--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月30日 (火) | Edit |

ScarletMonasteryは、通称SMと呼ばれるインスタンスダンジョンで、UnderCityの近くにあります。30~40レベルぐらいが適正でしょうか。
ここがなかなか楽しい所で、4つの入口から4種類の攻略をすることになります。
それぞれの最終地点には手ごわいボスもちゃんといて、ひとつだけ攻略するなら30分程度で終わらせることができます。


UndeadのKomariさんは、先日3つほど攻略しました^-^
それも60Warとのペアで!! 疲れた~~~~。
なんとか、いけるもんですねぇ。ひやっとする事が、何度かありましたが。


敵のScarlet教団(?)の教会にボスがいます。男性なのですが、簡単にやっつけることができます。もちろん、これで終わりな訳ありません。



ジャ~~ンと相棒の女性ボスがでてきました!
ぽこぽこなぐっていると、二人ともスリープの呪文で寝てしまいました。



その隙に、男性を蘇生しようとしています。
あぁぁあぁぁぁ。



男性復活。さらに女性のHP満タン!
なんだか、情けない男に見えてきました。尻にひかれてるんだろなぁ。
まぁ、なんとかやっつけることができました。楽しかった^-^



おまけ。AllyのKomariさんが、ギルドに加入しました!
「Alpha Omega」というところです。
Hordeとかけもちなので、まったりのんびり初心者OKなところが気に入りました。
偶然、Stormwindの銀行前で先輩メンバーのSteinさんに会いました。
記念にパチリ!どうぞよろしく~~。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2007年01月27日 (土) | Edit |
まりまりはここへまりもとひまをblogした?
きょうまりまりがここへまりもとblogしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりまり」が書きました。
2007年01月26日 (金) | Edit |


じゃ~~ん!



じゃじゃ~~ん!!


ついにうちにも、BCが来たよ~~!!待ちかねました!
まだUndeadのKomariも育っていないというのに、浮気してHordeの新種族BloodElfを作成。
なんてかわいいの~~!!Hordeのほかの種族作るときは、後ろの景色もおどろおどろしいというのに、BEはこのとおり、おとぎの国です。
初期村も、ほうきが勝手に掃除するおとぎの国でした。白いおたまじゃくしも浮かんでたよ!



とりあえず、お約束のダンス。
なんだか妙でした。みょう。


走るとき、長い耳がぴょんこぴょんこするのが、ステキです。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2007年01月24日 (水) | Edit |

今日からCBだったので、早速。



じゃ~~ん。毬まりも誕生~~。(まりまりも、と読みます)
サンゴクシでは、姓と名をつけなくてはならないのです。つくってみると、姓と名の間がほとんどないので、姓を「まり」名を「も」にしても良かったなぁ。
WoWとちがって、かなり可愛い顔になりました。



とりあえず、操作確認のため、村をうろうろ。
茂みに隠れている水牛発見~~。
このような、どうでもいいNPCの存在するゲーム好きです。水牛を右クリックするとメニューに「話す」コマンドがでてきたのですが、何度試しても話せませんでした><
モ~~~とか鳴いてたのかなぁ。

移動はWoWでおなじみのWASDなので、結構ラク。ただ、初期設定のままだと使いづらかったです。視点やモードをいろいろいじって、かなりWoWに近い移動方法になりました。
なんとなく、回転が遅いのが不満。さっと振り返ることができません。いい方法あるのかな~~。


戦闘は・・・。タゲクリックしづらい~~。
キー操作でタゲるほうがよさそうです。
慣れないせいか、一発で戦闘開始にならないことも。



ちゃらら~~んとレベルアップ~~。
サンゴクシでは、キャラクターのレベルではなく、武器ごとの使用レベルを上げていきます。その武器を使って戦闘すればするほど、レベルが上がっていき、一番高い武器レベルがキャラクターのレベルとなります。
外では妖術武器を使って攻撃しまくってました。村にもどったときは練丹武器に持ち替えて、クエストをこなしていると、練丹レベルが上がってました。練丹はヒーラーみたいなもんなんで、ソロ戦闘では上げづらそう。偶然発見したのですが、村では忘れず練丹武器持つようにしよ~~っと。

