--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月31日 (土) | Edit |
きのう、紹介しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりまり」が書きました。
2007年03月29日 (木) | Edit |

カペラから逃げ出して、一人で飛び込んだアルデバラン。
のんびりとチャットが楽しめるところはないかな~~と、チャットルームを眺め、「まったり」という名前の部屋にこれまた飛び込みました。
この部屋の住人たちが別のゲームの仲間同士だったことを知ったのは後日のこと。
翌日にも「まったり」部屋へ入ったときには、お互いフレンド登録するぐらい仲良くしてもらってました。



そして、先日ついにギルドつくっちゃいました~。
まったりギルド、「ういんどそんぐ」です。
ギルドマスターは零奈さん。まりもと同じ精霊さんです。
サブマスターは梓さん。ゴレを操る妖精さんです。
あと、参謀という肩書きの平社員が2名。
狩りより町にいるほうが好きな戦士ふぁむさんと、精霊まりもです。



全員集まったら、お約束のポーズ!
いつみても、あほっぽいです。そんなみんなが大好きです。


ギルドといえば、ギルドハウス。アジトが必要です。
完美には、そういう設備はないので城内で空いている物件を勝手に使わせてもらうことにしました。みつけたのが、コレ。



港に浮かぶ船です。全員で記念撮影したのは、この船内になります。
どうみても、ハウスではありませんが、屋根もついているし海底にはペット屋さんもいます(謎)。
陸地からは甲板と陸を渡している板の上を歩くか、大ジャンプしなければ来られないので、プライバシーもばっちりです^-^



アジトのてっぺんから見る景色はステキでした。
そういえば・・・梓さんにだけ、ブログに名前出していいか聞いてませんでした><
だいじょぶよね??

2007年03月27日 (火) | Edit |

毎日楽しく満喫している完美な世界ですが。
友人もでき、ギルドもできて、ますます楽しくなりそうです。
たまったスクリーンショットを見て、気になったものを今日は紹介します。



月夜に採集。
採集できる資源は、ランダムでポコポコ沸きます。運がいいと沸きまくりに遭遇したりして、ライバルが来ないことを祈りつつ採集します。採集にスキルは必要ないので、金策のために集めてる人もいるんですよね~~。資源がなかなか集まらなくて、思うように生産が伸びません><



さびれた酒場を発見。
まわりはモンスターだらけです。扉は固く閉ざされて、人の気配はありませんでした。



あほ3人組。
チャット仲間とペア中に、とあるギルドマスターさんもPTに誘ってクエストしました。
危険地帯だというのに、3人であほみたいに地面に埋まって喜んでました・・・。


モーションは豊富にあるんですが、実際動かしてみると微妙なのが多い気がします。
使う機会の多そうな「お辞儀」とか「泣く」がありませんし・・・。国民性なのでしょうか?

2007年03月24日 (土) | Edit |
きょうまりまりが抱っこはジャンプしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりまり」が書きました。
2007年03月24日 (土) | Edit |

PANDAMANはすごいパンダ。
語尾がパンダになるパンダ。



人間の初期都市、剣仙城に人間専用のジャンプアクションクエがあります。
指定された場所にある箱を、ジャンプ技術を駆使して5分以内に取って来いというもの。
アクション苦手な人には難しいらしく、やさしい(?)男性たちが、
「初心者の女性の方、送迎しますよ~」
と口々に宣伝しています。


送迎??
そう。PWでは男性が女性を抱っこして移動できるのです!
やさしく抱っこしてクエを手伝い、あわよくばお友達になりましょう!みたいな魂胆がみえみえですが、女性だって一度は抱っこされてみたい!・・・よね?


さて、そんな剣仙城に資源を採取にきたまりもさん。
噂のジャンプクエの現場に来てみました。
おー、やってるやってる。
みんなピョンピョンがんばってます。
見てるうちに、自分もやってみたくなりました。クエはありませんが。
羽根があるので、いつでもすぐに箱の場所には行けるんですけど、自分の足で!技術で!ジャンプしてみたくなったのです。ただの気まぐれです。


むずい・・・。みなが口々に言うコツを聞きながらやってみるのですが、どーしても手前で落下してしまいます。5、6回は落下したでしょうか・・・。
そんなまりもさんの姿を、チャットルームで仲良くなった方(人間・男性)がやってきて、笑いながら見ています。そして、いとも簡単に「ぴょん、ぴょ~~~ん」とすばらしいジャンプを披露。


く、くやしい~~~><
どーしてできないんだ~~~tt
その後も何度かチャレンジしましたが、できず。なにがなんでも、ジャンプで箱まで行きたくなったまりもさん。


「抱っこして~~~!!!!」



おおお!



