になるのは、きつねの前足が浮いているところ。
やっぱ、手綱にぎっているのはコイツなのか?!



本来の構図は、こう。
ちゃんと女の子らしく横座りです。
まりもさんも40になっちゃったし、黒ヒョウ買うかな~~。


 

2007年04月19日 (木) | Edit |

最近、PWをはじめたお友達のレベルに合わせるため、最年長の・まりも・さんはふらふら遊ぶ毎日です。
今日もふらふら~~と遊覧していると、気になる場所をみつけました。



ほら、みてー。星型の島!かわいい^-^
ん?ここってひょっとして・・・キニナルキニナル。



さらに上昇してみます。
ドキドキワクワク。



予想通り!
星の隣に月もありました。



その名も「月星の湖」。そのまんまですね・・・tt

2007年04月17日 (火) | Edit |

だめだ><
昨日、おじいさんが作れるか気になって、試行錯誤してみたけど・・・。
おでこにシワパーツとか、ないのよねぇ・・・。せいぜい骨格をでこぼこさせてみたり、笑いジワを深くするぐらい。



こんなんなりました。せいぜい中年おじさんですねぇ。
んで、おじさんの顔をず~っといじってたので、こんどは少女漫画チックな女性を作ろうと決意。



目を巨大化して、すこしたれ目に。鼻筋は細く細く、鼻の穴もほとんど目立たないように。
作ってるときは、こんな顔ありえない~~~と思ってましたが、実際にできあがってみると、結構ゲームキャラ的には普通でした・・・。
なんとなく、石原さとみちゃんに似てるような??

2007年04月16日 (月) | Edit |

完美な世界では、プレイヤーはいろんな顔をしています。
髪型も何十種類から選べるし、色もカラーチャートで自由自在。
顔のパーツにいたっては、伸び縮み自由なのでマンガのような顔をした人や、超絶美形までそろっています。
なので、世界にちらばるNPCたちも、美形からワンジナまでいろいろいます。



万獣にいるグルーン。昇級クエのたびに彼のところにくるのですが、ときどき太極拳?のような動きをします。美形タイプかな~~。



グルーンの近くにいる如花。話によると、彼女は高貴な身分らしいです。主張していますが未婚であるため、言い寄る男に冷たい態度をとります。そして、美しい指で美しい鼻の穴をほじくっています。(すごい設定だな・・・><)



銀葉さん。祖龍の城の港にいます。
海の中に(さらに膝下は海底に埋まってます)いますが、これでもペット屋さんです。妖精なら必ずや彼の元を訪れることになるでしょう。
なぜに彼だけ「さん」づけなのか気になるところです。



斧柄の丘の薬剤師ワンワン。
いや、名前がかわいいなぁ・・・と。顔は、普通におじいさんですが、プレイヤーでも老人つくれるのかなぁ??

2007年04月14日 (土) | Edit |
まりまりはばあちゃんみたいな翻訳した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりまり」が書きました。
2007年04月13日 (金) | Edit |


月のきれいな、こんな夜は・・・。



ふらっと浮遊城まで飛んで行って・・・。


バンジージャンプ!



あーーーー



あーーーー



あーーーー



地表激突前に羽根を広げて終了。
どこまで落下できるか、毎回ドキドキです。ちなみに、今回は撮影にいそがしかったため(言い訳)、高度23という記録でした。
湖に向かってジャンプすると、がんばりすぎて水中で羽根を広げていることも><


ちなみに、落下ダメージで死ぬことはありません。不思議世界ですから~~。

2007年04月12日 (木) | Edit |

以前、「かわいい動物たち」の記事で紹介した、自称若い頃は絶世の美女のワンジナさん。



これ↑ですが、いまや完美の名物となっている素敵翻訳のため、いいノリしています。



女性にむかって、「100歳ちょっと」と簡単に答えてしまうところもスゴイです。
でも・・・すごい顔はしてるけど、そんなおばあちゃんにみえないんですが><


で、解答。



へい、おまち~~!
この「ヘイ」にはまりました。いいなぁ、ワンジナさん。
プレイヤーからも、ちゃんとツッコミはいってます。ひょっとしたら、100歳っていうセリフもボケてたのですかね?