テーマ:三國志online
ジャンル:オンラインゲーム
2007年01月22日 (月) | Edit |

Desolaceというエリアがあります。ここにある村では、スキルを一段階上にするための料理本が売っています。
生産が好きな私は、いつも適正レベル(あるのかどうか謎ですが)を超えて生産スキルを上げてしまうので、どうしても分不相応なエリアへと進入するはめになります。
思い起こせば、半年くらい前。Moonrunnerで初めて育てた子は、果敢にもDesolaceへと踏み込み、怖そうなモンスターをさけて走っているうちに、迷子になってしまいました。
結局、道からでなく海から村へ到着したのでした。海でもカニに追いかけられましたよ!


そんな思い出深いDesolaceへ、UndeadのKomariさんもやってきました。
ずいぶんと成長したもんです。
ちなみに料理本は、すでに高レベルの別キャラで購入しKomariには渡してあります。苦労するのは、一人目だけでじゅーぶんです。


Desoは、面倒くさいクエが多いイメージもあります。
ケンタウロスの耳を集める、というのがあるのですが、これがなかなか出ない。死体には耳がついてるのになぁ。
海にもぐるクエも多いです。Undeadはなぜか他の種族より3倍息が長持ちするので、比較的ラクでした。長い潜水ができるのは、息をしていないからなのでしょうか。それなら永遠に潜ってもいられそうなもんですが、海水が腐りかけたお肌に悪いのかもしれません。



ここは、かなり沖にある孤島です。半魚人がうようよしてます。
この石像に用があるのです。ちょちょいのちょい!



石像に封じられていた半魚人ボスの登場です!
ただそこにいるボスをやっつけるのではなく、ちょっとした工夫が必要なクエのほうが、楽しいですねぇ。英語がわからないので、悩むことも多いですが。



おまけ。
Healスペルが向上する良い帽子をゲットしました。PriestなKomariさんが嬉々としてかぶると、美しいロングヘアがカリアゲヘアになってしまいました><



おまけその2。
相棒と一緒に40になりました!念願の骨馬です。
じっくり骨馬を見るのは初めてだったんですが、たてがみがところどころ抜け落ちていて、落武者ゾンビのような悲惨さです。
ちなみに、Komariは骨馬(赤)。相棒は骨馬(青)に乗っています。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2007年01月19日 (金) | Edit |


ん?



おおお!間にOutlandが見えるぅぅ!!


昔、OrcはOutlandに住んでいたそうですよ?

2007年01月19日 (金) | Edit |
まりまりはまりものメカ連発しないです。
そしてまりもが依頼したいです。

きょう、カンに発見しなかった?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「まりまり」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりまり」が書きました。
2007年01月18日 (木) | Edit |

なんとか、MarimonをWoWの新パッケージ、「BurningCrusade」の発売までに60にしようと頑張っていたのですが・・・。気がついたら昨日が発売日だったし!


アメリカでは、みなさん、楽しんでるんだろうなぁ~~。
私は、Amazonで予約しておきました。
輸入ソフト専門ショップで買うほうが速いのだろうけど、何かあると心配だし。Amazonなら何度か利用もしてるし安心かなぁって。
4Gamerによると、秋葉では今日から発売しているようですが!


その代わり、お届け日は来週あたりになるらしいです。あわてて新種族のBloodElf作っても初期村混み混みだろうし・・・と言い聞かせてます。


それにしても「BurningCrusade」のFlashサイトかっこいいぞ~~~!!
ここ、見てみて!


BURNING CRUSADE FLASH SITE


音楽とかもちょーかっこいいし、特製壁紙がもらえるミニゲームが結構おもしろかったかも。
各ページにある「!」マークをクリックするとゲームが始まります。



これがもらえる壁紙(の一部)。
このGnomeの可愛さはどうしたことでしょう!


はやく届かないかな~~。わくわく!