おおおおおおお!
抱っこすご~~い!
(ついでにジャンプも。画像はジャンプ中です)


いまだに自力で箱には辿りつけてません。

2007年03月20日 (火) | Edit |

本日のペットのひみつ日記。


 まりも葉緑素よりかっこいい


 ほめてくれて、ありがとう!うれしい・・・ような気がします。

テーマ:ブログペット
ジャンル:ブログ
2007年03月19日 (月) | Edit |

新しいサーバができたので、お引越ししました。
竜さん、ごめん>< あのラグに耐え切れなかったです。



新サーバでも、第一希望の「まりも」の名前はすでに使われていて、「・まりも・」になってしまいました。この週末でがんばって20級(レベル20のこと)にしました!
真っ黒でシックなカースローブ。胸元が気になりますが、なかなかカワイイ^-^



はじめて露店もしてみました。
こーんなニャンコの姿になります。このニャンコが乱立している様は、なごみます。



ふと、安全地帯(町中とか)以外でも露店はできるんだろうかと気になって、背の高い岩山の上に飛んで行って出してみたらできてしまいました。何気にスゴイ。
露店だして、写真を撮っているとお客さんがきてびっくり。すぐ去っていかれましたが(左隅に写っている方がそうです)。
こんなとこでも、商売できるのかもしれない。
いろんな秘境で露店出してみようかなぁ。

2007年03月17日 (土) | Edit |
きょうまりもで、おばあさんに生産したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりまり」が書きました。
2007年03月14日 (水) | Edit |

あいかわらず人が多いですが、初日ほどのラグはありません。

方向音痴な・まりも・さんは、完美な世界で迷ってばかりです。今日もクエストをこなそうと、ふらふらと飛びます。



ラグがましになったので、おもいきってグラフィックのレベルを全部最高にしてみました。
そうしたら、こんなに美しいことに!
思うんですけど、方向音痴に飛行能力与えてはだめですよ?
道に沿っていても迷うのに、山や川を関係なしに東西南北上下ななめと移動していたら、あっという間に自分がどっちから来たのかわからなくなります。
ミニマップあるのに、東から来たのか西から来たのか、忘れちゃうんですよねぇ。


まあ、迷うからこそ上のような景色にも出会えるわけですが。



今日の収穫。お洋服、ディフェンスローブセットそろいました。
なかなかおしゃれ~~。
髪型はポニテに決定しました。

2007年03月13日 (火) | Edit |

クローズドは全部落ちたので、オープンでやっと参戦~。
WoWに似ている(絵ではなく、システムが)というので、ちょっと楽しみ。



キャラ作成が楽しいんですけど!!
これやってるだけで、時間忘れますね。こんな美形な子が作れちゃいました。
・まりも・なので、髪の色は葉緑素色。



オープン初日で、サーバもひとつしかなかったので、ものすごいラグ。
移動はスムーズなんだけど、モーションがテンポ遅れます。
NPCが瞬間移動したり。まあ、それでも序盤なので死ぬこともなく、のんびり狩ります。



エルフなので、生まれたときから羽が使えます。
さっそく飛行体験~。歩きだと迂回しないといけない川や丘も、飛べば最短距離でいけます。
かなり便利っぽいです。



3時間くらい??遊んで、こんな装備になりました。全部拾い物です。
なかなか可愛い><
ちなみに途中で髪型変えてます。きっと今日も変えます。

2007年03月13日 (火) | Edit |

クローズドは全部落ちたので、オープンでやっと参戦~。
WoWに似ている(絵ではなく、システムが)というので、ちょっと楽しみ。



キャラ作成が楽しいんですけど!!
これやってるだけで、時間忘れますね。こんな美形な子が作れちゃいました。
・まりも・なので、髪の色は葉緑素色。



オープン初日で、サーバもひとつしかなかったので、ものすごいラグ。
移動はスムーズなんだけど、モーションがテンポ遅れます。
NPCが瞬間移動したり。まあ、それでも序盤なので死ぬこともなく、のんびり狩ります。