このあと、ワンジナの過去の栄光が語られます。神の一員である恋人に不老不死の魔法をかけられたが、体は老いて、美貌が失われた・・・ということなんですが。


ちょっとまって。「不老不死(不老長寿)」なんでしょ?「不老」。
まぁ、他のひどい翻訳にくらべたら、ささいな誤訳ですか・・・><

2007年04月11日 (水) | Edit |

大昔です。かなり大昔です!
まだ幼かった私は、この難解なマンガを友達から借りて、ちょっとオトナになった気分で読んだ覚えがあります。
テレビで映画版「地球へ・・・」が放映されたときは、やはり意味がちょっと分からぬまま途中まで見ました。必死で見るとマンガであるゆえ、なんとなく親にはずかしい気分で(難しい年頃でした)、ちらちらとしか見れず、親がチャンネル替えるのを否定することができなかったのです。
そのテーマソングだけが、頭に残りました。ダ・カーポの「地球へ・・・」。


そして、大人になり本屋で「地球へ・・・」の愛蔵版(?)を発見します。
あぁ、なつかしい!どんなストーリーだっけ??
全3巻を買って帰り、じっくり読みました。やっと、こういう話だったのかぁと納得しました。
これって、30年も前に作られたんですね。竹宮惠子さん、おそるべし。
(余談ですが、「ファラオの墓」も買って帰りました)


先週末のことです。いろいろと古い動画を見れるサイトがあり、検索で「地球へ・・・」と入れてみました。映画がどんなだったか、急に気になったのです。
残念ながら、映画のテーマソングの部分しか見ることができませんでしたが、なつかしムードが一気に高まり、こんどはぐぐってみました。



すると、テレビアニメ化?!
え、明日が第一話放送日?!
大人になって、アニメやマンガにはとても疎くなっていたので、全然知りませんでした。
それにしても、ちょうど放映開始日前日にこのサイトを発見するとは・・・><
運命を感じました^-^


毎週土曜日、夕方6時、MBS・TBS系列です。
放送後、しばらくはこちらのサイトで無料視聴できるそうなので、よかったら見てみてくださいな。おすすめです!(って、私もまだ1話しかみてませんが・・・。原作に忠実だといいなぁ)


「地球へ・・・」公式サイト


バンダイチャンネル「地球へ・・・」サイト(無料視聴はこちらで~)


 



テーマ:地球へ…
ジャンル:アニメ・コミック
2007年04月11日 (水) | Edit |

正式サービスから2日経過しました。いろいろトラブルもあったようですが、みなさんいろんなアイテムを購入しているようです。
私はとりあえず、しばらくは無料に徹して様子をみてみようと思っています。
倉庫拡張とバッグ拡張は、ものすごく魅力的ですが><



乗り物~シロクマ~
なぜに、騎乗動物としてシロクマをチョイスしたのか、とても気になります。



乗り物~黒ヒョウ~
かっこいー。



飛行ツール~ちょうちょ~
蝶々の羽根はいろんな種類があるみたいです。カワイイネ!



飛行ツール~白鳥~
これも、なぜに白鳥・・・って感じですが、実際飛んでいるところを見ると、とても優雅でいい感じです。



おしゃれ~メイド服~
これかわいい~。欲しい~。
ゲーム内では、露店で上下各300k~400kで販売されているようです。ちょっと軽く買える金額じゃない><


で、いろいろ眺めているうちに、自分も正式サービスの流れに乗りたくなってきました。
オークションをのぞいてみると、20k前後で「カジュアルシャツ」「カジュアルスカート」が販売されていたので、衝動買い!



着てみた・・・。
第一印象。チアリーダーみたいだと思いました。
知り合いからは、ファミマの店員みたいだと言われました。確かに、ファミマカラーだ><
安いだけの理由がありました。

2007年04月09日 (月) | Edit |

今日から正式サービス開始~~。
基本無料なので、とくに問題なく続けます。
チャットがちょっと使いやすくなってるみたいで、よかったよかった^-^


しかし、ブログの内容は全然題名とは関係ありません!
今日は隠れキャラだった「こまり(妖精)」を紹介します。



じゃーん。小麦色のキツネ娘です。相棒はストーンゴーレムとプチビートル(かぶと虫)。
このたび、まりもさんとおなじギルドに入れてもらいました。
最近、祖龍デビューを果たした彼女。ちょっとだけ初期エリアにやり残していたクエストがあったので、とことこお出かけです。