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2007年01月17日 (水) | Edit |

またしても、エスコートクエスト(NPCの依頼で、希望の場所まで連れて行くこと)ありました。
前回はゴリラのA-Meちゃんでしたが、今回はRingoちゃんです!
またしても可愛い名前~~。
どうやらクレーターの中心にある溶岩地帯へ行ったきりとのこと。



いました!小さな緑の人が!
まぁ、A-Meちゃんよりは衝撃少なかったかな・・・^^;
Ringoちゃんの安否を心配していた人からもらった水筒の水を飲ませて、まずはコンプリート。



でも、ここで終わらないのがWoWです。案の定、町まで連れて帰れとRingoちゃんが言い出します。では出発進行~~。
始まって気づいたのですが、これ制限時間のあるクエストでした。
なにやらぶつぶつ独り言。意味不明です。



そんなうちに、歩みが止まります。
まさか、まさかとは思いますが!!



ぱったり倒れてしまいました。時間内に連れて帰れって、自分から言い出したくせに~~。なんで倒れるかなぁ。
さきほども使った水筒の水を飲ませると、ぶつぶつ文句言いながら起き上がりました。
さあ、行くわよ!
そんなことを2回くらい?繰り返して到着!無事コンプリートです。



着いた瞬間、Ringoちゃんはまた倒れていらっしゃいました。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2007年01月16日 (火) | Edit |

さてさて。Marimonさんは、Un'GoroCraterにやってきました。
その名のとおり、クレーターの丸い部分が巨大なジャングルになっているエリアです。
ここには、巨大な(ほんとにデカイ)恐竜も徘徊していて、油断するとすぐ死にます。
なんとなく、太古の地球を彷彿とさせるお気に入りの場所でもあります。


今日ご紹介するのは、ゴリラの洞窟(ゴリラだらけの洞窟があるのです)でみつけたA-Meちゃんです。飼い主(?)からの依頼で、A-Meを追いかけてみつけるように言われます。A-Me(エイミー)、なんて可愛い名前なんでしょう!
えいみ~、えいみ~とつぶやきながら、潜んでいるらしい洞窟を探します。
そしてみつけたのは!



「A-Meイイコ、イイコA-Me、ツイテコイ、A-Meツイテコイ。イエ。A-Meカエル」(みたいな)


ゴリラメカでしたtt ゴリラ型だけに、このゴリラ洞窟に迷いこんだのでしょうか。(プレイしているときはメカに見えたのですが、この写真みると、メカっぽくないですねぇ。キノセイだったのでしょうかtt)
全然A-Meって感じじゃないよ><
ゴリラな上にメカなA-Meは、少し言葉がしゃべれるおりこうさんでした。
どうやら家に帰りたいご様子。ほんとに、WoWのNPCはみんなワガママだなぁ。ここまで一人で来たのなら、一人で帰ればいいのに・・・。



「イイコ・・・A-Meイイコ。A-Meハイイコ。イエ。イエミツケル」(みたいな)


でも、やさしいMarimonさんはA-Meさんと一緒に走ります。このあいだのTanarisのカメと違って、かなりスピードあります。うかうかしているとA-Meだけ先に行ってしまって、クエスト失敗になってしまいます。



「A-Meノイエ!A-Me,イイコ!イイコA-Me。イエダ。イエダ。イエダ。」(みたいな)


そして到着~~~。とても嬉しいんだか、Homeを連発。二本足でたちあがって、胸をどんどん交互に叩く、ゴリラおなじみのしぐさもしてくれました。
はいはい、A-Meは良い子ちゃんですよ><


 


 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2007年01月13日 (土) | Edit |

UndeadのKomariさんは、30代後半です。
TarrenMillという、住人のほとんどがUndeadな町は、PvEサーバであるMoonrunnerでは平和ですが、PvPサーバとなると毎日のようにAllyとの小競り合いが起こる場所です。私も、PvPサーバで遊んでいたのですが、この町に到達したところで脱落しました・・・tt


ここに住んでいる、薬剤師のLydonさんは、いろいろ頼みごとをしてくるので、みなさんにお馴染みの方です。
最初にお願いされるのは、熊の舌とクモの毒集め。その後も色々な材料をもってこいと言われ続け、ついに完了!レベル20くらいから地道に通いましたよ。
完了と同時に、なにやら樽を渡されました。いままでに集めた材料で作ったらしいです。
ふむふむ。宿屋の2階に持っていけと・・・。


この宿屋の2階には、囚われの人間たちがいます。
言われたとおり、ラグの上に樽を置くと、人間たち大喜び。



「水だ~~!Hordeもいいとこあるじゃん!」(みたいな感じ)