エルフなので、生まれたときから羽が使えます。
さっそく飛行体験~。歩きだと迂回しないといけない川や丘も、飛べば最短距離でいけます。
かなり便利っぽいです。



3時間くらい??遊んで、こんな装備になりました。全部拾い物です。
なかなか可愛い><
ちなみに途中で髪型変えてます。きっと今日も変えます。

2007年03月11日 (日) | Edit |

なんでいまさらベルアイル?
それは生産が楽しそうだからーーー!!!



木こり。ひたすら、きこる。丸太がどっさり採れます。



鉱山掘り。ひたすら、掘る。鉱石や石がどっさり採れます。


きこったり掘ることを1次生産と呼びます。集めた材料を加工するのが2次生産。
この生産中に、ガーディアン(1体目は無料)を育てることができます。



最初はクリスタルの形だったのに、1段階成長しました^-^
これ、かわいい。名前はまりんちゃんです。火や水もいたのですが、地にしてみました。



そして、まりまりが気にしていた、じじばば発見。
この人はおばあさんですねぇ。腰がまがってます。

テーマ:新ベルアイル
ジャンル:オンラインゲーム
2007年03月10日 (土) | Edit |
夜に撮ったので暗い)WoWのMarimonやKomariとちがって、やっぱり違うところの仕組みも、まるで日本産UOのです!(夜に撮ったのでプレイすることができないとちがって、かわいいなぁ
ちっちゃい子が好きなお兄さんいました
かなりのおばあちゃんキャラになってしまうのか?
ご心配なく
結婚してリコールできないとか、画面が3Dとか
好きなので、おじいちゃん&
おばあちゃんキャラになっている人もいました
丸太が折れているらしいです
スキルシーソーもできるしなければ「じじばばオンライン」
になっているらしいです
かなりのお金持ちらしく、小銭をずっと左手でチャラチャラ鳴らしていなければ「じじばばオンライン」
になってしまうのか?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりまり」が書きました。
2007年03月09日 (金) | Edit |

オープンベータの時に遊んだことのあるベルアイル。
無料化になったときいて、やってきました。



じゃ~~ん!こまりんちゃんです!(夜に撮ったので暗い)
WoWのMarimonやKomariとちがって、かわいいなぁ。
ちっちゃい子が好きなので、少年期から始めてみました。
ちなみに、このベルアイルの世界ではどんどん時間が流れていくので、おじいちゃん&おばあちゃんキャラになっている人もいます。
じゃあ、新規さんいなければ「じじばばオンライン」になってしまうのか?
ご心配なく。結婚して子どもをつくり、その子どもに親の能力を引き継いでプレイすることができるのです~~。


ゲーム自体は、スキル制。そう、まるで日本産UOのようです。
スキルシーソーもできるし、ステータスの仕組みも、まるでUO。
装備も修理しなければ壊れるし、食べ物や薬も古くなれば腐ります。UOでは腐らないけど。


違うところは、家を建てられないとか、アイテムを地面に置けないとか。
PKができないとか、画面が3Dとか。好きなところをマークしてリコールできないとか・・・。
似てるけど、やっぱり違うところのほうがたくさんありますねtt



変なお兄さんいました。
丸太が大好きで、毎晩抱きかかえて就寝、朝起きると丸太が折れているらしいです。
かなり変です。髪型がなんともいえません。



こんなお兄さんもいました。
かなりのお金持ちらしく、小銭をずっと左手でチャラチャラ鳴らしています。
かっこつけてますが、その帽子で台無しです。

テーマ:新ベルアイル
ジャンル:オンラインゲーム
2007年03月03日 (土) | Edit |
ほんとうは、まりもは
「あっちにあるわ!」広場みたいな場所で彼女はそう叫ぶと、占い師にテント(?)へ駆け寄ります。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりまり」が書きました。