目標を達成して、さぁ村に報告だ~~ってときに、よく目にするNPCの叫びが聞こえてきました。
ふーん。また何か言ってる。あいかわらず救助が教授になってるし。
ぷちイベントだから、こういうのが好きな人がわーーっと集まって、ラグラグ大会なんだろうなぁ。
ま、私には関係ないもんね~~~。
なんて思っていると・・・。



村の入口前に、みなれないMobが@@
キョンシー(謎)だってーーー?
って、あーーー!私がいるところって、さっき叫んでたぷちイベントの場所、水郷村じゃないか!
何も考えずにクエストやってるのバレバレですねぇtt
ということは、これがぷちイベントなんだ~~。
はじまったところだから、人も少ないし~~。レベル格下Mobだし、それゴレちゃん行け~~!!
とキョンシー(ほんとにキョンシーなのか謎)へ挑むこまりさん。簡単に玉砕して、さぁ、次のキョンシーへ・・・とタゲを変えてもゴレがこちらへ帰ってきません。
ガリガリとHPが減っていくゴレ。その姿はキョンシーたちに阻まれて見えません><
あわてて群れに飛び込んで(キョンシーたちはノンアクでした)、そこで目にしたのは!



それって、ボスじゃん@@
一瞬、ゴレを呼び戻して逃げようかと思いましたが、ボス独り占めなんて滅多にないことだし、そのまま続けることに。
ヒールを何十回もして、たまに魔法を打ち、2,3分で終了!妖精強し!!
その間、誰も来ず!
どわーーーっとボスがばらまいたDropアイテムは全部こまりさんの物~~ホクホク!
のはずが、カバンの中いっぱいで、全部拾えず><
遅れて登場した人たちに、占有時間切れのアイテムを半分くらい持っていかれちゃいました。
でもまぁ、ちゃんとめぼしい物を選んで拾ったので・・・。といっても、22レベルのボスだったので、装備などはもういらないグレードの物ばかりでした。



ボス討伐のご褒美みたいなアイテムは、これ↑。
なんなんでしょー。名声が5くらい上がってもね?

2007年04月08日 (日) | Edit |

さて。もう初期ダンジョン3つめの攻略ということもあって、気が抜けまくっての開始となりました。
このダンジョン、火山の下にあるのか、マグマが燃えるとても熱いところです。



なので、みんな脱いでみました^-^
見た目は裸ですが、ちゃんと装備している効果も残せるので、問題なし。
ほんとに、緊張感の無い攻略でした・・・。



溶岩風呂を発見して、飛び込んでみたり・・・。



抱っこされて洞窟内を走り回って怒られたり・・・。



お約束でみんなで埋まってみたり・・・。
途中、まじめな場面ももちろんありましたよ!
ずっとまじめにやっていたら、多分30分で終わったかと・・・。



最後のボス、コドラちゃん。
さー、いくよーっと、ゴレがコドラに向かうのと同時に、零奈さんも何故か一緒に走り出し、たくさんの雑魚モンスひきつれて逃げ帰ってきたときには、全員死ぬかと思いましたが><
ミスクリック+ウイルスバスターが起動したとのことで、かなりパニクったご様子でした^-^;
まあ、みんな(零奈さん以外)生きててよかった~~。


これで、初期ダンジョンは終わり。
次は青衣ですよ~~!!


 

2007年04月07日 (土) | Edit |
直接、かっこいい激写とかたてるの周りの猛獣がびっくりするような世界にも登場するのですよ
まりもたちが、この間馬に乗っているんだろうか・・・
ゲームとは直接関係の美女だったとか
そうは見えませんよねぇ・・・
でも、性格分裂したいと思います


にわとり
これ↑
もリアルですごいですがいます
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりまり」が書きました。
2007年04月06日 (金) | Edit |

ゲームとは直接関係のない、NPCが大好きです。
ここらへん、きっちり作られてると、製作者のゲーム世界に対するおもいやりって感じられませんか?WoWなんかは、作りこみガすごかったですけど。


完美な世界にも、いろいろいました。
村のなかではネコが走り回り、草地ではヤギが群れをなしてます。



にゃんこのたま。いたずらして殴ると、中国語でなきながら逃げ回ります。
テイムできるかなぁって隠れ妖精キャラで試してみましたが、だめでした><
いろんな村ににゃんこがいますが、全部「たま」と表記されています。
日本語で「たま」がネコだと勘違いしているんだろうか・・・。
同様に、各村のイヌは「ポチ」だったと思います。