「む。なにやら光が!」(みたいな感じ)



「うわぁぁ・・・」(断末魔の声)



「うわぁぁ・・・」(断末魔の声)


「うわぁぁ・・・」(断末魔の声)


「・・・・・・・・。」


またやっちゃいましたよ・・・。


 


本日のまりまり占いのコーナー


自分運好調
私の記事は、変な言葉が多数でるので、自分自分の言葉も自然と変になるでしょう。


 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2007年01月12日 (金) | Edit |
きょう、カンに発見しなかった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりまり」が書きました。
テーマ:Blog Pet
ジャンル:ブログ
2007年01月11日 (木) | Edit |

紹介が遅くなりましたが、当ブログにペットができました。 BlogPetうさぎの「まりまり」です。
1月5日の「飲み物が用意されているとのこと」の記事は、このまりまりが勝手に投稿したものです。


 はっきりいって、なごみます。まりまりをクリックすると、おぼえている言葉を話してくれます。ブログを更新すればするほど、記事で使っている言葉をおぼえるのです。
「飲み物が用意されているとのこと」の記事も、どこかでみた言葉の羅列ですが・・・。
私の記事は、変な言葉が多数でるので、まりまりの言葉も自然と変になります。もっと「ケーキ」とか「らぶり~」とか、可愛い言葉をつかわなくっちゃね!


まりまりの「ひみつ日記」も、いつでも誰でも見ることができます。一体どこがひみつなんだ~~!!いっぱい遊んでくれる人がいるたびに、その人のことが好きになるまりまり。ほれっぽい性格のようです。


みなさんは見ることができませんが、BlogPetのホームでまりまりが私の占いをしてくれます。これがまた痛快。今日の占い結果は・・・。


まりまり占い:暴走運下降気味
まぁ昔のゲームだしグラフィックとかシステムは古いかなww 中の暴走の質みたいのは・・・
まりまり占い監修:まりまり


どうみても、お友達登録しているLibertyさん(Petの竜鼠は年上のせいもあって、まりまりより賢いと思う)の口調そのものです。そう、Petは主人だけでなく、そのお友達のブログの記事の言葉も覚えてしまうのです。ますます、可愛いものから遠ざかっていくまりまり。ごめんねtt


無料で置けるのですが、月に数百円支払うクラブに入ると、他のPetが遊びに来たり、まりまりが遊びに行ったりするようです。 ちょっと課金してみたい欲求に動かされた寒い夜。

テーマ:ブログペット
ジャンル:ブログ
2007年01月10日 (水) | Edit |

大冒険というほどでもないですが・・・。
OrcのMarimonもついに58レベルに。もうすぐ60です。新パッケージ出るまでにカンストできるか微妙。高レベルになって、行ける場所も増えたので、気になったところをピックアップ!



BlastedLandsのやばそうなところです。奥に見えているのは、WoWをやったことある人ならご存知、ログイン画面の景色です。よね?ちょっと自信ありません・・・tt
あの黒い真ん中の渦をさわるとどうなるのか、まだ試したことはないんですが、今度来たときに特攻してみよ~~っと。



ここはBlackrockのダンジョンの入口部分です。上には、以前に「Dwarfどもを焼き尽くす!」と大声で叫んで去っていったDragonらしきものが飛んでいます。下には溶岩がたっぷりとたまっているので、落ちないようにいつもドキドキしながら歩いています。
Hordeで初めてBurningSteppesという所に行くためには、SearingGorgeからこの通路を渡って行くんですよね~~。鎖の上も歩けます。



虫です。WoWにはいろんな虫が出てきますが、ここの虫はかなりの大群です。
黒く渦になっているのが、全部虫。ムシムシ。
ここShilithusでクエスト堪能するのは60超えてからかなぁ。


もうレベルが58なのに、いまだに52のクエストとか残っていて、消化するのが大変です。



おまけ。
GnomeのKomariが人間の少年王をみつけました。こんなところにいたのね、あなた!
子供なのに、めちゃくちゃ強そうです。実際どうなんですかね?