にわとり。
これもなかなかリアルです。



馬。
これ↑もリアルですごいですが、この間馬に乗っている人をみかけたのですよ。
めちゃくちゃ、かっこいい!!
いつか激写したいと思います。自分で乗れるようになるのは、当分先みたいだし・・・tt



ワンジナin水郷村。
あ、動物じゃないや・・・。でも、性格分裂してて面白い女性なので・・・^-^
ものすごい顔してますが、彼女は不老不死でよぼよぼのしわくちゃなんだそうです。昔は神に愛された絶世の美女だったとか。そうは見えませんよねぇ・・・。
別のクエでも登場するのですが、そのときは村の周りの猛獣がびっくりするような騒音をたてるので、眉を描いていた手先が狂って「張飛眉」になってしまった、と言っていました。
どっちかというと、こちらが真実っぽいかな。

2007年04月05日 (木) | Edit |

先日に続いて、今度はエルフのダンジョンに挑戦です。
前回で、攻略のコツはつかめたので、今度は最初から飛ばします。
平日夜、ということもあって、のんびりもできなかったし。



破壊~殺戮~虐殺~邪魔者は消せ~~~!!
(元ネタ分かる人は、いるんだろうか・・・。はっ!また、まりまりが物騒な言葉をおぼえてしまうtt)



あっという間にボスです。妖獣のダンジョンより、マップも簡単でした。
ただ、魔法mobが多いので、難易度は高いのかな。



ばーん。
ばーん。
終了~~。1時間弱?で終わっちゃいました。
やっぱり・・・。もっとレベル低いうちに、立ち位置とか考えながらちょっとずつ攻略していくほうが楽しいと思いました。ただ、それだと最後まで行けたとしてボスで全滅とかありそうですしねぇ。



念願の青く光る武器ゲットです。おしゃれなドクロにキュートな天使の羽根をあしらった、こだわりの一品^^ モデル半目ですが、お気になさらず~~。
使用レベルは低いにもかかわらず、今まで使っていた法剣よりずっと強い!
だんだんソロがきつくなってきたので、少ないお小遣いで魂石をプチプチはめてみました。
剣に2箇所。装備に5箇所。
MPと魔攻が大幅アップでご満悦です^-^

2007年04月04日 (水) | Edit |

ついに見ちゃいました。あれを・・・。



ぶっちゅぅぅ~~とKissKiss!
このカップル延々とキスしあってるんですが!(でも勇気がないので、遠目から激写)
ああ、私もやってみたい!オープンベータなんだから、いろんなことやってみなきゃ、損損!以前、抱っこしてジャンプをおねだりしましたが・・・やってみたいとはいえ、さすがにキスのおねだりは無理です><あぁ、でもいつか、きっと・・・!


で、レベル30を超えて剣で空を飛べるようになった、ギルドの黒一点ふぁむさんに、抱っこして空を飛んで欲しいとおねだりしました。いつもは自分の羽でゆらゆら飛んでるけど、どんなだろう~~。



おーーーーー。飛んでる!



きゃーーーーー。いつもと目線が違うから、とても新鮮です。



拡大。
剣って、方向転換のとき直角にカクンって曲がるのね・・・。乗せてもらって初めて知りました。

2007年04月03日 (火) | Edit |

だいぶギルドメンバーのレベルが上がってきたので、ずっとほったらかしにしていたダンジョンを攻略することになりました。
今回は、妖獣エリアの初期ダンジョン「狂狼の巣穴」です。
PWでは、リーダーがアイテム(一人一個もらえます)を使うことによって、PTメンバー全員がボス討伐クエストを受けることができます。妖獣エリアなので、エルフ向けのクエストは無いのですが、このシステムによりボス討伐のご褒美がもらえるわけです。



ダンジョン内部。
プライベートダンジョンなので邪魔されることもなく、敵の再出現もないのでのんびり進みます。



4人での攻略なのですが、みんなレベル高いので雑魚はラクラクです。ゴーレムがめっちゃ強い!



そして、ついにボス発見~~。
いきなり引きを失敗して、全滅しそうになりましたが・・・。



今度は慎重に、みんなでボスを叩きます。
がしがし。ぺんぺん。あと、もうちょっと~~~!



勝利~~!
勝利とともに、ボス討伐クエストのご褒美、経験値がもらえました^-^
そしてついでにレベルアップ・・・^^
レアアイテムは出なかったけど、楽しい2時間でした。