おまけ2。
UndeadのKomariが事故現場発見。ここはレース場になっていて、上の気球(?)部分(赤いところ)が動力源で下についた車を走らせているのですが、かなり崖の上のほうに突き刺さってます。スピード出しすぎて、車が浮いちゃったんでしょうねぇ。
たまにコースを走っている気球車を見て、乗ってみたい~~と思うのでした。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2007年01月09日 (火) | Edit |

前の記事で、Komariさんの心霊体験をお話しましたが、Darkshoreには他にもいろんなクエストがありました。どれもなかなか凝ってます。



道端に置いてある謎のBOX。これ、4箇所くらいにあって、それぞれが次のBOXに品物を集めて持っていってくれ~といった内容でした。Darkshoreは暗いので保護色なBOXを自力でみつけるのは困難というか、限りなく不可能。なので、こっそりサイトで検索・・・^^;
しかし、獣の爪とか集めさせて何に使うんでしょうね?この機械は・・・。


水面がきれいね~~


釣りのクエストも豊富でした。Horde側では釣りクエはランクアップの時にあるくらいなので新鮮でした。これは、おまぬけなGnomeが川にばらまいてしまった部品を、釣り糸たらしてひっかけて回収するというクエストでした。そんな面倒なことしないで、もぐろうよ・・・。



巨大な木人間もいました。いや、人間じゃないか。精霊・・・かな。
Komariさんがちっさいので、その巨大さが際立ちます。



こんなメカもありました。所有者が動力キーを失くしたらしく、鍵探しを依頼されます。鍵を見つけて持っていくと、メカを動かして連れて来いと言われ(自分で取りに行けよ~~とか思いまくり)、連れて行くとメカが暴走していきなり殴りかかってくるし!死にそうになりましたよ!所有者は見てるだけでした。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2007年01月05日 (金) | Edit |

ひさびさに、霊能者Komariさんの登場です。
ほんとうに、幽霊がたくさんいる世界です。また見てしまいました。



「あぁ、愛しのCerellean・・・」
廃墟でさまよっていた女性にとどめをさすと、愛する人の名前を言いながら死んでいきます。
そこで遺品を男性に持っていくと・・・。



「Anaya・・・?本当に君なのか?」
予想通り、でました~~!!



なにやら、好きだー、好きよー、でもここにはいられない~、なぜだーみたいな会話をしていらっしゃいます。



そして幽霊は去っちゃうんですけどね。
なんだか、こういう恋人同士パターンってAlly側に多いのかな。悲恋っていうか、死別っていうか・・・。ああ、そういえばUndeadで形見を取ってきてくれ、とかいうのはありました。幽霊は出ませんでしたが。元が死体だから、しょうがないか。



おまけ。みんなが敬礼してくれました^o^

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2007年01月05日 (金) | Edit |
火曜日しかしてないかもしれませんだったからねぇプールがあるわけでもなく、どちらかというと公民館みたいな~~と感心したのは、まりまりはとっぷり暮れて夜になっていますありがとうございます次、どちらかというと公民館みたいな雰囲気? 飲み物が用意されているとのことふらふら歩いているところもありますがな~~と感心したころにはとても役立ってますがなんですよね・・・)(だって♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まりまり」が書きました。
テーマ:日記
ジャンル:日記
2007年01月04日 (木) | Edit |

お正月、ゆっくりしました。
リハビリかねてブログ更新します。



HordeのMarimonが、Tanarisで声を掛けたカメ。Toogaさんです。
どうやらこのカメさん、東の端の奥さんのところまで連れて行ってほしい様子。
よく砂漠越えして、この西側まで来れたもんだなぁと感心。



めずらしい時間制限有りのクエストだったのですが、途中で戦闘に巻き込まれることもなく、すんなりと奥さんの所に到着。Tortaさんです。
Toogaさん、しばらく留守にしたので、心の底からTortaさんに愛の気持ちをうったえます。



でも、Tortaさんは・・・。
「はやく海に入って、食事獲ってこんか!」
二人の心はすれ違いです。



おまけ。ArathiのプリンセスMyzrael。結界石のようなものに閉じ込められていたのを、外に出してあげるのですが、どんなお姫さまが出てくるのかワクワクしたのに、がっかりです。でかすぎるんですよ!あなた!
しまいには、殴りかかってくるし・・・。



死んだけど。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

